ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 14話 最終話でとにかく寂しい!!

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 26 / コメント 2

■この記事はすでに観た人対象で、紹介というより感想です。
 ネタバレ注意なのですよ!


いろいろと興奮や感動、日々の潤いを与えてくれた
涼宮ハルヒの憂鬱もついに最終話。
前回は古泉が超能力で神人を倒し、
閉鎖空間についてなど色々語ってくれました。
頼んでもないのに!
これで長門・みくるちゃん・古泉、そしてハルヒの能力が
判明したわけです。
はたしてどんなフィナーレを迎えるのか!?


↓長門もこれで見納めなのか!?いいや第2期があるぞ!!
画像


↓VS朝倉の時の「例の状況」について弁解するキョン。
 こんな長門もいいなぁ。全国にひとりくらいこんな娘がいるのでは!?
 長門が普通の娘だったらという視点で見るとハルヒの行動は
 か〜なり横暴だよなぁ。 いまさらだけどw
画像

画像

画像

画像


↓そして問題の夕暮れの教室のシーン。
 なにが問題かって、長門からメガネをとってしまったという事ですよw
 長門を抱えるシーンええのう・・・
 替わってくれキョン!!替わってくれキョン!!替わって(ry (魂の叫び)
画像

画像

画像

画像

画像

画像


↓普段と違う姿でいるというだけで
 どうしてこんなにグッとくるのか!?
 人間って奥深いゼw (≧∇≦)b ジークブルマ!!
画像

画像


↓こういう画像集をグッズとして販売してくれないものか。
 本人を目の前にして、その画像を開くとはこのエロキョン!
 星型のほくろがあるなんて、まさかみくるちゃんはジョースターの血族か!?
画像

画像

画像


↓みくるちゃんとおたわむれなキョン。
 替わってくれキョン!! 
 それより長門が自発的に本から目を離す事の方が一大事ですよ。
 気になってるのかな?
 いいな〜この桃色空間w
画像

画像

画像

画像

画像


↓めっさ不機嫌なハルヒ。
 もちろんキョンとみくるちゃんがイチャイチャしていたのが原因なわけで・・・
 着替えると言われて「どうぞ」ってなキョン。
 いくらハルヒが相手だからって、背中を向けるなりしろよ。
 キョン!そんなずうずうしい子だったの!?
画像

画像

画像


↓バニーガールの衣装が暑いと文句つけてますがw
 タイツも脱げばいいのに!脱げばいいのに!
画像

画像

画像


↓そしてついに恐れていたことが!!
 世界に失望したハルヒが新世界創造に着手してしまったのです!!
 気がつけばキョンとふたりきり in 閉鎖空間。
画像

画像


↓あいかわらずキザな口調の古泉。
 「ああそういえば・・・」ってコロンボかお前は。
画像


↓さっきまで「どこなのよここは」なんてビクビクしてたのに
 もう楽しそうだw
 オラわくわくしてきたぞ、って感じか?
画像
 


↓もっとも頼りになる長門降臨!
 原作でも何回も助けてもらってるもんなあ。
 「わたしという個体もあなたには戻ってきて欲しいと感じている」
 「また図書館に」
 
 ってうおーーーーー

 すごく長門らしくてズキューンときちゃいますな!!
 今帰るぞ長門! ハルヒなんてどーでもいい!! (錯乱)
画像

画像

画像


↓そして神人出現。新世界の創造が始まったのか!
 どうも神人って巨神兵のイメージだな。口からビームを打て!!
 「腐ってやがる・・・」
画像


↓もとの世界に戻るためのヒントは「白雪姫」「sleeping beauty」
 眠りの美女を起こすには・・・・
 「オレはポニーテール萌えなんだ」ってすごい告白だなオイw
 長門のメガネの時は余計な事を、って思ったが
 今回は! 激しく同意だぞこのやろう!!
画像

画像

画像

画像

画像


↓決して夢落ちではない。
 実際にあった出来事だったのだ〜
画像


↓ハルヒは夢だと思っているわけで。
 夢の中で言われたことをさっそくやってくるのがカワイイ。
 ツンデレか!?ツンデレなのか!?
画像

画像


↓「似合ってるぞ」と言われても、外を見たまま黙っているハルヒ。
 カワイイ。 
画像


↓「私がさせない・・・」
 長門最高!!
 早く人類にも長門を作れるくらいの科学力がついて
 一般販売しないものだろうか!?
 少なくても私が生きてる間では無理だろうな・・・・
 あ〜〜〜〜あ・・・・ (心底残念)
画像

画像


↓二の舞ですぞ、みくるちゃん!!
 しかし夢のせいかポニーテールが似合ってると言われたからか
 今回は上機嫌なハルヒであった。
画像

画像


↓そしてSOS団の活動は終わらない。
画像




ついに終わってしまった〜〜〜
でもコレだけの感動を与えてくれた「涼宮ハルヒの憂鬱」にありがとうを言いたい!!
ハルヒのように日々退屈な生活を送っていた私達に
充実した気持ちをプレゼントしてくれました。

第1期は終わってしまいましたが
原作「涼宮ハルヒの消失」もアニメで見てみたい!
これだけ人気があって、原作もまだまだネタがあるんだから
間違いなく、間違いなく第2期はありますぞ!!


SOS団は永久に不滅です!! 

長門カムバーック!!!



↓一日ワンクリックで一票入ります。
 毎日クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼりw
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜
人気blogランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハルヒ、似合ってるぞ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
 いよいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回。今期、非常に楽しませてもらったアニメだけに... ...続きを見る
Syu's quiz blog
2006/07/05 01:22
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/07/05 02:42
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
■涼宮ハルヒの憂鬱■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/07/05 02:49
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」(最終回)
涼宮ハルヒの憂鬱   評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月曜 25:15〜   KBS京都 : 月曜 25:30〜   テレビ北海道 : 月曜 26:00〜   サンテレビ : 火曜 24:00〜 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/05 03:20
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
終わっちゃいましたねぇ。原作一巻だけは見たことある身としてはまあ大体内容は把握してたんですけど、それでも改めてみるとやっぱ感慨深いものはありますな。 ...続きを見る
オタクだっていーじゃない妄想日記
2006/07/05 03:34
07/05 声優日記更新・涼宮ハルヒ最終回
今期話題をさらった涼宮ハルヒの憂鬱も終わってしまいましたね。シリアス展開で見入っていたら「フロイト先生も爆笑だぜっ」で吹いてしまいましたw原作では「フロイト先生も爆笑しそうな(後略)」だったのであのキョンのトーンでいわれるとつい……。 *SF ファンタジー 小説レビューでハルヒシリーズの簡易レビュー始めました。 ...続きを見る
laughingman
2006/07/05 04:58
涼宮ハルヒの憂鬱を観る(最終回)
YUKI.N>また図書館に――――ッッ!!(悶絶) ああッ!! もうッ!! 有希さんッッ!! ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/07/05 06:52
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
最終回「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/07/05 07:49
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
 最終回。これほどのクオリティーの作品が終わってしまうのはやはり残念ですが、何事も始まりがあれば終わりもあるということでしょう。一クール(13話)よりも一話ぶん多かったことを感謝しておきましょうか。来週から火& ...続きを見る
士月のホームページ
2006/07/05 08:37
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 ...続きを見る
初音島情報局
2006/07/05 10:38
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6、ついに最終回を迎えてしまいました。最初、ハルヒはかなり退屈な時間が続いて機嫌が悪く、それが原因で今回の異常な閉鎖空間が生まれてしまいました。異常な現象を目の当たりにして最初は動揺していたハルヒですが、次第にその超常現象を見るうちに楽しそうで嬉しそうで無邪気な表情に変わっていきます。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/07/05 11:04
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Y 。。。。 こうして世界は救われましたとさ ...
例によって キャプチャー画像は後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 感想ONLY それが ここの流儀 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/05 12:07
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Y
世界の崩壊を導いたのは、キョンが隠し持ってたみくる画像だったのか・・・。なんとも間抜けな話ですw そんなわけで、世界の危機です。 長門の「あなたには戻ってきて欲しいと感じている」という言葉に萌えつつw、ハルヒのキスシーン。キスシーンの演出をどうやるかと思ってたんですが、なるほど巨人の足元で周りがキラキラ光りながらですか。綺麗でイイ感じだねぇ。エヴァみたいに世界崩壊、創造の曲にクラシックを選んだのもいいですね。 次の日、ハルヒがポニーテールにしてきたのがデレです!... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/07/05 13:26
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
「あら?霊夢と咲夜はどうしたのかしら?」 ...続きを見る
火焔の剣
2006/07/05 13:30
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
いよいよ最終回を迎えるハルヒ1クールと短い間だったが、2006年上半期最高のアニメ作品であり、世間でも話題を呼んだ作品として後世にその名が受け継がれることを切に願う ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/07/05 13:54
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』
面白さは今期ダントツでした。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/07/05 15:11
涼宮ハルヒの憂鬱
「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/07/05 17:09
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
        「涼宮ハルヒの憂鬱?」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/07/05 18:06
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/05 20:15
涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」(最終話)
しかも、ただ好きになったじゃない。 その想いは想像以上に純粋で、めちゃめちゃ深くて激しく一途。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/05 23:12
涼宮ハルヒの憂鬱Y
涼宮ハルヒの憂鬱 14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」 ...続きを見る
RAY
2006/07/05 23:53
涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」(最終話)
しかも、ただ好きになったじゃない。 その想いは想像以上に純粋で、めちゃめちゃ深くて激しく一途。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/06 04:42
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」
星の数ほどアニメがあり 星の数ほど出会いがある ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/07/07 00:35
「YUKI.N>また図書館に」をGIFで作ってみましたw
暇だったんで自分の携帯のメール着信画面用に作っちゃいましたw まぁ見れば分かると思いますけど 涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希の言葉 また図書館で です 画像は携帯に合わせたので多少小さいですがまぁちゃんとに出来たと思います GIFアニメです。 見たいかたは下をクリック(別画面で開きます) ...続きを見る
Tohru'sブログ
2006/07/08 11:36
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見る ついに涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。宇宙人、未来人、超能力者、ではキョンは?普通の高校生のキョンがいるのはハルヒがそう望... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/08/15 19:52
涼宮ハルヒシリーズ
ハルヒシリーズです。 ...続きを見る
ライトノベルの感想日記
2007/02/17 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー

ブログ拝見させていただきました。

ハルヒおもしろかったですねーw
アニメーションっていいなって、あらためて思いました。

第二期があることを私も期待してます。
ではまたねー

Akira
2006/07/05 03:15
>おやてんさん
長門本ですか!?
私も欲しい!
自分でもハルヒの同人誌を描いてみたいな〜

>Akiraさん
こんばんはです!
お互い遅くまで起きてますねぇw
ハルヒが終わってしまってこれから
何を楽しみにすればよいのやら・・・
Akiraさんはハルヒ関係の絵は
描かないのですか?
またそちらにお邪魔させていただきますね。
かーねぎー
2006/07/05 04:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 14話 最終話でとにかく寂しい!! ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる