ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第2話 「風と水の誓い」

<<   作成日時 : 2007/07/16 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

前回はルイズの萌え要素爆発
視聴者が30分間ニヤニヤしっぱなしという
恐ろしい回でしたw

今回はゼロの使い魔のダークホース・アンリエッタのメイン回。
どうなることやら〜


■ゼロの使い魔 −双月の騎士−
  第2話 「風と水の誓い」


==========================

アンリエッタが王家に伝わる指輪を見て
ウェールズの事に想いを馳せていると・・・
画像

どこからともなく男の声が。
画像

なんと死んだはずのウェールズだった!
画像
画像

こら!お父さんは許しませんよ!!
画像
画像


<アンリエッタとウェールズの出会い>
画像


アンリエッタ「誰!?」
画像

ウェールズ「怪しい者ではありませんYO。
        ただの通りすがりのピーピング・トムですYO」
画像

美男子の王子と美女の王女
画像

そんなものは認めん!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アンリエッタを連れ戻すためにゼロ戦で出発する
ルイズと才人

才人「じゃあ先生、行ってきます!」
画像

コルベール「え〜 でもなぁ…」
画像

コルベール「あ〜行ってしまった…
       ホントに大丈夫かねぇ。
       こんなに部品が余ってるんだが」
画像

部品余りすぎだろwww
どんだけ整備不良なんだよ!
っていうか言えよwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

案の定、空中で動作停止するゼロ戦。
画像

落ちてるのにじゃれあってる場合かw
画像

そんな才人達を助けたのは・・・
画像

追いかけてきたタバサと愛の狩人キュルケでした♪

キュルケ「はぁ〜いダーリン!
     あなたのキュルケ、とうちゃ〜く」

画像
画像
画像
画像


な〜げキッス♪ なげキッス♪
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 イェイ!!
 ⊂彡


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウェールズとアンリエッタに追いついたルイズたち。
画像

「亡くなったのはウェールズ様の影武者だったのです!
 この方は本物のウェールズ様です!!」
画像

アンリエッタ、うしろ!うしろ!!
画像


言っても無駄と氷の弾丸を発射するタバサ。
画像

容赦なし!そこにシビレル、あこがれるぅ!!
画像

ウェールズ T−1000
「無駄無駄無駄無駄ぁ〜!!」

画像

キュルケの攻撃っ!
キュルケはファイヤーストームを唱えた!!
画像
画像

ウェールズ T−1000には通じない!
ウェールズ T−1000の反撃!
「効かぬわぁ〜!!!!」
画像
画像

痛恨の一撃!!
キュルケ・タバサは倒れた!!
画像
画像

ってコラ、ウェールズ!!
お前の魔法には
「女の子の服を破く程度の能力」
もないのかっ!!(゚Д゚#) ←最低



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ルイズが懸命に説得するも
愛で盲目となったアンリエッタには通じない!
画像
画像

才人「寝言は寝てから言えよ。
    そんなのは愛でも何でもないだろ」
才人ってば、たまにカッコいいから困るw
画像

立ちふさがる才人達に
ウェールズとアンリエッタの合体攻撃!!
画像

ガンダールヴ発動の才人が食い止めている間に
ルイズの虚無の魔法「ディスペル」炸裂!!
画像

ウェールズ「あばばばばばばばば」
画像

操られていた力が解けて正気に返るウェールズ

ウェールズ「誓ってくれ、アンリエッタ…
       僕を忘れる、と。
       僕を忘れて他の男を愛すると」
画像
画像
画像
画像

 ・゚・(ノд`)・゚・。


=========================

前回のノリと180度違うシリアス回でしたねぇ。
アンリエッタとウェールズの愛が
悲しい結末を迎えてしまって可哀想だった。

アンリエッタは本当に可哀想なキャラだと思います。
愛していた人が殺され、父親も亡くなり、
王女という重責を背負わされた女の子。
私も身近な人を亡くしてるからわかりますが
なかなか実感が湧かないんですよね。
その死を目の当たりにしても。
アンリエッタの場合ウェールズの死を目の前で
見たわけじゃないのでなおさらじゃないでしょうか。
そんなアンリエッタの前にウェールズが現れたわけですから
多少の疑問も隅に追いやって、生きているのだと
信じたくなったんでしょう。
助けようとするルイズ達を邪魔者扱いしてまで
ウェールズについていこうとする姿を
「ウゼエ」という人もいるかもしれませんが
許してやってくださいよw


ウェールズも最後は男だね。
「僕を忘れて他の男を愛すると誓ってくれ」
なんて並みの男にゃ言えないよ。
もしオレだったら
「僕の事を生涯愛し続けると誓ってくれ。
 もし他の男と良い仲になったら
 化けて出てやるからね(ニコリ)」
って感じだなw

アンリエッタを本当に愛していたからこそ、
アンリエッタの幸せを願うからこそ、言える台詞でした。

さらばウェールズ。
後は才人が引き受けるから安らかに眠ってくれ。
あとお前の名前を一瞬 『フィリップ』 (byサクラ大戦3)と
勘違いしていた事を許してくれw


あとここでさりげなく予言

ゼロの使い魔 第3期決定!!



            気が早すぎるだろ!!
            って事でついでに押してくださると嬉しいっす↓
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話
アンリエッタがウェールズにしたがってアルビオンに向かおうとする話。 いきなりシリアスな展開で驚きました。 今期は今後もこんなシリアスメインな展開なんでしょうかね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/16 19:16
ゼロの使い魔双月の騎士第2話風と水の誓い
「死んだはずウェールズがアンリエッタの前に現れて2人はラグドリアン湖へ」「ゼロの使い魔双月の騎士第2話風と水の誓い」「ウェールズ皇太子って第1期で殺させましたよね?」「ワルドに不意打ちを喰らってKILLされたけど」「どうして生きているんですか?」「これぞロー... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/07/16 19:32
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #2「風と水の誓い」
2話にして最終回!(マテ アンリエッタとウェールズ、愛の逃避行!? しかし悲しい運命は避けられず・・・ ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/07/16 19:33
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
このウェールズはいくらなんでも怪しすぎだって! ウェールズが契約の言葉を言っただけでそれを信じ込んじゃうアンリエッタもアンリエッタですけど、それだけ彼のことを好きってことなんだろうなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/16 19:33
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話 風と水の誓い
ウェールズが胡散くさ過ぎるil||li _| ̄|○il||li ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/07/16 19:54
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話・「風と水の誓い」を見て寸評
 いやいやいや…第一話がいつものテンションだったからちょいと戸惑ったというか。でもかなり切ないお話だったことは事実のようで、これからこのようなシリアス分多めの展開になるのだろうか? ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/07/16 20:12
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #2
恋は盲目とはよく言ったもので・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/07/16 20:13
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話 「風と水の誓い」
ウェールズ? ああ、そういえばいたなぁw 前作の最終回付近で殺されたんですよね。 しかし、今回登場したウェールズはどう見ても別人でしょw それを全く疑わないアンリエッタ・・・ 昔の二人のやりとりは見ていて恥& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/16 20:26
ゼロの使い魔 双月の騎士2話「風と水の誓い」
あんな派手に壁ぶっ壊したら、普通飛べねーだろ…。 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/07/16 20:35
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話
「風と水の誓い」夜の自室でウェールズとの・・・ 亡き恋人との思い出に耽りながら涙を流すアンリエッタ。 そこへ現れる一人の男     それは死んだはずのウェールズだった。 ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/07/16 20:41
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 2話 『風と水の誓い』
アンリエッタ…(ノ∀`)アチャー ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/07/16 20:41
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第02話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/07/16 20:46
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話
「風と水の誓い」 冒頭の展開を見て「ウェールズ? ボコボコにしてやんよ!」とか、最初は思ったんですけどw やっぱアンタいい男だ。そして、辛すぎる(´;ω;`)ウウッ 先週の放送から一変、大真面目な展開です。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/07/16 20:46
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第2話 風と水の誓い
まだ飛べるんですか、あの零戦。 まぁ、いいですけど、空想の物語だし。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/07/16 21:06
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
風吹く夜に 水の誓いを・・・ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/07/16 21:14
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/16 21:15
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜に関しては地元の放送が遅いため 実際の放送前に見てレビューを書くことにします。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/07/16 21:30
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話
 3年前から、アンリエッタとウェールズはラヴラヴっとφ(.. )メモメモ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/07/16 21:32
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋… 死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。 風と水のかける幻の虹を信じたくて――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/16 21:42
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話
「風と水の誓い」夜の自室でウェールズとの・・・ 亡き恋人との思い出に耽りながら涙を流すアンリエッタ。 そこへ現れる一人の男     それは死んだはずのウェールズだった。 ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/07/16 21:42
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ずいぶんと駆け足進行だなぁ〜。 正直この話が1話で収まるとは思わなかった・・・ まぁ、個人的にはゼロの中でも1,2位を争う嫌いなエピソードなんでさっさと終わってくれてよかったんですけどね^^; ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/16 22:30
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話「風と水の誓い」
ウェールズ皇太子様は二度死ぬ。惨めに。 ...続きを見る
bkw floor
2007/07/16 23:37
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/16 23:41
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話『風と水の誓い』
原作を見て無かったら今回は無難にまとめたかな、なんて思うんだろうけど ・・・ハッキリ言ってね、ツンデレだけのアニメだったら用は無いわけ。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/07/16 23:46
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話  「風と水の誓い」
 先週からはじまった「ゼロの使い魔」の第2期アニメ。  1話はルイズのツンデレぶりにKO寸前でした。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/07/17 00:02
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話
第2話『風と水の誓い』 ウェールズ皇太子が生き返りました!! アンドバリの指輪には、死者を蘇らせる力があったんですね。知りませんでした。 てっきり、人を操るだけかと思ってました。 姫様の、ウェールズについていきたいと言う気持ちはわかるんですけどねぇ・・・ 自.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/07/17 02:11
ゼロの使い魔 双月の騎士 第02話 風と水の誓い
アンリエッタ信者の嫉妬と憤怒が伝わってきそうだw ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/17 05:02
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『風と水の誓い』。 ストーリーは…。 トリステイン銃士隊の隊長アニ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/07/17 14:14
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 「風と水の誓い」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/17 15:40
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 02 『風と水の誓い』
 今回は(というよりこのアニメは全体を通して)シンプルで分かりやすいストーリー内容なので、純粋に楽しめるかもしれません!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/17 20:17
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/07/18 20:43
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
偽者。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/07/20 18:09
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
いきなり第2話にして、超シリアスな展開! ...続きを見る
明善的な見方
2007/07/21 20:07
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話
「風と水の誓い」 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 紅優 メディアファクトリー 2007-09-21売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools アンリエッタ女王が賊に攫われた。 事が事だけに、騒ぎを大きくする訳にはいかず、.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/07/22 09:05
youtube ゼロの使い魔 動画
youtubeのゼロの使い魔の動画は必見です。ツンデレがタマリマセン。。。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/07/26 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第2話 「風と水の誓い」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる