ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 9話 「サムデイ イン ザ レイン」

<<   作成日時 : 2006/06/01 04:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

今回はタイトルのとおりSOS団の一日を
の〜んびりとお届けするといったお話であります。

ハルヒの命令により隣町?の電気屋にストーブを
取りにいかされるキョン。
そして出かけようとするキョンの首にマフラーを巻いてあげる朝比奈さん。
とーぜんハルヒはキョンと朝比奈さんが良い雰囲気だと
面白くないのですw

↓妬いてる妬いてる〜
画像

画像

画像



そしてキョンがいない間にと朝比奈さんを撮影しまくるハルヒ。
朝比奈さんDVDを発売するらしい。 おいくらですか?
画像


↓まさに零コンマいくつの世界の出来事でした。 押忍!! ごっつあんです。
画像


画像


↓脳天直撃の図。 さすがだぜ朝比奈さん・・・
画像

画像

画像


↓疲れて寝ていたキョンにカーディガンをかけてあげるハルヒ。
 キョンが目を覚まして思わずビックリ。 その後の態度の素直じゃないことw
画像


↓そして雨の中ふたりで帰ることに。傘を差し出すハルヒの目線がいいですねぇ。
 ちなみに傘はハルヒのではありません。 教員用です。 さすがハルヒw
画像

画像

画像



今回はかなりのんびりしたお話でしたね。
途中の長門さんの読書シーンなんて長すぎでわ?w
エヴァの2話だか3話だかの駅のホームでのシーンを
思い出しちゃいましたよ。
(ミサトとシンジ、駅のホームが90秒くらい写ってるシーン)
いつものドタバタした話もいいですけど、たまに
こんな話をはさむと良い味でますね。
SOS団の日常って感じで、団の一員になったような気分でした。



よろしければ投票(クリック)を

お願いします〜

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 サムデイ イン ザ レイン
今週はSOS団の日常、超常現象がなにも起こらない、ある一日ですね。フカン(上から見下ろして全体を見る)と遠景のシーンが多用されており、無音の世界で聞こえてくるのは、どこかの雑音と、部活の音。これらにより見てる人に客観性を持たせることで、SOS団の団員の一日を演出してるわけですね。あと、視聴者の懐かしさもね。 色々言われてるBpartの長門が本を見てるシーンですが、部室にハルヒやキョンたちがいない、長門のみの部室の風景と、長門の過ごし方を演出してると思います。まさに、長門ら... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/06/02 16:48
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」
涼宮ハルヒの溜息 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/03 03:57
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」
前回は夏だったというのに、季節はそろそろ12月。 事件のないときのSOS団の日常はこんなかんじなのでしょう。 いつもとは違う、普通の日常(?)のお話です。 ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/05 20:44
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」
なんとも、まったり感たっぷりのSOS団の日常でありました。 でも、みくるちゃんのさり気ない愛らしい優しさ。有希ちゃんのやわらかくなってきた表情。 そして、ハルヒの「97%のツン」と「3%のデレ」が堪能出来るお話でもありましたね(笑) ...続きを見る
A-MIX
2006/06/08 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
DVD買います!
サントラとドラマCDも欲しいです。
お金がいくらあっても足りない雰囲気。
まいったな〜w
DVDもおまけ要素満載だといいですよねぇ。
かーねぎー
2006/06/01 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 9話 「サムデイ イン ザ レイン」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる