ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」

<<   作成日時 : 2006/10/03 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

はっきり言って・・・・・・面白い!!(≧∇≦)b

ギャラクシーエンジェルのシリーズは
今まで見たことありませんでした。
結構話題になっていたので観たいなとは思ってましたが。

とりあえずキャラクターから。

【アプリコット(左)とナノナノ(右)】
画像

名前あってますよね?

アプリコットは皆からリコと呼ばれてるみたいです。
ちょっと天然入ったキャラかな?
男に触られると怪力を発揮するという設定ですw
男性恐怖症なのかな。

ナノナノは尻尾が生えていて仕草も猫っぽい。
「〜なのだ」が口癖のようです。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【アニス】
画像

アニスで…あってる…はず。
とても部屋が汚くて大雑把な性格のようです。
べらんめぇ口調で男っぽい印象だけど、
ケーキをみて目を輝かせる辺り「女の子」て感じでカワイイ。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【カルーア(上)/テキーラ(下)】
画像
画像

同一人物ですw
二重人格の模様。
上のカルーアの時は一言でいうと「あらあらうふふ」キャラ。
下のテキーラの時は一言でいうと「エロエロ担当」キャラ。
CVが平野綾さんなんですよねぇ。
時々ハルヒな声ですが全体的に別物。やはり声優さんは偉大だ!

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【リリィ(右)】
画像

男装の麗人といいますか。
ちょっと宝塚ちっくな姐さんです。
いちいちポーズ決めるところが面白い。
アニスとは仲が悪いようです。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どうやらこの5人で「ルーン隊」なるチームのようですね。
リリィがリーダーで宇宙の犯罪者などを相手に戦う
組織のようです。

【今回のストーリー】
ルーン隊のところにガジェット男爵なる犯罪者が
自首しにやってくるのですが
どうにも犯罪者ぽくないので
追い返してしまいます。
しかし実は本当に犯罪者で
みかけによらず危険な男との事が判明。
そのころガジェット男爵は警察に取り調べを受けていた。
突然巨大化してなおかつ1万もの宇宙戦艦を
従えて襲ってきます。
それをルーン隊がやっつけてEND。

って書くとまともなストーリーのように思えますがw


↓上・アニス初登場シーン。
 下・アプリコットの妄想シーン…だっけ?
 この作品にパンチラとかはないのだろうかw
 めちゃくちゃ邪魔なKEEP OUTテープなのでした!
画像
画像


↓問題のガジェット男爵。この人自分で喋りません。
 常にそばにいる(あくまで画面外にいる)執事が
 代わりに喋りますw
 「男爵はもっといじめて、いやかまってくれと仰っておられる〜」
 超エムな男爵ですw
画像


エロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 カルーアの顔に不注意でケーキをぶつけてしまったリコ。
 するとカルーアがテキーラに変身!
 テキーラにせまられるリコであった!(;゚∀゚)=3 オメガエロス!
 
画像
画像
画像


↓尋問を受ける男爵。きつい尋問をうけた男爵はエクスタシーを
 感じて巨大化してしまいますw
 なんせエムですからw
 男爵が巨大化しても変わらずブラインドから
 外を見ている警部?が最高www
画像
画像
画像
画像


↓惑星並に巨大化した男爵。デカすぎw
画像


男爵はものごっついデカイ上に
1万もの艦艇を擁しているため近寄ることすらできない
ルーン隊でしたがリリィのアイデアにより
「放置」を決行。
かまってもらえずに悶絶している隙をついて
男爵を倒したルーン隊でした。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや〜面白かったな〜!
エロスありギャグありで掴みはオッケーというやつですかね。

ガジェット男爵は反則だなw
男爵の代わりに話す執事が笑わす笑わすw
今回やられてしまった男爵ですけど
再び登場する事を願います。

女の子キャラクターもいい味だしてますね。
アニスが結構好きなタイプだな。
エルハザードでいうシェーラ・シェーラみたいな感じ。
テキーラのエロスからも目が離せないw

次回が楽しみであります!!


しかしこの作品の感想を他のブログ様で見ると
賛否両論ですねぇ。
なんでなんだろ?



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャラクシーえんじぇる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 出撃!天使のスクランブる〜ん ...続きを見る
アニヲタキング
2006/10/03 20:14
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 「出撃!天使のスクランブるーん」
10月に入ってとても楽しみにしているアニメがたくさんありますが、まずはこれ! (私が期待しているアニメ:GAU・ネギま・Kanon) ゲーム「ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉」を元に作成されたアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」、その記念すべき第1話でした。 ...続きを見る
火龍炎舞の日記
2006/10/03 22:49
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」
こんばんは。ブレインです。 ...続きを見る
ブレイン・タイムズ
2006/10/03 23:55
ギャラクシーエンジェる〜ん 01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
というワケで秋の新番ラッシュがやって参りました。今週は切るか切らないかを判断する為に全部のアニメを視聴しないといけないという使命が(笑)木曜とかヤバ過ぎだろ・・・ ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/10/04 00:13
秋の新作ウニメを見る(ギャラクシーエンジェる〜ん、金色のコルダ)
秋の新作ウニメラッシュのスタートだッ!! 前月で、数多くの作品が最終回を迎え、今週から、かなりの数の新作の登場が期待できますッ!! ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/10/04 08:19
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 「出撃!天使のスクランブるーん」
10月に入ってとても楽しみにしているアニメがたくさんありますが、まずはこれ! (私が期待しているアニメ:GAU・ネギま・Kanon) ゲーム「ギャラクシーエンジェルU 絶対領域の扉」を元に作成されたアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」、その記念すべき第1話でした。 ...続きを見る
火龍炎舞の日記
2006/10/05 09:35
ギャラクシーエンジェる〜ん #01 「天使のスクランブる〜ん」
ぶっちゃけギャラクシーエンジェルってあんま見てなかったんですけどね、昔。 知ってるキャラもミルフィーユとミントぐらいなもんですよ・・・ それでも結構すんなり入れました、相変わらずギャグでおもろい^^ これは視聴継続確定だわなヽ(・∀・ )ノ ...続きを見る
Liberty Lounge
2006/10/05 23:26
ギャラクシーエンジェるーん 第1話
 第1話 出撃!天使のスクランブるーん ...続きを見る
アミューズエイド
2006/10/06 00:55
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話
テレ東公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/ ...続きを見る
パズライズ日記
2006/10/07 08:49
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」
助手「10月期新番組第1弾です!」 博士「ミントタソ(´Д`;)ハァハァ」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/10/07 16:29
【アニメ】 ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
【ハイライト】 拝啓お姉ちゃん⇒キャラ紹介⇒尻振りOP⇒エヴァ⇒ヴィラ・エンジェル3階⇒宇宙犯罪者が自首⇒いじめてほしいから⇒ケツ⇒管理人さん錯乱⇒男爵に攻撃⇒トランスバール市庁⇒ケーキ屋⇒逮捕しちゃうぞ⇒地震& ...続きを見る
TimeReversal
2006/10/07 16:59
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」
第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」  新生GAシリーズ、メンバーを一新して「ギャラクシーエンジェル?」 キャラが全員変っても同じノリだよ(笑)  今度の主役はルーンエンジェル隊。アプリコット 前期メンバー主 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/07 17:01
ギャラクシーエンジェる〜ん 1話
&#39;&#39;&#39;新作アニメ第一号〜! (・∀・) &#39;&#39;&#39; ...続きを見る
時空階段
2006/10/07 17:04
ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
やっぱりGAはこうでなくっちゃねw ...続きを見る
瞳にアル世界
2006/10/07 17:06
ギャラクシーエンジェる〜ん/1話 出撃!天使のスクランブる〜ん
今期始まったアニメの感想第1弾はギャラクシーエンジェる〜んです。 ...続きを見る
てけと〜な日記
2006/10/07 17:20
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
第1話 出撃!天使のスクランブる〜ん ...続きを見る
二次元空間
2006/10/07 17:25
ギャラクシーエンジェる〜ん1話
このノリ、嫌いじゃないぜ… ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2006/10/07 17:29
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話
      「出撃!天使のスクランブるーん」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/10/07 17:36
ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
さて今期最初の感想アップ作品はGA?。 この作品の焦点は如何にGAらしい面白さを出せるか、そして如何にGAとの差別化を図れるかというこの2点に集約されるのではなかろうか。 そこら辺を気にしつつこれから毎週感想を書いて& ...続きを見る
angel notes.
2006/10/07 17:52
ギャラクシーエンジェる〜ん #1「出撃!天使のスクランブる〜ん」感想
感想 このシリーズは初視聴です キャラとか設定が全然わからんからきついかも ノリについていけねぇ ...続きを見る
endlessspace-無限空間
2006/10/07 18:13
ギャラクシーエンジェる~ん 第1話「出撃!天使のスクランブる~ん」
シチュエーションギャグにしてはストーリーの構成がしっかりしていて、ちょっとびっくりした。 セリフやツッコミのセンスも抜群で、この様なある意味正統派のギャグというのは久しぶりに見たかも。 ただ残念なのは主役陣のキャラ立ちが非常に悪かった事。 キャラの性格.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2006/10/07 18:51
「ギャラクシーエンジェる〜ん」ファーストインプレッション
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第2弾は「ギャラクシーエンジェる〜ん」です。 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/07 18:52
2006年10月スタート番組の感想 その1
 まだ10月始まったばかりなのに、HDDの中にどんどん新番組がたまっていく。 今 ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/10/07 18:53
「ギャラクシーエンジェる〜ん」ファーストインプレッション
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第2弾は「ギャラクシーエンジェる〜ん」です。 ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2006/10/07 18:53
ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
■ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」 ...続きを見る
螺旋階段
2006/10/07 18:59
【新】ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」
とりあえずMは放置しておくに限る、と。 ...続きを見る
ブログ 壁
2006/10/07 20:26
ギャラクシーエンジェる〜ん #01
第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」 ...続きを見る
あにめ@ぱらだいす
2006/10/07 20:39
ギャラクシーエンジェる~ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる~ん」
 キャラが変わってもやっぱりギャラクシーエンジェルだなぁ。無駄にエロい。 キャラクター紹介のためのシナリオなんだけど、ちゃんとそつなく手堅い感じだなぁ。 ※感想キャプサイト ・たまにもゆる ・恋華(れんか) ・徹底放置 ・ねこにこばん ・せぶんぶりっぢ ・燃えろ.. ...続きを見る
アルカリスタン
2006/10/07 20:54
ギャラクシーエンジェルる〜ん 『出撃!天使のスクランブる〜ん』
 『ギャラクシーエンジェルる〜ん』第1話を観させて頂きました。第1話の後半に描かれた大艦隊とルーンエンジェル隊とのアクションが良かった。このエンジェル隊の中では【アプリコット・桜葉】が可愛いですね。【ナノナノ】も可愛くなりそう。特に【テキーラ】はお色気担当で良い味を出してくれると思います。 ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2006/10/07 21:04
ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話
うーん、イマイチ。キャラ総入れ替えは、確かに必要な判断だったと思うけど不発な印象。元々キャラの魅力だけで成り立っていたのに、新キャラが薄いなあ。 ...続きを見る
シロクロの小屋
2006/10/07 21:38
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話
   「出撃!天使のスクランブる〜ん」   ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/10/07 21:50
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/10/07 22:06
「ギャラクシーエンジェる〜ん」#1 出撃!天使のスクランブる〜ん
耐えたぞ・・・評判がいいと聞いて放置プレーを喰らった5日間・・・・・・やっと関西でも開始です。 ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/10/07 22:24
ギャラクシーエンジェる〜ん #01「出撃!天使のスクランブる〜ん」
腰ふりすぎwww 楽しいwww このOPめっちゃ気に入ったwww 関西金曜深夜は糞アニメばっか続いてたせいか やたらテンション上がったわwww ...続きを見る
アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
2006/10/07 22:40
アニメ ギャラクシーエンジェるーん
「出撃!天使のスクランブるーん」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2006/10/08 00:31
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話
当ブログでアニメ記事を唯一書いていた作品「ARIA The NATURAL」が終わってしまったんで、次はどれを記事にするか悩むところではありますが一応先日仮に本命視してしまった手前この「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第1回をとりあえず取り上げようかと。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/10/08 00:52
・ギャラクシーエンジェる〜ん 第01話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」 感想
ハイ、新クール最初の感想はギャラクシーエンジェる〜んなわけで、相変わらずのはっちゃけっぷりが素晴しいw とりあえず、OPとかなんか良いね。なんか洗脳されてハイになりそう。 ...続きを見る
たまにもゆる
2006/10/08 02:35
ギャラクシーエンジェる~ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる~ん」
10月からの新番組。当ブログの一発目は『ギャラクシーエンジェる~ん』で行きたいと思います。 WEBアニメスタイル編集長の小黒祐一郎さんもこちらで書いている通り、前シリーズの『GA』は本当に刺激的なギャグアニメでした。かく言う僕もこの作品の大ファンで、『GA』とい.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/10/08 09:07
ギャラクシーエンジェる〜ん1話
前回のキャラと打って変わって一新された ギャラクシーエンジェル。 今回は前回見た ...続きを見る
暇人適当記
2006/10/08 11:03
ギャラクシーエンジェる〜ん「出撃!天使のスクランブる〜ん」
ギャラクシーエンジェる〜ん「出撃!天使のスクランブる〜ん」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2006/10/08 13:46
[アニメ]ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」
 Kanonが見れない今、今季1押しアニメ認定!はやっ!はっきり「ギャラクシーエンジェる〜ん」は予備知識ありません。ブロッコリーが制作しているのかーぐらいにしか感じていない。しかも、ゲームが元ネタだけど、初回説明はほとんどなし。それを差し引いても、このアニメ最... ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2006/10/08 14:44
ギャラクシーエンジェる~ん 第1話「出撃!天使のスクランブる~ん」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!! ギャラクシーエンジェる~ん最高だ!!! 主要キャラ、製作スタッフが総変更になりどうなることやら心配してましたがただの杞憂に終わりました。 最高です! 誰がなんと言おうと最高です。 前作ほど.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/10/08 15:42
ギャラクシーエンジェる〜んのOPが・・・
秋のアニメ新番組が続々と放映されてきました。 最近ではゴールデンタイムのアニメが ...続きを見る
牛乳ちゃんぷる
2006/10/08 20:40
+ギャラクシーエンジェる〜ん【1】+
第1話「出撃!天使のスクランブる〜ん」   テンション高っ!   ↑このアニメを見た第一印象デスw   ゲームもアニメも触れたことがないので 初心者にも優しいかな〜? と不安だったんだけど・・・   全然大丈夫みたい☆   ってゆーか ・リリィさんが無駄にカッ ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/10/08 22:12
ギャラクシーエンジェる〜ん
「天使のスクランブるん」  さてさて新番組です! 名前はすごく有名なこの作品(だっておぢさんだって知ってるもん!)、どんな展開かと思いきや、笑いあり、SFあり美少女ありと・・・おいしさ満載の作品です。  展開& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/09 13:30
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話感想
 男爵ワロスー。  創っている人の男爵感ってか、センスがウケる。  にしても……男爵が通販ってか、叩き売り始めた時、何気にナノナノのアングルがエロいなの。  モロバックじゃんっ!?  他にも、良く見たら ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2006/10/15 20:40
ギャラクシーエンジェる〜ん 10月02日付 第1回「出撃!天使のスクランブる〜ん」
ギャラクシーエンジェる〜ん 10月02日付 第1回「出撃!天使のスクランブる〜ん」新番組ということで、適当に視聴したが。それよか、日曜深夜に見る作品がないということで視聴だな。話もキャラの名前も何も分からないが、一 ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/10/27 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャラクシーエンジェる〜ん 第1話 「出撃!天使のスクランブる〜ん」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる