ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS Fate/stay night 14話 「理想の果て」 

<<   作成日時 : 2006/04/17 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

少し遅れましたが第15話 「理想の果て」を観ました!!

アーチャーカッコええ〜!!

本編では戦闘シーンが大人の事情によりw割愛された訳ですが
アニメになりアーチャー大活躍ですよ!!
今までで一番見ごたえがありました。

↓「倒してもかまわんのだろう?」 名台詞ここに再現!
画像


↓「カラドボルグ!!」 アーチャーのラストバトル。出し惜しみなしです!
画像


↓男の戦いを見よ!!
画像


↓「UNLIMITED BLADE WORKS!!」 アニメで再現だ! カッコええ〜!!
 しかも音楽が「エミヤ」ですよ! 燃えるぜ!!
画像


↓そして男が消え去りし後に残されたのは、凛のネックレスのみ・・・
画像



いや〜アーチャーの戦いに「男」をみましたよ!
アニメが始まって以来アーチャーvsランサーといいセイバーvsランサーといい、
ちょ〜っとガッカリしてた訳ですが、今までで一番の出来でした。

アニメがセイバールートということで、アーチャーによるUNLIMITED BLADE WORKSも
みれたというわけですね。
「I am the born of my sword. 〜 」も私の頭の中では
「身体は剣でできている」と日本語での詠唱のイメージなのですが ※
英語verもカッコいいですねぇ!発音も良かったおかげで違和感がまったくなかったです。

※発音は英語の方がカッコいいけど、意味合いとしては日本語の方が好き。
  「ゆえにその人生に意味はいらず」とか最高。
 まあ「騎英の手綱」と書いて「ベルレフォーン」のように2つで1つといった感じですね。
 2つ名ってカッコいいな〜


ただ本編プレイしたのでかなり感動もののシーンでしたが
アニメが初な人にとっては、わからない事だらけだろうな・・・
「アーチャーが消えた後になぜペンダント?」って感じでは?
15話のタイトル「理想の果て」もわからんと思いますね。
やはり文章が原作の作品をアニメ化するのって難しいですねぇ。



さて引き続き16話「十二の試練」に突入だっ!!
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) Fate/stay night 第15話 「十二の試練」
Fate/stay night 1 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/04/25 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fate/stay night 14話 「理想の果て」  ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる