ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 4

今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。
今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?

と思ったら今回は大人しい話でしたね。
前2回が激しすぎるだけなんですがw

■冒頭のアリス少尉とオーランド伍長の寝起きの対比が
面白かったです。
かたや天蓋付のベッド。
かたや橋の下。
・・・ってオーランドどこで寝とんねん!!
軍に所属したんだから宿舎はあるだろうにねぇ。


↓アリスさん風邪ひきますよ〜
画像

↓なかなかスラリとして、よろしゅうございますな(≧∇≦)b
画像
画像


↓オーランドは橋の下で寝袋。
 ヤツにとってここの方が落ち着くのだろうか?
画像



■アリスのおとっさんはお偉い貴族様。
戦災復興を唱えるアリスに
お前は何不自由なく食べとるやんけ、と容赦なし。

↓そう言われて朝食を食べなかったアリス。
 お腹を鳴らしております。
 お腹がなる音を聞かれて、顔を赤くするアリスがカワエエ( ̄◇ ̄;)
画像



■戦災で苦しむ人と同じように、食べ物をたべなかったり
 一人でトンネル作業をするアリスにオーランドが言った台詞が
 胸に響いたね!

「患者は医者に自分と同じ病気にかかって欲しいと思うでしょうか?
痛みや苦しみを分かって欲しいわけじゃない。
医者と仲良くなりたいわけでもない。
望むことは、救って欲しい、それだけです」

うーん。良いこというでないの。
アリスのように人々と同じ立場に立って考える事も
大事だけど、それだけじゃ何も解決しないという事ですね。


■今回はオーランドのホラー劇場はなかったけど、
アリスを救って岩を打ち抜くシーンはありましたね。
どれだけ威力あるねん、その銃w


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■恒例(といっても2回目)のイラストでっす♪
 それゆけアリス!


画像

           ↑をクリックすると拡大表示します



 アリスとセイバーは特別似ているわけじゃないですけど、
 近いものを持っていると思います(≧∇≦)b

 途中で力尽きてトンネルの岩の表現がいいかげんw
 難しいなぁ。
 まあ少しずつ覚えていこう!



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 どれでも良いので、よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」
「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」 「お祭り舞台はもういい。」 「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり労を惜しまず、義務を果たす所存です」 「われわれ貴族はもっと民との垣根をなくすべきなのです」 「垣根をなくすか・・・・・・安い考えだな」 「テーブルを見ろ」 「この貧困な時代に毎日パンにありつけるお前が口にするのだから、ことさら安っぽ... ...続きを見る
Bloken(゜д゜)ノシ〜fragme...
2006/10/19 23:14
パンプキン・シザーズ 第3話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/10/19 23:16
パンプキン・シザーズ/3話 其は貴きものなりて
今期始まったアニメの内、見ている中では「Kanon」の次は、 このアニメか「BLACK LAGOON The Second Barrage」が面白いと思う。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2006/10/19 23:16
パンプキン・シザーズ 第3話
アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。 アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。 そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/19 23:19
パンプキン・シザーズ3話
「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2006/10/19 23:20
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズ 第3話 其は貴きものなりて ...続きを見る
アニヲタキング
2006/10/19 23:21
陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課...
柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。 『卑しくも陛下より賜りし皇帝印 拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』 って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。 それでこそ 見応えがあるってもんだよ。 (惚れはしないけどね ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/10/19 23:24
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、という.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/10/19 23:28
パンプキン・シザーズ「其は尊きものなりて」感想
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 食事なんか喰わん! 未払いなんてするか! 空腹など認めん! 1人だってやるわ! 伍長だって言うよ! 使えるものは使う! 突貫だってするの! 仲間は絶対来るの! ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/19 23:33
パンプキン・シザーズ 3話レビュー
アリスちゃん可愛らしい。この作品の良さの半分は彼女の魅力で出来ています。確実に。話は非常にシンプルで判りやすい。だから、納得も出来るし、理解も出来る。普通に描いたんじゃ陳腐なんですが、それをアリスの魅力でフ ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2006/10/19 23:38
パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」
第3話 其は尊きものなりて ...続きを見る
二次元空間
2006/10/19 23:40
パンプキン・シザーズ 3話「其は尊きものなりて」
今回は、アリスのキャラクター紹介的なお話。3話にしてちょいと明確に失速感?1話→2話→3話と順調にクオリティが低下していってるなぁ……(--;) ...続きを見る
楽書き倉庫
2006/10/19 23:42
パンプキン・シザーズ 第2〜3話感想
 面白い!  やっぱ部隊モノは好きですね。  人間描写で見せようとする作品はね。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/10/19 23:44
+Pumpkin Scissors【3】+
第3話「其は尊きものなりて」 ? ? 今回は隊長さんのお話☆   誰よりも熱い志を持ってる隊長さんなんだけど・・・ なかなか周りには理解してもらえないんだな・・・ まあ、空回りってのもあるんですけど・・・   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/10/19 23:49
パンプキン・シザーズ 3話レビュー
アリスちゃん可愛らしい。この作品の良さの半分は彼女の魅力で出来ています。確実に。話は非常にシンプルで判りやすい。だから、納得も出来るし、理解も出来る。普通に描いたんじゃ陳腐なんですが、それをアリスの魅力でフ ...続きを見る
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
2006/10/19 23:58
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」 キャプ感想 ...
今回はアリスがアリスの父からの一言を契機に、任務の影響、大祖父の過去の言葉、伍長の言葉を受けて己の立場とするべきことを認識するお話。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2006/10/20 00:18
おきらく3課のお話。B(@Aはありません。あしからず)
<パンプキンシザーズ第3話:感想> ...続きを見る
気まぐれ雑記
2006/10/20 00:38
Pumpkin Scissors Episode:3「其は尊きものなりて」
今回はトンネル掘り。 何故かプロジェクトXの青函トンネルの話を思い出しました。 ホントに何でだ? ...続きを見る
ムシクイ次元
2006/10/20 00:50
Pumpkin Scissors【第3話】「其は尊きものなりて」
ふかふかのベットに何気なく毎朝パンを食べるアリス 平民と貴族の違いに気づかされ、平民と同じ暮らしを試み始める そんなところに新しい仕事。崩落の復旧活動をすると言うものだ アリス達は村に行き仕事の手伝いを頼むのだが一度帝国からお金が出なかった事もあり断られてし.. ...続きを見る
フカヒレ家
2006/10/20 00:55
パンプキン・シザーズ 第三話
 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2006/10/20 01:26
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
今回は、貴族であり軍人でもあるアリス少尉の、と〜っても悩めるお話。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/10/20 02:32
アニメ パンプキン シザーズ
「其は貴きものなりて」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2006/10/20 02:55
【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」
【あらすじ】 OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ〜⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ ...続きを見る
TimeReversal
2006/10/20 03:36
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話
「其は貴きものなりて」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/10/20 06:16
パンプキン・シザーズに秋を観る。
パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/20 06:40
Pumpkin Scissors 3話 『其は貴きものなりて』
アリスって実家通いだったの?!Σ(゚Д゚) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/10/20 07:06
パンプキン・シザーズ #3
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/10/20 07:24
パンプキンシザースを観る
ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶 ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/10/20 08:01
パンプキン・シザーズ・第3話
「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中 ...続きを見る
たこの感想文
2006/10/20 08:31
何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/10/20 18:40
パンプキン・シザーズ Episode:03 「其は尊きものなりて」 感想
アリス・L・マルヴィン少尉。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2006/10/20 21:01
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。 (現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw) 原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。 かなり早いお披露目です。 ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキャラデザと一緒。 個人的には次女のエリスがオススメですよ? ちょっと気になったのは、お父様がキャラデザが妙に良い人っぽいの気になるところ。 原作だと少々性格悪そうなキャラデザだったりします(笑) ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/10/20 21:57
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/20 22:04
パンプキン・シザーズ(3)
[アニメ パンプキン・シザーズ Episode:03「其は尊きものなりて」] ...続きを見る
王様の耳はロバの耳2.0
2006/10/20 22:35
パンプキン・シザーズ 第3話。
『其は貴きものなりて』 ...続きを見る
閉鎖空間
2006/10/20 22:40
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
無常なる理想郷
2006/10/21 00:14
パンプキンシザーズ第3話
ぐいぐい面白くなっていく第3話。本当、見ることができてよかった。ミリタリーもの、というと結構それだけで引いてしまうほうなんですけど、「戦災復興」というのは確かにすごいアイデアで、すごく幅広い層に見られる可能性を秘めている。今期の「ホスト部」的作品と言えま.. ...続きを見る
蜂列車待機所日記
2006/10/21 02:23
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」
Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0〜   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/10/21 03:26
(アニメ感想) −Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きもの...
Pumpkin Scissors 1 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/21 15:43
パンプキン・シザーズ #03
 <あらすじ> 戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが 父親は厳しい言葉を突きつける。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/21 16:45
パンプキン・シザーズ −Pumpkin Scissors− 第3話 『其は貴きものなりて』
パンプキンを見て思う。 特に燃える展開もなくて、普通に無難に出来がいいと書くことがあまり無いことに気づいた。 これは贅沢な悩みだな(笑) そんな普通に無難に出来がいい今回です。 ...続きを見る
よせあつめ離島
2006/10/21 17:13
パンプキン・シザーズ Episode:03 『其は貴きものなりて』
屋敷を競りにかけてでも金は払う! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/10/21 19:01
パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
■橋の下で野宿をしているオーランド伍長。  一方、天蓋付きのベッドで目覚めるアリス少尉。部屋の片隅には母親の写真が。どうやらすでに亡くなっているようだ。 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/10/22 13:37
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」
Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/22 18:50
レビュー・評価:パンプキン・シザーズ/Episode : 03 「其は貴きものなりて」
品質評価 11 / 萌え評価 10 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 10 / お色気評価 13 / 総合評価 10レビュー数 129 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/01 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アリス少尉が壊れたぁー。Σ(゚д゚lll)
でも岩が砕けてないのが物悲しいです・・・。

確かに少尉とセイバーは性格的なモノが似てますね。
オイラが惹かれる理由も成る程そこにあったのか。ナハハ。
ムシクイ
2006/10/20 01:05
グハッ!
岩がワレテナイ…
結構終わった後に「あらら」
って事が多いです…
岩を砕いた破片は描いたのに。
大きな岩の上に乗っていた小さな
岩が割れたという事にしてくださいw
それにしてもコメントをいただけ
るとやはり嬉しいっすね〜
これからも頑張りますので、
よろしくお願いします♪
かーねぎー
2006/10/20 01:39
おはようございます。TBありがとうございます。

アリス少尉のマンガ、元ネタはよく知らないのですが^^;、面白かったです!
殺気まで感じるアリス少尉なので、もしかして武道の達人だったり!?

この程度の岩なら素手で割れ!と言っているアリス少尉が思い浮かんでしまいました。(笑)
横溝ルパン
URL
2006/10/20 07:29
■横溝ルパンさん
コメントありがとうございますぅ〜
( ̄◇ ̄;)
結構時間掛けて描いているので
コメントあると嬉しくて嬉しくてw

漫画はやはりわかりやすくしないと
ダメですよね。気をつけよう。うん。

素手で割れw
空腹でおかしくなったアリス少尉
ならいいかねないかも(笑)
かーねぎー
2006/10/20 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる