ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ 

<<   作成日時 : 2007/08/28 02:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 2

熱いぜグレンラガン!!
画像
そして何が面白いかって、ヴィラルがノリノリだって事ですよwww




 天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ





ヨーコもガンメンで参戦!!
画像
「ぼんやりしてると廊下に立たせるわよ!」
もう完全に先生モードだwww
番外編でヨマコ先生の日常やってくれないかな!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして何とグレンラガンとアークグレンが合体!!
怒涛合体! アークグレン・・・ラガン!!!!
画像


そしてグレンラガンが操縦席に〜!!
画像
この発想はなかったwwwww
こうなったらアークグレンラガンにさらに合体してもらって
操縦席に乗ってもらうしかない!
その名もジャイアントアークグレンラガン!!(ださっ)
シモンが乗ってるグレンラガンが乗ってるアークグレンラガンが乗ってるジャイアントアークグレンラガンが乗ってるグレイトジャイアントアークグレンラガンが乗ってる…(ry
まさに無限合体w


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「時空間の彼方に吹っ飛ばしたのよ!」
「・・・すごい」

画像
見たかコルァ!! これがシモンだ!!!!
 ↑
 なぜお前が得意げなのか


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

月を制御するコアの前に立ちふさがるニア
画像


そしてアンチスパイラルとしてではなくニアとしての心も残っていた!
シモンが送った指輪を無意識に外さなかったニア。
画像


「迎えに来てくれるのですか?」
画像
ニアらしい表情も久しぶりだな〜!!(*´д`*)
個人的にはあのキツイ眼も好きなんだけどねw ←ツリ目好き


=============================

ようやくシモンの強さが皆の衆にわかってもらえたようで
愉快愉快w
今まで『過去の人』扱いされてたもんなぁ!

それにしてもグレンラガン強すぎwww
アッパーで次元の彼方まで吹き飛ばしたり、
元気玉みたいなのも繰り出してたしなw

ニアも元に戻れるような雰囲気になってきて良かった♪
でも人々がアンチスパイラルの使者だったニアに
どういう感情を抱くかはわからないけど・・・
無事にシモンと幸せになってくれれば、それで良いけどね。

ロシウが少しだけ哀れになってきたなw
シモンが半端ない螺旋パワーで全て美味しいところを
持っていった感じだしw
地球に残してきた人々も、しょうがないとはいえ
見捨てる形で宇宙に出てきちゃったわけだしなぁ。
彼の行く末はどうなるんだぜ?

それにしてもなんで各話のタイトルが
ずっとロシウの台詞なんですかね?
何か意味あるのかな。


ついに次回はアンチスパイラルとの決戦!!
グレンラガンの勢いは止まらないぜえ!!!!(☆ω☆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」
【公式】さてさて、降って来る月 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/08/28 02:54
天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」
 いやってくれる!!! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2007/08/28 03:07
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
かつてはリットナー村の一村民に過ぎなかったリーロンは、シモン達との冒険の数々を経て、ついにはアークグレンのように巨大なメカを、自在に調整できるまでになりました。 それは、シモンが螺旋力の上昇によって、天井& ...続きを見る
ふらふら雑記帳
2007/08/28 05:21
天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」
ちょっと文字が読める程度だったアタシも、今じゃこんなどでかい戦艦まで調整できる・・・時々自分が怖くなるわ・・・これも螺旋力の覚醒ってわけ?冒頭からしみじみと語るリーロンさん。確かに、1話冒頭のアレが無ければ、このアニメがここまでインフレ起こすなんて誰も... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/08/28 05:45
天元突破グレンラガン #22
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/08/28 07:46
天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ
「天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ」「第三部完ッ!!」「因果も宿命も突破して」「命の叫びが銀河に響くッ」『怒涛合体!アークグレンラガンッ!!』「…なに、朝からこのテンションは」「唸れ!今、必殺の…」「時空裂弾バーストスピニングパンチッ!... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/08/28 07:50
グレンラガン #22 それが僕の最後の義務だ
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)シモンの心意気が 『漢』 過ぎましたvv 続き【... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/08/28 08:01
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」
シモンとヴィラルが手を組むといった超絶熱血展開の幕開けですよ。 放送前からワクワクしながら正座してたぜ!(え ...続きを見る
おもちやさん
2007/08/28 08:08
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」
&amp;#63893; 「たのもしい幼稚園」だかで見たZFマジンガーXの設定まんまに、グレンラガンが操縦するアークグレンラガンが笑った。 先のパロディは、強さもインフレ起こすとここまで行っちゃうよ、という皮肉でもあるのですが、グレンラガンは更にこの上を突き抜けて.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/08/28 08:34
天元突破グレンラガン 第22話
「それが僕の最後の義務だ」 ロシウえらい! といきなりロシウ称賛から 俺ってひね ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/08/28 08:42
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
シモン、ヴィラル、アークグレンラガン・・・ 何この熱いアイキャッチは^^ 壁紙にしたいですよw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/28 09:15
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」
リーロンが地球ゴマを回しながら語り。 アークグレンが攻撃を受け「なに、そんなところで1人語りしてんすか」とツッコミが。 名乗りだけで敵を倒せるグレンラガンって凄いですね!(゜∀゜) ...続きを見る
月桂樹
2007/08/28 09:19
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
シモンとヴィラルの宿命を超えたグレンラガンの力は、ムガン群を蹴散らし。 アークグレンとの合体までも可能とし、時空間までをも貫く! 落ちてくる月――絶対的絶望を押し返そうとするシモン。 激突1分前がきたら離& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/28 10:27
天元突破グレンラガン 22話『それが僕の最後の義務だ』
シモンとヴィラルがグレンラガンに乗って、迫り来る月への反撃が始まり ました。衝撃波だけで小型ムガンの大半を撃破ってどれだけのパワーが あるんですか?! ...続きを見る
Girlish Flower
2007/08/28 10:52
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/08/28 11:49
天元突破 グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」観賞〜( ゚∀゚)=3
のた打ち回るほどの超展開につぐ超展開!!!!( ゚∀゚)o彡゚ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/08/28 16:24
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第22話「それが僕の最後の義務だ」
品質評価 24 / 萌え評価 13 / 燃え評価 49 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 137 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/28 17:35
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」
★感想・第22話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/08/28 18:50
天元突破グレンラガン第22話「それが僕の最後の義務だ」
ジャイロ効果についての天才リーロンの一人語りから物語は始まる… ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/28 19:06
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」
落下する月と敵ムガンに対抗して、シモンとヴィラルのグレンラガンコンビ。 向かう道を同じにする二人の戦いの熱さも、シモンとカミナのコンビに負けてはいない。 戦闘中心の比較的一本道シナリオだが、演出は控え目な気がしないでもない。 アークグレンラガンの合体シーンは、トップをねらえ!的にもっと見得を切ると思っていたが、GONZOグロス回って事もあるのだろう。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/08/28 21:33
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
天元突破グレンラガン 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/28 21:50
天元突破 グレンラガン 第22話 & ゲゲゲの鬼太郎 第21話
  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/08/28 22:53
天元突破グレンラガン 22話「それが僕の最後の義務だ」
『宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。 ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。 アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシ& ...続きを見る
Spare Time
2007/08/28 23:26
【グレンラガン】ニアのillustと22話〔それが僕の最後の義務だ〕感想
〔天元突破グレンラガン〕22話、〔それが僕の最後の義務だ〕。凄いね。泣いて切なくなって、良い意味で感情が抑えきれなくなって仕舞いました。鼻水が止まらなくなって仕舞いました。ヴィラルとシモンの同乗しているグレンラガンが、アークグレンを助けに行きます。〔アー... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2007/08/29 03:51
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
かつてはリットナー村の一村民に過ぎなかったリーロンは、シモン達との冒険の数々を経て、ついにはアークグレンのように巨大なメカを、自在に調整できるまでになりました。 それは、シモンが螺旋力の上昇によって、天井& ...続きを見る
ふらふら雑記帳
2007/08/29 06:43
天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ
中の人間をシェイクしまくり; ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/29 06:51
天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/29 16:33
天元突破グレンラガン  第22話 「それが僕の最後の義務だ」
ヴィラルのちくびに目がくぎづけ。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/02 08:08
天元突破グレンラガン 第22話感想
第22話「それが僕の最後の義務だ」  今回は宇宙です。  終始戦闘。  イキオイだけはあるので、ストーリーはどんどん展開。  そして、月衝突は回避。  黒ニアは終盤登場。  全身爆弾みたいなので、シモンご自& ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2007/09/09 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ!!
ストライカーズらめぇええええ!!
とはいいませんがアクが強いというか
味がない作品なのでお気をつけを・・・

というかグレンラガンいいですねぇ
かなりいい線行ってますね最近のアニメの中では
さすがガイナが本気出してるだけはあるというか…
こういう内容に真面目なアニメが多くなってくれると嬉しいどすぇ

おまけですが残暑見舞いリベンジとしてこちらをどうぞ・・・
→http://hureityo.nobody.jp/%95%85%97%ED%92%B1%82%CC%9El2007summer/zansyo-cc-negi2.png
あ、目に悪い絵なのでお気をつけを(汗
帽子屋HeU0
URL
2007/09/02 01:59
■帽子屋HeU0さん
Striker’S第2話まで観ちゃいましたw
今の所面白いっすよ!
第1期から観てるので
キャラに想いいれがあるせいもあるかも。
第2期は特に良かったです・゚・(ノд`)・゚・。

グレンラガンもいいっすねぇ!
最近はらきすた、ハヤテのような
パロディ物が多いせいかストーリーが
しっかりしているアニメが逆に新鮮に感じたりw
他にはクレイモアが面白いですね!(;゚∀゚)=3

残暑見舞いありがとうございます〜!
な、何もお返しできないんですが・・・(コラ
最近全然絵を描いていなかったもので
勘がだいぶ鈍っていると思われます。
モチベーションが回復してきたので
リハビリに励もうかな。

ではまた(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/09/02 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ  ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる