ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス』 第14話 ギアス対ギアス A

<<   作成日時 : 2007/01/20 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 7

『コードギアス』 第14話 ギアス対ギアスのその2ですっ!

感動した量に記事の長さが比例しちゃいましたw
申し訳ない(;^_^ A

その1から来ていただいた方、感謝ですっm( _ _ )m


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<シャーリーがヴィレッタを撃ってしまったという回想の続き>

■シャーリーを責めるマオ。
 シャーリーがヴィレッタを撃ったことや
 ゼロの正体まで知っている様子。
 ヴィレッタを殺してしまったと思っているシャーリーは
 その言葉に苦しみます。

マオの行為万死に値する!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'マオッ

画像

人の心の弱みを突き、誘導するマオ。
人の心を犯すやり口・・・こいつ最低だぁ〜〜〜( ̄Д ̄;)
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ナリタに着いたルルーシュは
 待ち構えていたマオと初接触!
 シャーリーの携帯電話をルルーシュに投げつけて挑発します。
画像

マオ「じゃあ勝負しようよ。得意なんだってね?君。」
画像

チェスの勝負を申し込むマオ。
差し出したのはナイトの駒。
おちょくってますね? (≧∇≦)ぶっ殺すぞゴルァ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■バイクに乗っている男に聞き込みをする?C.C.

あ〜もう!!
今回のC.C.は何回みても可愛いなあ!!
画像
画像


■ロープウェイで
 山を登っているルルーシュとマオを目撃するC.C.
 マオを見て驚きを隠せないようです。
画像

C.C.「ルルーシュお前では…いやお前だからこそ
     ヤツには勝てない!」

画像

ってバイクwww
前回のピザ屋の服?も気になったけど
現地調達が得意なC.C.www
画像

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■所変わってこちらは扇。
 前回のゼロの行動を『彼らしくない』と心配してます。
 すると・・・そこに打ち上げられたヴィレッタの姿が!
画像

これには驚いたっ!!
ゼロの正体を知るヴィレッタが黒の騎士団メンバーの扇と
接触とは!!
どうなっちゃうのか見当もつかないなオイ!!(≧∇≦)
画像

(☆ω☆)お持ち帰りぃ♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■モノレールの中でマオがギアス能力者であることが判明。
 その能力とは『人の思考を読む能力』だった!!
 そしてマオの策略によって心を誘導されたシャーリーと
 ルルーシュが向かい合う。
 前には銃を構えたシャーリー。
 そして後ろにも銃を構えたマオ。 
 ルルーシュ大ピンチ!!
 ルルーシュを殺して自分も死ぬというシャーリーを
 必死に説得するルルーシュ。

シャーリー「もう黙ってぇ!!」
画像

ルルーシュ「ぐはぁぁぁぁぁぁ」
画像

ルルーシュ「シャーリー・・・君は生きろ・・・ガク」
画像

コードギアス 反逆のルルーシュ    完

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・って違うっ!!

■シャーリーは思わず発砲してしまう。
 ルルーシュの頬をかすめる銃弾。
 そのときルルーシュの胸から
 シャーリーの部屋でみつけた写真の束が・・・
 ハッと正気に返るシャーリー。
 自分の思い通りにいかない事に業を煮やし
 ルルーシュを撃とうとするマオ。
 しかしシャーリーがマオの銃を撃って阻止。
 「わかったよ。後は二人でご自由に」
 などと言って去るそぶりをみせてロープウェイの中の
 ライフルを取りに行くマオだったが、
 そこにかけつけたC.C.が機転を利かせて
 ロープウェイの扉が閉まり発車。
 マオは山を降りていきましたとさ。
 
画像
画像

マオのギアス能力はC.C.に与えられた物のようです。
C.C.を捜し求めて日本にきた様子のマオ。
C.C.を求める様子が尋常じゃなくて薄気味悪いなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■シャーリーを抱きしめるルルーシュ。
 ここから先は感動したので台詞そのままでいきます。

ルルーシュ「シャーリー・・・もういいんだ。もう。」
シャーリー「ルル、私人を撃っちゃったの。だから・・・」
ルルーシュ「俺のせいだ。シャーリーは悪くない。」
シャーリー「ルルの事も撃った。」
ルルーシュ「俺は生きてる。」
画像

シャーリー「でも、ルルを撃ったの…」
ルルーシュ「俺が許す。君の罪を、全部俺が!」
シャーリー「やさしくされようとした…」
ルルーシュ「なにがいけない!?」
シャーリー「お父さんが死んだのに!」
画像

ルルーシュ「忘れるんだ。嫌な事は全部忘れてしまえばいい。」
シャーリー「できないよっ!」
ルルーシュ「できる!俺が全部忘れさせてやる。」
シャーリー「っ・・・まさか?」
画像

ルルーシュ「シャーリー…お父さんの事すまなかった…
     もし生まれ変わる事ができたら君に・・・」

シャーリー「ルル!・・・だめぇ!!」
画像


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

シャーリー「あの〜あなたもご家族を亡くされたんですか?」
ルルーシュ「いえ、家族ではなく友達を・・・そう・・・たぶん、大事な…」
シャーリー「…そうですか…」
画像

ルルーシュ「失くしてから、初めてわかる事ってあるんですね。
自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたんだって。
もう…あんな風に口げんかすることも
笑いあう事もできないんだなって…」

シャーリー「好きだったんですね。その人の事。」
ルルーシュ「今は…もう、わかりません…」
画像

シャーリー「朝はきますよ。」
ルルーシュ「え?」
シャーリー「私、さっきまで何しにここまできたのか、
わかんなくなっていたんですけど
もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。
そりゃあ、忘れる事なんてできっこないし、
悲しい事っていっぱいあるけど、
でも朝はくるじゃないですか。
だから無理して押さえ込んでも。」

画像

ルルーシュ「そうですね。俺もそう思っています…
     今まで…ありがとう」

画像

シャーリー「え?」
画像

画像


==========================

うお〜〜〜ええシーンや!
ええシーンやなぁ!!

おもわず 号・泣 !!・゚・(ノд`)・゚・。

ああホント切ない終わり方だ・・・
シャーリーはルルーシュの
存在そのものを忘れてしまったのですね?
前回こうなるだろうなぁ、とは思ってましたが
そこに至る過程がすごい!!
本当に感動しました。
でもシャーリーのルルーシュに対する想いが
消えてなかった事になってしまったのは可哀想ですね・・・

●しかしどうなっちゃうんだろうなぁ。
これでルルーシュは生徒会に行く事はなくなっちゃうんだろうか?
でも会長をはじめ、スザクなどもシャーリーがルルーシュの事を
好きだって事知っていたわけだし、
いきなりシャーリーが「ルルーシュって誰?」となったら
不審に思うだろうけど・・・
それとも父親を失ったショックのせいで記憶を失った
という事になるのかしら?
シャーリーの今後も気になるな。
ストーリーに絡んでくるのか、ここから先はあまり出番がないのか?
ギアス能力によって失われた記憶は
今後戻る事はないのだろうか?
ギアスの効力が切れたと同時に戻るなんて事はないのかな?
ドラマチックな展開でそうなったら面白いかも。
でもルルーシュは今後C.C.やカレンと
仲が深まりそうな感じだし、シャーリーの復活はないかなぁ・・・

●あと声優さんの偉大さをあらためて思い知りました。
カレンの母親の話の時の小清水亜美さんの演技力にも
感服しましたけどね。
シャーリーの折笠冨美子さんの演技力にも感動!!
コードギアスの声優さんは実力者ぞろいで良い!
最近映画とかで俳優さんや挙句の果てに芸人とかが
声優やったりする場合がありますけど
ホント勘弁して欲しい。
だってヘタというか聞き取れなかったりするんですもん。
最近は宮崎アニメとか全然見る気がしなくなっちゃいました。
なんで俳優さんとかを使うのか、その辺の事情に詳しい方いたら
教えてください( ̄◇ ̄;)

●コードギアスは本当に面白いですねぇ!!
このアニメをリアルタイムで観る事ができて
本当に幸せだな、と冗談抜きで思います。
Fate/stay nightをクリアした時も思ったんですけど、
最近考えたりするんですよ。
もし自分がアニメやゲーム好きでなく、
他の事に打ち込んだりしていたら、
アニメなどに全然興味ない生活を送っていたら、と。
それはそれで夢中になれる事はあるでしょうけど、
そしたらFateもプレイする事はなかったでしょうし、
深夜やっているコードギアスも観ることはなかったろうなぁ…
そう考えるとアニメ・ゲーム好きで、
それに感動できる自分で良かった!!
なんて思っちゃうんですよね。
まあ、この辺は軽〜く聞き流してください(^▽^;)

●来週は再びマオ登場。
 ルルーシュとC.C.が仲たがいしそうな雰囲気でしたね。
 メリーゴーランドに乗っていたマオはいったいw

 あ〜来週が楽しみだなぁ♪



              ここまで読んでいただいた方に
              最大級の感謝を!!

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想
アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニメ... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/01/20 23:18
コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」
 賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/21 00:48
コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」
「今日からオレはこれをかぶって、真の変態仮面に生まれ変わるんだ!」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/01/21 00:57
ギアス 対 ギアス
「あるよ。君がいない・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/21 09:21
?????? ?????????????
??????????????? ...続きを見る
??Nachtwanderung
2007/01/21 10:22
コードギアス 14話 ギアス対ギアス
シャーリー!!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・ ...続きを見る
積極的に楽しむ心
2007/01/21 18:56
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第14講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-14「 ギアス対ギアス 」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/01/22 01:15
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/22 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
声優と俳優の話題は微妙なものでして…

ロイド役の白鳥さんは本業、舞台俳優ですし…
小清水さんも元は舞台俳優
有名で大御所の声優さんも俳優が本業だったり
人気のある水城菜々さんとかも実は演歌志望だったり
結構ガチガチの声優って人の方があまりうまくなかったり…

映画で芸人や俳優が使われるのはメディアが宣伝しやすいようにですね
何か取っ掛かりがないと宣伝しにくいですし
それと製作側(制作は気にしないらしい)は人が入らないとどうしようもないので、なんらかしら興味を持って観に入ってくれないとアレなので
あとはスポンサーのゴリ押しとか…
映画は客数がダイレクトなので多いですね
今回のしょこたんの新人妹もアイドルファンを付ける為にとりあえず初仕事をつけたいという製作とスポンサー・宣伝で関わった会社等の関連ですね

帽子屋HeU0
2007/01/21 00:33
■帽子屋HeU0さん
教えていただきありがとうございます!
無知は罪・・・
ロイド役の白鳥さん、小清水さんも元は舞台俳優とは知らなんだ。
私も別に俳優さんは
ダメという訳ではないんですよね。
ただ話題作り先行みたいな感じで
使われた人、活舌が悪くて
聞き取れないような人に声優を
やらせるのはちょっとなぁ…
といった感じなんです。
もののけ姫を見たときのショックが
尾を引いているのかもw

なるほど業界には色々あるんですね。
新OPも色々と騒がれてますしw
教えていただき感謝っす(^o^)ノシ

かーねぎー
2007/01/21 00:51
 安易な芸能人を使うのはわたしもあまりいい気分ではありません。ただ、本来声優は普通の俳優から入るのが元々であった以上、あまり攻める理由にはならない気がします。
 問題なのは、テレビドラマぐらいしか出ていない俳優や、お笑いタレント安易な出演かと。同じ俳優でも、舞台経験の多い俳優さんは問題なくアニメで通用しているのではないでしょうか。
 マイクに頼っているテレビドラマ俳優がアニメに出ると悲惨な状況になっている気がします。
いおり
2007/01/21 13:42
■いおりさん
コメント感謝です!

>マイクに頼っているテレビドラマ俳優
なるほど、それですね!
舞台を経験している俳優さんは
声が通っているでしょうから
声優をやっても聞き取りづらい
という事はないでしょうしね。
そうか、マイクかぁ〜
気づきませんでした。
それにしてもコードギアスは
うまい人揃いですから安心して
観れますね♪
教えていただき
ありがとうございました(≧∇≦)
かーねぎー
2007/01/21 18:00
やっぱコードギアステンプレ使っちゃいますよね!ウェブリブログ万歳です。

ルルーシュはシャーリー以外と一緒になることはないかも。カレンはゼロに惹かれているだけだし、C.C.とはそういう関係ではない気がする。あ、あとヴィレッタ巨乳。
ハピゆき
2007/01/22 21:34
あ、あと勝手にバトン指名させていただきました。もしお暇ならどうぞやってくださいまし。
ハピゆき
2007/01/22 21:36
■ハピゆきさん
こんばんは〜!
テンプレはためらいもせずに
変更しましたw
そして全力でオレンジを選択w
カレン、C.C.とかのONLY
バージョンが欲しいですね〜

お、バトンですか!
しかもコードギアスバトン。
面白そう!!
しかし…
今ネギまのイラスト
追い込み態勢でして…
ちょっと待ってくだされ〜(T_T)

あとヴィレッタ巨乳。
かーねぎー
2007/01/22 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『コードギアス』 第14話 ギアス対ギアス A ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる