ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ

<<   作成日時 : 2007/09/03 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

 クライマックスまでノンストップだぜ!!
画像
  ニア待っててくれ!!




 天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ





 ■アンチスパイラルの総攻撃を返り討ちにしたシモン達。
  帰って来たヨーコも加えて作戦会議だ!


画像



 モニターを操作して説明するリーロン
画像
 その手にはめてるのはひょっとして『マイノリティーなアレ』ですか?
 確かコレ実際に発売されたんだよね。 1回使ってみたいぞ!


 リーロンが難しい説明をはじめると・・・
画像
画像
画像
 こ、こいつらwwwww
 キャラクターの顔見て笑ったのは久しぶりだよw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロシウがシモンに死刑宣告をしたのも苦渋の決断の末でありました。
画像
画像

「泣いて馬謖を斬る」ってやつか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロシウは自分がやった事の責任を取って、
故郷のアダイ村で自殺をしようとしていた。
画像


そこに何とグレンラガンでワープしてきたシモンとキノンが!
画像


ロシウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
画像

歯ぁ食いしばれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
画像


これはクリ●ンの分!!!!
画像


あ〜すっきりしたw
ちっ、しょうがねえ。キノンに免じて今までの事は水に流してやろう (偉そう)
でも見捨てられた地球の人たちは
政府に対して何もアクションを起こさなかったのかな?


画像
画像
画像
画像

 キノンはカワイイなぁ!!
 くそう、ナデシコの最終回みたいな事しやがって。
 大事にしてやれよロシウ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■ロシウも無事帰ってきたところで、会議再開!


簡単に言うと気合でワープできる事が判明w
画像
 リーロンいいキャラwww



 コスチュームも新調して、ついに敵の本陣に突入だ!!
画像
 ちょっとアメコミ風w


画像
 キタンお前はガン見しすぎだwww


 グレン団全員集結!!
画像
 マントかっけえなぁ!!(;゚∀゚)=3
 私の友達に「マントってカッコ悪い」ってヤツがいるんですよ。
 誰か何とか言ってやってくださいよ!!(自分で言え)




 そして最終決戦へ!!
画像

 お前達の生き様を見せてくれっ!!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天元突破グレンラガン第23話行くぞ最後の戦いだ
「ふぇぇぇぇっ!?」「二重の極み!!」「・・・・・・・・」「なな、ちょっとロシウが可哀想なGIFじゃないですか」「気にしない気にしない…」「今回のロシウの見せ場なんだし」「…天元突破グレンラガン第23話行くぞ最後の戦いだ」「螺旋力で空間転移したり何でもあり... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/03 22:38
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
 よもやココ爺にまで泣かされる日が来ようとわっ!! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2007/09/03 22:40
行くぞ 最後の戦いだ 恋と気合いが地球を救う。人間の重み。それは、愛を支える事なのだ!
 これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴を開ける男の物語。「アークグレンラガン」と【シモン】は地球滅亡の危機を救った。月ガンメンも制御下に置く。一方【ニア】は本星へと召還されてしまった。その笑顔と共に・・・。  【ニア】を待っているのは【シモン】たちだけではない。【ココ爺】だって待っているのだ。その想いで大グレン団の大きな旗にアイロンししわを伸ばしていた。月落下阻止から1週間。改めて大グレン団に【ヴィラル】が仲間として迎えられた。「グレン」のメインパイロットでも同様である。地球を守りたい。... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/09/03 22:58
天元突破グレンラガン 23話『行くぞ最後の戦いだ』
月が落ちてくる脅威から地球を救って一週間。再びシモンを総司令に した体制で、アンチスパイラルの本拠地を叩く為の会議が行われて いました。ヴィラルも獣人代表として正式に参加。 しかし、そこにロシウの姿はありませんでし& ...続きを見る
Girlish Flower
2007/09/03 23:08
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
司祭様再登場。故郷を訪れたロシウと話をしながら、5話で渡したあの本について触れる。18話越しの伏線がようやく拾われる事に・・・アンチ・スパイラルの秘密でも書かれてるのかと思いきや・・・内容は全くのデタラメだそうで。文明が進歩すれば、お宝も実は価値の無い... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/04 00:20
グレンラガン #23 行くぞ 最後の戦いだ
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な方のわだかまりを解いたお話でした。  続... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/09/04 00:22
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」
天元突破グレンラガン 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/04 00:31
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」
天元突破グレンラガン 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/04 00:32
[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第23話』
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『行くぞ 最後の戦いだ』。 ストーリーは…。 圧倒的なアンチスパイラルの猛 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/04 01:35
天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」
第3部では、打つ手の悉くが裏目に出てしまい、結果として人類を滅亡の危機に晒してしまったロシウ。それは彼だけの責任ではなく、むしろ彼はシモンと同じくらいに人類の未来を案じ、それゆえに打った策の数々であったわけで、周& ...続きを見る
ふらふら雑記帳
2007/09/04 03:31
?????????? ?23?
???? ??????? ??????????????????(??&)? ?? ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/04 08:50
天元突破 グレンラガン 第23話 「行くぞ最後の戦いだ」観賞〜^^
俺たちの戦いはこれからだ!!GAINAX先生の次回作にご期待ください!!\(^O^)/ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/09/04 08:55
天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/04 13:29
天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」
月落下阻止から1週間が経過。 ヴィラルも正式に仲間入りです。 過去のことをいっさい気にしないところはさすがw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/04 13:35
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ最後の戦いだ」
★感想・第23話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/09/04 15:00
「天元突破グレンラガン」23話 行くぞ 最後の戦いだ
いよいよ第4部開始。 ロシウ編の後始末と出発するまでの話だった。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/09/04 18:18
天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」
★★★★★★★★☆☆(8.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/09/04 18:50
天元突破グレンラガン 23話「行くぞ最後の戦いだ」
『圧倒的なアンチスパイラルの猛攻を防ぎきり、逆転勝利を収めた大グレン団。 その勝利の余韻も覚めやらぬまま、アンチスパイラルの本拠地探索を開始する。 そのころ、ロシウは一人、生まれ故郷であるアダイ村に現れて& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/04 20:07
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
決戦前のタメの回を作ってきたのは予想外だったが、ロシウの救済と伏線整理・設定解説には重要な回。 サブキャラ・久しぶりのキャラも動いていて、最終決戦前の意気込みと反面の静かさバランスが良い味を出している。シモンとニアの写真立てがある部屋で大グレン団の旗にアイロンをかけるココ爺なんて、ツボをついた演出。今回は佐伯昭志コンテ回で、複数走る話をそれぞれのドラマが共鳴するようなシーンのスイッチングや引きが見事(ファンなので贔屓目100倍かも) ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/04 20:34
天元突破 グレンラガン 第23話 & ゲゲゲの鬼太郎 第22話
  グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/04 22:02
★天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
【公式】超銀河大グレン、かっけ ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/09/05 02:49
天元突破グレンラガン 第23話「行くぞ 最後の戦いだ」
最終決戦に向けて会議を行うグレン団。 どのキャラも清清しくなりすぎだぜ! ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/05 05:55
天元突破グレンラガン 第23話
 わかりやすく言うと気合いってことと、恋が宇宙を変えるってこと。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/09/05 08:37
天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」
ヨーコさん!?なにその格好! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/09 04:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつもTBのお返しをありがとうございますm(__)m
さぽているにもメッセージを入れていただいて嬉しいです♪
ロゼッタちゃん可愛いですね〜(●´∀`)
会話もカスタマイズされてるんですね!すごいです!
これからもよろしくお願いします☆
リンクさせていただきますね♪
グレンラガンすごい展開になりましたね!どうなっちゃうんでしょう。。。
空子
URL
2007/09/10 15:13
■空子さん
こんばんは♪
いつもTBなどお世話になってます。
さぽている仲間でもありますね。
ウチのロゼッタもアイテムを集めきってしまって
やる事がないので、クリスタルを使って
モデルチェンジをしたりしてます。

グレンラガンもクライマックスですね。
たくさんの仲間達が倒れていく中
どのような結末が待っているのか楽しみです!!

リンクありがとうございま〜す。
こちらでも貼らせて頂きますので
よろしくお願いします(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2007/09/10 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天元突破グレンラガン 第23話 行くぞ 最後の戦いだ ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる