ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 ルイズが反則的にかわいいぞ!の巻

<<   作成日時 : 2006/08/07 10:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 33 / コメント 2

さてゼロの使い魔の第6話です。
私の好きなキュルケの出番は多いかな?
とても楽しみです!

■前回盗賊フーケによって破壊の杖が盗まれてしまい、
 混乱状態の学院。
 授業どころじゃないようです。

↓人目をはばからず愛の狩人状態のキュルケと
 デレデレ才人。
 そりゃルイズも怒るってもんですよ!
 この「食べさせてあげる・・・アーン」はしてもらった事ないぞ!!
 このままじゃ死ねないぜオレ!!
画像


■学院長に呼び出されるルイズとタバサ。+キュルケと犬一匹。
 どうやらフーケを捕まえる計画のようです。
 学院長「フーケを捕まえて名を高めたいものは杖を掲げよ!」

 ・・・・・・・・・・・・シーン。

 ・・・って周りにいるヤツラはなんてダメな大人たちなんだっ!
 そんな大人は修正してやるっ!!( -_-)=○()゜O゜)

↓立候補する3人。周りの大人たちっていったい・・・
画像


↓学院長いわく、
 タバサは「シュバリエの称号を持つナイト」らしい。
 ルイズ、キュルケが驚いてる。どうやらすごい事らしい。
画像


↓学院長いわく、
 キュルケは戦闘に特化した家系で
 キュルケ自身も炎の魔法が得意だと聞いている、と誉めてます。
画像


↓学院長いわく、
 ルイズは・・・その〜なんだ〜・・・・ゲフンゲフン
画像


■んでフーケを捕まえにいくことになったルイズ達。
 学院長「魔法学院は諸君らの努力と貴族の義務に期待する」
 って、おいおい学院長を含む大人達よう!
 相手はゴーレムを使う凄腕魔法使いなのに
 魔法勉強中の生徒をむかわせるなよ・・・・(;´д` )
 お前らに物を教える資格はないっ!!

 このとき学院長の隣のヤツが才人のことを
 「さすがガンダ・・・ゲフンゲフン」
 と口を滑らせそうになったといった気配でしたが、
 ガンダ○ってなんだ?
 原作を読んでないおいらにはわからんぞ。
 オレの勘だと「ム」か「ーラ」だな。間違いない。

↓フーケの隠れ家にむかう一行。
 キュルケが才人にちょっかいだしてます。
 才人相変わらずうらやましすぎ!!キーーーーー
画像

画像

画像

画像


↓前に買ってあげた剣を差し出すキュルケ。
 才人がもらうかどうか困っていると・・・
 ルイズ「好きにすればいいじゃない」とのお言葉。
画像


↓自分で言っといて怒ってるルイズがかわええ(≧∇≦)b
画像
画像


↓フーケの隠れ家とおぼしき小屋に侵入!
 何にもないじゃ〜ん、と出ようとするキュルケと才人だったが、
 タバサが破壊の杖を見つける。
 まあ見つけるって程じゃないが・・・
画像


↓キュルケ&才人「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 え〜〜〜じゃないっ!
 お前らの眼はふしあなだ〜!!
画像


■破壊の杖を見つけた直後、ふたたびあのゴーレムが襲ってきます。

↓攻撃するために杖を出すキュルケ。
 どこからだしとんね〜んっ
 なんで杖を対象にうらやましいと思わねばならんのか!!
画像

画像


■タバサの風の魔法も、キュルケの炎の魔法も通じないっ。
 どうする?どうするよ!?

↓そこになんとルイズが懸命に立ち向かってます!!
 「魔法を使える者を貴族と呼ぶんじゃない。
 敵に後ろをみせない者を貴族と呼ぶのよ!
 ゼロのルイズなんかじゃないんだから〜〜」
 このいじらしいまでの懸命さに涙ですよ。
画像


↓しかし魔法は通じない。(というか魔法が発動していない?)
 危ういところを才人に助けられ、邪魔しないでと言うルイズに
 才人のビンタ炸裂。しかもバックハンドでw
 「死んだらどうしょうもないだろうが!」
画像


↓「だって・・・いつもいつも皆からバカにされて・・・
 くやしくて・・・・逃げたらまたバカにされるじゃない!」
 おおう!思わずもらい泣きですよ!!
 頑張れルイズ〜! 応援しとるぞ〜(T_T)
画像


■その後タバサの使い魔に乗って逃れるルイズ。
 しかし才人はその場に残るのだった。
 「なんとかしてやりたくなるじゃね〜かよ・・・
 土くれが!なめんなよっ!!」
 今回の才人はカッコいいぞ!
 キュルケにもらった剣を抜き放ち、ゴーレムに一閃!!
 なんと一撃で破壊だ!!
 
 ・・・・・剣の方がな。( ̄□ ̄;)値段が高いだけかよっ

 その後ルイズに買ってもらった剣を抜くと
 才人の手の紋章が光り、能力発動!!
 ゴーレムの足をザックザックと破壊する才人。
 しかしゴーレムの足は復活してしまう。
 「これじゃ負けないけど勝ちもしないぜ」

↓才人の援護をすべく破壊の杖をもって飛び降りるルイズ。
 そ、そりは・・・
画像


↓杖だと思い込んで振りまくるルイズがかわいいw
画像


■破壊の杖の正体に気づいた才人はルイズに駆け寄り、
 ロケットランチャーを手に取ると、再び手の紋章が発動。
 ゴーレムにむかってぶっ放すのであった。

↓TAMAYA!!
画像


↓ゴーレムを粉砕して喜ぶ一同の前に現れたのは学院長秘書の
 ミス・ロングビル。
 なんと彼女が土くれのフーケで、破壊の杖の使い方がわからない
 から学院の者に使わせてみようと企んだのだっ!!
画像


↓ロケットランチャーを使って一同を脅すも才人に返り討ちにあうw
 「あいにくこれは単発式でね。
 ロケットランチャーっていうオレの世界の武器だ」
 今回才人はかっこいいシーンばかりだな。
 まあたまには活躍してもらわないとルイズが「デレモード」
 になってくれないからなぁ。
 よくやった!!感動した!!
画像


■土くれのフーケを捕まえた功績をたたえて
 王国がパーティーを開いてくれるそうな。

↓もてもてキュルケ。あいかわらずの愛の狩人っぷりです。
画像


↓食ってるwwwww
 はらぺこキャラだったのかw
 長門+セイバーといったところか?
 シンプルな服が似合ってていいですね(≧∇≦)b
画像


↓ルイズも登場。
 おお〜〜〜とザワつく会場。
 どうやら学校以外ではバカにされない模様。
画像


↓そして今回一番の見所のダンスシーン。
 ル「踊ってあげてもよくてよ」
 才「それをいうなら踊ってくださいじゃねーか?(照れつつ)」
 ル「・・・今日だけだからね!」
 ル「ワタクシと一曲踊ってくださいませんこと?ジェントルマン」
 ・・・・・・・ジェントルマン・・・・。
画像


↓対ゴーレムのとき救ってくれたことに礼を言うルイズ。
 顔を真っ赤にしてかわいいっすな〜!!
 才人も大いに照れております。
画像

画像


ぐはっ!!!!・・・参りました。
画像



■ルイズ・才人のダンスシーンでのキュルケ、タバサは・・・

(キュルケ、男達に囲まれて)
「ちょっとどきなさいよ!ダーリンがヴァリエール
 なんかと踊ってるじゃない!」
(と脱出不能)

(タバサ)
「・・・・もっきゅもっきゅ」

ってところですかねw



いや〜今回は大いに見所ある一話でしたね〜。
才人もめずらしくカッコよかったしw
才人の能力は発動条件がわからないな。
いづれ判明するのでしょうが。

キュルケもタバサもそれぞれ見せ場があったし
なんといってもルイズが反則的に可愛かった!!
いわゆるツンデレですが、
とてもピュアで誇り高く、いじっぱりだったり怒りんぼだったり。
めがっさ可愛いですね!(≧∇≦)b
少しだけ残念なのはミス・ロングビルが学院長の
セクハラを受けるのをもう見られないという事かw

次回は「ルイズのアルバイト」
すごく楽しみですね!!



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼりw
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜
人気blogランキングへ





 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
 ルイズ「他人の使い魔にエサやらないで!」 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/08/07 11:44
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
宝物庫の財宝強奪事件はアンリエッタ姫の責任問題に発展する可能性があるようです。 それを聞いて目を潤ませながらアンリエッタの心配をするルイズが可愛らしい。 ルイズとアンリエッタの仲の良さは普通の友情を超えてい ...続きを見る
おもちやさん
2006/08/07 11:52
ゼロの使い魔 06話 「盗賊の正体」
ルイズのデレには毎度負かされます。正直萌えた。 ...続きを見る
Every day absorbed i...
2006/08/07 12:22
ゼロの使い魔 06話 「盗賊の正体」
ルイズのデレには毎度負かされます。正直萌えた。 ...続きを見る
Every day absorbed i...
2006/08/07 12:23
ゼロの使い魔 第6話
第6話『盗賊の正体』 やぱりフーケの正体はアノ人でしたか。 まぁ、だいたい予想できてましたが。 今回もサイト大活躍ですねぇ。 やっぱりアノ喋る剣の方が相性いいのかな。 破壊の杖って・・・杖じゃないのね。 最後の一発撃ったからもうありゃ使い物にならんね。 今週.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/08/07 13:16
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 キャプ感想+実況
あらすじ:品評会の翌日、学院長のオスマンは、盗まれた宝物「破壊の杖」と怪盗フーケの捜索隊結成を宣言し、教師たちに有志を募る。が、誰ひとり名乗りを上げる者はいない。そんな中、ただ一人、アンリエッタ姫の立場を案ずるルイズだけが名乗りを上げた。ルイズにライバル... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/08/07 15:09
ゼロの使い魔 第6話
フーケから破壊の杖を奪還しようとする話。 2度目の才人覚醒でしたが、剣だけでなく色々使えるみたいで。 エロ本に続いて才人の世界からやってきた品物も登場して、2つの世界には何らかの繋がりがありそうですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/07 15:33
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」
今回もおもしろいね〜!! でもシエスタが全然出番なかった(´;ω;`) ...続きを見る
我が萌を生りこぼさん
2006/08/07 18:27
ゼロの使い魔 第6話
才人さんのこと前から、ちょっとカッコイイなぁ・・・とか思ってたりなんかして・・・ハハ♪ ・・・・・・あの、ですから! そのぉ・・・・・・ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/07 18:57
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
副館長「ついにルイズがデレを本格的に出してきましたねw」 テトラ「わっほ〜い♪」 ...続きを見る
未来から来た地中生物の別館
2006/08/07 21:35
ゼロの使い魔 第06話
「盗賊の正体」 校長室にルイズら3名が召集される。はかいのつえ奪還部隊の結成であ... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2006/08/07 21:58
【アニメ】ゼロの使い魔 #06 「盗賊の正体」(キャプ感想)
今週のゼロのルイズはやばかった!!11 前半ツンで後半デレのコンボは見事でした・・・・・ ...続きを見る
せぶんぶりっぢ
2006/08/07 21:59
ゼロの使い魔 。。。。 第6話 盗賊の正体 。。。。 シエスタが まったく登場しないうちに 事件は解...
「敵に後を見せないのを貴族と呼ぶのよ」 無謀です。 野蛮 と 勇猛 を まったくもって 取り違えているのも はなはだしい。 こんなセリフをルイズに言わせれば ルイズのファンが 喜ぶとでも思ったのでしょうか? まっ、ルイズのファンが いればですけど。 日頃、バカに.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/07 22:54
ゼロの使い魔「盗賊の正体」感想
【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】 目撃者が多過ぎる メンバーが知った顔過ぎる ブツがあっさり見付かり過ぎる ルイズは立派な貴族過ぎる 才人がカッコ良過ぎる 「破壊の杖」は意外過ぎる ルイズがとっても可愛過ぎる! ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/08/08 00:33
ゼロの使い魔 第06話 「盗賊の正体」
何このいきなりおいしい展開。 キュルケに「あ〜ん」されて、ルイズが嫉妬?!なわけないか。 ...続きを見る
レイかわいいよレイ
2006/08/08 02:30
ゼロの使い魔 第6話
第6話 「盗賊の正体」 前回の怪盗フーケに盗まれた『破壊の杖』の顛末。盗まれた『破壊の杖』の奪還に志願するルイズ。ルイズに対抗してキュルケ。キュルケにつきあってタバサも参加。(当然、使い魔の才人も同行^^;)って& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/08/08 02:39
[ゼロの使い魔]第6話 盗賊の正体
「ゼロの使い魔」第6話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/08/08 03:23
ゼロの使い魔 第06話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/08/08 04:05
ゼロの使い魔を観る
ツンデレキターーーーーーーーッ!!www ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/08/08 06:51
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
前回「破壊の杖」を奪って逃走したフーケを追う。 フーケの正体は一体!?・・・見る前から大体想像できるw 今回ついにルイズがデレ化? ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/08 06:57
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
何か才人の扱いがマシになってるのかなっていないのか。(ぇ 多分マシになってるんでしょうが。 ...続きを見る
火焔の剣
2006/08/08 16:11
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」ガンダールヴの力を再び見せるサイト。デレ進行中のルイズ。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/09 16:35
ゼロの使い魔 6話「盗賊の正体」
ついにーっ ルイズがーっ 物凄い勢いでデレた―――――――っ!!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/09 17:02
ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体
ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体 パーティーを組んで何か目的を達成しに行くのは、単純だけど見ていて楽しいです。サイトの力が再び発動して、かっこよすぎてルイズまでもがサイトに見惚れてしまい、おいしいところを持って行きすぎだと思いました。今回の話でサイトとルイズの仲が急接近した気がしました。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/08/09 22:48
ゼロの使い魔第6話「盗賊の正体」
 土くれのフーケによって王宮から預かっている「破壊の杖」が盗まれてしまった。このまま行くと アンリエッタ姫に対する責任問題が降りかかっているらしい事をルイズは、授業にならない学院の 教室で聞くと学院長のオスマンにタバサと共に学院長室に呼び出された。(キ ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/08/10 01:31
デレの使い魔「ゼロの使い魔」
今週はデレった。徹底的にデレったルイズちゃんでした。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/08/10 02:47
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」
ゼロの使い魔 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/10 21:46
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
前回土くれのフーケに破壊の杖を強奪されて終わったけど、今週であっけなく奪還とはビックリ。 展開速いね~。 ちなみにフーケの正体はミス・ロングビル。 髪の毛の色でバレバレだったけど・・捕まるの早くない? OPに出てるし終盤までしぶとく登場する敵キャラだと思ってた.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/11 20:44
ゼロの使い魔 #06
 <あらすじ> 学園の宝をフーケに奪われてしまい、落ちた信頼を取り戻そうとフーケを捕まえる決心をする学園長。 様々な聞き込み調査を行い、遂にフーケの居場所をつかむのだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/11 21:07
ゼロの使い魔 第6話 『盗賊の正体』 感想とか
いや、正体も何もバレバレだろw ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/08/12 05:07
ゼロの使い魔第6話「盗賊の正体」
 ゼロの使い魔■教室でフルーツを才人に食べさせるキュルケ。キレるルイズ、嫉妬ですね。 破壊の杖が土くれのフーケに奪われたことからアンリエッタ姫の責任問題に発展しそうな状態らしい。■学院長室に呼ばれるルイズたち。秘書が書いたフーケの似顔絵上手すぎ。という... ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/08/12 17:37
ゼロの使い魔 第6話
「盗賊の正体」 前回の緊迫感あるラストはどこへやら、例の如くのほほんとした始まり方です。このアニメにおける次回へのヒキはあてになりません。 盗まれた「破壊の杖」探索に名乗りをあげたルイズ。キュルケとタバサも同行することになりました。というかタバサって騎士.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/08/12 23:32
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」の感想
俺の心は陥落寸前です。 今週のルイズは可愛すぎます。 これで陥落しないやつがいる... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/08/16 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンダールヴですね。

あとタバサの称号、シュバリエってのは純粋な功績を残さないと与えられないお金で買えない爵位のことです。
6910
2006/08/08 14:49
6910さんありがとうございます!
ガンダールヴが何かというのは
今後のお楽しみと言ったところ
でしょうか。
シュバリエとはそういう意味でしたか。
タバサも謎が深まってきて
ますます気になる存在に
なってきました!
今回のデカ肉を食べる姿にも
ズキュンときちゃいましたしねw
来週が楽しみです!!
かーねぎー
2006/08/08 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 ルイズが反則的にかわいいぞ!の巻 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる