ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」

<<   作成日時 : 2006/10/08 18:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 35 / コメント 0

「いっぺん死んでみる?」
きたきたきた〜! 面白いよコレ!!(≧∇≦)

第1部は見てませんでした。
何やらすごくエッチで団地妻?な回があったと
どこかで聞いたのですが。

地獄少女初鑑賞!
最初に「ショッキングなシーンを含みます」みたいなただし書きが
でたのには笑った。
これは期待していいですか〜?


【めがっさ穴だらけのあらすじ】

■主人公のあいは遥か昔に両親を殺した?ヤツラに
 復讐をしました。
 しかし復讐には代償がつきもの。
 蜘蛛男?に両親の魂を人質に取られて
 今後あいは地獄の橋渡し役をまかされたのです。
 その役を放棄すると両親の魂は永遠にさまよう事になると
 脅されて。
 「閻魔あい」の誕生です。
画像


 (?ばかりで申し訳ないです。違うところも数多くありそう。
  容赦なく突っ込んでください (;^_^ A )


■今回の話の主人公は麻紀という高校生の女の子。
 どうやら壮絶なイジメにあっているようです。

↓イジメかっこ悪い… しかしきっついイジメだなこりゃ。
画像
画像



■だれが様々な嫌がらせをしているのかわからない麻紀。
 『あなたの恨みはらします』という怪しげなサイトにアクセスし
 クラスメートの名前を入力しては削除するという行為を
 繰り返すのでした。
 
 そしてある日、犯人を知っているというメールガ届き
 指定の場所・更衣室に行くのですが誰もいない。
 中には制服を着たマネキンがあったり、シャワーが突然
 流れ出したりして逃げようとするも入り口は開かない。
 恐怖で気絶してしまう麻紀でした。

 そして眼をさますとそこには神代先生が。
 保健室まで運んで心配してくれたようです。
 以前この先生から「なんでも相談しなさい」と言われていた
 ものの突っぱねてしまった事を思い出し
 それでもsんぱいしてくれた先生に感謝して泣くのでした。

 次の日先生への感謝の気持ちとしてクッキーを焼いてきた麻紀。
 廊下でクラスメートの中瀬に呼び止められます。
 そして向かった先にはなんと、
 「今まで嫌がらせをしてきたのは神代先生」だという証拠が。
 ショックを受けて家に逃げ帰る麻紀。
 パソコンを立ち上げ恨みを晴らしてくれるというサイトにアクセス。
 神代先生の名前を入力し、
 ほんの少しためらった後送信をクリックするのでした。


↓閻魔あい登場! 宙釣り登場はヤメテ〜ヽ(゚Д゚; )ノ
画像


↓呪いの藁人形を渡されます。
 人形の赤い紐を解くと相手は地獄に落ちるといいます。
 しかし「人を呪わば穴二つ」
 相手だけでなく自分も地獄に落ちると聞いて
 いったんは人形を返そうとするも、考えてみると受け取る麻紀でした。
画像


↓しかし演出が綺麗ですね〜
 あいも怪しい魅力でいっぱいです!
画像



■次の日登校すると下駄箱には毛虫が溢れんばかりに
 入れられていました。
 そして神代先生が登場。


↓この人根っからの悪やわ〜
 塩酸を片手に麻紀に迫ります。
 「自分がやられて嫌なことを人にすると楽しい」
 最高に最低な人だなw
画像
画像


↓麻紀は自分が地獄に落ちる覚悟で人形の紐を解きます。
画像


↓空飛ぶ妖怪車に乗ってあい出陣! どこからだ?地獄の里?
画像


↓そしておしおきターイム!! あいとその仲間達。
 必殺仕置き人みないな感じか!?
画像


↓ワロスwww! フラスコだっけ?に入れられた神代先生。
画像


↓酸素と間違えて二酸化炭素いれちゃた〜
 とか言ってる仕置き人達。 先生虫の息。
画像


↓そしてあいのトドメの台詞。
 「闇に惑いし哀れな影よ。
  人をおとしめ傷つけて、
  罪に溺れしほにゃららけ。」
  (最後がちょっとわからんかった。誰か教えてくださ〜い)

 「いっぺん死んでみる?」

画像
画像


↓地獄送り〜
 しかし演出が綺麗だな〜
 鈴の音とか最高。 「妖」って雰囲気があふれております。
画像


↓世界暗転。
 先生が気づくとそこは船の上。
画像


↓先生は戻してと叫ぶももちろん聞き入れられず。
 地獄に落ちろや〜〜〜
画像


↓トドメとばかりに毛虫だらけ。
 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ( ̄Д ̄;)
 正直このキャプはあまり貼りたくなかったw
画像



先生は地獄に落ちていきましたとさ。
めでたしめでたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


面白かったな〜
この手のアニメは初めてなので新鮮です!
あと絵が綺麗!
鈴の音とかを使った演出とかも最高。
音楽もいいよ〜!
一話完結というのもたまにはいい感じ。
毎回同じパターンになりそうで飽きるのでは?
なんて心配しちゃいますが
そこは色々手をかえ品をかえ楽しませてくれるのでしょう。

これは今後も楽しみだ!!

あいちゃん最高!!



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 二籠 第1話
今期「天保異聞 妖奇士」を切ってでも書きたかった地獄少女が、2回籠もって帰ってきた!(違 悲しみ、絶望、恐怖、そしてシュールな笑いを提供してくれた彼らの復活公演ですw それでは、お待たせしました…   前衛コン& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/08 19:19
地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」
 ゆらりゆらりと業(ごう)の影、  哀れな運命(さだめ)、迷い道。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/10/08 19:26
地獄少女 二籠 #1 「闇の中の少女」
地獄少女二籠が始まりました〜。 つい最近一期の方もあらかた見終わったので、予習も完璧です。 もうなんか、あまり続編って感じをさせないくらいすんなり入れました。 作画もしっかりしてるし、二期としてはいい感じで始まりました。 ...続きを見る
Liberty Lounge
2006/10/08 19:29
地獄少女 二籠 第1話
「闇の中の少女」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/10/08 20:02
「地獄少女 二籠」#1 闇の中の少女
ついに始まりました! このブログ最大の期待作! たぶん見る人は少ないでしょうけど(ぇ ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/10/08 20:02
地獄少女 二籠1話
来ました、帰って来ましたよ、地獄少女が。 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2006/10/08 20:12
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」:揺れる送信ボタン
冒頭であいが地獄少女になった経緯が。 あの蜘蛛は一体何なんだ? 今シリーズの最後のほうで明かされるかな。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/10/08 20:46
「地獄少女 二籠」ファーストインプレッション
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第15弾は「地獄少女 二籠」です。 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/08 22:04
地獄少女 二籠 #1「闇の中の少女」感想
感想 第二期キタ━━━(゚∀゚)━━━ ちょうど去年の今頃開始した一期地獄少女 もちろん一期見ましたよ、ってか感想書いてたし いやー何にも変わってないこの雰囲気いいね(・∀・) ...続きを見る
endlessspace-無限空間
2006/10/08 23:59
地獄少女 二籠第1話「闇の中の少女」
 「イッペンシンデミル!」の決め台詞が半年振りに帰って来ました。まず最初に1人の少女あいが 自分の住んでいた村人から受けた仕打ちの恨みを晴らす事が、きっかけで地獄少女になった事が 紹介されました。それにしてもかわいそう過ぎるんですよあいちゃんが、地獄 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/10/09 00:14
[アニメ] 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」
地獄少女二籠第1話。 前作「地獄少女」からの続編。 続編という事で1話から救いの無さ、容赦の無さが酷いw 前作から殆ど変わっていないので、安心して見れます。 では、感想へ。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2006/10/09 00:34
地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」
「地獄少女 二籠」 始まりましたね。 ...続きを見る
日々の徒然言
2006/10/09 00:45
(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」
地獄少女 2007年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/09 01:06
地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女
地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女 今回は理科の実験で地獄送りですか、あはははは、あはははは、この時間、ご飯食べてるのに…あはははは、あはははは、見事な毛虫人間の誕生です。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/10/09 03:06
地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ
地獄少女 二籠が始まりましたよ!! ...続きを見る
zenの日記
2006/10/09 10:57
【新】地獄少女 二籠 第01話 「闇の中の少女」
『イッペン シンデミル?』 戻ってきちゃったよ、このアニメ… ...続きを見る
ブログ 壁
2006/10/09 17:55
地獄少女 二籠 第1話
待望です。 待望なのだけどこの作品を見ると、いつも胸が限りなく痛くなる。。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/10/09 20:55
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
■いよいよ始まりました「地獄少女 二籠」とりあえず小倉久寛さん、ご苦労様です。 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/10/09 22:01
地獄少女二籠第1話
いよいよ始まった地獄少女第二期。前回の室井滋さんに続き、今回の冒頭ナレーションは小倉久寛さんです。たぶんドラマ版つながりなんでしょう。あいの衣装も地獄送りの演出も新バージョンで、藁人形も今回は輪入道固定ではなくどうやら三人組で代わりばんこにやっていくみ.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/10/10 00:57
地獄少女 二籠 1話「闇の中の少女」
10月開始アニメ感想、第8弾です。 地獄少女の2期が、いよいよスタートですよ! 1期は何だかんだで全話見てたから、今回も楽しみ♪ ...続きを見る
* Happy Music *
2006/10/10 11:54
地獄少女 二籠・第1話
「闇の中の少女」 新アニメ第19弾。 MXテレビでは、土曜22時から放送、そして ...続きを見る
たこの感想文
2006/10/10 12:16
地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル
久しぶりの地獄少女は面白かったです。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2006/10/10 13:29
1秒ほどCMが入ってしまった…悔しすぎる。
地獄少女 二籠の第一話「闇の中の少女」のことです。前みたいに毎週適当に書いていこ ...続きを見る
Le mouvement premier
2006/10/10 16:42
地獄少女 二籠 1話 『闇の中の少女』
 地獄少女、再びヽ(*´∀`)ノ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/10/10 17:40
地獄少女 二籠 第01話 闇の中の少女
能登成分をこれでやっと補給。今期は能登が少なすぎて困る。 最初は村を大炎上させたお後、地獄少女になった時の話か。 ...続きを見る
なななな駄文
2006/10/10 19:03
繰り返される宿業「地獄少女 二籠」第1話
自分たちを苦しめた村人への復讐により、地獄に行くことも許されない「地獄少女」閻魔あい。 「ゆらりゆらりと業の影、哀れな運命、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠。 時の交わる闇より来たりて、あなたの怨み、晴らします……」 第1話「闇の中の少女」で.. ...続きを見る
その他省その他局執務記録
2006/10/10 20:37
地獄少女 二籠 第1話
サブタイトル「闇の中の少女」   2ndシリーズの第1話は学園でのイジメがテーマ。   そして、謎の少女も登場!?... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/10/10 21:38
地獄少女 二籠 1話
第二シリーズの始まりです。栄えある新シリーズ第1話の依頼者を広橋涼さん、ターゲットを浅野まゆみさんが演じました。あいの衣装もリニューアル。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2006/10/10 21:46
[アニメ]地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
&nbsp; &nbsp; &nbsp;  「お逝きなさい」を思い出したよ。中身はほとんど一緒だけど。  1期見てないから良く分からなかったけど、展開はベタですな。イジメてた相手は信頼していた先生だったと。でも、最後のホッチキスは読めなかった。そりゃ、ノートや教科書に落.... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2006/10/10 22:06
地獄少女・二籠 第01話「闇の中の少女」
脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/10/11 07:56
地獄少女ニ籠 第1話
CSでは本日からスタートの地獄少女二籠、前期は中盤こそマンネリ感漂わせたものの、終盤はなかなかの怒涛の展開で楽しませてくれました。 お仕置きシーンも最初のうちこそ何だこれという感じでしたが、ある時点でこれは笑うところだと気づいてからは結構楽しめました。 そんな地獄少女が半年振りに帰ってきた。さて、その出来はいかに・・・・ ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/10/11 12:49
「地獄少女 二籠」第一話 〜貴様、我の実験をする事を従えば何もせぬ〜
ゆらりゆらりと剛の影。哀れな定め、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。 第一話「闇の中の少女」 首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、その犯人は…。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/12 22:57
アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第一話「闇の中の少女」
ナレーションが変わった! 今期、私が最も期待と注目をよせているアニメが地獄少女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/13 22:38
地獄少女 二籠 第1話「闇の中の少女」
第1話「闇の中の少女」  今よりお前は、閻魔あい。地獄少女だ――。  第1シリーズは、深夜帯でもかなり視聴率がよかったらしく第2シリーズ開始です♪実写ドラマも企画中とか。だれが、あいをするのかな? アバンは、あいが ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/14 18:31
地獄少女 二籠(ふたこもり) 第一話 闇の中の少女 -ReVieW-
依頼者・恩田麻紀はクラスで虐めに遭い、地獄通信に依頼しようとするが、憎むべき犯人が誰であるか知らず依頼できぬまま更なる虐めを受けていた。麻紀の担任であるターゲット・神代瑛子は麻紀の唯一の理解者となるが、実は恩田への虐めの犯人であることが麻紀の同級生により暴かれる。募る怨みを晴らすべく、恩田は地獄通信に依頼する。 ...続きを見る
キラキラ海
2007/03/01 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地獄少女 二籠 第1話 「闇の中の少女」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる