ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスバトンをいただきました♪

<<   作成日時 : 2007/01/28 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ハピゆき日記のハピゆきさんから
コードギアスのバトンのご指名をいただきました〜!

「質問に全力で答えよ!!」
「イエス ユア ハイネス!!( ̄- ̄)ゞ」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q1.貴方が主人公だと思うキャラは?

表主人公はルルーシュ。
裏主人公はオレンジ。 
 オレンジの復活は間違いないと思います。
 しかもおそらくはギアス装備。
画像

『コードギアス 逆襲のオレンジ』
 オレンジの逆襲が今始まる・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q2.貴方がヒロインだと思うキャラは?

この作品のメインヒロインはC.C.だと思います。
個人的ヒロインはカレンかな。
C.C.ももちろん好きです。
ヴィレッタも好きです。
ミレイもs
答えは1人にしろやっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

画像

     もぐもぐ〜♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q3.密かに期待しているor応援しているキャラは?

やはり好きなキャラは応援したくなりますね〜
一番応援してるのはカレンです!
ルルーシュ(ゼロとしてではなく)との仲が進展して欲しい。
画像

C.C.は応援するまでもなく活躍しそうだ。

あとヴィレッタですね。
第15話のかわいいヴィレッタの活躍を期待!
でもいずれ記憶が戻る日がくるんだろうな。
そしてそれはオレンジ復活がきっかけで戻るのでは?
なんて予想してます。

密かに応援しているのはニーナw
1ブリタニア人でしかないニーナの偏愛が
どこまでユフィに近づけるのか期待。
まあ、まったく相手にされないでしょうけどw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q5.どうしても好きになれないキャラは?

まず玉城!
こいつはどうしょうもない小物な上に
ゼロの足をひっぱりそうで不安。
ただバカなだけなら可愛げがあるんですけど・・・

そしてスザク!
彼の発言はトラウマが影響してるせいだとはいえ
ちょっとイライラする。
まあそれはこの作品の狙いだろうとは思うのですが。
でも彼は今後変わっていくと思いますので、
あくまで「今のところ」好きになれない、ってところかな。

そしてマオ!
好きになれなんて無理な話でw
今後好きになる可能性があるとしたら
ルルーシュとの戦いの末、共に戦う立場となり
ルルーシュの危機を身体をはって救ったりした場合かな?
第15話では一見死んだと見せかけて実は生きている?
みたいですので今後どうなるか楽しみですね。
でもナナリーを誘拐するのはヤツみたいだし、
そうするとルルーシュと手を結ぶことはありえないか・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q6.ストーリー中で好きなセリフor名言を3つお願いします。

1.オレンジの『全力』発言シリーズ
 もう完全にネタとして扱われてますからねw

2.「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」(ルルーシュ)
 例え戦争をしている相手だとしても
 一般人を撃ってはいけないと思うのですよ。
 しかしルルーシュってこういう演説っぽい時は
 カッコよく決めてるのに、
 ちょっとお間抜けなところもあるのがいいですよねw

3.「……今まで、ありがとう」(ルルーシュ)
 これは台詞もそうですけど、
 このシーン自体が良かったですよね。
 シャーリーの折笠冨美子さんの演技も
 すごかった!思わず引き込まれてしまいました。
画像


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q7.一番エロかったシーンは?

やはりなんといっても第3話のカレンですね♪
あれは反則でしょうw
画像


直球でエロなのはニーナのあのシーンですか・・・
思いっきり性的な表現でしたからねぇ。
画像

でもエロイというより怖かったですねw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q8.C.C.の本名を推測してください。

これは難しい!
いくつかのブログ様で「イザナミ」ではないか、との事で
今のところ一番説得力があるかなと思います。
画像

でもこのシーンのルルーシュ↑
一番始めの口の開け方は「あ行」っぽくないですかね?
その次が「い行」に見える・・・
それとも始めの口の開きは息を吸っただけかな?
わからな〜い(T_T)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q9.今後の展開で期待することは?

実際にあるかどうかは置いておいて
こういうシーンもみてみたいな〜、というのを。

・黒の騎士団に藤堂+四聖剣加入
・黒の騎士団にヴィレッタ(かわいいVER.)加入
・ルルーシュとミレイの関係が急接近
・シャーリーの記憶が戻る
・ユフィとニーナ禁断の愛
・玉城がゼロに心服

ってだんだん胡散臭くなってきたw
まあこういうIFストーリーも見て見たいなってところです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q10.新OP「解読不能」の歌詞を解読してください!!

何回聞いてもわからないんですが
ここは本気でヒアリングに取り組んでみましょう。
前後の文脈からの推測などは一切せずに
聞こえたままを書いてみます。


夢見てた 夢
果てない遠く
乾いた日々の
空色 手の中
とうかんかん そん中で
魂ぱくの とうかんかっとなぁぁい ぷぅぅううたぁぁぁい ああぁあぁぁ
等身大 戸を立てて 僕の顔を作ってゆく〜 うぃぃぃ片方だけ

この手に落ちた 腐りかけのリンゴぉぉ 
鏡に写る 僕らの裏側まで
とうかんかん とん中で
魂ぱくの とうかんかっとなぁぁい ぷぅぅぅ たぁぁぁい あああぁぁぁ
等身大 めをたてて 僕の顔を削ってゆく うぇぇぇぇ片方だけ
とうかんか〜ん とうかんか〜あ


言っておきますが
別にバカにしているわけではありませんw
わかりずらい歌い方をしているんだからしょうがないですよねぇ。
曲自体は悪くはないかなと思うんですが
歌い方が個性的すぎるかな。
何回も巻き戻して聞いてみたんですけど
サビの部分がまったくわからない・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q11.このバトンを5人に押し付けてくださいwww

実はこれが一番苦手だw
バトン友達そんなにいないし・・・
すんません。決められな〜い!

どなたかお持ち帰りください!!m( _ _ )m



              コードギアスの話をしているだけで楽しいな〜
              というわけで、押してくださいませ↓
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスバトン
えみえみ様から頂きましたコードギアスバトン。全力で答えさせていただきます! ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/28 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜すみませんね勝手に指名しちゃって。

ヒロインはね〜みんな可愛いんで決めらんないですよね。

カレン、ゼロの正体がルルだと知ってもついていくかですよね。

それとカレンも巨乳。
ハピゆき
2007/01/28 21:05
■ハピゆきさん
いえいえ。記事書いていて
楽しかったですよ♪

ホントこの作品の女の子は
みんな魅力的ですよね。
それぞれがメインの話を観てみたい
くらいで。
マルチエンディングのゲームとか
でたら面白そうですけど。

>ゼロの正体がルルだと知っても
>ついていくか
私はついていくと思いますよ。
シャーリーの場合は
ルルーシュ→好きな人
ゼロ → 父親を殺した人
と姿によって立場が違うわけですが
カレンの場合は
ルルーシュが正体を
隠していたというだけで
ルルーシュとゼロの行動に
違いはないわけですし。
すでにゼロが日本人ではないと
知った上で心服してますから
問題ないんじゃないでしょうか。
まあ推測ですけどね。

あとミレイも巨乳っぽい。
かーねぎー
2007/01/28 21:20
かーねぎーさん初めまして♪
ギアスの記事が書いてあるブログ様を回っていたらたどりつきました!(笑)

ギアスの記事は結構見ているのですが、バトンを見つけたのは初めてで!!
かなり面白かったですvv
もしよかったらいただいても良いでしょうか!?
ご検討をお願いします♪゚+
美嘉
2007/02/03 18:24
■美嘉さん
初めまして!
読んでいただき感謝です♪
バトンを
もらっていただけるんですか?
もう大歓迎大感謝ですよw
バトンを5人に回せって
言われても・・・
って困ってましたw
完成したらぜひ見にいかせて
いただきますね♪
かーねぎー
2007/02/03 18:32
バトンくださるのですね!?
わわッありがとうございます((o0艸0*☆!
私のブログは…全くまとまりがない上に
何を書いているのか謎…っていう感じなので、
たいしたものではないのですが…ッ!
URL乗せておきます♪

では今から早速バトンをやらせていただきますね♪゚+
美嘉
URL
2007/02/04 16:05
■美嘉さん
バトン受け取ってくださり
感謝です♪
バトンがつながると嬉しいですね。
見に行かせていただきま〜す!
カーねぎー
2007/02/04 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアスバトンをいただきました♪ ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる