ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第8話 「魔法学院の危機」

<<   作成日時 : 2007/08/29 01:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 1

魔法で縄を操り、寝ているルイズを確保
画像
いや〜、魔法って本当に便利ですねぇ!
これは是非、会得しなきゃ!! (何に使う気だ)





 ゼロの使い魔 第8話 「魔法学院の危機」





魔法学院に向かう傭兵さん達御一行様
 「魔法学院には女がたくさんいるらしいぜぇ」
画像
へっへっへ…オレもまぜてくださいよ!(コラ



「どすこぉ〜い!」
「きゃ〜〜〜〜〜!!」

画像


「へえ〜へっへっへ!」
「いや〜〜〜〜〜!!」

画像


「王様だ〜れだ!?」
「やめてえ〜〜〜〜〜〜!!」

画像


なんだかすごく楽しそうだなぁ、と思いました。(コラ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

学院内の不穏な空気に気づいたタバサ、キュルケ
画像
久々にあなた達を見ましたよ?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人質として自分達が残るから他の生徒達を解放するように、と
提案するエレオノール&カトレア
画像
やめとけ、ちい姉さま!
傭兵どもにイケナイ事されちゃうぞ!!( ̄□ ̄;)

あ、エレオノールさんは何も心配しなくて結構です。

何か言った!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'気のせいかと!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして傭兵どもとアンリエッタの銃士隊が激突!!

魔法で武器を奪われる銃士隊


へにょ〜ん
画像

へにょにょ〜ん
画像

へにょにょにょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
画像

訓練の意味ねええええwww
せめて避けるとか、やられる前に撃つとか
何とかならんのか?



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ルイズ達に逃げるように言うコルベール先生
キュルケに臆病者扱いされる先生だったが・・・
画像
才人達に「人殺しよくない」と諭したり
今回のコルベール先生は一味違ったね!(≧∇≦)b


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして傭兵たちのボスの口から語られる衝撃の事実!
かつてアニエスの村を焼き尽くした部隊の隊長とは!?


って・・・言うまでもない・・・か?www (;^_^ A



=============================


なんだか戦闘シーンがしょぼかったような・・・

それに今回ルイズ達女の子の活躍シーンがあまりなかったから
動画からキャプ画取るのにたいした手間が掛からなかったwww
第6話のアンリエッタ回では、あれほど苦労したというのにw

次回はついにあのお方の過去が明らかになりますね。
最近になって伏線を張りまくってるあのお方ですw
とてもわかりやすいですねw

今回の戦闘シーンは個人的に微妙だったので
次回に期待だ!!(≧∇≦)b



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学園の危機」
シェフィールド「目指すは魔法学院だ」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/29 01:54
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話「魔法学院の危機」
「回りくどい話は好きではない、私が燃やす場所はどこだ?」 「目指すは魔法学院だ」... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/08/29 02:03
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『魔法学院の危機』。 ストーリーは…。 アンリエッタ女王が前線に赴 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/29 02:09
ゼロの使い魔 〜双月の騎士  第8話  「魔法学院の危機」
 今回はタイルと通り、魔法学園に危機が訪れます。  アルビオンの司令官シェフィールドが特殊部隊を派遣し、魔法学園を制圧し、人質をとり、現在の苦しい戦況を覆そうとしています。  その特殊部隊の一人にアニエスの因縁が・・・・・・アニエス、コルベール先生にとって大きな話の展開がある。今回完結でなく、次回にも続くお話です。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/08/29 03:26
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/8話 魔法学園の危機
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の8話 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/08/29 06:48
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「魔法学院の危機」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/08/29 07:18
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第八話
 姫様のために前線に出ると言い張るルイズ。しかし、コルベールに敵を倒すと言うこと ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/08/29 07:23
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話
「魔法学院の危機」 アルビオンの特殊部隊に学院が襲撃されるお話の前編 ルイズたち ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/08/29 09:16
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
第8話『魔法学院の危機』 アルビオンからの使者メンヌヴィルが 魔法学院の滅却にやってくる。 生徒を人質にアンリエッタとの交渉が目的。 こいつはアニエスの村を焼き払った隊の副官だった。 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/29 10:16
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔8話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/08/29 10:26
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #8「魔法学院の危機」
もうニヤニヤできない展開? もう個人的に2期はアニエスが主人公だと思ってしまうくらいルイズの影が薄くなっているような^^; ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/29 11:34
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第08話
「魔法学院の危機」    シェフィールドの謀略により、魔法学院に送り込まれた刺客達・・・   彼らを率いるのはアニエスの故郷を焼き払ったものの一人、メンヌヴィルであった。    ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/08/29 14:30
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
★感想・第8話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/08/29 15:08
ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話 「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/29 16:48
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/29 17:28
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
炎蛇=コルベール(´Д`)? ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/08/29 17:33
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 「魔法学院の危機」
ルイズ監禁w アンリエッタ姫を助けたいと戦争に行くことを決意するルイズ。 だが、戦争に行かせたくないエレオノールお姉さまに監禁されてしまいます。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/29 18:53
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #08
第8話「魔法学院の危機」。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2007/08/29 19:08
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
シリーズ構成は第7話から第9話まで、3話使ってアニエスの過去話のクライマックスを描くみたい。 アンリエッタの短編で話数を消化し、ほぼ毎回のエレオノールが尺を潰す。 ルイズ様と才人はサブキャラに甘んじ、アルビオンと開戦したのに前線の戦闘シーンもないから、デルフリンガーの気の利いた戯れ言もなし。 遂に今回はルイズ様のお仕置きすら割愛されてしまった。 終盤の3話で虚無の使い手のヒロインと、7万対1のヒーローを引き立てるつもりだろうが、前振りにしては長すぎ。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/08/29 19:51
ゼロの使い魔〜双月の騎士第8話「魔法学院の危機」
 アニエスの復讐ばかりに話の中心が向いてしまっている最近の「ゼロ」ですが、そろそろこちらも一段落つきそうです。めっきり影の薄くなったキュルケ&タバサの復権はあるのか? ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/08/29 22:50
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 魔法学院の危機
戦闘モード突入〜。。。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/08/30 00:36
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 08
 中途半端な進み具合 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/30 01:43
ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学園の危機」
シェフィールド「目指すは魔法学院だ」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/30 01:46
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
危機が訪れる。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/08/30 05:06
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
アルビオンとの戦争の前線に赴くことを志願したルイズ。 しかしエレオノールや才人、コルベール先生の強い反対により、しばらく謹慎するハメに。 戦争とは何かについて語るコルベール先生がかっこよすぎだ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/08/30 08:09
ゼロの使い魔~双月の騎士~第8話
ゼロの使い魔~双月の騎士~第8話「魔法学院の危機」の感想です。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/08/31 00:03
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。 アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。 才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。 そんな時、 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/31 22:27
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「魔法学院の危機」
いきなりのシリアスモード でもこの話ってさメインはアニエスだけどタバサも出てくるんだよね ...続きを見る
自由で気ままに
2007/09/01 00:40
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
「魔法学院の危機」 ゼロの使い魔 ルイズ 【PVC塗装済み完成品 / キャラアニ】 寝室からエレオノールによって拉致され、地下牢に監禁されたルイズ。 数日前、銃士隊がいよいよ戦場に向かう事が決まったのを知り、自分も姫様の為に戦場にとルイズが息巻いたのを知ったエ.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/01 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
タバサは敏感で初回からルイズが魔法を授業で使う時は危険を察してさり気なく教室を出て安全地帯に避難していたからメンヌヴィルが襲撃する時も察してキュルケを起こしました。

メンヌヴィルは若い時にコルベール先生に攻撃仕掛けてカウンターで失明したけど、温度センサーを入手したから氷やランプの熱で誤魔化せば一発でバレてやられるのがオチ。

モンモランシーは恐怖の余り人の話も聞けずに泣き叫ぼうとしているからメンヌヴィルを刺激して「静かにしろ!!消し炭になりたいか?」と脅されてこう言う時は変な真似するのは自殺行為ですよ。

又、メンヌヴィルが来る前に才人がエレオノールの尋問で白状させられた時にルイズは「才人ーっ、グォーッ!!!」って襲い掛かろうとしてエレオノールに制止されてましたが、もしエレオノールの制止が無かったら今頃は才人も部屋で新しい鞭か乗馬用の鞭でお仕置きされてましたね。
アリシス
2011/05/10 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 第8話 「魔法学院の危機」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる