ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS (YouTube) マリア様がみてる OP 「PASTEL PURE」

<<   作成日時 : 2006/12/10 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この曲はなんとALI PROJECTさんが歌ってるんですよ!
聞いた後で知ったんですけどね。
ALI PUROJECTを知っている人にとっては驚きかも。

◆マリア様がみてる 祥子
画像



■マリア様がみてる OP 「PASTEL PURE」



私はアリプロさんのファンでもあるんですが、
確かにこの曲を歌っているのがアリプロさんだと知った時は
驚きましたよ。
だって曲調が全然違うんですもんw

でも私はかなり好きです、この曲♪
マリみての世界感と合ってると思います。
清らかといいますか澄んでいるといいますか。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アマゾンの購入者評価の欄には
「アリプロのイメージと違うからガッカリ」という意見がありましたけど
確かにアリプロさんらしい曲を聴きたいなら、買わないほうがいいかも。
でも私は宝野アリカさんの澄んだ声が好きですし、
「アリプロさんはこういう曲を歌わねばならない」
といった括りはいらないんじゃないかと思いますけどね。

あと作詞者がマリみて原作者の今野緒雪さんなんですよ!
これまたアマゾンの購入者評価に
「作家が書く歌詞ではない。平凡すぎる。」
みたいな意見もあったのですが、
これもどうですかね〜。
私は歌詞も好きですよ。
あまり難しい歌詞にされても心に入ってこないかもしれないですし。
リリアン女学園らしい綺麗で清らかな歌詞だと思います。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「背筋のば〜して歩〜く〜。私は知っ〜てるか〜ら〜♪」
ってトコ好きです(≧∇≦)
胸にこみ上げてくるものがw

演出も結構こってますよね。
上から降ってくるロザリオが雪に変化して、
それが桜の花びらへと変化していくという、この流れ。
いいですねぇ!!
「ロザリオの数だけドラマがある」と思うと感慨深い!
うつむく祐巳と前を見つめる瞳子ちゃん。
桜の木の下の志摩子と乃梨子。
こういう2人を対比させた構図も好きです。
なんといっても映像が綺麗ですよ。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと少しで新刊が発売されますね。
タイトルは「クリスクロス」
どういう意味だろ?
一瞬クリスマスと十字架をかけてるのかなと
思ったけど、作中ではバレンタインのはず。

はやくでないかな〜 (人´∀`).☆.。.:*・゚



             ↓押してくださ〜い
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のシングルからすると変わった曲かもしれませんがALI PROJECTは本来こっちの方がメーンの曲調どすぇ〜
シングルがゴステクノ系ばかりなのはコッペリア以前がいまいちシングル売り上げが悪くてコッペリアで売れたから販売元がシングルは・・・って感じで
アリカ様は少女のような歌声を出せる人なのでうちはこっちの方が好きな方向どすなぁ
アマゾンの米欄の連中はアリプロがB'zよりベテランって知らないんやろなぁ・・・
帽子屋HeU0
URL
2006/12/11 20:02
■帽子屋HeU0さん
お!パソコン買いましたか!?
復帰おめです♪

>本来こっちの方がメーンの曲調どすぇ
そ、そうだったのか〜!?
私は「禁じられた遊び」からの
にわかファンなんで…(;^_^ A
アルバムも「ARISTOCRACY」と
「EROTIC&HERETIC」しか
買ってないんですよ〜
という事は…
コッペリアの棺以降だ〜!
まだまだファンは名乗れませんね〜
このマリみての曲調も好きなんで
少しずつ以前のアルバムも買ってみようかな。
あ、あと勇侠青春謳買いましたよ♪
かーねぎー
2006/12/11 20:48
記憶違いだったら申し訳ないのですが、けっこう前に「CLAMP学園探偵団」のOPとか担当してらしたような…
流し物
2006/12/16 09:19
■流し物さん
情報ありがとです!
おお〜CLAMP学園探偵団!
なんか昔聞いたことあるような…w
どんな曲だろう?
まだまだ知らない事
ばかりです( ̄◇ ̄;)
かーねぎー
2006/12/16 14:50
こちらでちょこっと聴けます
ttp://smil.jvcmusic.co.jp/naviasx?cd=SE3WN-14393&sid=ATVE
流し物
2006/12/17 08:44
■流し物さん
おお!ありがとうございます〜
さっそく聞いてみましたよ!

す、すげ〜
これまたまったくイメージが違う!!
カワイイ曲ですね!
「ピアニィ・ピンク」ですか〜
こういう曲も結構好きですよ♪
アルバム全部買おうかな!
かーねぎー
2006/12/17 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(YouTube) マリア様がみてる OP 「PASTEL PURE」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる