ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネギま!』 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 by 風香・史伽

<<   作成日時 : 2006/11/22 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 0

今回は原作であまり脚光をあびない?鳴滝姉妹がメインだ!

■アニメ 『ネギま!』 第8話
 「先生、私たちをオトナにしてください」 by 風香・史伽


コーヒーが飲めると大人のようですよw
ワタクシ毎日3杯以上飲んでますけど。
ああ、もう子供には戻れないのね。
画像


楓さん…
ポケット、袖口の豹柄が妙に気になるんですが…

うっひょー( ゚д゚ )     シーーーーーーーーーーーーーーーーーン
画像

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今までで4人仮契約したネギ。 うらやますぃ…
画像


■今回は大人になるための本を探す散歩部と
妖精から手に入れたクリスタルを調べるネギ一行が
それぞれ図書館島に行くという話のようですね。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あははははははははははは
画像

あまりに酷いなw

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の怖いシリーズ!!

マジこえ〜
画像

のどかにコレやらすとは制作陣勇気ありますねぇw

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「お嬢様、危険ですのでむやみに本は触らない方が」
「あ!これは!」
(本を触る刹那)
(飛んできた矢を剣で叩き落とす刹那)
「ほらお嬢様。 危険です。」 
「本触ったの、せっちゃんやん」
画像

お決まりのパターンだけど面白いw
ああ刹那がネタキャラに…
面白いけど複雑。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回のアイキャッチ集。

メ、メガネ… '`ァ (*´д`*) '`ァ  
画像

画像

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
のどかの能力を使ってクリスタルについて調べるネギ一行。
クリスタルの名称がわからないと調べられないらしい。
どちらかというと原作の夕映の能力みたいなものかな?
画像



『かくれんじゃー (隠連者)』 ってなんだーーーw

『か・け (飯食え)』 ってのも気になるwww
そして忍者用語が多い気がする。
画像

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして魔法がばれてしまったネギは…
画像


鳴滝姉妹にお願いされて仮契約!
画像

ずいぶんと軽いノリで仮契約してましたけどw
しかし原作と違うキャラと仮契約をしたという事実は大きい!
あやかとか色々なキャラとの仮契約を見てみたいですからね!
願わくばもっと丁寧に描写して欲しい…

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして謎のキャラ「黒薔薇男爵」登場!!
男爵だって。プププ
画像

女性に見えなくもないな。どーなんでしょ。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ラストの「超 vs 古」がちょっと面白かったw
画像

なんで肉まんで体力がゼロになるっ!!
そこを教えてくれw

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて今後どうなるのかな!
私の好きなあやかとか楓、古菲とかとの
仮契約もみてみたいな。
オリジナルストーリーならではパーティーになりそうで
今後が楽しみです♪


              ↓押していってくれ〜い!
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽
バイ!風香、史伽! OP なんか変にアレンジされてるんですが。 気のせいでしょ ...続きを見る
暇人適当記
2006/11/22 21:44
ネギま!? 第08話 「先生、私たちをオトナにしてください」
OPが戻る意味は……レコーディングが追いつかない?オリコン7位記念? まあ別にいいですけれど、新しいのになると思っていたので拍子抜け。 ...続きを見る
angel notes.
2006/11/22 21:50
ネギま!?第8話
ネギま!? 第8話『「先生、私たちをオトナにしてください?」by風香・史伽』(2006年11月22日放送 テレビ東京 17:30〜、11月24日放送 BSジャパン 18:00〜) ...続きを見る
the four seasons
2006/11/22 22:00
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽
今週は双子の話。今回は話があっちにいったりこっちにいったり、新キャラが出てきたりで非常に慌ただしく感じました。どうやって書けばいいやら…ストーリーを書くのも面倒だし、読んでいる側もつまらないと思うので、今回は各シーンをツッコ.... ...続きを見る
ガンぽに
2006/11/22 22:01
ネギま!? 第8話
図書館島を探検して鳴滝風香・史伽姉妹が揃って仮契約。 大人になりたいと頑張ってる鳴滝姉妹、小さいからこそ可愛いんだから無理に大人にならなくてもいいんですよ(笑)。 もっとも内面を磨くという意味での大人になりたいなら大いに結構ですけどね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/22 22:01
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 by風香・史伽
祝日と関係のない生活を続けて、10年以上。ども、ren.です。いやぁ、明日が祝日のことに、今気づいたんで(wさて、水曜名物、「相棒」「水曜どうでしょう」そして「ネギま!?」。なぜかOPが、最初のVer.に戻ってますね。オケヒットとギターリフが大好物の私には、今年一番の曲です。……いつかこれを、カラオケで歌っている自分がいるんでしょうか。それにしても、鳴滝姉妹より、千鶴が中学生だということのほうが、私には信じられないんですが(w今回はあまりネタがなかったですが、内容は他のレビューさんに任せて、元ネ... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2006/11/22 22:01
ネギま!? 第08話「先生、私たちをオトナにしてください」
脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:タムラコータロー 演出:福田道生 作画監督:茂木啄次・松下清志 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/22 22:06
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」
風香と史伽によると大人になるためにはコーヒーを飲めないといけない(らしい)。 というわけで今回は彼女達の大人へ近づくための特訓がメインの話。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/22 22:16
ネギま!? 第8話
図書館島。そんなのもありました。覚えております。 前は地下で戦ってた気がします。でも山田さんは記憶にございません。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2006/11/22 22:21
「ネギま!?」#8 先生、私たちをオトナにしてくださいby風香・史伽
初めてリアルで見れました^^(大学なかったので) でもアバンは逃したww(弟の用事で離れてた) ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/11/22 22:27
ネギま!? 第8話
「オトナにしてください?」というタイトルでした。 ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2006/11/22 22:44
ネギま!? 8話 『先生、私たちをオトナにしてください』
 今回の話よりも次回予告にwktkした(*´д`)ハァハァ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/11/22 22:47
ネギま!? 第8話
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/22 22:48
ネギま!?第8話 「先生、私たちをオトナにしてください by風香・史伽」感想
今季最高の神アニメ! ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2006/11/22 22:58
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください? by風香・史伽」
 アイキャッチのメガネっ娘たちが可愛すぎる。特にガネッコ刹那は素敵過ぎる。 コーヒーを飲んで大人と言っている時点で子供だよなぁ。 キスしたら結婚しないと死刑。いろいろな意味で恐ろしすぎる法律やな。 クラス全員と契約しないと31人×3のネオパクティオカードを商品.. ...続きを見る
アルカリスタン
2006/11/22 23:06
ネギま!? 第08話 「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽
ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/22 23:17
ネギま!? 8話 を語る
OPが以前のものに戻った・・・。何がやりたいんだろう。 今回は双子の話。キャラクター紹介編みたいだけど、ちと退屈。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/11/22 23:34
アニメ ネギま!?
「先生、私たちをオトナにしてください」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2006/11/23 00:02
ネギま!? ♯08「先生、私たちをオトナにしてくださいby風香・史伽」いいですね〜おもろいですね〜と...
え・・・OPがかわった!?どのあたりが・・・?うわさは偽りでしょうか・・・・?あ・・・・EDですか・・・? ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜牛皮仕様〜
2006/11/23 00:40
ネギま!?第8話
「夏目漱石定食・・・食べられるんですか?」「黒ヤギさん用のメニューとちゃうー?でも食べてみようかー」「お待ちくださいお嬢様。まずは私が毒見を」「ダメ!せっちゃんにそんな危険なマネさせられへん」「そうはいきません、パクッもぐもぐ、これはなかなか、こっちは・・・モグモグ、うんおいしい、とこれは・・・もぐもぐ」「あの、せっちゃん?」「ごちそうさまでした。たいへんおいしゅうございました」「せっちゃん・・・おいしかったんやなぁ、全部食べてもうた」「あっ・・・///(赤面)」 ...続きを見る
いもせログ
2006/11/23 00:47
ネギま!? 08話 「先生、私たちをオトナにして下さいby風香・史伽」
魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 スタッフもぱにぽにネタを乱用し過ぎたと思ったのか、今回は割と自粛してたっぽいですねぇ。(おじいさんとおばあさんの茶の間のシーンはアレ、確かぱにぽにでありましたっけ?ということは今回のぱにぽにネタはこれ位か・・・?)だけ... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/23 01:04
[アニメ] ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」
ネギま!?第8話。 今回は鳴滝姉妹と仮契約((((゜д゜;)))) ペース速いよペース! という事で、感想を。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2006/11/23 01:32
ネギま!?#08 「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽
図書館島に住む謎の爺さん、山田…あんた誰?まき絵とモツの出会いは運命的なものらしい。まき絵「お父さん」意味分かんねー。ふ、双子、いっぺんにふ、2人も、き、キス〜〜〜!?最後に現れた黒薔薇男爵、ただの怪しい人にしか見えん。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/11/23 01:42
ネギま!?第8話感想+α
あれ?OPが元の組み合わせに戻ってなかった? 前作と違って、何話ずつかの分担っていう訳じゃないのね。 いったいどういう観点で使い分けているのか・・・。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/23 02:10
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 久々の更新です。待ってました! ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/23 02:16
ネギま!?夏スペシャル!?感想
一般のDVD販売店で予約した為、1日早く入手できました。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/23 02:24
今更ながらネギパの感想
今更ながらネギパの感想などをちょこっと。 (ネット注文したせいで手元に届いたのが昨日。  おかげで遅くなってしまった・・・。) ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/23 02:24
ネギま!?クラスメイトブログ
11/9(木)  マイリンク集にネギま!?麻帆良学園中等部3−Aクラスメイトブログへのリンクを追加しました。  ネギま!?出演声優さんたちが書き込んでいるブログです。  ネギま!ファンなら欠かさずチェックしましょう。  全員では有りませんが、色々な方が書き込んでくれていますよ。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/23 02:25
ネギま!? #08 先生、私たちをオトナにしてください by風香・史伽
鳴滝 風香 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/23 02:39
「ネギま!?」第08話
= 第08話:「先生、私たちをオトナにしてください&#9829;」by 風香・史伽 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指...
2006/11/23 02:50
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 感想
ニュース記事まで飛ぶ ...続きを見る
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
2006/11/23 03:29
★ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 by風香 史伽
【公式】メガネスキーにとっては ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/11/23 03:44
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください by風香・史伽」
あれ???OP元に戻った????? あれ???ED変わった????? なんだかな〜 ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2006/11/23 05:58
ネギま!? 第8話
「先生、私たちをオトナにしてください&hearts;」 by風香・史伽 風香さん、史伽さん…わかりました。それでは、 「い・た・だ・き・ます♪」 と、まあ。今回は、こんな子供たちが、30分ねっとり絡み合う話しです(マテ & ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/23 07:42
ネギま!?第8話感想
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る ...続きを見る
RAY=OUT
2006/11/23 12:05
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽 オトナになりたい鳴滝姉妹のお話です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/23 13:14
ネギま!? 第8話 何すか黒薔薇男爵って
明日菜カワエエw ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/11/23 13:59
『ネギま!?』第8話見ました〜〜!!
あれ?オープニングが前のに戻ってない?って事で布団を椅子代わりに横に電気ストーブを置いて書いた感想の様な全然感想じゃ無いモノ第8話『先生、私たちをオトナにしてください』by風香・史伽大人にこだわる鳴滝姉妹・・・でもコーヒー飲んだら別に大人って訳じゃあない... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2006/11/23 15:52
ネギま!? ♯08 「先生、私たちをオトナにしてください」
<あらすじ> お姉ちゃん、敵を倒した時に手に入れた妖精のかけらについて調べようと、明日菜さんたちと一緒に図書館島に行ったんですが、見渡す限りの本と本棚で、道に迷ってしまいました。そんな中、ここでも、またまた ...続きを見る
とりあえず気まぐれアニメ日記
2006/11/23 15:59
ネギま!? 第08話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/23 16:06
ネギま!?第8話「先生、私たちをオトナにしてくださいby風香・史伽」
 背が低く容姿も中学3年生にしては、子供っぽい鳴滝風香と史伽は「大人になりたい」と思い喫茶店 でコーヒーを飲もうとしていた。しかし史伽は「苦い!」と言いながら吐きだしてしまった。そんな時散歩 部のメンバー長瀬楓が「散歩に行こう。」と誘いに来た。一方カモ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/23 19:51
ネギま!? 第8話感想
ネギま!? 第8話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/11/23 22:58
ネギま!?第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽
今回はサブタイトルがすっきりしましたね。 まだ長いですけど… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/11/23 23:20
ネギま!? 第8話
木乃香かわいいよ木乃香 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2006/11/24 01:14
ネギま!? #08「先生・私たちを大人にしてください」by風香・史伽
問・OPは3話ごとに変化することを証明せよ。 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/11/24 02:18
ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 by風香・史伽
 今回のミッションは ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/24 18:16
ネギま!?
第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」  さてさて今回は「鳴滝姉妹」がパクティオをする話・・・、 この2人に「楓」を加えて散歩部なのですが、 どんな結びつきがあるのでしょうか? 能天気と云う意味では気があう ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/24 18:46
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください?」
「さあこれを飲んで僕らも大人の仲間入りをするよ!」 今週は鳴滝姉妹のメイン回。舞... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/11/25 05:22
ネギま!? 第08話 キャプ感想 画像多数 (「さんぽ部 と チャオリン格ゲー」 そしてメガネアイキ...
ネギま!? 八話 「先生、私たちをオトナにしてください」今回は「簡潔な物語進行」「今週の のどか」「メガネアイキャッチ完全版」「Cパート完全版」でお送りします。我ら、散歩部〜♪ という事で今回は鳴滝姉妹のお話!?では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/25 13:02
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」
合掌 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/25 14:56
[アニメ]ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」
 今回のストーリーは少しマンネリ気味です。作画もちょっと怪しくなってきました。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2006/11/25 15:42
■314/07/ネギま!? #08■
■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01〜#26レビュー ■■#08 「先生、私たちをオトナにしてください」 by 風香・史伽 ■放送:06/11/22  ■作成:06/11/24 ■ALL REVIEW[■280/01/ネギま!? #01■] →■放送:06/10/0 ...続きを見る
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
2006/11/25 17:12
ネギま!?-第08話「先生、私たちをオトナにしてください」
今回は、ちっちゃくっておこちゃまっぽいのを気にしている風香ちゃんと史伽ちゃんのお話!いや、いいんだよっ!!!君たちはそのままでいいんだよぉっ!!などと心の中で叫びつつも行ってみましょ〜!!何だか今回はちょこちょことアイキャッチ(?)が入ったりして、あれよ... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/11/25 18:35
ネギま!?第8話
ネギま!?第8話。ありゃ?OP初期のメンバーに戻っちゃったよ。EDは図書館島組にチェンジしたのに何故でしょうね。あと今回の絵は二人とも結構上手ですね。今回の話で鳴滝風香・史伽姉妹と仮契約し、ネギのパートナー数は一気に6人になりました。この調子だとカモ君.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/11/26 00:10
ネギまだっしゅ!?(仮)第8話症候群その1
B:「今回は鳴滝姉妹がオトナになるお話であります」 T:「デュアルパクティオー」 ...続きを見る
私情のBるへるみな
2006/11/26 00:18
見た目は子ども、頭脳は乙女
 夕方枠というのは、基本的には全国同時ネットである。テレ東系はもともとネット局が少ないが、それでも日時が同じというのはありがたい。  一方で深夜枠の場合、多くは日時、さらには“週回遅れ”の可能性がある。これは雑誌の場合はより顕著で、北海道では標準発売日が「+2日」である。CDやDVDは普通に前日に入荷するが、書籍(雑誌以外は「+1日」)関係はどうがんばっても発売日は遅くなる。  ちなみに、TBを送ってくださる方に「ネギパ!」やCD・DVDの記事を送られる方がいらっしゃるが、本日誌での記事は、基本... ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/11/26 01:34
(アニメ感想) ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください 」by風香・史伽
ネギま!?夏 スペシャル!? ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/26 06:10
ネギま!?
第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/11/26 19:22
ネギま!グッズ紹介
ネギま!?トレーディングポスター Chapter.3ネギま!?のアーマーコスプレ書き下ろしポスターです。 1BOX9個入りで1個に2枚入っていますが、 全26種ですので1BOXでは全種類揃いません。 しかも、レア12種、スペシャルレア2種があるので、 頑張ってコンプリートを目指しましょう。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/12/04 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ネギま!』 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」 by 風香・史伽 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる