ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 長門のタイピングがとにかくすごい!

<<   作成日時 : 2006/06/15 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

■この記事はすでに観た人対象で、紹介というより感想です。
 ネタバレ注意なのですよ!

さて涼宮ハルヒの憂鬱 第11話です。
前回の話はアクションがとにかくすごかったですね〜
話も佳境に入った感じだったのですが・・・
予告通り前回とはまったく続かない話ですw
あいかわらず時間軸がバラバラですね。
原作を読んでいてもよくわからなくなってきたw
面白いからいいですけど。

↓突然ですが焼きそば喫茶のコスチュームです。・・・・・・いいね。
画像


↓突然コンピ研の連中がやってきて「勝負勝負」と騒いでおります。
 そんなこといってたらもちろん地獄耳の我らが団長が黙ってないのであります!
 ものすごいスピード&高さのドロップキック炸裂! 思いっきり頭部にヒットしてますがw
画像

画像

画像


↓コンピ研は以前ハルヒにパソコンを奪われたことを根に持っていて(当然といえば当然)
 復讐の機会をうかがっていた模様。
 コンピ研が制作したパソゲーで勝負をすることに。
 ハルヒはもし負けたら賞品として長門もつけるなんて言ってます。
 コンピ研なんかよりオレと勝負してくれ!!
画像


↓キョンは今回宇宙的・未来的・超能力的なイカサマをしないと決めたようです。
 つくづくキョンだけ一般人だよなぁw
画像


↓イカサマを抜きにしても勝負で頼りになるのはなんてったって長門な訳ですが、
 どうやらパソコンを使ったことがない模様。
 キョン「だめだこりゃ」
画像

画像


↓そんでもって勝負の日を迎えます。
 ハルヒの「エネルギー注入!」
 ガンをつけてるわけじゃありません。
画像


↓本当に宇宙空間で戦闘しているような映像が面白いw
 さあ出撃だ!
 ジーク ハルヒ! ジーク ハルヒ!!
画像


↓みくるちゃんや古泉、長門の個性にあわせたクルーになっております。
 古泉よ、へのへのもへじはないだろうw
画像

画像

画像


↓いやぁ〜銀河英雄伝説を思い出すなあ。
 読んでない人はゼヒ!お勧めですよ〜
画像


↓ハルヒ「こうなったらガ○○ムを出撃させるのよ!」
 モザイクがかかってるけどわかるっ! わかるなぁ〜
 まさしく○ンダ○ですねぇw
画像

画像


↓長門はパソコンの使い方もわからなかったみたいなのに、
 早くもマスターしちゃってますよ。
 しかもものすごいタイピング!
画像


↓みくる「そんなに強く打ったら壊れちゃうんじゃ・・・」
 って確かにw
 だってものすごいんだもん。動画でおとどけしたいくらいです。
画像

画像

画像


↓なんとコンピ研はゲーム自体にイカサマを仕組んでいたことが判明!
 キョンにイカサマ解除の許可を求める長門。
 綺麗な目だなあ。今日のベストショットかと!
画像



長門の活躍で強制的にイカサマを解除!
もちろんその後コンピ研は混乱の極致。
SOS団に袋叩きにあうのだった・・・
コンピ研部長「コンピ研に栄光あれ〜〜〜」
 
↓勝負の後、長門を勧誘するコンピ研部長。
 ハルヒは断固反対しますが、キョンは長門がプレイ中楽しそうに見えた
 ので「たまには顔をだしてみたらどうだ」と薦めます。
 たしかに生き生きとしていた感じだったもんなあw
 長門「たまになら・・・」
画像



それにしてもコンピ研はSOS団に5台もパソコンを奪われて
活動に支障はないのだろうか?
長門が行ってもパソコンがなかったりしてw

今回も長門メインといっていい話でしたね。
長門ファンとしては大満足の1話でした!!

次回は文化祭の時の話みたいです。
涼宮ハルヒの憂鬱って何話までやってくれるんだろ?
DVDは7巻までみたいだけど・・・
もっともっと観たいなあ!!

※今回の記事は長門に影響されてひたすらに早打ちする私がいたりw
 ホント影響を受けやすいんだよなあ・・・
 昔ジャッキーチェンの映画を観た直後、
 家の中で無意味にジャンプして頭をぶつけたのを思い出しました・・・
 知ってますか?ホントに星が見えるんですよw



↓一日ワンクリックで一票入ります。
 毎日クリックしていただけたらモチベーションがウナギのぼりw
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜
人気blogランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第11話 射手座の日 。。。。 我が軍の艦隊 総参謀に迎えるのなら 長門...
キャプチャー画像は 例によって 後ほど付け加えます。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/15 06:09
涼宮ハルヒの憂鬱を観る
今回は、キョンの有希さんに対する数々の言動に、気になる箇所が非常に多いです(憤慨しながら) ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/06/15 07:05
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話
第11話 『射手座の日』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/06/15 07:45
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日
今週も長門メインの話です。もう何て言うかね!長門がマウスぐるぐるしてる姿が激萌えだった!!w 宇宙人でもパソコンは初めてらしく、光学マウスぐるぐるーってw それでも、1週間で達人になるのはさすが長門。日に日に上達していく姿は笑えましたw ネットゲーの3Dはなかなか良かったです。結構燃えました。とどめの長門の攻撃もカッコいいです。 「落ちろ!蚊トンボ!」とかガンダム出せー!や、予告のマクロス7のギャグなどなど、ネタ満載w パロディ大好き!もっとやって下さいw 長門が勝ち... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/06/15 14:43
ハルヒ you tube リスト
◆涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 [Part 01] ◆涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 [Part 02] ◆涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 [Part 03] ◆涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 [Part 01] ◆涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 [Part 02] ◆涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 [Part 03] ◆涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 [Part .. ...続きを見る
おっさんの日記
2006/06/15 23:43
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日
『涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 射手座の日』今回は、このコンピューター研が作ったオリジナルゲームでパソコンを賭けてSOS団と対決するお話。長門さんは初めてパソコンをいじるみたいで最初はマウスを回したりしていて面白可愛かったです。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/06/17 20:47
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」
涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)posted with amazlet on 06.06.16ラジオ・サントラ ランティス (2006/07/05)Amazon.co.jp で詳細を見る ハルヒ「来たわね。敵を殲滅するわよ、全艦戦闘配置!」 突然なんだこの展開は・・・ どうやら今回はSFのようですね。艦隊を指揮して... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/17 21:35
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」
涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)posted with amazlet on 06.06.16ラジオ・サントラ ランティス (2006/07/05)Amazon.co.jp で詳細を見る ハルヒ「来たわね。敵を殲滅するわよ、全艦戦闘配置!」 突然なんだこの展開は・・・ どうやら今回はSFのようですね。艦隊を指揮して... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/17 21:36
みくるたーん!!w
はい、腐女子なんていわないでねw昨日というより今日ですが、夜中に放送されている「ときメモ」を見て、夜中に一人でときめいて、その後は最終回だった「Gエンジェる~ん」見て萌え萌えしていたなんて、言えなくってよ。。。しっかしタイトルと関係ないねー、みくるたんwえ、何でもハルヒは最初からずっと読んでいたもので、どうしてもフィギュアが出ていると、かってしまうのです、ハイwお金ないのにね・・・orzでもいいんです!はるにゃんもみくるたんもかわいーから^^で、今回見せたいのがコレ!前から何... ...続きを見る
世界のおもちゃ♪
2006/12/30 16:26
これは名作!「PCでなんかすげーことしてるなー」っと思わせるソフトが公開されたので使ってみました
後期高齢者向けのIT講習会とかで速めにタイピングをしてみると「おぉーっ!」という声が聞こえてきて、「俺すごくね」っと勘違いできるわけで、そんな自己満足(陶酔)から第三者に地獄のミサワ的に言う&rdquo;ッターン&rdquo;が出来るソフトが公開されたので紹介を兼ねて使ってみました。(&lsquo;A&rsquo;)... ...続きを見る
susi-paku web
2012/01/07 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何話までという事についてですが、今、ハルヒブームなだけにその話題が注目されてますね。14話、16話、26話などなど。個人的(願望)には26話まで続いて欲しいのですが、episode00も含めDVDは全8巻となっていますし、それぞれに2話ずつあったとすれば15話(14か16)となりますよね。ボクももっと涼宮ハルヒの憂鬱を見ていたいです。(26話説についてはこちら→http://masudasiki.exblog.jp/3581902/)
通りすがり屋
2006/06/17 18:29
通りすがり屋さん情報ありがとうございます!できるだけ長くハルヒワールドに浸ってたいですよね。テレビ放送が終わっちゃったとしてもこれだけ人気があれば何らかの形で続きをやってくれると信じてます!(願望w)ただお金の問題が深刻ですけどね〜
かーねぎー
2006/06/17 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 長門のタイピングがとにかくすごい! ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる