ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

<<   作成日時 : 2007/08/12 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

糸色先生、突然の失踪宣言!!
・・・さりげなく横に書かれている「まとい」が可愛いw
画像





 さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」





糸色家の家族構成が判明!
画像
『絶』シリーズって結構数あるよなぁwww
それにしても着眼点が素晴らしい!
苗字とくっつかなければ普通にある名前だしねw

『らんま1/2』の「気分次第の必殺技」っていう話を
思い出しました。
 ・気が強い、弱い
 ・気が沈む
 ・気が重い
 ・気が大きい、小さい
 ・気の迷い
などの「気が〜」シリーズをうまく利用した話だったんだよね。
あれも面白かったなぁ〜(≧∇≦)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生がお見合いをすると聞いて怒る千里
「私というものがありながら!!」
画像
ちょ、いつの間にwww
『保健室でベッドを共にした』ってだけの理由かw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

糸色倫 登場!!
画像
「〜じゃ」っていう話かたとか好きなんだよね!
それに『絶倫』ですよwww
何だかワクワクしてくる名前だ!!(イミフ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

糸色家のお見合いとは
「目が合っただけで即、結婚成立」
というとんでもない物だった!!
画像
って解説の「野原しんのすけ」自重しろwww
ホント声優さんってすごいわぁ〜w (≧∇≦)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生の実家に集合した2−へメンバー。
いつの間にか和服に着替えさせられ
強制的に見合いに参加ですw
画像
色使いが綺麗だね♪


カエレだけは裾が短いというお約束www
画像


画像

いいっすね〜(≧∇≦)b (大満足w)
でもここまできたら全身をスクロールして欲しかったな。
なんだか最近、連結するのが楽しくてしょうがないwww


画像
「訴えてやる!!」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お見合いスタート!!
目を合わせようとする千里、まとい達。
画像
画像
画像
画像
先生モテモテじゃないっすか!!
まあ『痛い女』と『ストーカー』と『引き篭り』なんだけどねwww

原作の千里の暴走っぷりが好きでしょうがない今日この頃w


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然千里の額に第3の眼が!!
画像
はい?
『三只眼』で抵抗がついている私にとって
何でもありませんが?


夜道で会ったらお持ち帰りです (オイ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お見合いのラスト、眼がたくさんある妖怪と眼が合って
失神してしまった先生。
あまりのショックからか、その時の記憶がぶっ飛んでいるようです。


帰りの電車でカエレが窓を開けると・・・
画像
画像

恒例のカエレ・サービスシーン!!
画像
どこに行けばそんなパンツ売ってんだよ!!
くそう、サービスに徹しやがれwww


============================

アニメ版の千里はまだまだ大人しいな。
もっと暴れてくれw

あと倫が結構好きなので、これからの活躍に期待です!


さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)



さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら絶望先生6 感想&黒板(張り紙)ネタ
さよなら絶望先生6「見合う前に跳べ」感想と黒板(張り紙)ネタ ...続きを見る
Time killing
2007/08/12 16:43
さよなら絶望先生 第6話感想
さよなら絶望先生 第6話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/08/12 16:50
さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/12 17:20
さよなら絶望先生 第06話 見合う前に跳べ
糸色家 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/12 17:20
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
失踪した絶望先生、そして絶命先生登場(笑) 見合いに帰ったという先生を追い、糸色家にむかった可符香たち。 そこで待っていたのは、目が合えば即結婚の『見合いの儀』だった…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/12 18:03
さよなら絶望先生 第06話 準感想
 糸色家の見合いとは ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/12 18:31
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/12 18:47
『さよなら絶望先生』第六話
なんか普通のアニメになっちゃったねぇ。 1エピソードで30分やられると単調だなぁ・・・。 まぁ一応原作では2話分だけどさ。 絶望してないどころか先生ですらないじゃん。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/08/12 18:53
さよなら絶望先生 第六話
 失踪しますと宣言して姿を消した糸色。風邪気味で病院に行ったカフカはそこで糸色そ ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/08/12 19:00
さよなら糸色望先生 第06話 「見合う前に跳べ」
もう6回目なんですねー。 早いもんだ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/12 19:11
さよなら絶望先生 #6「見合う前に跳べ」感想
いきなり失踪宣言ww こんな先生いやだ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/12 19:56
さよなら絶望先生 第6話・「見合う前に跳べ」を見て寸評
 思うに、この作品って、新房色たるコテコテパロを織り込まなくても、無茶苦茶な展開だけで十分戦っていけるんだな。今更ながらに思い知った。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/08/12 20:57
さよなら絶望先生 第6話 『見合う前に跳べ』
前回がぶっ飛び過ぎてたので、今回は大人しめに感じたかな?w それでもさよなら絶望先生らしいブラックユーモアを交えつつ 小ネタが至る所に散りばめ、微妙な笑いを誘ってくるので面白かったですがw てか、このアニメって本当に小ネタが多いよね。 一回目では気付か.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/13 00:08
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 感想
絶倫先生可愛いよ絶倫先生 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/08/13 00:54
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
今回アイキャッチが多すぎるような気がします ちょっとネギまみたいになりつつあるのが残念 ...続きを見る
今日もやられやく
2007/08/13 01:03
アニメ 絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」 感想
あはははは!!うちとこでは、絶望先生、日曜日の深夜放送なんすけど、今朝出かける前にニコニコで見ちゃいましたやばいっす。待ちきれなかったっす。アバンで失踪宣言をしたあと、ほんとに消えちゃった先生は実は里帰りでした〜今日は絶命先生が出てきてホクホクです♪倫... ...続きを見る
井江菜の戯言
2007/08/13 08:26
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
○第6話スタッフ ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/13 13:55
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」
( ゚д゚)絶望したっ!!     執事の名がセバスチャンじゃないのに絶望した! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/08/13 21:36
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
で、でんじゃらすじーさんとゲベじゃないか!? 曽山さん何してんのwwwwwwwwww そういえばコロコロコミックどうなってるんだろうか・・・ ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/08/14 00:54
さよなら絶望先生 第06話「見合う前に跳べ」の感想。
さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/08/14 06:32
さよなら絶望先生 第6話「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生の第6話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第6話 見合う前に跳べ「先生は失踪することにしました。失踪はいいですよ、是非皆さんも一度やってみることをお薦めします。では、さようなら」「唐突に何を言い出すかと思えば」可符香は咳ばかりし... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/14 08:27
さよなら絶望先生6話「見合う前に跳べ」
「失踪する」って生徒に宣言する糸色。今回は一体なにをやってくれるのやら。夏風邪をひいた風浦。行った先の病院には、糸色そっくりの先生が!?なんとこの人、糸色命(みこと)っていって望のお兄さんでお医者さんらしいけど・・・。やっぱり後ろ向き思考なのね名前がこ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/14 11:54
さよなら絶望先生 第四回〜第六回
このアニメのオープニングが変わりまして……。 しかしなんですね、このアニメって難しく文学的に捉えようとしたら果てしなく構築できますよね。 ...続きを見る
TV雑記
2007/08/14 15:44
さよなら絶望先生〜第6話・見合う前に跳べ
さよなら絶望先生ですが、絶望先生が失踪という名の里帰りをします。絶望先生の実家はかなり裕福で執事までいますが、生徒達も糸色家に集まって来ます。絶望先生以外にも絶命先生や絶倫先生などいろいろいるわけです。(さよなら絶望先生、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/14 17:16
さよなら絶望先生 第6話
スクイズの誠はなぜあんなにモテるのか、とはよく言われますが、 絶望先生もどうしてこんなにモテるのでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=FtE171yctt4 【ニコニコ動画】さよなら絶望先生 第06話 「見合う前に跳べ」 ...続きを見る
マイメロステレオ
2007/08/14 19:37
アニメ感想 - さよなら絶望先生[6話]
お見合いに絶望した! ...続きを見る
未開の日記
2007/08/14 20:47
さよなら絶望先生 6話
いきなり失踪宣言をする糸色先生!!向かった先は実家だそうで。 そこで行なわれる"見合い"なる儀式。目が合った人と結婚するルール。たとえそれが男であろうと犬であろうと… 必死にだれとも目を合わせようとしない先生と、無理矢理にでも目を合わせようとするセバスチャン(ぇ) ...続きを見る
リボンとドクロと田舎娘
2007/08/15 23:07
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/17 17:20
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」
地元でチャラチャラして悪いか! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/18 02:03
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ
品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/31 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる