ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最強の弟子 ケンイチ 第1撃 「梁山泊!豪傑の集いし場所」

<<   作成日時 : 2006/10/08 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 1

サンデーで連載中の漫画「史上最強の弟子ケンイチ」の
アニメ版ですね。
結構好きです、この漫画。


【大雑把なあらすじ】
高校生になったケンイチは空手部所属の一年生。
空手部に入部したのは中学時代にいじめられていたからである。

空手の本を片手に登校していると美羽という転校生と出会います。
遅刻しそうだった二人は美羽の案内で学校への近道を
行くのですが、途中に大きな水路が。
泳ぐのか?とケンイチが尋ねると美羽は笑って飛び越えるのでした。
もちろんケンイチは川へ落下。
おかげで二人とも遅刻。
偶然にも二人は同じクラスでした。
しかしその事がきっかけで友達になったのでした。

ケンイチは強くなりたいと空手部に通うものの
同じ一年生で昔から鍛えていて体も大きなヤツに
毎日いじめられているのでした。
毎回サンドバックのように殴られ続ける日々。
空手も教えてもらえません。
そしてその男から「お前のような弱っちいヤツが空手をやるのは
不愉快だ。一週間後にオレと試合をして負けたら退部しろ」と
一方的に約束させられてしまいます。
勝てるわけないと落ち込むケンイチ。

その帰り道ケンイチは美羽がお年寄りをかばって
チンピラに絡まれているところに出くわします。
とっさに隠れておびえるケンイチでしたが
チンピラ達の
「ほら見ろ。大人はちゃんとわかっとる。見て見ぬふりしとるがな。」
という台詞を聞き、同じように見て見ぬふりをしようとした自分に
ショックを感じます。
そして勇気を振り絞りチンピラ達になぐりかかるのでした!

…しかし当然のようにやられるケンイチ。
チンピラがドスを抜き放ったその時。
押さえ込まれていた美羽が天高く飛翔し、
チンピラ達に蹴りを叩き込むのでした。

美羽の強さに驚くケンイチ。
その後、空手部での事など話すと
美羽から強くなる方法がひとつある。この場所に行きなさい。
と地図を渡されるのでした。

地図の場所に向かうと、そこには「梁山泊」と書かれた怪しげな
道場がありました。
そしてそこにあらわれた巨大な老人。
その老人は美羽の紹介と聞くと、ケンイチを喜んで
迎え入れてくれました。
道場の中を案内されるケンイチでしたが、道場のあちらこちらで
あやしげな人々に出会います。

庭で木や塀を素手で破壊しまくる男。
部屋の中で剣を抜き放ち、なにやら修行をしている娘。
そしてその娘を盗撮しようとしている小柄な男。
畳を素手で打ち抜く男。
道着姿で眼を赤く光らせる男。
みな一癖も二癖もありそうな人達でした。

そしてそこに現れる美羽。
なんとここは彼女の家だったのです。
はじめに出会った老人は美羽の祖父との事。

ケンイチは空手を習いたいものの
空手担当の男は弟子はとらない主義だという。
はたしてケンイチは弟子入りができるのか?
そして一週間後の勝負に勝つ事ができるのか!?

て話でした〜


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うーーーーーーーーーん。
作画などは正直イマイチかも。今のところね。
テンポや作りも微妙。

でも原作通り女の子の体つきが
独特のムチムチでエロス。

とにかく私としては……

『しぐれ』さえいてくれれば良い!!


↓あらゆる武器の申し子・しぐれ。鎖帷子テラエロス(≧∇≦)b
画像
画像
画像
画像
画像



原作読み直してみたら結構流れが違うね……



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
史上最強の弟子ケンイチ 第一撃
 第一撃 梁山泊!豪傑の集いし場所 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/10/10 07:40
史上最強の弟子 ケンイチ 第1話 「梁山泊!豪傑の集いし場所」 キャプ感想 投稿者:satosi
原作は単行本の方を第17巻あたりまで既読済み。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2006/10/10 13:31
史上最強の弟子ケンイチ 第1話 「梁山泊!豪傑の集いし場所」
 新作ラッシュの最後はケンイチか。直接的なエロじゃなくてムチムチ感を楽しむ作品だからテレ東アニメ向きかな。 思ったよりすんなりとシナリオが進んでいるのは結構再構成してるのかな。 まぁケンイチが弟子入りを早くしないと話が進まないのは確かだしね。 アパチャイの声.. ...続きを見る
アルカリスタン
2006/10/10 17:46
(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第1話 「梁山泊! 豪傑の集いし場所」
史上最強の弟子ケンイチ 21 (21) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/10 20:52
史上最強の弟子 ケンイチ 第01話 「梁山泊!豪傑の集いし場所」
やっとこさ始まったのは良いのですが、見事にブラックラグーンと時間が被ったので、こっちはリアルタイムで見ることにしました。 ビデオデッキが一台しか無いのでブラックラグーンを録画です(/ω\) ...続きを見る
瞳にアル世界
2006/10/10 21:53
ぱんつ許可枠
【史上最強の弟子 ケンイチ 第一撃「梁山泊!豪傑集いし場所」】♪溜息という名の パンドラの宝石〜 ...続きを見る
今更館
2006/10/10 22:23
史上最強の弟子ケンイチ 第1話「梁山泊!豪傑の集いし場所」
マンガは見ていないが、この作品には期待しています。 ...続きを見る
White wing
2006/10/10 23:59
「史上最強の弟子ケンイチ」第01話
= 第01話:「梁山泊!豪傑の集いし場所」 = {{{荒涼高校一年生の白浜兼一は真面目だけど少しひ弱な男の子。中学時代いじめられていた兼一は高校生活こそ充実させようと、空手部に所属していた。しかしあるときその空手部で、兼一のことを嫌う大門寺という力自慢の男から「試合をして負けた方が部を出て行く」という無茶な要求を突きつけられる。兼一が敵うわけがないと嘆いていると、転校してきたばかりの美少女・風林寺美羽が現れて・・・。兼一の波乱の日々が今、幕を開ける! }}} ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記
2006/10/11 02:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この話の兼一君って、
噛ませ犬(分かりますか?)
みたいですね。

これらの条件ならいかに印象が変わっていましたか?
いかに臨場感も高まりそうでしか?

・兼一君の声  →佐々木 望※1
・新島 〃   →中尾 隆聖※1
・アニメ内効果音→新井秀徳※1・2
・兼一君が大文寺に「道具の使用権限も
 無えクセに使用するなんてー!」と
 攻撃されるとき、悟空が同じ目に
 遭っている時の音)

※1:聴き覚えが無く、名前も知らなかったら
   すみません。
※2:アニメ「ドラゴンボール」を視聴したら分かります。
(悟空が強打されるシーン)

失礼します。
鳴海みぐJr.
2009/07/31 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
史上最強の弟子 ケンイチ 第1撃 「梁山泊!豪傑の集いし場所」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる