ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞−乙HiME 24話観賞!

<<   作成日時 : 2006/03/24 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

はやいものでマイオトメも気がつけば
来週が最終回スペシャル!
いや早いものですな〜
しかしこのアニメはやはり面白かったです。
特徴としては前作品の舞−HiMEの登場人物が
ほぼ全員でてくるってことですな。
そんなのめずらしくないと思うかもしれませんが、
この舞−乙HiMEの場合、物語の設定が全然違う上に、(マイヒメは現代に近い時代設定、マイオトメはまったく別の世界。マイヒメとマイオトメは続いていないまったく別の話)キャラクターの立場・肩書きがこれまた、まったく違うんです!
性格はほぼ同じなんですが。
これは面白い試みだと思います。
たとえばマイヒメの主人公の戦友?の「なつき」というキャラは
マイオトメだと学園の学園長だったりするのですよ。

◆たとえば・・・◆
舞衣 (前作の主人公) → 最後の方まででてこないw
舞衣の弟         → とある王国の王
碧 (学校の先生)   → とあるゲリラ組織?の長

とかね。まだまだあるけど。
一部の人物関係は似たような感じになってたりするのも面白い。
前作でライバル関係なキャラ2人がまた今作でぶつかったりね。
マイヒメでツンデ〜レな「なつき」嬢が必要にせまられ嫌々ヒッチハイクを
するシーンがあったんだけど、マイオトメでもまたヒッチハイクシーンがあったんだよね。
おもわずニヤリとしちゃったよw

前作をみてると、今作はなお面白い!
新たなキャラが加わってさらにパワーアップ!
マイヒメとマイオトメは二つでひとつの作品と言えるかも知れませんね。
かなりお勧めです。
観るなら舞−HiMEから!!

↓碧 うーむカッコいいゼ!とてもマイヒメで「私は永遠の17才」とか言ってた人とは思えん(笑)
画像


↓ハルカ・アーミテージ准将 この人マイヒメでは生徒会役員だったんだよね。熱血の。
もちろん今作も熱血ですw
画像


↓深優 反則的な強さは前作と変わらず!かっこいい!!最高ッス
画像


↓深優(MIYU)「アリッサ・シアーズの遺伝子情報を確認。アルテミス黄金のつるぎ
ミッションスタート!」
カッコいい。たまらんw
画像



そんなマイオトメも来週で最終回!
終わっちゃうとさみしくなるな〜
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」
舞-乙HiME 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/03/29 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞−乙HiME 24話観賞! ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる