ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」 ハリポタの世界にシャナ降臨か!?の巻

<<   作成日時 : 2006/07/26 05:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 0

さて録りダメしていたゼロの使い魔を観ますかね〜 (遅いよ)

第1話は「ゼロのルイズ」
主人公のルイズ嬢登場です。
舞台は一言でいうとハリーポッターの世界です・・・
魔法を学ぶ為の学校があって、ルイズはその学校の生徒て
訳ですね。

↓ルイズ嬢です。今のところシャナにしか見えません・・・(;´д` )
画像


↓このルイズさん、なんで「ゼロのルイズ」と呼ばれているかと言うと・・・
画像

画像

画像


授業で錬金術の魔法をやってみなさいといわれて
・・・この有様です。
失敗だけならまだしも爆発させるなよw
一回も魔法を成功させたことがないから
「ゼロのルイズ」と呼ばれているのです(T_T)

↓こちらお色気担当の「キュルケ」さん。魔法でちょちょいのちょいと着替えます。
画像


↓一方こちらルイズ。自ら手を使って着替えてます。この対比が哀れw
画像

画像


そんなこんなで2年生になったばかりのルイズ達。
2年のはじめに使い魔召喚の儀式をするようですね。
しかしよくルイズは2年生になれたな〜
留年というシステムはないのか!?

↓他の生徒は次々と儀式を成功させてモンスターのような使い魔を
 召喚します。
 最後になったルイズは・・・
 もちろん失敗で大爆発ですw
 しかも召喚したのは人間。
画像


↓ルイズはやり直しを要求しますが儀式に対する冒涜だ、と言われてしまいます。
 しょうがなく儀式を続けるルイズ。
画像

画像

画像


この後魔法でしゃべれるようになった才人(さいと。召喚された人間)は
この場所を怪しい宗教団体本部かなにかと勘違いし、
脱出をしようとするも捕らえられてしまいます。
そして空を見上げてビックリ。
月のようなデカイ星が2つも浮かんでいたのです。
ここは地球ではないのか〜〜〜!?
んで次回へつづく!

いや〜ルイズかわいいですね。
最初は「シャナじゃん!?」って思いましたがw
だってしょうがないですよね。背格好も似てるし、声も同じなんだから。
一言でいうとツンデレキャラでかーねぎー的ツボですよ!
他には明らかに長門ちっくなタバサとか
バインバインでルイズと仲の悪いキュルケとか
いろいろなキャラがいて面白くなりそうですね。
話はわかりやすいし、明るい話だし楽しく観れそうです。
はやく続きを観てTVに追いつかねば!



↓一日ワンクリックで一票入ります。
 毎日クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼりw
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜
人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔を観る
ツンデレキターーーーー!! >今作で一番使われると思われる慣用句w ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/07/26 06:43
【新】ゼロの使い魔 第1話
第1話 ゼロのルイズ-ヒロインのルイズもとても可愛いし話も分かりやすくて面白いし、明るい感じのファンタジーで期待を裏切らない作品でした。個人的には今期一番、楽しんでみれる作品かもです。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/07/26 07:51
ゼロの使い魔 第01話 ゼロのルイズ
今期期待作第2弾!ゼロの使い魔始まったぜー。さぁ見せてもらおうか、噂に聞く超ツンデレっぷりをーー!! 世界観はハリーポッターな感じ?魔法の才能”ゼロ”なルイズが、一生付き合う使い魔に男の子を召還しちゃったのね。男の子は日本人っぽいですな。インターネットとか言ってるしw ルイズも魔法の才能がないっていうより、なにかに突出してるか、特異な能力か・・まぁそんなとこかなぁ。 主人公のルイズですが、確かにツンツンだねw 才人とラブラブになって、デレになるのが楽しみですw 契約のキ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/07/26 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」 ハリポタの世界にシャナ降臨か!?の巻 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる