ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第11話 銀の降臨祭

<<   作成日時 : 2007/09/24 20:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

 せっかくのお祭りだってのにお二人さん!
 平民だの貴族だの戦争だの言い争ってんじゃないよ〜!!

画像

 さあ皆で騒ごうぜ!!
 え?何のお祭りかって?


 おっぱい祭りに決まってるじゃないか!!





 ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第11話 銀の降臨祭






 ■アンリエッタの元に訪れたルイズ。
  姫様の側近いわく、『ゼロ戦を使って偵察任務につけ』との事。
  現在アルビオンとは祭りの間だけ休戦中であり、
  軍の行動と思われてはまずい。
  「空軍の竜騎士と違って万が一捕まっても学生と言い張ることができる。
  前回の作戦は失敗したが、偵察任務くらいなら果たす事ができるでしょう」
  ときたもんだ。
  はあ!?そのゼロ戦でさんざんアルビオンと戦ってきたんですが?
  「学生ですから」で通じるはずないだろw
  しかもギーシュを含め学院の生徒もすでに参戦しているはずですよねぇ?
  原作と違ってルイズが軽んじられているのが腹立たしい。


 ゼロ戦の整備をする才人。
 コルベール先生亡き今、整備をするのも一苦労のようです。
画像


 喧嘩している才人に頼みづらいのか、よりによってジュリオに頼むルイズ
画像


 引き止める才人を振り切って偵察にいってしまったルイズ。
 ふてくされていた才人は街中で
 なんとシエスタと再会! あとおまけのマドモアゼルw
画像


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■その頃アルビオンでは降伏の案も含めて作戦会議中。
  シェフィールドには何か別の目的があって戦争を引き起こしたようですね。
  そして窓辺から空を覗くと偵察中のルイズ達を発見
  ・・・って敵の本拠地の上空まできちゃってバカじゃないの!?w
  しかも迎撃にきた空軍の竜を撃退しちゃってるし。
  もうめちゃくちゃですw

 
 う〜ん、良いおっぱいw (≧∇≦)b  
画像

 いいっすねぇ。この悪の女幹部って雰囲気がw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■その頃の才人はシエスタ、ジェシカ達と一緒。
  なんとシエスタとジェシカは親戚だったのです!
画像
画像

 う〜ん、納得 (*´д`*)  ガッテンガッテン!!


 ■そこに久々登場のギーシュ。
  原作と違って見せ場ナッシングです・・・
  しかも戦争での功績で貰った勲章を見せ付けて
  「名誉の為なら死んでもいい」とNGワード。
画像

 才人はピクピクきておりますw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■偵察から帰って来たルイズは才人がいないのが寂しい様子。
  そんなルイズを見かねたのかデルフリンガーが助言をします。
  「相棒の好きという気持ちにお前さんは何か応えてやったのか?」
画像

 剣と話し込む少女R (16歳)
 そしてデルフリンガーとの相談の結果、ルイズが出した答えとは!?

 
 ルイズを迎えにきた才人たち。 部屋のドアを開けると・・・
画像



 「今日はあなたがご主人様にゃん♪」
画像
画像

 「ルイズ・・・お前なにやってんだ?」
画像
 \(^o^)/ オワタ!!


 あわてるルイズだが時すでに遅し・・・
画像
  \(^-^)/オワタ!!\(^o^)/ オワタ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ルイズに対抗意識を燃やしたシエスタはバニーさんに!
画像


 シエスタ劇場ここに開幕!!
画像
画像

 
 あげくの果てにルイズにブラを取られてご披露するはめにw
画像
画像
 ワーーーーーーーーーーオwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■ルイズも共に酒場に。
  ギーシュの話によると戦争で妖精に命を救われたとの事。
画像
 おもいっきり第3期への布石ですw
 作中最大の●の持ち主がついに登場か!?


 ■ギーシュの「名誉のためなら死んでもいい」発言がきっかけで
  再び言い争ってしまうルイズと才人。
  ルイズはアンリエッタの為なら死をも厭わないと言う。
  たまらず酒場を飛び出した才人を追いかけてきたのは
  シエスタだった。
  「寒い」と言って才人を宿に引き込む策士シエスタw
  シエスタはこんなキャラじゃね〜やい!!


 「ただ才人さんに抱いてもらいたくて! 好き!!」
画像

 シエスタ必死すぎるwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■その頃アルビオンのシェフィールドは
  アンドバリの指輪の魔力で街の水源に魔法を仕掛ける。
  その水を飲んだ街の兵士が魔法にかかって反乱を起こした!
  アンリエッタも反乱に巻き込まれるがアニエスにより危機を救われる。
  
  街の異変に気づいた才人。ルイズの元に行こうとする才人に
  シエスタは『眠りのポーション』を差し出すのだった。
  「才人さんに無理な事を命じたらこれを飲ませて逃げてください」

 
  次回 第2部最終話!
  アルビオンとの戦争に決着はつくのか?
  ルイズと才人の関係は?
  はたしてどうなる!?




==============================

 あまり原作原作というと読んでない人からは
 嫌がられてしまうかもしれませんが・・・

 あえて言おう! クズであると!!

 嘘です。そこまではひどくありませんw
 でも原作から著しくクオリティーが落ちているのは間違いない。
 原作よりルイズの姉妹などの登場シーンを増やして
 アニメオリジナルを出そうとしている点は良いのですけど。
 でもその登場シーンも中途半端だし。
 半端にストーリーを追いかけつつ、半端にオリジナルを盛り込み、
 半端に萌えシーンを挿入している
 ってイメージなんですよね。すべてが中途半端になってしまっているような。

 今回の偵察任務を含めてつっこみどころが多いしね。
 細かいところでストーリーが破綻しているような気がする・・・
 そもそも第1期の終わり方に無理があったんだよなぁ。
 それをカバーしようとして失敗してしまったような感じです。

 さんざん文句ばっか言ってますけど
 私は別に原作至上主義じゃないんです。
 原作どおりじゃなくても面白ければ良いと思ってます。
 アニメ制作側のその辺をどうするか、などの苦労もわかるんですけど・・・
 それにしてもゼロの使い魔はなぁ〜
 好きな作品だけになおさらです。
 シエスタ+セーラー服も原作だともっとパラダイスなんですよw
 タバサももっと活躍するしね。
 
 まあアニメ版にも良い部分があったので第3部に期待です!
 ってずいぶんと偉そうだなオイ!! スンマセーン( ̄◇ ̄;)
 作品を愛しているからこその辛口とご理解いただければ。 

 第3期を楽しみにしてますので製作者の皆様には
 是非頑張っていただきたいです m( _ _ )m





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」
アンリエッタよりゼロ戦での偵察任務を命じられるルイズ。 「ジュリオ、お願いがある... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/09/25 02:18
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 銀の降臨祭
ご奉仕するニャン!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/09/25 03:18
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
シエスタがアルビオンにやって来ました。 叔父さんに連れてきてもらったらしいけど・・・ 店長が叔父さんだったのか・・・いや、お姉さんw シエスタの家系はみんな巨乳^^ ヴァリエール家(一部の人除くw)とは正反& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/25 03:48
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話
第11話『銀の降臨祭』 戦争だの戦争は嫌いだの相変わらずすれ違う二人の考え。 自分の考えをわかってくれない相手にいらいら。 ルイズにデルフリンガーが 立場を変えて才人の身になってみたらどうだとアドバイス。 そこでルイズはネコモードで恥ずかしいセリフをw 完全に.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/25 08:28
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀(しろがね)の降臨祭」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/25 13:22
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」11話 銀の降臨祭
ギーシュが出てきた。 このまま出番がないのかと思ってたよ。 もう一つぐらい勲章が欲しいとか言って才人とケンカになったけど、ギーシュは戦場に出てる上に脇役の中では特に貴族としてキャラが強く出てる奴だから才人& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/09/25 15:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士第11話「銀の降臨祭」
 残りが少なくなってきているにもかかわらず話が進まない「ゼロ」ですがどうも変に説教臭い方向に行っている様な・・・ ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/09/25 22:58
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」
トリステイン軍が進駐した、シティ・オブ・サウスゴータの新年の風景。 サブタイは原作の第7巻から採っている。 ゼロの使い魔(7) (MF文庫J) (Amazon) ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/26 06:43
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第11話
「銀の降臨祭」&nbsp;ラスト直前、最後のおバカ祭り ルイズ、シエスタ共にやってくれました(笑) ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/09/27 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第11話 銀の降臨祭 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる