ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第3話 「聖職者の剣」 

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 2

画像
気持ち悪いから男が頬を赤らめるなw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■アニメ ゼロの使い魔 −双月の騎士−
       第3話 「聖職者の剣」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


学園の男子も戦争に駆り出される事になり、
別れを惜しむ恋人達。
なんだかんだでギーシュとモンモランシーも良い雰囲気っすね。
画像


そこに前触れもなくドラゴンに乗った男が登場!
I’m 色男!!
画像
一目見てわかった。
お前は敵だっ!!

突然の2枚目男ジュリオ・チェザーレ登場に
色めき立つ女の子達。
画像
ってモンモン、お前もかっ!!( ̄Д ̄;)

ギーシュも色男設定でもててたはずなんだがw
なんだか2.5枚目って感じで憎めないんだよなw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コルベール先生授業中。
画像


授業中ジュリオに視線を送る女の子達。
くそう。キュルケお前もかぁ〜!!( ̄□ ̄;)
画像
キュルケにはありきたりのハンサム男に惹かれないで
欲しいんだけどな・・・
キュルケもモンモランシーも原作より軽い感じじゃないか?(;^_^ A


そこに突然アニエス達、女王親衛隊乱入。
生徒を外に連れ出し、
戦争のための訓練をすると言い出すアニエス達。
コルベール先生は言いました。
画像
「諸君座りなさい。授業を続けます!」

よくぞ言った!先生かっけえよ!!(;゚∀゚)=3


でも剣を向けられてヘタれる我らがコルベール・パゲ
画像
画像
画像
ドンマイ!ドンマイ!!(≧∇≦)b
ちょっとカッコ悪いけど、口に出して諌めただけでも
尊敬に値するよ。
あんたに付いていくぜ!
コルベール・パゲ!!(勝手に改名するな)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生徒達に槍?の訓練をさせるアニエス。
画像
ねーよ・・・( ̄_ ̄|||)
そんな付け焼刃の訓練が何の役に立つっていうのさ。


「私たちはメイジだからこんな訓練必要ない」というモンモンに
アニエスの制裁発動!
でも絶対モンモンの言っている事の方が正しいと思うけど・・・
メイジにはメイジの戦い方があるし。
画像
画像
オレがメイジで敵に接近を許したとしたら
離脱する事だけを考えるけどね。
付け焼刃の剣術なんて役に立たないでしょう(;^_^ A
教えるなら離脱の仕方、
考えるべきは接近を許さない戦い方だろう。
武田の騎馬隊を倒した織田の鉄砲隊みたいにさ。

そもそもゼロの使い魔で唯一納得がいかないのが
「杖がないと魔法が使えない」という設定なんだよなぁ・・・
ハリーポッターの世界もそうだっけ?
魔法使いってそういうものなのかな?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジュリオと訓練をしようと群がる女の子たちだったが
ジュリオはもう相手を決めている様子。
ってルイズかよ!
画像
画像
画像

才人のガンダールヴの力の事を知り
決闘を持ちかけてくるジュリオ。
しかも勝ったほうがルイズとキスできるとか勝手に決めてるし
画像
なんだろう。
なんだかワルドの時と似た様な雰囲気になってきたぞ。
こいつは悪だ!そうに決まってる!!(希望)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニエスに剣の師事を頼む才人。
画像
こういう師匠とかいう存在にあこがれるんだよねぇ。
オレも弟子入りしてえよ!
そんでもって師匠との仲も深めつつ数々の訓練とかして、
その後、師匠共々ラスボス的存在にやられちゃったりするも
復讐を誓ってさらなる特訓をし超必殺技とか身に着けたりして、
壮絶なラスボスとの死闘の末に感動的な勝利!!
最後にNG集とか流してえよ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

才人の姿が見えないのをシエスタが隠したせいだと
決め付けるルイズ。
シエスタを何だと思ってるwww
画像
画像
そこには隠れてないだろうwww(≧∇≦)

画像
シエスタの登場シーンはこれだけですか?
そうですか・・・(´・ω・`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニエスの特訓は続く。
画像
アニエスのズボン?の縦ラインが
気になってしょうがないんですが!!(;゚∀゚)=3



キュルケから「才人とアニエスが外でハァハァいってた」
と聞いてルイズが外に出てみると・・・
画像

アニエス 「よし。その調子だ」
才人  「はぁはぁ・・・うん」
画像
画像
まさにハァハァの真っ最中でしたwww

画像
画像
しつけのなってない犬に
ご主人様のお仕置き(一晩中)炸裂!!


才人って誤解で殴られる事が
妙に多いような気がするんですけどw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジュリオと才人の決闘。
才人より剣の腕が勝っていたジュリオだったが
何が目的なのか、わざと負けましたとさ。
画像

そのあとルイズと才人が呼び出されて行ってみると
そこにはアンリエッタの姿が。
画像

どうやらジュリオも協力者として呼ばれた男だったらしい。
ルイズたちに絡んできたのも、
協力者の腕が知りたいからだったらしい。
う〜ん、うさんくさい。(対色男メガネ発動中)

アンリエッタの願いでアルビオンとの戦いに備え
アニエス、ジュリオと協力する事になった才人たち。

アンリエッタ 「協力してくださいますね」

その断わる事ができない、というか
断わると思ってないだろ的な頼み方は止めてくださいw


クロムウェルに代わりアルビオンの指揮をとっているのは
元秘書でしかないシェフィールド。
その指にはアンドバリの指輪が。
画像
まあ指輪なんぞより胸の方が気になるわけですが。

「悪の女幹部」って感じで良いですねw


============================

来週はついにルイズの姉2人が登場!!
また胸が大きい女性が増えちゃいますよ〜
困ったなぁ(≧∇≦) (何がだ)

しかしこの作品、胸が大きい人が多いようなw
まだ一番大きい女の子が登場してないしね。
胸にコンプレックスを持っているルイズにとって
厳しい世界だなぁw

ジュリオの登場のタイミングとか
原作でもこんな感じでしたっけ?
アニメは随分はしょってるような気がしますが・・・
原作を読み直してみるか?



              ぷりーず ぷっしゅ↓
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話・「聖職者の剣」を見て寸評
 流石に作画が疲れ気味になってきたかなぁ…懸念通り。しかし!皆も知っているようにこの作品の本質はそこにあらず。そう!釘宮嬢の演技に耳を傾けていればいいんだね。今回もそういう意味では非常に楽しめる回だった。前回はアンリエッタ中心だったからね。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/07/27 00:06
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
 前回はアンリエッタのシリアスな展開でグッときました。  今回は一変、新キャラ登場です。  そしてバトル&熱血、そしてツンデレも忘れていません。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/07/27 00:06
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話
「聖職者の剣」 ジュリオ・チェザーレに天罰を・・・! おそらく、先週逝ってしまわれたウェールズよりも男前設定。 しかも、あのギーシュをOPから引きずり下ろし、あのギーシュより巧く女子を転がしやがるw その上、ルイ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/07/27 00:06
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話 「聖職者の剣」
アルビオンとの戦争のため学園の男子生徒全員を軍に志願させる。 ギーシュも当然軍に入隊するとこに。 モンモランシーとの悲しい別れw いや、この二人のやりとりも結構好きだったりしますw モンモン可愛いよ^^ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/27 00:15
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話
ジュリオなるロマリアの神官が転校生としてやってくる話。 何かと気に入らない人も多そうな性格ですね(笑)。 でもその実力は確かなもののようで、ルイズ達と同じアンリエッタを守る大事な仲間ですか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/27 00:15
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話 聖職者の剣
相変わらずのEDの合わなさよw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/07/27 00:27
ゼロの使い魔 第3話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔3話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/07/27 00:57
[ゼロの使い魔]ゼロの使い魔 #03
新キャラ「ロマリアからきた転校生だよ」 男子の目線w パッツン恐〜よ 魔法禁止の剣術特訓。 モンモランシー腕折れてるって。 転校生:サイトと明朝ルイズのキスをかけの剣術勝負を提案。 前日特訓。さすがパッツン強いな。だてにパッツンしてないな。 ルイズ到着→問答無 ...続きを見る
隠れヲタ日記。
2007/07/27 01:07
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第3話 聖職者の剣
この時期に転校生、しかも 美形。。。。 怪しい。。。。 神官ジュリオだそーですが、味方は判ったけど、くどい様ですが この作品には 大どんでん返しで 実は敵の間者だった という方向性は、無いわなぁ。 直球ストレートだから。 しかし、最近の アニメは ヘテロクロミア.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/07/27 05:59
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
才人とルイズばかりに目が行きがちなこの作品ですが、ギーシュとモンモンのコンビも素晴らしい! 時には才人とルイズを上回るニヤケを提供してくれたりするものですよ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/27 07:03
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」3話 聖職者の剣
冒頭いきなりなんだろうと思ったら貴族の男が全員徴兵されてて「なるほどなぁ」と思った。身分が上とはいえ貴族は本来率先して前に出ないといけないらしいのでまともにそれが機能してる世界なんだなと思った。アニメとか ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/07/27 10:41
(アニメ感想) ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/27 13:47
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #3
さて、今週はムカツクやつがぞろぞろと・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/07/27 19:19
ゼロの使い魔双月の騎士03「聖職者の剣」
アニメ - ゼロの使い魔 発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/07/27 21:07
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話
 ギーシュを含む学院の若い野郎共、全員が徴兵令で借り出されることで、残ったおにゃのこたち見て才人、脳内でハーレム計画が発動(*´Д`*)ハァハァ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/07/27 22:02
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 03 『聖職者の剣』
 この世界で尊敬できる人間は才人だけだ! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/28 01:53
ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/28 03:44
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」レビュー
アニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(釘宮理恵)、平賀才人(日野聡)、シエスタ(堀江由衣)、アンリエッタ(川澄綾子)、エレ.. ...続きを見る
アニメレビュー トラックバックセンター
2007/07/28 08:09
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
原作どーりアルビオンとの戦争の流れで進みます。 いきなりギーシュたち男子生徒も軍に入隊させられシリアスな状況に。 ツンデレラノベなのに戦記ものぽい展開も起きるんですけど。 あのEDが激しく合わない話もあるけど& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/28 23:55
アニメ感想 - ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜[3話]
美男子登場! ...続きを見る
未開の日記
2007/07/29 00:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
アニメ版「ゼロの使い魔」は、やっぱり ルイズの罵声があってナンボでしょう!www ...続きを見る
明善的な見方
2007/07/29 00:24
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話
学院にも戦争の暗い影が迫る中、転校生としてやってきたのはロマリアの神官ジュリオ。 謎の多いこの青年に対して、才人は胡散臭い印象を持った様ですが・・・。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/07/29 12:58
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 26 / お色気評価 39 / 総合評価 18レビュー数 83 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/07 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>キュルケにはありきたりのハンサム男に惹かれないで欲しいんだけどな・・・
私もキュルケの態度は意外でした。
完全にサイト争奪戦から手を引いたんでしょうか?

>ねーよ・・・( ̄_ ̄|||)
末期症状・・・

>付け焼刃の剣術なんて役に立たないでしょう(;^_^ A
生徒全員に使い魔がいるはずなのに、その設定が活かされてNEEEEE!
使い魔とのコンビネーション戦闘を練習した方がいいと思います。

>しかも勝ったほうがルイズとキスできるとか勝手に決めてるし
よし!俺が飛天●剣流を使って、キスをゲットしてやる!(マテ

>ご主人様のお仕置き(一晩中)炸裂!!
なぜ、今回はそのシーンがないダーーーーーー!!!!?
カムバック、騎乗www

明善
URL
2007/07/29 17:17
■明善さん
コメントありがとです!

>私もキュルケの態度は意外でした。
アニメだとただ単に気の多い女の子に
なっちゃってますねぇ。
ジュリオを見て顔を赤らめてるキュルケなんて
見たくなかったぞw

>生徒全員に使い魔がいるはずなのに
完全に忘れてましたwww
そういえば生徒全員に使い魔がいるんですよねぇ。
そうするとますますアニエスの訓練が
意味なさそうですねw

>よし!俺が飛天●剣流を使って、
 キスをゲットしてやる!(マテ
ルイズのキスがゲットできるなら
私も飛天御●流をマスターする!!(コラ

>カムバック、騎乗www
そういえば明善さんのブログの背景は
騎乗位だらけでしたw
一晩中お仕置きされてみたいですよねえwww

ではまた(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/07/29 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第3話 「聖職者の剣」  ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる