ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」

<<   作成日時 : 2007/09/02 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

画像
 間違いが5つしか見つからない私は人並み以下





 さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」





 ■前半は「人生に正解などない」=「人生は間違いしかない」 という話w


 人生の間違いを7つ挙げよと絶望先生
画像
 7つ?
 1桁、2桁じゃ足りねぇぜ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

画像
 いや、そんなの気づかないしw
 1話2話を見直すのも面倒くさい位どうでもいい事だし (コラ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

画像
画像
 最近自分の中であびる株が上昇中!!
 でもあっちのあびるは好きではない・・・
 というかどーでもいいw

 原作だとあびるが人生の間違いだと思っている事の1つに
 「つい親父を殴ってしまう事」
 ってあるんだよなw

 お前が虐待してるのかよwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 他にも出てくる間違い(原作ネタ含む)として

 ・ラ●センの絵を買ってしまった事
 ・ラインハルトとロイエンタール
 ・ビデオカメラがカバンに入っていたのが間違い
 ・ユニ●ロの野菜販売
 ・お正月にひなのといった海外旅行
 ・ドラフトではずれクジにハンコを押した

 そんな事あったなぁと思わずニヤニヤwww



============================

 ■後半は「自分を証明せよ」という話


 先生に「自分が本物である事を証明せよ」と言われた千里を見て一言
画像
 「おっぱいの下にホクロがあるとか言って欲しいなぁ!」
 こいつwww
 今回は目立ってるじゃね〜か!www



 実は千里の髪は超・くせっ毛らしい
 画像

 その歳で髪フェチ(笑)という交が髪を触ると・・・
画像

 ストレートパーマで何とかなるレベルじゃねえええwww
画像

そもそも
「自分しか知らない事を言って、自分自身が本物である事を証明せよ」
って自分しか知らないんだから、
本当の事言ってるかわからないんだよなぁwww


=============================


 ■今週の智恵先生
画像
画像
画像

 完全にエロス担当www



=============================

この漫画ってアニメ化向きじゃないような気がする、
と改めて思ったwww
『ブラックユーモアをじっくり、ニヤニヤしながら読む』
って感じの内容ですからねw
アニメだとテンポとか必要だと思うんで
そのあたりが難しそうです。
ちょっと間違うと7話の神輿のシーンみたいに
くどく感じてしまうし・・・
あのシーンも原作で読むかぎりでは、くどく感じないんだけどな〜。

来週はどの話をアニメ化するのかな?
楽しみです (≧∇≦)♪

千里もっと暴れてくれ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら絶望先生 第9話感想
さよなら絶望先生 第9話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/02 18:44
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
間違い探しネタと新キャラ色糸交の登場。 アバンは前回の使いまわしだが、制作はこれすらもネタと考えているフシがある。 自分自身の間違い探しを追及してゆくと、何が正解か?選択の妥当性は?など議論のための議論、アニメの場合はネタのためのネタの自家撞着に陥る罠。結局はアイデンティティに行き着くわけで、この話数もそれを忠実に実行している。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/02 18:53
さよなら糸色望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」
すげー始まり方したな、おいww 一部しんちゃんに聴こえたのは気にしないw ...続きを見る
stay_gold.com
2007/09/02 19:05
さよなら絶望先生 第08話 準感想
 今週はそこそこでした!!さすがにシャフトネタはそろそろ限界かと・・・。もともと『さよなら絶望先生』との相性はあまり良い方ではなかったのですが、1、2話は最初ということもあり斬新かつシュールなギャグア& ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/02 19:26
さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違ってる」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/02 19:54
さよなら絶望先生9話感想&ねた
さよなら絶望先生09話「富士に月見草は間違っている」感想&ネタ ...続きを見る
Time killing
2007/09/02 20:04
さよなら絶望先生 第09話 富士に月見草は間違っている
喰らえ鉄砕牙! ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/09/02 20:21
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」前編
いっけな〜い。チャイム鳴ってたんだ相変わらず普通の反応ね普通って言うな!普通はいいことだよ?胸張った方がいいよ?うわ〜この子が言うと説得力ありすぎる・・・ひへっ♪「普通が嫌」なんて贅沢な悩みを持つ奈美ちゃんは、数々の修羅場を潜ってきたマ太郎の笑顔には敵... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/02 20:22
『さよなら絶望先生』第九話
テンポ良し、勢い良し、ネタ良しというワケで個人的には非常に楽しめたわ。 テンポの良さもここまで来ると動体視力が鍛えられそう。 交が登場したものの、生徒のときよりはキャラ紹介がアッサリ目で好印象。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/09/02 20:40
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
今回は人生の間違いを探す話 俺の人生を振り返ると間違えだらけだということに気づい ...続きを見る
超・戯れ言
2007/09/02 20:43
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」
「うわー! 世間に叩かれるぅ! こんなことで、私は人々から、後ろ指をさされる存在になってしまうのかぁぁ!」 ...続きを見る
ふらふら雑記帳
2007/09/02 21:10
さよなら絶望先生 第9話 『富士に月見草は間違っている』
日塔奈美が「普通って言うな〜!」と言っている箇所 そのすねた様なニュアンスの言い方を、何処かで聞いたような気がするのですが ん〜・・・だめだ、どうしても思い出せない!どうでも良いのだけど気になるw ...続きを見る
よう来なさった!
2007/09/02 21:13
さよなら絶望先生 #9「富士に月見草は間違っている」感想
間違い探しの正解って確かにおかしいね また危ない旬のネタを持ってきよってww でも殺人とかは発覚しても正解にはならん気が・・・ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/02 21:16
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
智恵先生ネタを今週まで引っ張るのか。 先週は楽しめたけどやっぱり一発ネタだよなぁ、これって(笑) ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/03 00:02
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
人生の間違いと人間の証明のディープな話…全力でウソですけどー。 脈絡もなく登場の望の甥・交(絶交)くん登場。 これもテコ入れになるんでしょうか? なぜか普通っ子・奈美ちゃんとマリアの出番が増量〜。 人気あるから& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/03 00:21
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」
智恵先生が無駄にエロいんですが^^ とりあえず集めてみたけど・・・ 誰視線ですかw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/03 00:21
さよなら絶望先生第09話「富士に月見草は間違ってる」感想
さよなら絶望先生。早速感想いってみましょうか。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶望した!思わぬフェイントに絶望した!これニコニコ狙い的な要素もあるんじゃね?前回のあれがあったからそう思うだけかもしれません... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/03 00:51
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
間違い合戦。 ...続きを見る
bkw floor
2007/09/03 01:06
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
私の間違いは…やっぱいうのやめとこ。卒業できなくなるのはやだし(ぁ マ太郎親衛隊発足。 MMM?w 関係ないけどここでぼのぼのの効果音がw 懐かしいなあ。 確かに正解だけど……ねぇ?(何 ここで交登場。 アニ ...続きを見る
星空を翔る者たち
2007/09/03 11:45
さよなら絶望先生 第9話 「何もかもやることが間違っている」
糸色 交 絶望先生の兄:縁(長男)の息子 にしても似すぎだwwwww 声が矢島さんって・・・矢島さんの使いまわし多くね?   糸色「貴方は、自分が自分であるという証明ができますか?」 そんなの・・・他人に言& ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/09/04 00:36
[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生9話
結構納得する内容があったようなないような。 間違い探しをしてるみんな。 そしたら先生が。 間違い探しをするなら人生の間違い探しを薦めています。 言ってる事当てはまるの結構あるんですがw 先生は世の中に生まれてきた事が間違ってたようです。 で 上のも間違ってたそ ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/09/04 01:30
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/04 02:32
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
さよなら絶望先生の第9話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第9話 富士に月見草は間違っている間違い探しをして遊んでいた可符香達。「間違い探しをするなら人生の間違い探しをしたらどうです?人生は間違いだらけです。実のない奴と友達になって無駄な時間を... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/04 08:15
さよなら絶望先生 #9
今週も面白かったです〜(・∀・) 間違い探し 人生は間違いだらけ すべてが間違い ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/04 10:45
さよなら絶望先生9話「富士に月見草は間違っている」
あらあら、まだ前回の新井先生のののしり話は続いていたのね(^^;)流石前回あらすじ♪今回は『間違い探し』人生の間違いをみつけようという糸色ですが・・・・。結論は人生には間違いしかないという。それで話終わるじゃん!!(あはは)「この世に生まれたことが間違... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/04 11:03
さよなら絶望先生 第09話 準感想
 世間に叩かれるーー!!    ※もう叩かれてます ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/04 11:14
さよなら絶望先生〜第9話・富士に月見草は間違っている
さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、第9話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/04 16:33
さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」の感想。
さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/04 16:34
アニメ週間少年マガジン
 最近、週間少年マガジンのアニメ化が進んでますね。今回の一番の注目作品は..... ...続きを見る
MAR’s room - アニメ週間少...
2007/09/04 19:04
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
今回は面白くなかったな… ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/04 20:29
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
アバンはとうとう前回のあらすじ曰く使いまわry そろそろネタ尽きてきた頃なのかどうなんでしょうw 今回の何か作画というかキャラに違和感ありまくりだった気がする カフカの髪止めなくしたら普通の日塔と同一人物に見えて& ...続きを見る
今日もやられやく
2007/09/05 00:48
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
このアニメの製作はシャフトさんなんですがね。 そのシャフトさんが今年の1月クールに製作した「ひだまりスケッチ」の特別編が製作されているそうで……。 BS-iとDVDで見ることが出きるようです。... ...続きを見る
TV雑記
2007/09/07 00:08
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」
先生、隠し子発覚!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/07 23:25
さよなら絶望先生 第9話
今回は間違いと証明の話。 何気に対になってる気がします。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/08 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる