ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス』 STAGE 24・25 感想まとめ +おまけ 

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 10

こんなコードギアス第2期はイヤだ。


【その1】

「スザクゥ〜〜〜〜〜!!!!」
画像

「ルルーシュ〜〜〜〜!!!!」
画像


画像


いきなり年月経過。
 −メインキャラクター総入れ替え 次の世代へ





【その2】

撃たれて倒れるスザク。
なんとルルーシュのピンチを救ったのはカレンだった!
ゼロの正体がルルーシュである事、今まで騙されていた事を
許し受け入れたのだった。
こうしてカレンはルルーシュとナナリーと3人で
神根島で幸せに暮らしましたとさ。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
画像
画像

カレン夢オチ。
 −第9話にもどる





【その3】

海から脱出したオレンジ。
洞窟の奥へ進むとゼロはサクラダイトで吹っ飛んでいた。


「おおおお我完全勝利!!
 ならばこそ。オールハイル・ブリタァァァニアーーーー!!!!」

画像

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
「そうだ・・・オレはゼロを倒した・・・
 オレンジじゃないんだ・・・」

画像

オレンジ妄想オチ。 現実逃避ver.
 −第6話に戻る






【その4】

スザクはカレンに背後から撃たれて死亡。
ルルーシュはスザクに撃たれて命尽きようとしていた・・・
そこに駆けつけたのはゼロの信奉者・玉城。
「おい!死ぬんじゃねえ!
 ようやくお前について行くと決めたのによぉ!!」
「・・・た・・・玉城か・・・
 もう俺はダメなようだ・・・後はお前に任せる・・・」
「・・・ゼロ?
 ゼロォオオオオオオ!!!!」


サクラダイト爆発をギリギリで回避した玉城。
ゼロのマスクを握り締め、彼の後を継ぐ事を決心したのだった。



画像

2代目ゼロは玉城真一郎
 −ギアスファン大暴動 警察出動の事態に





【その5】

スザク、V.V.と決着をつけ
失意のルルーシュが部屋に帰ってみると・・・
C.C.が何事もなかったように迎えるのだった。


「何をそんなに驚いている?」
画像

綾波風に『C.C.2号』登場





【その6】

「あの転校生ルルとイチャイチャして・・・
 ルルの事は幼馴染の私が一番良く知ってるんだから!!」

主人公ルルーシュに迫る数々の試練!
ルルーシュは無事
ナナリーとの平和な学園生活を取り戻せるのか!?

画像

 第1話  転校生はピザ魔人!?
 第2話  ルルは渡さないんだから!
 第3話  4角関係のゆくえ
 第4話  皇女様がやってきた
 第5話  2人の幼馴染
 第6話  保健医・ラクシャータあらわる
 第7話  学園祭バトル!!
 第8話  迫り来る同性愛の恐怖×2
 第9話  誰に向かって言っている
 第10話  増えも増えたり12角関係
 第11話  ギアスを使って大団円!?
 最終話  お兄様は私だけのもの 


画像

本編を放っておいて
いきなり学園アニメスタート。



=============================

C.C.2号みたいなノリはマジ勘弁してください(T_T)
まああのままC.C.が死ぬっていうのは
無いと思いますけどね。
C.C.の口から語られてない謎もたくさんあるし、
第一ヒロインが中間あたりで死亡なんて、ねーよ!
第2巻で早くも死んだキルヒアイスくらい、ねーよ!!
必ずルルーシュの元に帰ってくるさ(≧∇≦)b

最後の学園アニメは本編終了後なら観たい気がするw
ドラマCDのノリでやってくれないかな!

※以下感想。いきおいで書いてるんで
 変な事書いてあってもスルーしてくださいw

【24話 感想】
まずOPだよね。
DVDのイラストだけでなく新規の映像が欲しかったなぁ。
新曲は2話だけの曲なんだよね?
どんな曲だったっけ?
印象という意味ではジンに遥かに劣るなw

最初のオレンジは笑ったけど、少し哀れだった。
色々とイジられすぎだよwww
プロジェクトCODE−Rの失敗作、C.C.の劣化版だそうだけど
なんですかね、このCODE−Rって。
NEWオレンジはC.C.と似かよった所が
何一つないみたいだけど?
オレンジが見せたのはガメラ型ナイトメアの操縦と
驚異的な回避能力とかだもんねぇ。
これとC.C.とどう繋がるんだぜ?

待ちに待った・・・わけでもないけど
玉城のゼロ心服が面白かったなw
あれだけ反発しといて結局心服するのかよ!www
こいつてっきりゼロの邪魔をして何かやらかすと
思ってたんだけどな。

ヴィレッタの記憶復活の流れは予想通りだった。
イレヴンに手荒な事され、それがきっかけで記憶が戻る、と。
でもいきなりイレヴン全滅で、
その辺の事が全然描写されてないからわからないっすね。
18禁な展開を想像したりしちゃったわけでw (コラ

ロイドさんにかましたスザクの左ストレートは
腰が入りすぎだろ!!
痛いなんてもんじゃないぞアレ。
ユフィの死で気が立ってるからしょうがない、
ってわけでもないんだよな。
スザクは前からこんな感じだしw
なんだかんだで手を出す所が嫌いだな。

シャーリーもよくわからないなぁ。
今後の流れを左右する重要な事をするのかと思いきや、
ギアスによる記憶喪失で苦悩してるだけだし。
シャーリーには幸せになって欲しいんだけど
どうだろなぁ。

扇が撃たれたのにはちょっと笑ったw
ヴィレッタってば一切躊躇いがないしw
それだけイレヴンの事を嫌ってるんですかねぇ。
あと騎士公の身分にこだわったりする辺り
少し俗物的な感じがするな。
扇を撃った後何するんだろ?
シャーリーもヴィレッタもゼロの正体を握る重要な
キーパーソンかと思ってたのに
結局ゼロの正体は2人に関係ないところで判明してるしw

カレンvsスザク、ルルーシュvsコーネリアは
すごい迫力だった!!
これだけ画に力入れてれば
4ヶ月待たされたのも納得ですね!
こんなのを1週間で作ってたら
絶対『GUN道』になっちゃうよなwww

ダールトンの死は哀れでしょうがなかった。
ルルーシュひでえよなwww
このアニメルルーシュ視点で見てるから
ルルーシュに感情移入して応援してるけど
他のキャラの視点で見たら「なんて悪党なんだ」ってなるよなw


【第25話 感想】
結局マリアンヌの死の真相はどうなんだろ。
マリアンヌ自ら警備の者を外した、とか
マリアンヌの死体は皇帝がシュナイゼルに命じて回収した、とか
怪しい匂いがしてきましたねぇ。
以前からC.C.が会話しているのもマリアンヌみたいだし
公式HPのキャラクター相関図のマリアンヌも死亡マーク付いてないし、
マリアンヌってば何らかの形で生きているって事ですか?
なんにしろ真相は情報が足りなくてわからないよね。
V.V.の正体も、
思考エレベーターだっけ?もどんな物だかわからないし・・・

そしてなんといってもセシルさんの着替えシーンですよね!!
横乳がたまらんかったっすw
DVDでは何とかB地区を盛り込んで欲しいところだ!(オイ

玉城の「ゼロの事はこの俺が一番よく知っている」発言は
笑ったw
お前いいかげんにしろwww
黒の騎士団を見捨てた形になってしまったゼロを
今後またバッシングするんじゃないだろうな!?

プリン伯爵とラクシャータの確執はまだ描かれませんでしたね。
「プリン伯爵が前線に!?」
とかいって驚いてたし、その辺に何かありそうですけど。

オナニーナのガニメデは今後どういう動きを見せるのか。
まさかこのまま何もしないわけでもないだろうし、
今後どういう流れでゼロとニーナの接触があるか
想像もできないっすね。
でもコレ爆発したほうが衝撃的で面白そうだなw

結局C.C.ってば何者なんでしょうねぇ。
ものすごい長い年月を生きてたり、
傷を負っても死ななかったり。
ルルーシュとのキスシーンはすごく良い流れでした!
すごくこの二人らしいといいますか。
とにかく感動しましたよ!!
あとこのシーンの音楽が反則w

黒の騎士団の末路?は哀れですねぇ。
リーダーがいなくなっただけでこのザマですか。
もともとブリタニアと戦力差があるんだろうけど
ルルーシュの階層工事崩落作戦とか
ガウェインによる航空部隊の破壊とか
黒の騎士団にとって有利に運んでいたと思ってたのに。
それにブリタニアも指揮者が不在なんだしさ。
所詮烏合の衆という事なのか?
井上なんて結局黒の騎士団崩壊の悲惨さを
印象ずけるためだけに存在したようなものだったな(T_T)
これだけやられると黒の騎士団の復活はないんじゃないですかねぇ。
途中で抜けたゼロをうらんでるような雰囲気だし。
なんにしろ神楽耶は死なないでくれ!
あとゼロを恨むのもなしでお願いします。

最後のルルーシュvsスザクのシーンもすごかったね。
スザクは相変わらずって感じだけどカレンが可哀想だよ。
ルルーシュってばあんな言い方しなくてもいいのに。
このシーンのルルーシュって妙に悪役っぽく演出されてますよねぇ。
それもちょっと小悪党っぽい感じ。
スザクがギアスの事知っていた事に驚いたり、
スザクに協力を頼んだり、サクラダイトを使ったりw
余裕がなさすぎだぞルルーシュw
もちろんルルーシュが死ぬって事はないだろうし、
するとどうなるんですかね?
気になるのはカレンの動向。
ルルーシュに騙されていた事を恨みに思うのか、
それを受け入れるのか。
ルルーシュがスザクを回避するためには
カレンがスザクを撃つ事くらいしか想像できませんけど。
あれだけゼロラブだったカレンが態度を豹変させて
ルルーシュを恨むなんて見たくないので
その流れを期待したいですけどね。


というわけで大満足な1時間でした!
なんだか先行上映会でちょっとしたブーイングがあったと
聞いたんですが・・・
「こんなところで終わらせんな〜」
みたいなw
気持ちはわかるけど
これでコードギアスが終わるわけじゃないんだし
そもそもコードギアスって
毎回こんな感じで終わってたと思うけどw

早く第2期が見たいっすね・・・( ̄◇ ̄;)


■気まぐれで作ったセシルさん壁紙(1680×1050)
画像

ただキャプチャーしたのを張り合わせただけ〜w
職人じゃないんでこんなもんしかできません・・・orz


 『コードギアス』 第24話 崩落のステージ はこちら
 『コードギアス』 第25話 ゼロはこちら



          続きは来年・・・なのかなぁ・・・
          というわけで押してくださったら嬉しいっす↓
画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』
品質評価 17 / 萌え評価 13 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 42 / お色気評価 18 / 総合評価 20レビュー数 454 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/03 11:31
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/04 18:45
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage24&25 スペシャル
stage24「崩落 の ステージ」 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/08/04 23:30
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 「崩落 の ステージ」&「ゼ ロ」 その3
「伏線も謎も一切解決せずに巻末で『戦いはこれからだ!!』状態で糸冬 了」みたいな(みんなジャンプ読んでる?ヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/08/05 20:01
コードギアス 24話&25話 ようやく見たよ〜。
なかなかまとまった時間がとれなくて、見るのも我慢してたけど(見たら書かざるを得ないため)、満を持してようやくみました〜。久しぶりだったなぁ〜。ギアスの本編。ブログ更新も久しぶりですが、見に来てくれた方、ありがとうございますv(⌒o⌒)v。ギアス狂想曲のときとは打って変わってこぢんまりと運営しておりますm(__)m。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/08/20 02:05
STAGE.25『ゼロ』
STAGE.25『ゼロ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/08/22 08:40
STAGE.24『崩落のステージ』
STAGE.24『崩落のステージ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/08/22 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、よかったですね〜STAGE24・25。個人的にはアインシュタイン嬢には「眼鏡大帝グラスカイザー」とか造って欲しかったですけどね(笑)。
巻髪シャルルン
2007/08/05 05:13
■巻髪シャルルンさん
はじめまして♪
面白かったですよねSTAGE 24・25!!
息もつかせぬ展開でした。

一瞬アインシュタインって誰だっけと
思ってしまったwww
私の中ではオ○ニーナで固定されてるのでw
「眼鏡大帝グラスカイザー」って
すげえ強そうなんですけどwww
オレンジだけでなく、そんなのにも追われたら
さすがのルルーシュも逃げ場がないですねぇw
かーねぎー
2007/08/05 15:28
こんにちわ、焼きプリン定食のかりぷそです(・3・)ノシ

玉城ゼロは嫌だけど爆笑www
それは想像してなかったわ〜。
普通に戦略とかきっちりやるくせに、声優さんだけ玉城ってのも笑うなぁ。無いかな?無いなヾ(´▽`;)ゝ

>これでコードギアスが終わるわけじゃないんだし
そーなんですよねぇ。みんなけっこーそれを忘れてブーイングしてる。
また来期、私がレビューしてたらよろしくお願いしますm(_ _;)m
かりぷそ
URL
2007/08/05 19:55
■かりぷそさん
こんばんは〜♪

>無いかな?無いなヾ(´▽`;)ゝ
何が起こるかわからないコードギアスでも
これだけはないと断言できますwww

>みんなけっこーそれを忘れてブーイングしてる。
まだ中間地点だし、今後ちゃんと納得できる
展開をみせてくれるなら何の文句もないですけどねぇ。
最終話でこれやられたら、さすがに怒りますけどw

>また来期、私がレビューしてたら
>よろしくお願いしますm(_ _;)m
かりぷそさんの絵好きっす!
こちらこそよろしくお願いします。
かーねぎー
2007/08/05 23:52
おぉぉ、かーねぎー様、お久しぶりでした

遅まきながらコードギアス視聴完了。
かーねぎーさんのコードギアス記事を見るとなんか安心しますわい。
【その1】が意外にありそうで恐い。
当事者たちが過去を振り返るって感じでw

イレブンのゼロ叩きの流れは避けられないと思います。
玉城は我先にゼロをバッシングするだろうなー。
扇はゼロを買いかぶってるから擁護してくれそう。
カレンは恨み言を言いつつもなんだかんだで助けてくれるのではないかと予想。

ルルーシュはあの状況からナナリーを助けだすのは不可能ですよね。
変な遺跡の力発動でうやむやになったら最悪だ・・・

個人的にはVVのせいでグダグダになった感が否めません。
東京租界制圧→ナナリー誘拐
の流れでも良かったと思うのはオレだけ?
まぁそう上手くは事は運ばないってことなんでしょうけど。

>大満足な1時間
ですねー。
クォリティ高くて興奮しっぱなしでしたよ。(特にオレンジw)
第二期が楽しみですねー。
来年の今頃ですかね。やるとしたら。
長文失礼(・∀・)ノ
ムシクイ
2007/08/07 12:20
■ムシクイさん
お!お久しゅうございまするw
今回は1時間もあったから
記事書くのも大変でしたよ〜

その1は・・・勘弁して欲しいですねぇ
主要メンバーは良い味だしているキャラが
多いので気に入ってるんですよね。
それにまだカレン&ルルーシュの
ラブラブを見てないしw
C.C.も含めた3角関係が見たいんだなw
でもルルーシュはナナリーラブだから4角関係か。
そこにシャーリー、ミレイも加えて
神根島に一大ハーレム帝国を!!(妄想終わり)

>個人的にはVVのせいで
>グダグダになった感が否めません。
V.V.はどこでもそんな感じに言われてますねw
そもそもヤツの目的がわからないんだよなぁ。
それにナナリーを連れてどうやって神根島まで
移動したんだぜ?
謎は深まるばかりであった・・・

>第二期が楽しみですねー。来年の今頃ですかね。
1年開くのはきついすね〜
なるべく早く見たいぞ(T_T)
かーねぎー
2007/08/07 22:27
おひさしぶりで〜す。
遅くなりましたが、コードギアス久々放送で、かーねぎーさんへも久々訪問してます。私も遅ればせながらほそぼそ更新してます。
やっぱかーねぎーさん、おもしろいっす。こんなコードギアスは嫌だ…さいこー。また本編の放送とカーネギーさんの記事を楽しみにしています。
それでは〜。
harpseal
2007/08/20 02:05
■harpsealさん
お久しぶりです!
コードギアスの放送をきっかけに
またブログの更新をはじめました〜
「こんなコードギアスは嫌だ」を
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
本編の放送はいつになる事やら。
はじまったらまた気合入れて記事書きますよ〜

これからもどうぞよろしくです(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/08/20 19:44
はじめまして、STELLAと申します。
今後もちょくちょくコメントをさせていただきます。
よろしくお願いします。
ここで大予想!!
ヴィレッタは第2期で扇の子を身篭ります。
しかし、自分は騎士候というプライドが邪魔をして誰にも相談できずこっそり出産。殺そうとするが母性に目覚め育ててします。
・・・こんな第二期ヴィレッタさんは嫌ですか?
STELLA
2007/09/16 21:32
■STELLAさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪

>ヴィレッタは扇の子を身篭ります
なるほど〜!
正直それは予想してませんでした。
いや十分ありえると思いますよ。
ヴィレッタが扇を撃った後に見下ろすシーンでは
ヴィレッタの眼に憎悪というより
悲しみのような物が感じられましたからね。
2人の間には肉体関係があったような雰囲気ですし。

ただ「ヴィレッタ大好き、扇は嫌い」っていう人だったら
そんな展開はイヤだ!!ってなるでしょうねw
私はヴィレッタも扇もわりと好きなんで
その展開もありかな。

なんにしろ早く先が観たいですねぇ ( ̄◇ ̄;)
かーねぎー
2007/09/16 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『コードギアス』 STAGE 24・25 感想まとめ +おまけ  ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる