ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネギま!』 第13話 「敵かどうかということよりも、以下略!」 BY 茶々丸

<<   作成日時 : 2006/12/30 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

さて前回魔法がばれてちゅぱかぷらにされてしまったネギ。
とんでもない終わり方をしたわけですが
はたしてどうなってしまうのか!?


■アニメ 『ネギま!』 第13話
 「敵かどうかということよりもマスターの
  邪魔かどうかが問題なのです」 BY 茶々丸


※例によってストーリーは
  さっぱりわからないダメ記事なのであります。
  話の内容を知りたい方は
  トラックバック先のブログ様にGOGO!


OPが変わった!!カッコいい曲でGOOD(≧∇≦)b画像

スカカードキャラの共演ですね。
でもスカカードキャラはカワイイけど
曲と絵があってない気がするw
1000%SPARKING!みたいな
カッコいい感じにすれば良かったのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

魔法を目撃されてモツにちゅぱかぷらにされてしまったネギ。
生徒一同「私達が見ちゃったせいだ。ごめんなさい」
いえいえ、あなた達にまったく非はありません。
画像

ちゅぱかぷらにして、それで終わり?
魔法の存在を隠匿する為の掟じゃないのか?
何の解決にもなっていない気が・・・
喋るちゅぱかぷらが一体出来上がって
ますます混乱するわけですがw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何者かの気配を察知した龍宮。
どこから出した!?w
四次元スカートjか!?
画像
画像

・・・って閃光弾かよ!!www

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

例の妖精が現れるもネギは魔法を使えないので大ピンチ!
そこにエヴァ様さっそうと登場!!
画像

画面の右と左にみえるのはエヴァの足だよねぇ・・・

おかしいだろ。絵が。( ̄□ ̄;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

茶々丸には珍しいポーズ。これは良かったな(*´д`*)
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生徒に手を出さないでくださいとエヴァの邪魔をするネギ。
画像

そして結果エヴァを危険な目に合わせるのだった。
いるよな、こういうキャラ( ̄Д ̄;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ラーメンの音と共にタカミチ登場w画像

いや待て! 『きつね』!?
うどんなのか?タカミチといえばラーメンだと思っていたが
麺類ならオケーなのかw
それともきつねラーメンなのか?w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何その古典的な表現w
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして食べかけのうどんを手渡す男。 ありえね〜www
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

例によって妖精に操られた生徒達から逃げるネギ達。
「ダメよネギ。見つかっちゃう!」
画像

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
もうちょっとマジメに隠れようよ!!
せめて柱の陰とかにさあ!!

・・・この状態で見つからないしwww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

逃げた生徒達は3手に別れてしまいます。
そして幻影の世界に入り込んでしまうのでした。

こちらは千雨やまき絵たち一行。

・・・コレ、まき絵FANに対する挑発!?www
画像

コイツはすげえ!!
暴動が起きかねない勢いだぜ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらは古菲やアキラたち一行。

今回最高のサービスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
画像

・・・と思ったのは0.8秒でした。
自然と一部分に目が行く構図なワケですがw
右足付け根に見える空間は何?
絵がおかしくないか!?

どれだけモリ○ンなんだよ!!

こういう絵だけでも気合入れて描いて欲しいよなぁ・・・orz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チャイナドレス好きっす♪画像
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらはネギ。
「お姉ちゃん・・・わかってるよ。 幻だよね。」
画像
画像

幻とわかってて、食うな〜〜〜〜〜!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちら妖精と戦うエヴァ&茶々丸。
飛んできた机や椅子をひょいひょいと避けるエヴァ!
足で蹴り砕く茶々丸!!
画像
画像

短時間にこのシーンを使い回し!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エヴァ達と戦っている隙をついて妖精を倒すタカミチ。
妖精はメダルのようなクリスタルに・・・
画像

メダルのようなクリスタルに・・・
画像

あれ!?メダルじゃないよ!!

キャベツだよ!!!!

ここでそのネタを使うか・・・
アニメ制作サイドとして、そのネタ使っていいのかなぁ?
キャベツネタじゃなかったら申し訳ないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして作画崩壊は誰にも止めることは出来ない!!
誰か!誰でもいい! 救ってくれ!!

木乃香の左腕。肘がとんでもない位置にあるよぅ・・・
まあ肘がうんぬんってレベルじゃないんだけどw
画像

誰だお前はw
画像

なにやらピンチで終わったはずだが・・・?
全員緊迫感一切なし!!www
画像



=========================

あああああああああああ

大好きな『魔法先生ネギま!』のアニメ版という事で
いくらか贔屓目で観ているわけですが・・・

それにしても今回はヒドイな。
あまりこの手の事に突っ込みたくないんだけど、
というか突っ込ませないでくれい!!

せめてサービスカットだけでも良い作画にしておくれよう(T_T)

作画だけでなく展開も・・・微妙w

今後に期待したいところであります。

=========================

今回批判ばかりになってしまいましたね。
気を悪くしてしまった方がいたら、申し訳ないです(T_T)



            オレは『魔法先生ネギま!』が好きなんだ!
            だからもっと良い物を期待したいんだあ!!
               ・・・というわけで?押すよろし↓
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第13話感想
ネギま!?第13話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/30 19:55
ネギま!? #13・「敵かどうかと(長いので略)BY茶々丸」を見て寸評
 何だかなぁ…何もかもがメッタメタのような気。いつものように話はブツ切りだしパロディネタも中途半端だし、作画も悪いから三文字スタッフのお手柄かと思いきや日本人が普通にやってたしな…  ネギがチュパカブラになるという大テコ入れも効果があったとは考えづらいし。もう今回は何なんだ本当に。新房監督はひだまりスケッチの方に忙しいんじゃないのか?それとももうこちらは諦めたとか…ありそうで恐い… ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/12/30 20:27
ネギま!?第13話感想
1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る ...続きを見る
RAY=OUT
2006/12/30 22:29
ネギま!? 第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 感想
ニュース記事まで飛ぶ ...続きを見る
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
2006/12/31 01:29
ネギま!?第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸」
 やっとの思いで夕映とキスをして仮契約を結ぶ事に成功したネギ。これで一件落着かと思われたが、 あやか達3−Aの生徒達全員が、仮契約のシーンを目撃しネギが魔法使いである事を知った。また モツとシチミにもバレてしまい、ネギは、魔法使いの資格を剥奪さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/31 14:06
ネギま!? 第13話
「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸 第1話の黒板ネタがこんなとろで、活きてくるとは・・・ うおっまぶしっ! 後半、怒涛の作画崩壊に素でビックリしましたwっていうか、ちょっと引 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/31 14:10
ネギま!?
第13話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/12/31 17:53
ネギま!?-第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどう...
え〜、ちゅぱかぶらになってしまったネギ先生ですが幻想空間でお姉ちゃんやアーニャの幻に会ったり古菲さん達は宇宙戦艦(?)で戦ってたりとかタカミチとエヴァちゃんはラーメン食べてたりとかあやかさん達はジャングル(?)で迷ってて恐竜に襲われたりとか、もう展開が一杯で... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2006/12/31 19:04
ネギま!? 第13話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/31 19:54
ネギま!? 第13話
エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。 謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。 もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/31 23:12
魔法先生ネギま!160時間目+ネギま!?第13話感想
今週は「待ってました!」の3週間ぶりの原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/02 02:30
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/02 02:35
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/02 02:35
ネギま!? 第13話 キャプ感想 画像多数 (茶々丸、まき絵、古菲<OP変更)
ネギま!? 十三話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」いきなりのまるごとOP変更!コレには驚いた。今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/03 18:04
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/06 02:13
(アニメ感想) ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なので...
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 16:06
(アニメ感想) ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なので...
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ネギま!』 第13話 「敵かどうかということよりも、以下略!」 BY 茶々丸 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる