ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ハルヒのシャウトがとにかく熱い!

<<   作成日時 : 2006/06/22 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■この記事はすでに観た人対象で、紹介というより感想です。
 ネタバレ注意なのですよ!

さあ残るところわずかとなってしまった
「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話です!
毎週ハルヒがあるのが当たり前のような感覚に
なっているのでとても寂しい・・・
だがしょうがなし!今回の話のように熱くいきますよ〜!!

今回は文化祭のお話ですね。さてSOS団の皆さんは何をしているのやら・・・

↓涼宮ハルヒ監督作品「朝比奈みくるの冒険」上映!
 なぜ観ているのはメガネマンばかりなのかw
画像

画像


↓こちらは長門の占い屋さん。
 このカップルにこれから何が起こるか秒単位で予言してますw
 長門になら私の未来も占って欲しいなあ。
 「あなたの未来は真っ暗」と言われても長門になら良し!
 関係ないけど昔「おっぱい占い」ってテレビで話題になってたよなあ・・・
画像

画像


↓焼きそば喫茶にて鶴屋さん。
 いつもニコニコしてて何気にオールマイティーなお方だし
 一緒にいたら楽しそうだ。いいな〜
 鶴屋さん「めがっさ似合ってると思わないっかなっ!どうにょろ?」
 ・・・・いいな〜w
 あとなにげに鶴屋さんのポケットの小銭の音が聞こえたりして
 演出が細かく行き届いてるなぁ。ブラボー
画像

画像

画像


↓だからなんでメガネマンばかりなんだ?
 「涼宮ハルヒの憂鬱におけるその他大勢はメガネマン」という
 法則でもあるのだろうかw
画像


↓みくるちゃんも登場!鶴屋さんと強烈なツートップですね。
 この店になら何度でも並びますがなにか?
画像

画像

画像


↓さあ本日のメインイベント!
 ハルヒ&長門&その他によるライブです!
 ハルヒ&長門はあるバンドの緊急助っ人として参加なのです。
 私の歌を聞け〜!!
画像

画像


↓原作ならここで長門の超絶テクニックが炸裂するですけどね。
 これでも十分すぎるほどすごいですけどw
 最近長門が主役のハルヒをくう勢いだったから
 ここは抑え目なのだろうか?今回ハルヒメインの話だし。
画像

画像


↓とにかく映像がすごい!アニメで演奏シーンをここまで表現できるとはっ!!
 プロモーションビデオみたいだ。
画像

画像

画像

画像

画像


↓少しやり過ぎ感がありますが・・・
 演奏にかける熱さが伝わってきますね!
画像


↓たんなる「口パク」にあらず!読唇術でも歌詞がわかりそうなくらいに
 よく描いてますね〜!ホントすごい。
 京都アニメーションさんには感服いたしました〜
 あと2曲目にはちゃんと汗をかいていたりして演出が素晴らしい!ブラボー
画像

画像

画像

画像

画像

画像


↓後日バンドメンバーにお礼を言われるハルヒ。
 なんだかぎこちない感じなのはなぜかというと・・・
画像

画像


↓ハルヒ「あ〜なんか落ち着かないのよねぇ・・・。なんでかしら?」
 キョン「オレが知るわけないだろ?」
 といいつつも
 キョン「(それはさ。お前が人から感謝されることに慣れてないからなのさ。)」
 
 さすがはキョン、ハルヒの事を本人以上にわかってるということですかねぇ。
画像


↓キョンにむかって草を投げつけるも逆風によって返り討ちにあうハルヒ。
 ワタクシ久々にハルヒをカワイイと感じておりますっ!!
画像

画像

画像


↓閃いたっ!なハルヒ。
 SOS団でバンド活動をしようと思いついた模様。
 そしてそれは実現するであろう、というか決定事項w
画像

画像

画像


↓おいおい!
 「手をつないで去る二人〜画面を引く」はやめてくれっ!
 最終回みたいな演出で一瞬ドキッとしたよw
画像

画像

画像


                           ・
                           ・
                           ・
画像


放送時間違いすぎだろ!


今回も内容の素晴らしさに驚きの1話でしたね〜。
さあ残り2話で終わってしまう涼宮ハルヒの憂鬱。
クライマックスですね。
終わってしまうのは残念ですけど
名作である原作「涼宮ハルヒの消失」もアニメではやらなかったし
間違いなく第2期はあると思ってます。

敢えて言おう!必ず第2期はあると!!



↓一日ワンクリックで一票入ります。
 毎日クリックしていただけたらモチベーションがウナギのぼりw
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜
人気blogランキングへ









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱を観る
――有希さん成分が、足りねぇ…… ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/06/22 08:28
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第12話 ライブアライブ 。。。。 涼宮のボーカル&長門の演奏には、恐れ...
例によって、キャプチャー画像は 後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/22 11:25
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ
イヤッホオオーーーーウウウ!!!!!!鶴屋さんと朝比奈さんのコスプレキタコレ!!!w 鶴屋さんテンションたけーな!!そこが素敵!!朝比奈さんも衣装似合ってるー!ていうか、このクラスの女子はみんな最高だ!正にここはパラダイス(*´д`*) やきそば300円だけど、500円でも行く!!(バカ) 鶴屋さんのめがっさとかにょろとかはどこの方言なんだろ?なんか、鶴屋さんらしくてすごくイイねw 古泉の劇は、役を演じてるというより古泉そのものだなw クールフェイスと甘い声色で女性人気... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/06/22 13:25
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」文化祭のお話しです。ハルヒに変化が・・・。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/06/22 14:30
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
第12話 『ライブアライブ』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/06/22 17:13
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ
み、みミラクル♪みくルンルン♪前半はキョン達とその仲間達が文化祭を見て回るのですが、見どころは鶴屋さんと朝比奈さんの可愛らしいウエイトレス姿でしょう!後半はハルヒメインのストーリーで一番の見どころです! ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/06/22 19:19
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
■涼宮ハルヒの憂鬱■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/06/23 03:24
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」:ハルヒの歌
朝比奈ミクルの冒険に見入る北高生たち。 何で観客が眼鏡掛けた人ばかりなんだw ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/06/23 03:47
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/23 03:59
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
「今週の涼宮ハルヒの憂鬱は第12話「ライブアライブ」ね。」 ...続きを見る
火焔の剣
2006/06/23 09:45
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
12話は、北高学園祭の話。正直、今回の話、微妙。笑えるとこ少ない。↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中! ...続きを見る
アキバ系 オタちゃんねる
2006/06/25 14:35
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
12話は、北高学園祭の話。正直、今回の話、微妙。笑えるとこ少ない。↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中! ...続きを見る
アキバ系 オタちゃんねる
2006/06/25 15:15
【神話】涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 【認定】
岡島かわいいよ岡島(*´д`*) ハァハァ ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/06/25 23:31
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版posted with amazlet on 06.06.22角川エンタテインメント (2006/06/23)Amazon.co.jp で詳細を見る 今回は第一話で放送した、あのEpisode00のときの文化祭のお話。 この文化祭で上映するために「朝比奈ミクルの冒険」.... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/29 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ハルヒのシャウトがとにかく熱い! ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる