ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー A

<<   作成日時 : 2007/02/03 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた2部構成になってしまった
コードギアス第16話 その2 です。

その1から来ていただいた方ありがとうございます!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ルルーシュの様子がおかしいと気づいたスザク。
 階段付近でルルーシュに声をかけると
 ルルーシュは思わず写真を落としてしまいます。
 ルルーシュとスザクは協力してナナリーを探す事に
 そしていつもと違って冷静さを失っているルルーシュに
 変わってスザクがナナリーの居場所を察知します。
 学園の地下にある水道施設にいるようだ。
画像
画像

スザク「管理システムにマシンガンを連動させている。
    あのシステムならタイムラグはおよそ0.05」

ルルーシュ「じゃあここからは出られないな。
     一度上に戻ってシステムを・・・おいっ!」

画像
画像
画像

画像

0.05秒のタイムラグで撃ってくるマシンガンを避けつつ
壁走りをし、鉄製の監視カメラを蹴り壊すって・・・

君のやってる事は
人間レヴェルじゃないんだよぉぉぉ!!


彼は未来からやってきた強化人間です。間違いありません。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ついにナナリー発見!
 しかしナナリーの上にはマオが仕掛けた振り子爆弾が!!
画像

スザクによると振り子爆弾の被害規模は
半径500M以上と推測される。
そこからマオはギアスの有効範囲外にいると
見極めるルルーシュ!

しかし・・・
これだけの準備をマオ1人でどうやってやったんだよ!
という事は考えないようにしようっと。 うん。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■場面変わって庭園で戯れるコーネリアとユーフェミア
画像

コーネリア「デスクワークばかりで太ったのではないか?」
画像

ユフィ 「もうお姉さまったら〜!」
画像
画像

コーネリア「あははは」
ユフィ 「うふふふ」
画像

 あははは、オレもまぜて〜
ユフィ 「・・・・・・・・」
コーネリア「・・・・・・・・失せろ」
 くそっ覚えてやがれ!
 こうなったらニーナに告げ口してやるぅ〜!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■そしてルルーシュvsマオ再び!!
 マオの居場所はナナリーを監視しているカメラの送信先。
 なんとヤツはずうずうしくも学校に戻っていたのです。
画像

マオ「ようこそ泥棒猫君!
   武器も作戦もなく爆弾もそのまま、黒の騎士団も
   さっきのお友達も使っていないねぇ。
   どうしちゃったのルルゥ?」

画像

■そしてマオが用意したラストゲームはチェスでした。
 しかし只のチェスのはずもなく・・・
 取った駒を天秤に乗せてゆく仕組み。
 マオが多く駒を乗せてゆき目盛りが振り切れれば
 爆弾が爆発。
 ルルーシュが多く駒を取れば爆弾解除。
 という物でした。
画像

■ギアスの能力で考えを読まれてしまうルルーシュは
 圧倒的に不利。
 
マオ「君は頭をからっぽに出来るタイプじゃない」

確かにな。・・・いや待て!
て事は・・・
オレならマオに勝てるんじゃね?


■案の定考えを全て読まれて窮地に立ってしまうルルーシュ。
 マオの精神攻撃にすっかりやられてしまいます。

しかしチェスってここまで取るコマの数に差が出るものなのか?w
画像

マオ「君の番だよ。ほらほら急がないと時間がなくなっちゃうよ。
    妹がいなくなっちゃうよ〜」


■ついに負けを認めるルルーシュ

ルルーシュ「やめてくれマオ。
     もう十分だろ!ナナリーを助けてくれ」

画像

ルルーシュの攻撃!
 「クロスファイヤーハリケーン!!」

・・・上のは気にしないでください。
言ってみたかっただけなんです。


■コードギアス始まって以来のへたれルルーシュ全開!

ルルーシュ「俺の…俺の負けだ」
画像

マオ「ふっ、ふふっ、ふふふふははは
   は〜はっはははは!  はっはっは!
   よく言えましたぁ〜
   ようやく君の心の底からの声を聞かせてもらえましたねぇ
   気持ちいい〜〜〜最高!!」


しかしやばいな・・・。
しばらく拍手をする人を見るたびにマオの姿が浮かびそうだw

■ルルーシュが負けを認めたのに容赦なくコマを置くマオ。
 ついに天秤の目盛りがマオ側に振り切れる!

マオ「でもダメ。これで・・・チェックだ」
画像

ルルーシュ「やぁめぇろおぉぉ!!」
画像

ルルーシュ「・・・・・・ナナリィ・・・」
画像

■あまりのショックで放心状態で腰を抜かすルルーシュ
 マオは爆発の様子を見ようとモニターを取り出します。
 しかしなんとナナリーは無事でした!
画像

マオ「さてどんな感じでバラバラに…ん?ええっ!?
   なぜ、どうして!?」
画像

どんな感じでバラバラに
・・・って500Mふっとぶ爆弾だったら跡形もないと思いますが?
君が見ているモニターのカメラごとw


■そこに白兜、じゃなくてスザクが
 ステンドグラスをぶち破ってド派手に参上!!
画像

マオ「まさか僕の意識を集中させて!?」

前回と似たような事いってるぞマオwww

■そしてスザクはマオの銃3連発をかわして・・・

 だから人間技じゃないんだよぉぉぉぉヽ(゚Д゚; )ノ
画像

スザクストレート炸裂っ!!
画像


■なぜスザクが現われたかわかってない様子のルルーシュ。

スザク「何言ってんだ君の指示だろ?
     叫び声が聞こえたら突入しろって事も。」


そこで気づくルルーシュ。
なんとルルーシュは自分にギアスをかけて
スザクに指示を出した事を忘れさせていたのです!
画像

ルルーシュ「心の声は絶対的な情報だと信じたお前の負けだ。
     それに俺の心を読むために効果範囲を
     しぼったのがあだになったな」

へたれなルルーシュと自信満々のルルーシュの
ギャップがすごいw


■ナナリーの上に仕掛けられた爆弾は
 スザクが解除していたのだった。
画像

スザク君。今回の君は動きが激しくて
ちゃんとキャプチャーできないんですよぅ・・・

それにしてもあの高さから飛び降りて
揺れているコードを切断し
・・・着地?
すげえ動きだスザク。
「自分軍人で訓練受けてますから」
で済むレベルじゃねーぞ!!w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■これで一件落着かと思いきや
 マオはスザクの心を読んで言い放ちます。
マオ「放せよこの父親殺しが!」
画像


■マオによって明らかになってしまうスザクの過去
マオ「お前は7年前に実の父親を殺している
   徹底抗戦を唱えていた父親を止めれば戦争は終わる?
   子供の発想だねぇ。実際はただの人殺し!
   良かったねぇばれなくて。
   周りの大人たちがみんなで嘘をついたおかげさ。」

画像

マオ「今更後付の理屈かい?この死にたがりが!
   人を救いたいって?救いたいのは自分の心だろ?
   それに殉じて死にたいんだよねぇ?
   だからいつも自分を死に追い込むぅ!
   お前の善意はただの自己満足なんだよ。
   罰が欲しいだけの甘えんぼうめ!」
 
画像


■トラウマを直撃されて叫びうずくまるスザク。
 そこにルルーシュ怒りのギアスが炸裂!!

ルルーシュ「マオ!お前は黙っていろ!!」
画像
画像


■ギアスの力により喋れなくなったマオ。
 ルルーシュのへたれパンチをかわして
 外に逃げ出ると・・・そこにはC.C.が!
画像

C.C.「好きだったよマオ…」
画像

C.C.「マオ先に行って待っていろ
     C(?)の世界で…」

画像


■首筋を銃で撃たれるマオ。
 マオの眼からギアスの光が消え・・・息絶えるのだった。
 
 そしてスザクはうずくまったままだった・・・


=========================

今回も見所満載!!
語る事が多すぎなんだよもうw

マオはよくあれだけの銃弾を浴びていきてるよなぁ。
しかも立って歩いてるしw
あとちょっと演出過多だった気もするな。
マオの爆弾や天秤はヤツ1人じゃ準備できないだろw

あと爆弾の爆発範囲が500Mというのも
ちょっと都合がいいような・・・
爆発範囲は200Mもあれば十分でしょ。
そしてマオはあくまでギアスの有効範囲内にいるべきだったな。
ルルーシュは自分にギアスをかけるというアイデアを
『マオのギアスの有効範囲外にいる時に
思いつかなければいけない』
というわけだったんですよね?
ギアス有効範囲内でそのアイデアを『思いついた』だけで
アウトですからね。

C.C.はどうしてあそこにいたんでしょうか?
ルルーシュとC.C.が空港にいるところにマオもいて、
マオはやっかいなC.C.がいなくなる事を確信して
今回のナナリー誘拐を行動に移したわけですから
少なくともルルーシュは本当にC.C.を中華連邦に
行かせようとしていたわけですよね?
C.C.はマオが生きているのを感覚か何かで
知っていたのか、
嫌な予感でも感じて行くのを中止して戻ってきたのか・・・
マオを自らの手で決着をつける事ができたので
C.C.にとって良かった・・・のかな?

あとスザクの動きは人間離れしてますなぁ。
あれならランスロットのパイロットに選ばれるわけだ!
味方ならホント頼りになりますね、味方ならw

来週はスザクのトラウマに関した話かな?
ラクシャータが登場するみたいだし
来週も待ち遠しいですね♪



              カレン分が足りねーぞ!
              カレン分を補給してくれ!

           というわけで、押してくださると嬉しい↓
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー A ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる