ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 最終話 「虚無のルイズ」 まきまき。ま〜き、まきまき。の巻

<<   作成日時 : 2006/09/29 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 62 / コメント 6

面白かったゼロの使い魔もついに最終回。
ラストの一話で戦争に突入する訳ですが・・・

白状すると12話〜最終話の間に原作9冊を読んでしまったのデス。
アルビオンとの戦争が一話で終わるとは・・・思えな〜い!

↓日蝕を利用して元の世界に帰ることにした才人。
 才人に帰ってもらいたくないのに素直になれないルイズ。
画像


↓アルビオンとの戦争で指揮を執るアンリエッタ。
 原作通りにお胸が大きいようでGOOD(≧∇≦)b
 キュルケ>アンリエッタ>シエスタ>>>>>>>ルイズ
 だからなぁw
画像


↓空からは巨大戦艦、地上ではフーケが大暴れ。
 といってもキュルケ、ギーシュの連携であっけなくやられてますが。
 一度敗れた敵は弱いという典型的なフーケなのでした。
画像


↓ここでフーケのパンチラが拝めるとは思いませんでした!
 ありがとう!ありがとう!!
 絵が小さいけどね (T_T)
画像


↓ゼロ戦の中の才人とルイズ。
 才人のガンダールヴの力に誘発されてルイズの
 虚無の力が目覚めたようです。
画像
画像
画像


↓デルフリンガー「虚無の詠唱には時間が掛かる!時間を
 稼げ相棒!そのためのガンダールヴだ!!」
画像


↓その30秒後に虚無の魔法炸裂!(時間掛かってなくね?)
 ワルドの乗った竜も敵の巨大戦艦も吹っ飛ぶのであった。
画像


↓アルビオンの・・・名前は忘れた。
 生き残ってキュルケ、タバサに襲い掛かるもギーシュに
 やられる。 あまりにひどい扱いだなw
画像



↓二人とも無事帰還。
 帰るチャンスを不意にしてゼロ戦でやってきた才人に
 ルイズのツンデレ炸裂!!!
画像


↓「バカ!アホ犬!!」
画像
画像
画像


↓「これ再契約の証だからね!」 素直じゃないルイズ。
 かわええな〜〜〜(≧∇≦) 
画像



↓そしてアンリエッタからもらった勲章を
 才人に見せようと部屋に戻るも才人はいない。
画像


↓才人は例によってシエスタといちゃいちゃ。
画像
画像


↓才人はっけ〜ん! ターゲットロックオン!!
画像
画像


「いぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
ルイズの声が響きわたるのでした。


↓そうそう。
 アンドバリの指輪・・・だったっけ?
 奪還されたようですね。
画像
画像



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


終わっちゃったな〜
最終話は特にそうですが、全体的に尺が足りなかった印象ですね。
最後の一話で戦争終結ってw

でも面白かった!
13話で終わらせなくてはいけないといったような
制限をなしでやって欲しいですね。
アニメ全般に言える事なんですけど、
そういう制限はどうしようもない事なんでしょうかね?
もったいないです。

第2期も期待したいところですが・・・
原作から結構脱線してますから無理かなぁ?
原作と別路線でいいからやって欲しいです。

『シエスタ+セーラー服+パンツはいてない』

も観てないし!!(T_T)



まあ何はともあれ面白かったです!
今期で一番楽しみに観ていたアニメでした。
ありがとうございました!!\(^o^)/



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼりw
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(62件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第13話
第13話「虚無のルイズ」 「上手くいけば、俺この世界から…」 「上手くいくことを... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/09/29 19:48
ゼロの使い魔 第13話(終)
第13話『虚無のルイズ』 最近のアニメは最終回のOPに効果音が入るのが流行ってるのか? まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。 え~っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな? (どちらかと言うと、ふりだしED?) 最後の戦い、サイ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/09/29 19:52
ゼロの使い魔・第13話
「虚無のルイズ」 レコンキスタの宣戦布告に衝撃を受けるルイズ。さらに、3日後、日 ...続きを見る
たこの感想文
2006/09/29 19:54
ゼロの使い魔 第13話・「虚無のルイズ」を見て&総括
 今回は、とうとう攻めてきたレコンキスタと才人の帰還のお話。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/09/29 20:14
ゼロの使い魔 #13 [最終回] 「虚無のルイズ」
才人の帰還・・・ レコンキスタとの戦争・・・ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2006/09/29 20:20
ゼロの使い魔第13話「ゼロのルイズ」
 ルイズは、レコンキスタがトリスティン王国に宣戦布告した事を知りショックを受ける。更に才斗は 「コルベール先生から日食が3日後にあり、その時に飛ぼうと言われた。そうすると俺はこの世界から いなくなるんだ。」と言われた。そんな事を言われてもルイズは「そ ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/09/29 20:21
ゼロの使い魔最終話
サードキッスから始まる、ふたりの恋のヒストリ〜 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2006/09/29 20:30
ゼロの使い魔 9月27日付 第13回「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔 9月27日付 第13回「虚無のルイズ」TVKで録画失敗したので、MXで視聴と。遂にゼロも最終回か。ゼロ戦が出てきた辺りから凄い面白くなってきたがな。相変わらず、ルイズはツンデレだな。たださ、引き止めないの& ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/09/29 20:42
ゼロの使い魔 最終話 『虚無のルイズ』
ゼロの使い魔も最終回になる今回 ...続きを見る
暁の夜明けと夕暮れの空に
2006/09/29 20:45
ゼロの使い魔@ようつべ
   第01話 「ゼロのルイズ」   [1/3] [2/3] [3/3]    第02話 「平民の使い魔」   [1/3] [2/3] [3/3]    第03話 「微熱の誘惑」   [1/3] [2/3] [3/3]    第04話 「メイドの危機」   [1/3] [2/3] [3/3] ...続きを見る
Moon of Samurai
2006/09/29 20:58
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
至高のツンデレアニメも最終回。2クール欲しかったな〜。 OPがSEつきの特別仕様でした。 なんだか、劇中劇をやった某アニメを思い出しますがw 決戦は日食の日・・・才人は帰ってしまうのか!? まぁ、やっぱり帰らずゼロ戦で参戦。 そして虚無発動→デレルイズという.... ...続きを見る
〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメ...
2006/09/29 21:19
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)
ゼロの使い魔 第13話(最終話) 虚無のルイズ ...続きを見る
アニヲタキング
2006/09/29 21:20
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
初っぱなから才人がガキっぽいです。 と言ってもツンデレは当事者にとっては見抜けないものかw このOP前での釘宮の演技は本作品で一番声優らしい巧さを感じた。 いつもとそれほど変わらない声でありながらわざとらしい声の& ...続きを見る
angel notes.
2006/09/29 21:24
『ゼロの使い魔』 最終回 観ました
急に降って沸いてきた戦争! 国の中枢部の議論はともかくとして、のんきな学生としては『国に帰るしか』とか『実家に帰るしかないか…』みたいな感想しか無いでしょうねぇ ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/09/29 21:42
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。 やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。 当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/29 21:46
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想
最終回〜。 最後ってことで作画はかなり良かったと思います。 ゼロ戦かっこいいわぁ(*´∀`) と言うか、このアニメ最後まで作画良かったです。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2006/09/29 21:46
ゼロの使い魔【終】 虚無のルイズ
ゼロの使い魔【終】 虚無のルイズ 日食の日、竜の羽衣に乗ってサイトが無事に帰れるかどうか大事な時に、戦争によってトリステイン魔法学院は無期限の休校となってしまう。ゼロの使い魔もついに最終回、個人的には、もうちょっとシエスタを見てみたかったりして。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/09/29 21:59
【アニメ】 ゼロの使い魔 第13話(最終回) 「虚無のルイズ」
【ハイライト】 ルイズと才人⇒日食に帰ることを報告⇒ルイズ強がる⇒OP⇒作戦会議⇒姫が指揮⇒才人と剣⇒魔法学院は無期限休業⇒ルイズ部屋へ⇒「さよなら…」⇒置手紙⇒あんたクビ⇒キュルケとタバサに聞く⇒戦争だって!?& ...続きを見る
TimeReversal
2006/09/29 22:02
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
第13話 虚無のルイズ ...続きを見る
二次元空間
2006/09/29 22:06
ゼロの使い魔 #13 (最終回)
 <あらすじ> ゼロ戦に乗って元の世界に帰る事が出来るとわかった才人。嬉しい反面、二度とこの世界に...ルイズに会えなくなると悩んでいた。 ルイズは才人の事、戦争の事と悩みに悩んである決断をだす。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/29 22:08
ゼロの使い魔「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔「虚無のルイズ」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2006/09/29 22:12
ゼロの使い魔/13話 虚無のルイズ
ゼロの使い魔も終わってしまいました。 始める前は全く期待していなかったのですが、なかなかに面白かったです。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2006/09/29 22:35
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
「さよならなんて絶対言わないんだから!!」 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/09/29 22:41
ゼロの使い魔 第13話(最終回)感想
「最」 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/09/29 23:18
ゼロの使い魔 13話「虚無のルイズ」(最終話)
トリステインに、戦火がやって来る。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/09/30 00:21
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ついに最終回ですか・・・、1クールで終わりなんて早いよ〜・・・。 ...続きを見る
Liberty Lounge
2006/09/30 00:24
ゼロの使い魔 第十三話
 日食が三日後と知り、元の世界に帰れると喜ぶ才人。ルイズは才人の事を思い、戦争の ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/09/30 00:49
ゼロの使い魔 第13話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/09/30 01:11
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
とうとうやってきましたゼロの使い魔最終回。最近の最終回はオープニングを特別Ver ...続きを見る
ラステの気ままな日記
2006/09/30 01:18
ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ
ルイズさんのツンデレっぷりもいよいよこれで見納め 1クールしかなかったのでちょっと物足りない気もしますが よいまとめ方だったのかな。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/09/30 01:21
+ゼロの使い魔【13】+
第13話「虚無のルイズ」   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/09/30 01:29
ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」あんたって犬はー!
全体に駆け足だったですけど、ルイズのツンデレぶりはやはり捨てがたいものがありましたねw &nbsp; 戦闘はまたあっけないというか、トリステインはアンリエッタが陣頭指揮とってるし(<ちゃんとした軍人はいな& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/09/30 01:31
ゼロの使い魔 13話「虚無のルイズ」(最終回)
なんで最終回だけ、OPに効果音が? OPに効果音ついてるのは結構あるけど、コレに関しては、効果音いらないと思ったよ。 ...続きを見る
* Happy Music *
2006/09/30 02:30
★ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 <最終回>
【公式】姉さん、最終回です!!ル ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/09/30 02:34
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 (最終回)
ゼロの使い魔   現時点での評価:2.5   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/30 02:53
不定期寸評(ゼロの使い魔 #13)
・ゼロの使い魔 #13 『虚無のルイズ』(キッズステーション) はぁ・・・DVD購入取りやめしました。 OPのSE追加で違和感感じまくりからスタート。 戦争とはいえ、戦艦1機がやってくるだけ。 この作品で一番期待していたルイズの虚無魔法での敵艦隊殲滅シーンも、 始祖の祈祷書・水のルビーなしで才人のルーンから詠唱できてしまう。 しかも取り付かれたように詠唱。声に出して詠唱していないのも微妙。 今回よかったシーンは、アンリエッタの勇姿と再契約シーンくらいか。 ...続きを見る
adiple-h
2006/09/30 05:58
ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ(最終回)」
ゼロの使い魔 サウンドトラック 遂に始まったレコンキスタの侵攻。一方、才人は日食の日に向けて故郷へ帰る決意を固めて行く・・・。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/30 06:53
駄犬ラプソディ
ゼロの使い魔第13話「虚無のルイズ」  夢と魔法と犬のアドベンチャー、ここに終幕! ...続きを見る
bkw floor
2006/09/30 07:25
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/30 07:30
感想と紹介を綴る
第13話。 ゼロの使い魔 (最終回) おとぎ銃士赤ずきん ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/30 09:23
ゼロの使い魔 第13話
「虚無のルイズ」 ルイズ覚醒〜ヽ(*^^*)ノ まあまあ燃える展開でしたし、無難 ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/09/30 09:55
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
 ゼロの使い魔 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/09/30 11:57
TVアニメ ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ
あーあ、今回で「ゼロの使い魔」も最終回だったね。ルイズちゃん可愛かったのに。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/09/30 13:58
ゼロの使い魔 第13話
魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが 今! 天空を舞う! …行け才人!   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/30 14:58
・ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 感想
サイトが帰れることを知ったルイズはサイトに話しかけるが、素直になれず喧嘩をしてしまう。 そんな中、トリステインとアルビオンの戦争が始まり、兵の士気を上げようと、アンリエッタも戦場に出ることに。 ...続きを見る
たまにもゆる
2006/09/30 15:04
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ついに迎えた最終回は、戦争開始というなんだか詰め込み感がありましたが結構良かったです。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/09/30 19:02
■ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
 日食の日、才人が元の世界に帰る日。  特別なみんなのお見送りも無く、静かな旅立ちが…。  でも、ルイズとあんな喧嘩別れみたいなお別れじゃ、後々絶対に後悔すると ...続きを見る
ゆかねカムパニー2
2006/09/30 20:07
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終回)
アンリエッタ姫様て,じつはすごいボディの持ち主なんですね.なるほど吉田さんに通じるものが. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/09/30 21:00
ゼロの使い魔 第13話 (終)「虚無のルイズ」
  ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/09/30 21:50
【終】ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
結局、才人は元の世界に戻れなかったようですが… 戻らない方が明らかに幸せだと思うね! ルイズなんかベタ惚れだし、シエスタフラグも未だ健在! これで戻る奴がいたらどうかしてるぜ!! ...続きを見る
ブログ 壁
2006/09/30 22:21
ゼロの使い魔 最終話「虚無のルイズ」
涙を流すルイズ!格好良い才人! ...続きを見る
朦朦たる日記
2006/10/01 00:30
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
         「虚無のルイズ」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/10/01 07:59
ゼロの使い魔 感想
3ヶ月休んでいた間に始まったアニメはもう終わりです。何だかあっという間ですね。 最終話感想:駆け足ながらに綺麗に纏めたかなという感じです。虚無の魔法は何だか今ひとつだったけど、再契約のキスの後「犬」で ...続きを見る
Pinkの悪魔
2006/10/01 12:39
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)
戦争編と帰還編を1話に圧縮した慌ただしさと、各キャラの始末が中途半端で救われない感じは強いが、ヒロインルイズと才人の物語にフォーカスすれば納得の締め方。 結局は才人は帰還せず、トリステインで下僕と犬とパンツ洗いの& ...続きを見る
Cross Channel
2006/10/01 19:27
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔13話、ついに最終回を迎えてしまいました(つд・) ...続きを見る
びすけ。日記
2006/10/01 20:23
ゼロの使い魔 第13話(最終話)「虚無のルイズ」
 元の世界に返れるかもしれない……  願ってもないことに才人の心は揺れていた。  この世界を去ることに未練はない。しかし引っかかるのは、やはりルイズのことだった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/10/02 00:58
ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」
 ゼロの使い魔もついに最終回です。詰め込みすぎの観もありましたが、まあよくまとめたほうなのでは? ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2006/10/02 02:30
ゼロの使い魔 第13話(最終回) 「虚無のルイズ」
こんばんは。ブレインです。 ...続きを見る
ブレイン・タイムズ
2006/10/02 04:13
ゼロの使い魔を観る(最終回)
「俺には、伝説も貴族も平民も関係ねえ!!」 「コイツを守るだけが取り得の、なんにもねえ、ゼロの使い魔だ!!」 ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/10/02 07:01
ゼロの使い魔 「虚無のルイズ」
俺にとって癒し系であるアニメがまた終わってしまいました これから一週間は何を糧にして生きていけば良いのか全く分かりません ...続きを見る
自由で気ままに 〜L'ala di li...
2006/10/02 12:40
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
■ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 ...続きを見る
螺旋階段
2006/10/02 17:20
ゼロの使い魔
「虚無のルイズ」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/03 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かーねぎーさん、すいません。間違って
12話を送信しちゃいました。
消しといて下さいませ。
ライゼル
2006/09/29 20:33
TBありがとうございます。
ガッテン承知です(≧∇≦)b
かーねぎー
2006/09/29 20:40
TBありがとうございます〜

>『シエスタ+セーラー服+パンツはいてない』も観てないし!!(T_T)

残念ですよ
2期があれば、かならず実現すると希望をもっております〜
mossy
URL
2006/09/30 09:58
>mossyさん
コメントありがとうございます!
第2期はあるといいですけどね〜
原作からかなりずれちゃってるんで
きついかも知れませんね・・・
ルイズが虚無の魔法を唱える過程も
違うし、ゼロ戦も壊れちゃったし、
アンドバリの指輪も
戻ってきちゃったし、
アルビオンのおっさんも
今回やられちゃったしw
やるとすると本筋のストーリーに
まったく関係ないサイドストーリー
にするか、アニメ独自のストーリーを
突き進むかしかないですかね?
かーねぎー
2006/09/30 18:18
>シエスタ+セーラー服+パンツはいてない
なんですと! シエスタ+セーラー服はあるということは,原作既読者さんのブログで読んでいましたが,ぱんつはいてないもあるのですか.

たしかに,この1クール短期決戦であれば,いっそのこと徹底した萌えアニメでもよかったと思いました.
nekonii@ねこにこばん
URL
2006/09/30 21:05
>ねこにこばんさん

ふふふ。しかも!それだけに
とどまりませんよ〜(;゚∀゚)=3
ネタばれになるので内緒にしておき
ますねw
読んでのお楽しみという事で。
シエスタのそのお姿は4巻にて
読む事ができますです。
これでもう読まずにはいられないw
かーねぎー
2006/09/30 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 最終話 「虚無のルイズ」 まきまき。ま〜き、まきまき。の巻 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる