ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装錬金 第1話 「新しい命」 

<<   作成日時 : 2006/10/05 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

ジャンプで連載していた武装錬金のアニメ版ですね。

■大雑把なストーリー

主人公のかづきは学校裏の廃工場で化け物から女の子を
救うが代わりに殺されてしまう。
しかしその女の子は実は「錬金の戦士」で錬金の力を用いて
かづきに新しい命を与えた。

かづきはそれらを夢だと思っていたが、学校で再び化け物に
襲われてしまう。
そしてかづきを迎えに来た妹が化け物に飲み込まれてしまう。
それを見て化け物に立ち向かうも歯が立たない。
そこに昨日かづきが救った女の子が現れて
武装錬金の力で化け物を倒すのだった。

その女の子の名前は斗貴子。
斗貴子から全てを語られたかづき。
斗貴子はこれから廃工場の化け物を倒しに行くと言う。
一緒に行こうとするかづきだったが、「保健室で眠っている
妹をどうするのか」、「今までの生活に戻りなさい」と
説き伏せられる。
斗貴子が出て行った後、かづきは決意する。
妹を寮まで走って送り、廃工場に向かうのだった。

その頃斗貴子は廃工場にいた化け物の数の多さに
苦戦していた。
そしてピンチを迎えたその時、かづきが駆けつけ
自分に新しい命を与えた錬金の力で敵を倒すのだった。
斗貴子は初めかづきを巻き込むつもりはなかったのだが
かづきの錬金の力、戦士としての素質、戦う意志を
認めて共に戦うことにするのだった。



↓斗貴子さんいいよね〜(;゚∀゚)=3
 やはり気高く戦う女の子って惹かれるものがありますね。
画像



 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うーーーん。
面白い。面白いんだけど最近この手の話が多くないか?
人間の社会に人として溶け込む人外の者と戦うって話。
ちょっと食傷気味なんだよなぁ……


だがしかし!
斗貴子さんはカワイイ!
バルキリースカートもエロス!!

いいんでないかい!(≧∇≦)b



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武装錬金 第1話「新しい命」
今日も寝坊してしまった・・・ このままだとヤバイなとても なんか起きてもまた寝てしまう。 なんとかしたいな~ 武装錬金がはじまりましたね。 原作はちょいちょい読んだくらい だが最初のほうはばっちし 読んでいたのでこれからの 展開もなんとなくは分かる。 主人公カ.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2006/10/05 15:07
武装錬金 第1話「新しい命」
武装錬金 第1話 新しい命  レビューは後でちゃんと載せますが、今はこれがやりたかった!! 20061005234559.swf ...続きを見る
アニヲタキング
2006/10/05 23:49
武装錬金 第1話 「新しい命」
第1話 「新しい命」 夢だ・・・こんなの夢に決まってる!?俺が殺された――。いきなり冒頭で死んじゃう主人公って(^^;連載打ちきりから奇跡のアニメ化!武装錬金です。正直期待してなかったですが、アニメになって面白& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/06 01:34
秋の新作ウニメを見る(武装練金、スーパーロボット大戦OG、蒼天の拳)
本日も3本まとめて>手抜きだw>そろそろ疲れてきましたwww>弱気だwww ...続きを見る
うにゃ丼亭
2006/10/06 07:37
武装錬金占い 無料占い紹介ブログ
無料占い紹介ブログです今回は武装錬金占いを紹介します。武装錬金とは?『武装錬金(ぶそうれんきん ×武装練金)』は、和月伸宏(ストーリー協力黒崎薫)により週刊少年ジャンプに2003年30号から2005年21,22合併号まで連載されたSFアクション漫画。およびそれを原作とし... ...続きを見る
無料占い紹介ブログ
2006/11/24 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラも見ましたー。
テンポ良く話が進んで、なかなかおもしろいですね。
打ち切り作品なのがホント残念です。
ただ個人的には、戦闘でもうちょっと派手なエフェクトが欲しかったなって感じです。
ムシクイ
2006/10/05 23:09
>ムシクイさん
コメントどもです♪
ふむ。確かに戦闘はもっと
派手でも良かったかな。
斗貴子はもっと飛び回っても
いいと思います。
バルキリースカートに
まかせっきりで立ったままだしw
原作でもああなのかな?
あと主人公がな〜
なんの予備知識もなく
武装錬金使いこなしてるし・・・
まあ斗貴子さんLOVEなので
見続けるつもりでおります。
かーねぎー
2006/10/06 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武装錬金 第1話 「新しい命」  ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる