ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」

<<   作成日時 : 2006/10/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

インビジブル ナイン?
公安9課の事?

内容は攻殻機動隊と全然違いました。
よかったよかったw

■戦争が終結し、各地に戦争の爪あとが残る時代。
 そんな舞台設定のようです。
 イメージとしては「近代版北斗の拳」てところ?
 部隊の一部が野盗と化してダムを占拠してます。
 そして戦車などの兵器を使って村を襲ったり
 やりたい放題しているのでした。
 
 そこに派遣されてきたアリス少尉率いる「陸情3課」は
 偶然居合わせたオーランド伍長と共に
 科学兵器まで持ち出して村人を苦しめた野盗部隊を
 倒し、村を救ったのでした。

 簡単に言うとこんな感じかな?


↓主役の一人・アリス少尉。
 「悪・即・斬!」 
 部下に「突貫少尉」なんていわれるだけあってまっすぐです。
 好きだな、この人!!
画像


↓主役の片割れ・オーランドに倒れこんでしまって慌てる少尉。
 いいですねぇ。 この反応。 純ですよ純!
画像
画像
画像


↓オーランドを覗き込む少尉。 そして首を傾けたまま話す少尉。
 うーーーーん。 良い! カワイイ!!(≧∇≦)b
画像
画像
画像



■このあとアリス少尉はヤツラに立ち向かう事を決意しますが
 オーランドは「無謀だ。無駄死にだ。」といいます。
 たしかにオーランドの言うとおりな気もするのですが(;^_^ A
 そこでアリスが言った台詞が彼女の性格を現していたね。

 「苦しむ民を見て、むさぼる悪を見て、貴様は何も感じないのか?
  本当に何も感じないのか?お前こそ本当の気持ちを無駄死に
  させようとしているのではないか?」
 
 うーむ。熱いぜ。無謀なことにかわりはないけどな。


■そして後半のオーランドの戦いっぷり。
 敵の部隊も、このオーランドも戦争時には
 とある部隊に属していたようです。
 それがインビジブル・ナインと呼ばれ、部隊ごとに9××
 と名前がついた秘密部隊らしい。
 非人道的な部隊だったのではなかろうか?


悪い子はいねかぁ〜〜〜
 
 こんなヤツに襲われたら思わず失禁ものです。
 腰の青い光のランタンが怖いです ( ̄Д ̄;)ヒィー
 このランタンがオーランドが所属していた901部隊の
 トレードマークのようですね。
画像
画像



↓第1話にしてこの笑顔ですよ!
 エンディングクラスの笑顔ですが(;゚∀゚)=3
画像



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うん。結構面白かったですね。
アリス少尉がポイント高いしw
オーランドの鬼気せまった戦いっぷりも迫力あったな。

野盗部隊が使った細菌兵器ってどうよ。
抵抗力が強い人には効かないって、実際3課とオーランドには
効いてなかったわけですが。
実戦で使えるのかコレ?

この先謎が多いオーランドについてとか
色々明かされるのでしょう。

来週が楽しみです!



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」
パンプキン・シザーズ 第1話 不可視の9番 ...続きを見る
アニヲタキング
2006/10/05 00:12
Pumpkin Scissors Episode:1「不可視の9番」
秋の新アニメその1「パンプキン・シザーズ」。 うむ、普通に面白かったです。 微妙にありがちな感じがしたけど、今後に期待のもてる内容でした。 やはり掴みは大事だな、としみじみ。 ...続きを見る
ムシクイ次元
2006/10/05 00:26
(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Pumpkin Scissors 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/05 00:55
秋の新作ウニメを見る(ディー・グレイマン、パンプキンシザース、ときめきメモリアルOnlyLove)
新作が多いので、本日は3本まとめてw>手抜きだwww ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/10/05 08:07
パンプキン・シザーズ 第1話
原作未読。 ...続きを見る
anGels eGG
2006/10/05 11:00
(新)Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:01「不可視の9番」
しかし、こういう風に追っていかないと、細かいとこがわからないという不安もある。あらすじ書き出すまで「インビジブル9」とか、思いっきり聞き逃してたからな…。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/10/05 21:14
パンプキン・シザーズ #01
 <あらすじ> 戦時でもなく平時でもない狭間の時代の物語。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/06 14:40
Pumpkin Scissors - パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」
Episode:01 「不可視の9番」    お前こそ、本当の気持ちを無駄死にさせようとしているのでないか? その言葉が戦いに傷ついた男の眠りを覚ました――。  GONZOの制作ですが、これは原作あるので安全そう?(& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/09 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBドモです!

アリス少尉カワイイですよねー
(*´Д`)

でも何をそんなに気負ってるんだって感じもしますが。
オーランド伍長がそれを和らげてくれる事を期待してます。

野盗部隊が使用した化学兵器は、初めから非戦闘員の虐殺が目的で造られたものなのかもしれませんね。
ムシクイ
2006/10/05 00:39
いいっすねーアリス少尉w
(*´Д`)
オーランドなんてパッと見、
ずうたいデカイし近寄りがたいと
思うんですけど、そこに気兼ねなく
接するアリスがいいっすね。
オーランドの瞳を覗き込むシーンの
静止画なんて、何も知らない人が
見たらキスかと思っちゃいますよw
次回が楽しみです!
かーねぎー
2006/10/05 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる