ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」

<<   作成日時 : 2007/08/19 14:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 40 / コメント 2

今回は狙ったタイミングで『コミケ』の話ですw
画像





 さよなら絶望先生 第7話
  「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」






Aパート 【仮名の告白】

カップリング中毒の藤吉さん。
画像
え〜と。ガンダムシードって事はわかるんだけど・・・アスラン×カガリ?


先生も昔、同人誌を出していたという事でコミケに参加
画像
画像
どんな流れだよwww


るろ剣のコスプレと間違われてFU女子の方々に囲まれる先生w
画像

まといったらコミケまで憑いてきてw
画像

そんな格好じゃ暑さで死ぬぜ?
画像

まといもコスプレと間違われてカメコに囲まれてますw
画像
ザクロ大戦の珍名字ザクロってwww
ちなみにカラオケに行くと絶対「ああ帝国華撃団」を歌います(爆)
さすがに一般人と行ったときは控えますがw


先生の本を試読→ポイ捨て
画像
こるぁ!書いた先生の身になってみろや〜!!o(*゚∀゚)っ★(#3)゜゜


先生の後ろにいた『げんしけん』メンバーに吹いたwww
画像
ちゃんと同人誌は「いろはごっこ」だしw


落ち込む先生の心の隙間をついてくるカフカさん
画像
結構この娘ダークなんだよなwww


それを見ていたまといは纏めて購入w
画像
「これください。これ、全部買います。
 あと、先生の心の隙間も」

画像
まといカワイイっすw
でも「心の隙間」っていうと某セールスマンしか浮かばないんだけどwww


なんでキッチリさんがコミケに来てんだよwww
画像
キッチリ好きな彼女は4コマ漫画しか認めないらしいw


というわけで今回出てきた4コマ+『闇』マンガ
画像画像
ガンダムシードネタの『闇』ワロスwww
そこは言わぬが華ってヤツでしょw
マリアもその目をやめろwww


これしばらく考えたんだけど、わからなかったんだよね・・・orz
画像
画像
さあ君もチャレンジしてみよう!!

正解紹介サイト様はこちら
 http://zetubou.hewl.info/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E807%CF%C3


カエレの恒例サービスタイム!!
画像
3万は高けえよwww


その頃学校では・・・

タンスに住み込む霧w
画像
子供の頃って、妙に狭い所が好きだったりしません?w


==============================

Bパート
【ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた】


後半はなんでも祭り上げてしまうマスコミに対する社会風刺ネタ。

「まあ!なんて破廉恥な!!
 私の国では、襟に風車を挿すのは『私はノーパンです』って意味よ!」
画像
カエレはどの国から来たんだwww


「まあ、なんて愚かな!帯は『菊花賞で全財産スった』って意味よ!!」
画像
って菊花賞は日本じゃね〜かwww


「それは、私の国では弥七にやられたって意味」
画像
やっぱり水戸黄門は弥七だよなぁ!!
亡くなったじいちゃんが好きでよく一緒に観てたんだよ(T_T)


画像
画像
画像
なんだかんだでサービスするカエレがいいね(≧∇≦)b


こら〜! まといに何するだ〜!!
画像
画像
画像
いくらなんでもストーカーを祭り上げるのは無理だろうwww


キッチリさん商法w
画像
自分がパーティーグッズ化するのはヤダなぁwww


今回の霧&智恵先生
画像
出番を増やすために無理に百合化しなくてもw
まあ原作と比べてまといやカエレの出番が多いのは嬉しいけどねw


=============================

今回ずばりのタイミングでコミケの話でしたね!
狙ったんでしょうけどw
暑さに弱いヘタレな私はコミケに行くなんて無理な話ですよ〜!
今年の夏は特に暑さが異常ですからねぇ。
コミケなどで死者が出ないか心配です。
皆さん気をつけましょう!
ってこんなところで言っても無駄かw



さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????????????????
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????&?????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2007/08/19 15:07
さよなら絶望先生 第7話
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/19 15:30
さよなら絶望先生 第7話
 アス×カガ、もしくはイザ×ディア。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/08/19 16:00
さよなら絶望先生 第7話・「ある朝、(以下略)」を見て寸評
 うはは、Aパートのなんとタイムリーな事よ。俺も行った行った、しかもtvkでは『そのテ』の当日(日付的には翌日)の放送だったし!確かに、男の俺には見て回る場所が無かったw ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/08/19 16:15
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと(以下略)」
世間では夏の祭――コミケまっさかり(笑) …ってことで同人娘がAパート担当。 Bパートはフツーの娘担当です。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/19 16:48
『さよなら絶望先生』第7話
今回は普通キャラの藤吉(婦女子)さんと 日塔奈美(人並み)ちゃんの回で,コミケとお祭りで 揃えてきましたが,人混みの場面を動画割せず 思いっきり手抜きというかプラカードで済ませてましたが これはこれでよかったと思います(2度と使えない手だと思いますが…)。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/08/19 17:00
さよなら絶望先生 第7話感想
さよなら絶望先生 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/08/19 17:02
さよなら絶望先生 第07話 仮名の告白
『ある朝 グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/19 17:36
さよなら糸色望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
今回のタイトル長いっすねw ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/19 17:59
[さよなら絶望先生]さよなら絶望先生 #07
同人誌即売会とか神輿とか ふじよし「実は私同人誌を描いているんです」 絶望「白樺派ですか?」 先生の希望的な過去。 小僧「目線ください」 石ころ(絶望執筆):絶望「買ってくれるんですか?…好きだぁー!」 ちょwww 千里「私は4コマ漫画以外認めない!」 なぜ居るw 5 ...続きを見る
隠れヲタ日記。
2007/08/19 18:07
さよなら絶望先生 第7話
第7話A『仮名の告白』 先生も同人誌書いてます。 でも中身はコミケ向けではない詩集かなにか。 そりゃ誰も買わないわなw 漫画甲子園を目指す西浦ナイn(ry 私の好みは転のやつかな(聞いてない 鷲ってなにかな? と思ったけどポーズから察するに 最近聖地巡礼でオタ.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/19 18:23
さよなら絶望先生 第7話 『ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』
腐女子こと藤吉晴美の話しは実にタイムリーな内容。 間違いなくこの時期にあわせて来たのでしょうねw 藤吉さんの話しは楽しみにしていたんですよ、別に他意は無いけどw ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/19 18:25
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
Aパートはタイムリーな同人誌ネタ いきなり種死の801ネタ持ち出す辺りさすがとし ...続きを見る
超・戯れ言
2007/08/19 19:27
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
最近の作品でコミケのネタが多いが、Aパートはまさにそれ。 録画をしたそれを、ビッグサイト東駐車場の待機列の中で携帯プレーヤーで見るのは我が事ながらシュールだ。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/08/19 19:57
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
サブタイトルが異様に長いです。恐らくは、「変身」の著者のフランツ・カフカにかけているのでしょう。 ...続きを見る
ふらふら雑記帳
2007/08/19 20:01
さよなら絶望先生 第07話感想&ネタ
さよなら絶望先生 第07話『ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた』感想&ネタ ...続きを見る
Time killing
2007/08/19 21:04
さよなら絶望先生 第7話 「仮名の告白」
Aパート 「仮名の告白」 ...続きを見る
今日もやられやく
2007/08/19 23:45
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
サブタイがいつにも増して長い(笑) 風浦さんの名前の由来はやっぱりこっちのカフカさんなんでしょうかね? ...続きを見る
おもちやさん
2007/08/20 00:08
『さよなら絶望先生』第七話
またキャラ紹介かと思ったけど、よく考えたら時事ネタなんだね。 コレでもうキャラ紹介は完了したのかな? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/08/20 01:38
さよなら絶望先生 #7「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」感想
なんというタイムリーコミケ 目の前であの人の量を見たよorz 軽くTO☆RA☆U☆MA ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/20 10:37
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
 4コマには「起承転結」以外にも5コマ目の「闇」があるっ!!  前半は「禁断の5コマ目」の話だったかな〜?      種死同人吹いた ( ゚∀゚)ブハハ「痔」かよー!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/08/20 21:38
さよなら絶望先生    第7話
いや〜面白かった今回は絶望先生の売りである社会風刺やブラックジョーク満載で面白かったです前回も見てはいたんですが忙しくて感想書けませんでした今回は藤吉さんあのマンガをまさか原作通り持ってくるとは藤吉さんと先生の同人誌の認識の違いが笑えましたあとは四コマ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/08/20 23:40
さよなら絶望先生 第07話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
サブタイNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE バーローと間違えた 久々に高橋留美子の絵見たわwwwwwwwwww ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/08/21 00:59
[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生7話
腐女子の藤吉さんメインktkr 藤吉さんが急いで原稿のコピーを取りに行く途中に糸色先生とぶつかっちゃいます。 話してると先生も学生時代に同人誌を書いていたそうです。 ・・・アララギ派と白樺派? 藤吉さんは だそうです。 2人が考えてるのでは藤吉さんは普通の同人。 先 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/08/21 03:06
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさま...
さよなら絶望先生の第7話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第7話-A 仮名の告白17日の夏祭に向けて漫画を描いている藤吉晴美はコピーに向かいます。だが、曲がり角で望とぶつかって、シンとレイの描かれた原稿用紙が散らばってしまう。「せ、先生!?」「その声... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/21 08:01
さよなら絶望先生第07話感想
絶望した!!昨日帰ったあと合計13時間も寝た(無論一回起きて朝」ご飯作って片付けて寝ましたが)自分に絶望した・・・。人間こんなに堕落しきれるんだね。ということで今回第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」サブタイあまりに長いの... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/21 10:05
さよなら絶望先生7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ます...
や〜今回はネタが豊富でぶっ飛んでますねぇ。ま、この方が絶望先生って感じですよ。一言一句逃せない、そして画面も見逃せない!!常に緊張感を迫られるアニメですねぇ(あはは)&nbsp;藤吉とぶつかる糸色。彼女が持っていたのは・・・・なんと同人誌の原稿!!あはは!!... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/21 11:33
さよなら絶望先生 #7
また生徒のキャラ紹介に戻りました〜 Aパートは藤吉晴美、同人ネタです 絶望先生は ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/08/21 11:35
さよなら絶望先生 第07話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」の感想。
さよなら絶望先生 第07話 「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/08/21 12:46
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
後半は私のマスゴミに対する気持ちを一部代弁してくれているいい回w じゃあいってみよー (私信;パクリっぽくなってすみません) ...続きを見る
星空を翔る者たち
2007/08/21 16:47
さよなら絶望先生〜第7話・ある朝、グレゴール・ザムザが目を覚ますと神輿を担いでいた
さよなら絶望先生ですが、藤吉晴美というメガネをかけた同人誌を描いている少女の紹介です。藤吉晴美だけ特に語呂合わせしていない気もしますが、メガネをかけているので他のキャラと区別はつきます。藤吉と絶望先生こと糸色望の同人誌は全く違ったりします。(さよなら絶望先生、第7話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/21 17:27
さよなら絶望先生 第7話「ある朝,グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
なぜ2人の眼鏡(絶望先生と藤吉晴美)がぶつかったのに絶望先生だけの眼鏡が外れてしまったんだ?そして落ちている眼鏡のレンズが割れてしまっている。その後は光の具合で割れてるのか直ってるのかわからなくなっている…どっちなのか気になるためにストーリーの始めから絶望した! ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/08/21 18:29
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた...
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/21 22:54
さよなら絶望先生 第7話「ある朝,グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
そういや世の中ではコミケがあったらしいですね。 私はコミケに行った事無いです。 多分これからも無いでしょう(苦笑) しかし……でっかい蛾が神輿を……よくわからん。 ...続きを見る
TV雑記
2007/08/22 18:19
さよなら絶望先生 第7話「ある朝、ゴレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
★★★★★★★☆☆☆(7) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/08/22 21:54
レビュー・評価:さよなら絶望先生/第7話 ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた
品質評価 23 / 萌え評価 13 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 79 / お色気評価 35 / 総合評価 30レビュー数 119 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/23 02:35
絶望した! テレビアニメとは思えない黒さに絶望した!(絶望先生7話感想)
 はーい、『さよなら絶望先生』第7話感想行くですよー。特に今週は試験に出しますよー。書いておきなさいよー、書きなさいよー。 ...続きを見る
三十路物書きのクダ巻き酒場。
2007/08/24 15:17
さよなら絶望先生  第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」
先生!心のスキマ売ってください! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/25 05:59
さよなら絶望先生 7話
さよなら絶望先生の第七話は、Aパートはコミケ・同人のネタ。4コマの起承転結に禁断の5コマ目”闇”がある事もwBパートは神輿…マスコミによって担ぎ上げられる人々です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/08/26 15:17
エアマックス 95
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 ふろむ かーねぎー/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パズルの回答はここに出てますよ。
http://zetubou.hewl.info/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E807%CF%C3
いや
2007/08/19 16:47
■いやさん
自力で解けるところだったのに!!
・・・って嘘ですw
教えてくださってありがとうございます!
しかもこのサイト、
ネタが紹介されていて便利ですね♪
感謝です(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/08/19 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生 第7話 「ある朝、グレゴール・ザムザが目をさますと神輿を担いでいた」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる