ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」

<<   作成日時 : 2007/09/25 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

案の定、何事もなかったように始まった
さよなら絶望先生の最終話。
前回の最期で先生が電車に轢かれたのは何だったんでしょうねw
画像
 すでに別キャラなんですがw  かわいい (*´д`*)





 さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」







画像
 \(^-^)/  こんばんは〜!! \(^o^)/

画像
 \(^-^)/  そうですね!! \(^o^)/

画像
 \(^-^)/  そうですね!! \(^o^)/



・・・って結局両方とも放送されましたね!
よかったよかったw (;^_^ A <Nice Boat



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■「なんたる迷惑である事か!」
  Aパートは新キャラ 『加賀愛』 登場!
  って最終話にして新キャラかよwww


 すれ違いざまに咳き込まれただけで、
 「もしかして私くさいですか?」
 と言い出す加賀愛w
画像
 机に座っていても、
 後ろの人が黒板が見えないのではないかと机に伏せて、
 前の人が振り向いたら机を前に出しすぎて邪魔になってないかと
 怯える始末。

 先生いわく 
 幼いころから「日本は世界に迷惑かけた」と繰り返し教えられた
 戦後日本の自虐教育が生んだあだ花・・・

 それが加害妄想です!!

 ワロタwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 毎度のことだけど時事ネタ、政治ネタ多いねw
画像
画像


 
画像

 もう勘弁してあげてくださいw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 東京に迷惑かけてるんじゃないか、と
 沖縄に逃げてきた先生と愛。
画像
 しかし今度は自分の貧相な肉体が
 沖縄のイメージを壊しているのでは、と加害妄想w

 
 「山田優みたくなくてすいません!」
画像
 いやいや立派立派w

 まあさよなら絶望先生最期のスクロール絵が
 加賀愛だとは思わなかったけどねw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ふたたび逃げ出す先生と加賀愛。
画像
 なんだこの構図www
 逃げる加賀愛がかわいいんですけどw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ラストは 
 「生きてるだけで世間に迷惑かけますから!!」
 と先生自殺w
画像
 棺桶の中で安らかに眠る先生だったが
 外で「私のせいで死んだ」の大合唱。
 思わず
 「いい加減になさい!私は私のせいで死んだんです!!」
 と御降臨w

 って、まとい!棺桶の中にまで入るなwww


画像
マ太郎「やたらヒガイ者ぶる国ガ多いナカ
      いい国ジャナイカ、コノ国ハ」


 マ太郎の発言は回数こそ少ないものの
 インパクト強いなwww



==============================

 ■「ベタ・セクシャリス」
  Bパートはまたまた新キャラ 『三珠真夜』 登場!
  前回にチラッと出てきましたけど
  まさか最終話でメインキャラとして出てくるとは思わなんだw


 目つきの悪い三珠さん。
 そのあまりの悪そうな見た目に
 「こんな悪そうな目つきの人間がまさか本当に悪さをするわけない」
 と逆に信じないという現象が発生。
画像
 人はあまりにそのまんますぎると逆に信じない・・・
 まさに証拠過多!!www


 あまりにくっきり透けてると、どうせ付け乳首だろうと思ったり!
画像

 付け乳首は存在そのものが罪だ!
 ヤツは男の夢の1つを奪い去ったのだ!!( ̄Д ̄;)


 シャラ●ワは謝罪せよ!付け乳首反対!! ←アホ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 そして三珠さんは疑われない事を利用してやりたい放題
画像

 抜き差しするな〜wwwww


 藤吉さんが買った本の中身が
 『うほっ』な阿部さんに入れ替えられてたり。

画像


 まといの糸色先生コレクションの鼻に釘刺したり。
画像


 あびるの尻尾コレクションがきりたんぽにすり替えられてたり。
画像


 カエレの背後で棒をもつ三珠さん。
 カエレを庇って棒を奪ったら、逆にひっぱたかれる先生w
画像

画像
 先生、そこは事後処理の流れでオケーなのに!!
 めくられた後でひっぱたかれましょうよw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 それでも信じない先生を見て、三珠真夜はさらにエスカレート!
 先生の家に侵入!交が被害に!!
画像
 斧じゃなくて良かったw


 レンガで殴られる先生w
 おもいっきり現行犯じゃね〜かwww
画像

 「犯人なわけがない。証拠が揃いすぎてますから!」


 ラストは先生の家が餌食に!!
 ふっとぶ糸色家www
画像

 「彼女が悪いわけがありませ〜ん!!」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「私って好きなものに意地悪したくなるんです」
 ってどんなオチだよw
画像
 危険だ!!
 彼女に好かれるのはまとい等に比べて実害が多すぎるwww



画像

 マ太郎「マリア知ってるよ!ツンデレだね?」
 こんなツンデレいやじゃ〜( ̄A ̄;;)


=============================

 ■最終話のまといちゃん
画像

 最期も先生と一緒w


 ■最終話の小森ちゃん
画像
画像

 結局最後まで智恵先生と百合チックな雰囲気w



==============================

 終わりか〜
 最後までやりたい放題って感じでしたねw
 「ぶれぶれ」のOPは印象的だったし
 EDは曲も好きだし色使いとか演出とか綺麗で見事だったなぁ。
 『絶世美人』買いますよ♪

 最後に新キャラ2人使うとは思ってもみませんでしたね!
 三珠さんとか原作でもほとんど出てこないのにw

 11話のラストも結局何だったんだかw
 まあその辺のやりたい放題っぷりが
 アニメ版のさよなら絶望先生らしさって事かな。
 
 正直この漫画はアニメ化向きじゃないような気がしましたw
 アニメはアニメで面白かったですけど♪
 原作も好きですよ。好みが分かれる漫画みたいですけどね。
 今日最新刊の10巻を買ってきました。
 この漫画読むのに時間がかかるから、長い時間楽しめて
 お得な感じがするんだよねw
 さて読むとしますか!(≧∇≦)


 そして最後に謎のスロット画面w
画像
画像

 ラストは成立ならず!! 第2期ざんねん!?


 ラストは久米田康冶先生!
画像

 絶望した〜!! \(^o^)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/25 04:53
さよなら絶望先生 第12話「なんたる迷惑である事か!」前編
交通事故で死んでしまった糸色先生。悲しみに打ちひしがれる小森霧は、葬儀場でも押入れに引きこもっていた。そんな霧の下を訪れた智恵先生。「私があなたの悲しみを埋めてあげる・・・」糸色の死に胸を痛めながらも、霧は智恵に抱かれ、情事の快楽に溺れていくのだった・... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/25 06:04
さよなら絶望先生 第12話感想
さよなら絶望先生 第12話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/25 06:12
さよなら絶望先生 第12話(最終回)
今回は加害妄想と証拠過多の話。 どっちもろくなものじゃありません(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/25 07:02
さよなら絶望先生 第十二話
 OPが文字だけに戻ってる!?謝辞はともかく、提供バックの萌絵は何事だ?  DV ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/09/25 07:35
さよなら絶望先生 最終話
 加害妄想と、非加害妄想。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/09/25 07:59
さよなら絶望先生 第12話「なんたる迷惑である事か!」
さよなら絶望先生の最終話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第12話 なんたる迷惑である事か!《私、皆さんに迷惑かけていませんか?》「ねぇ、席空いてるよ。座れば?」「すいません、鬱陶しいですか?狭くなると思って立っていたんですが、邪魔ですよね。お言葉に... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/25 08:07
さよなら絶望先生 第12話(最終話)
ひだまりスケッチの“富士山”は演出だと 本気で思っていた自分に改めて絶望しますw 前提供の絵が萌えっす!第12話『なんたる迷惑であることか!』(最終話)前回の事故は何事もなかったかのようにスルー。 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/25 08:33
さよなら絶望先生第12話「なんたる迷惑であることか!」感想
さよなら絶望先生、最終回です。このアニメってどう終わらせるの?全然想像ができません・・・。2007年12月26日発売さよなら絶望先生 第四集 特装版早速感想。うわ、とんでもない終わり方・・。今回もネタ的にやばいことやりすぎ(笑)最終回だからやりたい放題なんです... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/25 09:46
さよなら絶望先生12話「なんたる迷惑であることか」(最終回)
えっと、糸色先生??あなたどうやって助かったんですか??先週のネタ振りは何?うわぁ、事故はどうでもいいのか〜〜?絶望した〜〜!!ネタフリをぶっ飛ばす「絶望先生」に絶望した〜〜!!(>▽<)&nbsp;ってことで、今回もまたぶっ飛んだ『加害妄想』の話。最後の最... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/25 09:55
さよなら絶望先生 #12
最終回 本当にいい意味で「支離滅裂」なアニメでした〜 前回のつづきを投げっぱなし ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/25 10:49
さよなら絶望先生 第12話「なんたる迷惑である事か!」の感想。
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/25 11:29
『さよなら絶望先生』第十二話
最終回にキャラ紹介をするとは。 っていうかやっぱり先週のが元々最終回用だったんじゃないの? 原作を読んでない人にとっては先週の通り魔な三珠とかサッパリだろうに。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/09/25 14:04
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」(最終回)
さよなら絶望先生   評価:3.0〜3.5   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜   KBS... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/25 14:20
さよなら絶望先生〜第12話・なんたる迷惑である事か!
さよなら絶望先生ですが、最終回でもいつも通りです。加賀愛と三珠真夜といった新キャラ二人の話ですが、加賀愛は加害妄想キャラです。加賀愛は漫画でもたまに見かけますが、三珠真夜はそういえばいたなという感じです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/25 14:48
[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生12話
前のCパートの続きはありません。 何でも迷惑かけていると思う子が。加賀愛です。 電車で椅子が空いていても狭くなるから立っているとか千里が咳をすると臭いですかと言い離れるとか凄い加害妄想ですね。 結果的に生まれてきてすみませんになってます。 で今頃先生が遅れて ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/09/25 16:28
さよなら絶望先生 第12話「なんたる迷惑である事か!」
まさかの初期OPきたw どう見ても文字ネタがやりたかっただけです。本当にありがとうございました。 最終回で新キャラ登場かよ。私もちょっと加害妄想してるかもw ま た 矢 島 か 最終回までにいったい何役やったんでしょうねw また種かよ!?w シン「アン.. ...続きを見る
ラスの憂鬱な?日記
2007/09/25 19:00
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」
あれ?先生、轢かれませんでした? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/25 19:35
さよなら絶望先生 第12話「なんたる迷惑である事か!」(最終話)
思ったよりは大人しく最終回を終えた。オープニングは映画風テロップに大槻ケンヂ。 新キャラ、加害妄想少女の加賀愛(かがあい)をAパートのメインに起用。微妙に危ない国際ネタと時事ネタで日本人のメンタリティを問う。 そういえばタイムリーな政治ネタが多かったのは、制作スケジュールが詰まっているからこそか?そして銭湯の壁に「富士山」の文字、これは被害妄想で自虐。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/25 21:33
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」
最終回なのに新キャラ登場。最後までなんたるマイペースか! 加害妄想の加賀愛ちゃんと、見たまま悪の三珠真夜ちゃん。 原作通りで先生をもう1度刺したのも真夜ちゃんでしたが…。 望先生は何回死んでるのか?(^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/25 22:01
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」
 はて・・・確か先週・・・電車にはねられ大変なことになってた  はずなんですが・・・まったくスルーですか? 新キャラ・加賀愛登場! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/25 22:06
さよなら絶望先生 第12話 準感想
 前回の事件が無かったことになってるww ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/25 22:30
さよなら絶望先生12話感想&ねた
さよなら絶望先生09話「なんたる迷惑である事か!」感想&ネタ 最終回ですね・・・ 太宰が・・・好きなんだな太宰。 富士山が!!ちょ、ひだまりスケッチ OPが戻ってる!!一番最初にwwww あのコピペか、本当にフリーダムだなwww 安倍さん辞任、タイムリーなネタキタコレ 愛ちゃんキタ!!この子可愛いよねvv いや、お前は主役じゃねぇ!! シンキラ?キラシン?藤吉さん、あんたって人はwww 朝青龍がサッカーを 藤吉さん次はグレンラガンのカミナとシモンの同人か・・・ 殴るシーン... ...続きを見る
Time killing
2007/09/25 22:40
さよなら絶望先生 第12話(最終回) 「なんたる迷惑である事か!」
もう、終わってた? ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2007/09/25 23:31
さよなら絶望先生 第12話「「なんたる迷惑である事か!」
これで最終回か?って大体の人が思ったろうな〜。 それに前回との繋がりがわかんなかった。 前回望は電車に轢かれたよな?どうなったんだ? ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/26 01:13
『さよなら絶望先生』第12話 最終回も新キャラ
OP前にいきなり先生,自爆してますけど, 斧少女(モザイクかけても○○)が出現しても 放送自粛しない各局,えらい。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/09/26 01:54
さよなら絶望先生 第12話(最終話)「なんたる迷惑であることか!」
さよなら絶望先生 第12話(最終話)「なんたる迷惑であることか!」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/09/27 15:37
さよなら絶望先生 12まで完結
第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ 第11話 あれ 不可よ 原作があるじゃないかね 第12話 なんたる迷惑である事か!(完) ...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/09/27 17:30
さよなら絶望先生 12(最終)話
さよなら絶望先生の第十二(最終)話です。Aパートは加賀愛、Bパートは三珠真夜がメインです。最終回ですけど某アニメ最終回パロディ以外は最終回らしくない話です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/10/01 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる