ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」

<<   作成日時 : 2006/10/10 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 4

さあアリス少尉の活躍が楽しみな第2話ですよ〜。


【今回の大雑把なあらすじ】

・悪い貴族の領事をおしおき


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■初日から遅刻のオーランド君。
 ちゃんとひとりで3課に辿り着けるかな〜
 アリス少尉に怒られちゃうぞ。


↓初日から遅刻のオーランドにご立腹のアリス。
画像


↓迷子のオーランドに道を聞かれた女の子達。
 何気にレベル高いぞ!
 軍服を着た女の子ってカワイイよねぇ(;゚∀゚)=3
画像


↓アリス少尉つめつめ。
 今日もかわいいっすね〜〜〜(*´д`*)
画像



■そのころウォルキンス子爵領では
 貴族のおぼっちゃまがやりたい放題。
 戦車から逃げる事ができたら豪華商品プレゼント!
 なんていいつつ撃ち殺したりしておおはしゃぎ!!


↓食べ物を床に捨ててメイド達に食べてもいいよと
 気前のいい領事様。
 なんて優しい方なのでしょう。
画像
画像


 嘘じゃボケ〜〜〜

 食べ物を無駄にするなや〜〜!!

 こいつ死刑! 死刑!!  


■メイド達はろくに食事も与えられていないようです。
 領事のやりたい放題にも顔をしかめるだけ。
 
 そしてその場に乱入する3課。
 やりたい放題ぶりを糾弾するも全然悪びれていないようで
 逆につかまってしまいます。
 男3人組は戦車による狩りの獲物にされてしまいます。


↓「狩りの始まりだ〜ヒャッハー!!」
画像


↓「きょ、今日の獲物は兵隊な、なんだな。」
 「ぼくワクワクしてきたぞ。」
画像



■手錠と鎖でつながれた3人。
 オレルド准尉は脱獄ツールを使ってオーランドを最初に
 逃がすなど良いところをみせてくれます。
 そしてアリスはメイド達を説得し反旗をひるがえさせるのでした。


↓メイドにこれだけの武装をさせておくウォルキンスは
 大物なのかバカなのかw
 まあ間違いなくバカなわけですが。
画像



■さあ良い子のみんな〜
 オーランドお兄さんのホラー劇場が始まるよ〜〜!


↓ トレースオン!!(違
画像


↓撃たれても撃たれても立ち上が〜る
画像


↓オレの名を言ってみろ〜
画像


↓グ、グレート草津?
画像


↓あんなのと一緒にするな〜 ←失礼
画像


↓戦車が倒れる際オーランドを救うためダイブするアリス。
 さすがだ! あんた最高の上司だぜ!!
画像



■おしおき完了!
 メイド達も屋敷で働くのをやめて
 自分達の生まれ育った地で頑張ろうと
 去っていきましたとさ。
 めでたしめでたし!!


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今回も面白かったよ〜!
なんといってもアリスがいい味だしてますよね。

オーランドの戦いっぷりも相変わらずホラーで良い。
しかしそろそろ違う事やってくれないと
飽きちゃうかもしれんぞ、と少し心配してみたり。
でもアンチ・タンク・トルーパーっていうからには
これからも相手は戦車で、
あくまでゼロ距離射撃なんだろうな。

今回の貴族はあんなことして何が楽しいのかわからん。
私ならメイドに優しくしてかーねぎー様〜とか慕われて
幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。
…なのに。


これからも楽しみです!!



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
パンプキン・シザーズ 第2話 戦災復興部隊 ...続きを見る
アニヲタキング
2006/10/10 11:33
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
&amp;#63893; 正義は絶対に勝つ! 悪役は徹底した悪であり、情け容赦なくぶった斬る! そう、これは時代劇なのです。 最近は作り手も視聴者も変に賢くなってしまい、悪の論理であるとか絶対の正義など無いとか言う。 そんなの解ってんだよ。 だからこそ、正義に憧れる.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/10/10 11:46
パンプキン・シザーズ #2
第2話では、オレルド&マーチスの部下思いの一面が見えました。一見やる気なさそうですが、彼らなりに熱い思いがあって戦っているようです。しかし一番熱いのは、やはりアリス少尉!... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/10/10 11:59
パンプキン・シザーズ・第2話
「戦災復興部隊」 空席に苛立つアリス。時は刻一刻と過ぎる。そんな彼女が待つものは ...続きを見る
たこの感想文
2006/10/10 12:17
パンプキン・シザーズ【第2話】
先週楽しませていただきましたので、原作コミックスを読破させていただきました。 ...続きを見る
美しい夢想家-Beautifuldrea...
2006/10/10 15:24
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」オーランド伍長が第3課に加入し初仕事です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/10 15:55
パンプキン・シザーズ 2話 を語る
今期期待の新作第2話です。 まあ、期待と言っても伊藤静のアリスに目がいっちゃってるんだけど。 最近傾いてるんで。シャナのヴィルヘルミナとか好きですしねー。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/10 16:24
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」
【英題】 Pumpkin Scissors ...続きを見る
TimeReversal
2006/10/10 17:11
パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」
バカに権力を持たせるとロクなことがねぇな。 ...続きを見る
ブログ 壁
2006/10/10 18:08
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第02話 「戦災復興部隊」感想
「我々はっ、オッ」 って、あれ?カットされてる? まったく!これだから、ゴンゾは作画だけって言われるんだッ!! 今回も改悪しやがりましたね、こやつは…。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/10/10 20:08
Pumpkin Scissors Episode:2「戦災復興部隊」
今回は、貴族様の道楽につきあう話。 メイド天国・・・貴族様ウラヤマシス。 ...続きを見る
ムシクイ次元
2006/10/10 21:38
パンプキン・シザーズ 第2話
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/10/10 21:43
Pumpkin Scissors 02話 「戦災復興部隊」
Pumpkin Scissors 2 (2) ダム占拠事件の後第3課に迎えられたオーランド、その頃市街では市民を的に狙った悪質な事件が勃発していた・・・。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/10/10 22:42
Pumpkin Scissors Episode:02 戦災復興部隊
面白い、特に狂った人間が出るところとかは好きです。 ただ、2話にして早くも戦闘のワンパターンによる飽きを痛感… 結局見所は生身による戦車の撃退 ...続きを見る
木下クラブlog
2006/10/10 23:10
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第02話「戦災復興部隊」感想
さぁ、今回もお気楽陸情三課の話、いってみましょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回もちゃんと戦災復興??でしたね〜。ってかあの移動に使う車、以外にマニアックですよね。水陸両用なのが早速活躍しましたね。戦車はまったくわからん。どうなん... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/10/10 23:27
パンプキン・シザーズ Episode:02 『戦災復興部隊』
「どう生まれたかじゃない。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/10/10 23:52
『パンプキン・シザーズ』第2話 感想
少し急ぎすぎだったかな。 2話に分けるような話でもなかったけれど、もうちょっとじっくり見たかった気もする。 ...続きを見る
スーペル・ゾーン
2006/10/11 01:20
[+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第2話
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第2話『戦災復興部隊』です 【 あらすじ 】 貴族に生まれついたというだけで、 領民を命をチェスのコマ扱いか…… 閉じた世界の矮小な暴君が! 先のダ... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2006/10/11 02:54
PumpkinScissorsEpisode02戦災復興部隊
「PumpkinScissors第2話戦災復興部隊、今週は腐れ外道貴族のお話」「腐ってますよゲームだからと言って領民を的に戦車で殺すなんて」「とりあえずマー君最高〜っ♪今週はオーランドの頭にガブリと噛み付いて」「…それは置いといてですね」「貴族のウォルキンス子爵の的中... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/10/11 03:07
パンプキン・シザーズ #02
 <あらすじ> 新しく仲間に入ったオーランド伍長を連れて嘆願書に書かれている街へ行く陸情3課。 その内容は領地を治めている貴族についてだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/11 04:49
パンプキン・シザースを観る
「遅いッ!!転属早々、遅刻とは何事かぁ!!」 「そこに直れ!!外道めがッ!!」 「一矢でもかまわん!! 誇りのために撃てッ!!」 ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/10/11 08:07
Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第02話 「戦災復興部隊」
長きに渡る戦乱は社会を腐敗させ ...続きを見る
竜人イグニール
2006/10/11 08:23
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話 『戦災復興部隊』 感想とか
保身無き零距離射撃ッ!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/10/11 09:40
パンプキン・シザーズ 第2話
暴君貴族の好き放題を止めるという話。 領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。 対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/11 13:09
パンプキン・シザーズ 。。。。 第2話 戦災復興部隊 。。。。 本音と建前、そんなのもは どこの世界...
犬にも階級があるのかぁ。。。。 別にいいけどねぇ。。。。アニメだからさっ。 でもさっ、この国の昔の軍隊では、1に将校 仕官、2に下士官、3に上等兵、その下に軍馬と軍犬 そして 伝書鳩、それより下っ端の二等兵 ってな事も言われたりしたよなぁ。 そーゆーのを知っ.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/10/11 14:26
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊...
Pumpkin Scissors 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/11 23:56
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
ウィル・オー・ウィスプに導かれるまま、保身無き零距離射撃を敢行する―    命を無視された兵隊 「ゲシュペンスト・イェーガー」 ...続きを見る
bkw floor
2006/10/12 04:37
パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課
「戦災復興部隊」  ふみゅぁ〜これって結構おもろいっす! GONZOっすか?あたりはずれの多い制作会社ってイメージです。  残念ながら第一話は見逃したのですが、第二話をみた感じではすごい期待できます! 第3課って& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/12 17:36
パンプキン・シザース 第2話「戦災復興部隊」
こんばんは。ブレインです。 ...続きを見る
ブレイン・タイムズ
2006/10/12 22:47
PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第02話「戦災復興部隊」感想
さぁ、今回もお気楽陸情三課の話、いってみましょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回もちゃんと戦災復興??でしたね〜。ってかあの移動に使う車、以外にマニアックですよね。水陸両用なのが早速活躍しましたね。戦車はまったくわからん。どうなん... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/10/12 23:33
パンプキン・シザーズ Episode:02「戦災復興部隊」 (ショートレビュー)
さて、前回のドンパチ作戦の縁もあってランデルがアリス少尉の部隊に配属されることになったんですね。 ランデルは特殊部隊以上の秘密を持ち、アリス少尉はそんな彼の情報を知らずに正義と正論を言ってる。 少々二人の間に温度差は感じるのですが、それはそれで当人同士何となく納得してるんですよね(笑) ...続きを見る
A-MIX
2006/10/13 00:16
Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ - 第2話「戦災復興部隊」
Episode:02 「戦災復興部隊」 どう生まれたかじゃない。大事なのはどう生きるかだ―― 今回の敵は猟奇趣味の悪領主・・・同じ貴族でも生きかたに誇りをもつアリスとは大違い。そして、マーキュリー号はラブリー(笑)  ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/13 02:12
パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」
パンプキンシザーズ、2話もやっぱり良かった!今期1番好きかもなアニメです。 ざっくりとキャプ感想いきます ...続きを見る
米屋@アニメらいん
2006/10/13 21:04
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第2回「戦災復興部隊」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/14 22:47
パンプキン・シザーズ (#2)
 「戦災復興部隊」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2006/10/15 13:09
レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 02 「戦災復興部隊」
品質評価 35 / 萌え評価 20 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 26 / お色気評価 1 / 総合評価 22レビュー数 80 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/02 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりどす

>今回の貴族
前回の特殊部隊のヴォルフといい、今回の貴族といいオーランドといい、戦争でなんらかしら現実と理想のギャップに埋もれて塞ぎこんで暴走しちゃってる感じがありますね
んにしても貴族やりすぎですがww
いや!あのメイドの人数に対して子爵は一人である事から夜のお仕事もやらされてたに違いない!
汚物は排除だぁあ(何が

>オーランド
ほぼ前回と同じ流れでしたものね
軍需水戸黄門といっても過言ではないかも(笑
でもwiki見るとなにやら怪しい情報部私兵とかいるらしいですから軍部に踊らされたりそんな感じの陰謀とかも絡むかと思います
OPの仮面兵士とか変な貴族っぽいのとかぁゃιぃですしね!
帽子屋HeU0
URL
2006/10/10 18:23
■帽子屋HeU0さん
おばんどす♪
コメントありがとうございます!

>夜のお仕事もやらされてた
いいですねぇ。
誰か私にハーレムをください。
;y=ー(゚д゚)・∵.

>軍需水戸黄門
過言ではないですねぇw
オーランドの違うパターンの
戦闘シーンも見て見たいです!
あと軍部の上のほうにも
腐ったヤツとかいそうですねぇ。
アリス少尉が黙ってないぜw

次回も楽しみです!

かーねぎー
2006/10/11 00:05
アリス少尉がカワイイというよりカッコヨく見えてきた今日この頃。

>誰か私にハーレムをください。
オレもオレも
;y=ー(゚д゚)・∵.
ムシクイ
2006/10/12 00:39
Thanks for sharing your thoughts on Aj.

Regards
Yvonne
URL
2017/07/21 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる