ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第26話 いくぜ ダチ公

<<   作成日時 : 2007/09/28 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

 「まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねえ!」
画像
 まさに名言!






 天元突破グレンラガン 第26話 いくぜ ダチ公







 ■キタンの想いを力に変えて、超銀河大グレンラガンに変身!
  ついにアンチスパイラルの罠を破ったグレン団。
  圧倒的なパワーで敵を倒していく。
 
  しかし敵も引かない。確率変動弾なる「防御する可能性」すら変動させてしまう
  という攻撃で超銀河大グレンラガンに襲い掛かる。
  その力はまさに神の領域!

  そしてアンチスパイラルが告げる宇宙の真実。
  それは「螺旋の力が宇宙を滅ぼす」というものだった。
  螺旋の力を知るがゆえにその話が真実だと確信するシモン。
  だがニアがシモンを待ち、人類を救うために頑張っているのも
  また1つの真実。
  
  シモン「まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねえ!」


 リーロン「エンジンの中で銀河が生まれそうな勢いよ!」
画像
 これも名言だなぁ!!



 螺旋力MAX!!
 超銀河ギガドリル〜〜〜〜!!o-_-)=>>>)゜O゜)


 超銀河グレンラガンのパワーで敵を粉砕!
 これで本物のニアの元にワープが可能になった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■しかしその先に待っていたのは
  またもやアンチスパイラルの仕掛けた罠。
  それは何と「認識した瞬間に誕生する宇宙の連鎖」というものだった。
  グレン団のメンバーは多元宇宙の中に捕らわれてしまう。


 多元宇宙の中のシモンはカミナとルパン・ザ・サードw
画像


 まさに「お宝いただきだぜ〜」なカミナ&シモン
画像


 カミナ「ほらよっ!遠慮することはねえ。お前の分け前だよ兄弟!」
画像
 なんだか小物感に溢れるカミナw
 せこすぎだwww



 ヨーコも多元宇宙の中で賞金稼ぎとして大活躍w
画像

 違和感まったくなし!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 グレン団はロージェノムとブータを除いて全員多元宇宙の虜に。
画像

 そして超銀河大グレンラガンにアンチスパイラルが現れる。
 ここで疑問を持つロージェノム。
 「なぜアンチスパイラルはシモン達を滅ぼそうとすれば簡単に可能なのに
 こんなもってまわった事をするのか」と。
画像

  
 その答えはブータだった。
 アンチスパイラルは正体不明な螺旋力を感じ、それを調べにきたのだ。
 そしてブータはロージェノムと螺旋力を合わせて人型に変身!
 アンチスパイラルに立ち向かう!
画像


 しかし人型に進化したのが失敗であった。
 知性を持つものゆえに多元宇宙の虜になってしまうブータ。
 調査対象もなくし、シモン達を滅ぼすのに
 なんのためらいもなくなったアンチスパイラル。
 グレン団はここで終わってしまうのか!? 
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 多元宇宙の中のカミナはとことん小物w
 命だけは助けてくれと土下座しまくり。
画像


 呆然とするシモンの前にもう1人のカミナが現れる!
 驚くシモンにカミナは言う。
 「お前のドリルは何のためにある?」と。
画像


 シモンの手に再び現れるコアドリル。

 俺のドリルは・・・俺のドリルは天を衝くドリルだぁ!!
画像



 「もし」とか、「たら」とか、「れば」とか
 そんな想いに惑わされるな!
 自分が選んだ1つの事が、お前の宇宙の真実さ。

画像


 カミナ「いつのまにか抜かれちまったな」
画像


 シモンの憧れでもあり、追い求める存在でもあったカミナ。
 身長だけではなく、その心もカミナに追いついたのか。
 シモンにとってカミナの存在はアニキからダチになった!
画像

 「いくぜダチ公!!」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■他のメンバーもシモンの光に導かれて多元宇宙から脱出する

 多元宇宙の中の姿は本人の願望なのか?
 賞金稼ぎにヨマコ先生、キタンとの結婚など
 夢が多すぎなヨーコw
画像
 ここでカミナではなくキタンなのは、数年の時を経てカミナの死を受け入れ
 乗り越えたという事なのかもしれない。
 キタンの死はまだ信じられない、実感できないという想いなのか?


 ロージェノムの授業参観が笑えるwww
 他のお母さんが怯えてるぜwww

画像



 次々とシモンに合流する仲間たち。
画像

 誰だお前はwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 その頃ニアはアンチスパイラルに始末されようとしていた
画像

 シモンは必ずくると最期まで諦めないニア。
 その時ニアの指輪光を放つ!!
 
 なんと指輪の中からドリルが!
 ニアを救いにシモン参上!!

 「シモン!」
画像

 「待たせたな。ニア!」



 次回はついにグレンラガンも最終回!!
 
 待ち遠しくもあり、終わってしまうのかと寂しくもあり (T_T)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」
ヴィラル、ネコ耳が好みなの!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/29 21:57
天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」
天元突破グレンラガン   現時点での評価:4.0   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話   h... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/29 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
九州では10月から再放送なので、まだまだシモンのドリルは止まらない!!!
ゼファー
2007/09/29 11:42
■ゼファーさん
おお!!
最終回後にすぐ再放送ですか!?
九州はよくわかっていらっしゃるw
名作ですからね。
見逃した人にも是非観ててもらいたいです。
私も最初から観たくなってきたぞ!
かーねぎー
2007/09/29 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天元突破グレンラガン 第26話 いくぜ ダチ公 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる