ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

<<   作成日時 : 2007/09/09 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

「ふろむ かーねぎー」は最低限文化的なブログです。



あれ?OPが変わった・・・
このアニメって1クールですよね ( ̄◇ ̄;)???

画像
 枚数多すぎだってばよ!!




 さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」





 ■前半は文化祭の話ですね。
  ってまた前回のあらすじやってるよ。
  正確に言うと前々回だしw
  時間稼ぎにやってるなら、1話を3部構成にすればいいのに。
  サザ●さんみたいにさ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「国民には最低限文化的な生活を送る権利があると
  憲法で保障されているのです」と千里さん
画像
 需要があまりなさそうなシーンまで思わず連結するのがマイブームw


 ■国がこれだけの借金を抱えている今、我々も慎ましく行事を
  催さねばならない。よって最低限文化的な文化祭を行います!by望


 <最低限文化的なものを原作からも抜粋>
  ・金城武の日本語の演技力 → 最低限文化的な演技力
   (水野晴郎先生の演技力までいくとちょっとレベル高すぎ)
  ・映画「サイン」 → 最低限文化的なシナリオ
   (映画「A.I.」までいくとちょっとレベル高すぎ)
  ・ロンブーの亮くんあたり → 最低限文化的な歌唱力
   (中居くんまでいくとちょっとレベル高すぎ)
  ・「ノッチでーす」 → 最低限文化的なギャグ
   (「石井ちゃんでーす」までいくとちょっとレベルが高い)
  
  などなどwww
  中居くんとかあくまで『最低限』ではないって事ですよね。
  下の方ってだけでwww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

 木津千里の一発ギャグ炸裂!!

画像

 「ここが勝負の分かれ目よん」
画像
 原作で読むともっとインパクト強いんだけどw
 まあ「ノッチでーす」よりは上かなwww



 最低限文化的な携帯電話は「氣志團」を一発変換できるらしいが・・・
画像
 ってオレの携帯も変換できなかったぞ!!
 「岸団」って何www



=============================

 ■後半は「下見は重要だ」って話ですね。
  だからってクラス全員で修学旅行の下見に行くなw


    _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 あびる! あびる!!
  ⊂彡
画像
 って松葉杖かよ! 大怪我じゃねーかw


 『修学旅行のしおり by千里』 はABロードを超えるブ厚さwww
画像
 間違いなくグラビアだけ切り取られて捨てられるディスティニー


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■そして先生は千里を連れて式場の下見に。

 でも着いて見ると結婚式場ではなくお葬式の式場w
画像


 ■いい物件が分譲されていたので、と次の下見に行くと

 夢のスイートホームではなくお墓www
画像


 ■予定を変えてまで付いてきたのに、この仕打ち

 千里・怒りの墓石クラッシュにより先生は来世の下見へwww
画像

 三途の川のババアと談笑していたのには吹いたwww


==============================

 今回の引き篭もりさん
画像
画像
画像



 今回のストーカーさん
画像
 無駄に壁紙風w (1680×1050)


 今回のパンツ見せキャラさん   (゚Д゚#)訴えるわよっ!!
画像
 ピラーーーーーーーーーン


=============================

 毎度慌しい感じですねw
 最後の『視聴者からの手紙紹介コーナー』でもあったけど
 アイキャッチって言うんだっけ?霧の割り込みがちょっと邪魔っぽいw 
 初めのコロンビアのコメディーとか、時間稼ぎっぽいのも邪魔っぽいw
 もちっとシンプルにやって欲しいかな。
 まといの「ジーーーー」もさすがに多すぎだろw

 あと原作だとかなり厳しいところまでネタで突っこんでるのに
 それが削られてるのが残念ですねぇw


 最後に1つ。 
 一時停止しないと読めない文字ネタとか多いんだよね・・・

 絶望した!!
 録画視聴を前提で作られているアニメに絶望した!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら絶望先生10話感想&ねた
さよなら絶望先生09話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想&ネタ コロムビア映画だ・・・ またここからかぁ・・・ なんで侍X(るろうに剣心)読んでんだよwwあっ、メキシコかww OP変わった・・・個人的に歌は前の方が好き・・・ 先生の顔が・・・判子... 使いまわしか。と思ったら制服が冬服に!文化的か? 久藤くんキタ!それにしてもいい顔してるな...そんなに楽しいか・・・ 「ぬのの服 ひのきの棒 なべのふた」ドラクエかよ!! 「デ・ジ・キャラット」のプチ・キャラット(ぷちこ)と「月... ...続きを見る
Time killing
2007/09/09 22:09
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」の感想
原作の単行本第三集の二十三話と二十四話にあたる第10話の感想です。 学生生活の二大行事である文化祭と修学旅行イベントが発生しますが… ...続きを見る
さくら日記
2007/09/09 22:11
さよなら絶望先生 第10話
第10話A『一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた』 文化祭だけども 絶望先生は文化的過ぎると クラスの出し物を最低限文化的なものを選考。 結果、理科の初歩的なものばかりの質素な 展示になってしまったとさ。 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/09 22:20
さよなら絶望先生 第10話感想
さよなら絶望先生 第10話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/09 22:25
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
新OP登場って… 富竹さんのようなシルエットのキャラが…。誰ですか?(笑) カラフルな画に、POPな曲…絶望先生に似合ってなさすぎなのがよい(ぉ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/09 22:28
[さよなら絶望先生]さよなら絶望先生 #10
文化祭と修学旅行下見。 文化祭。 絶望「日本国憲法で保証されているところの最低限文化的な文化祭を行います。」 平面地球w マタロー「ひどい歌よ」 ブーム来てるらしい:マタロー「ここが勝負の分かれ目」 旅のしおり:千里作製 住職「女体の下見です」 小森「あけないで ...続きを見る
隠れヲタ日記。
2007/09/09 22:42
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
このタイミングでOP変更だとぉ!!後3話しかないってのに・・・シャフトのやる事は読めないぜ。今週は文化祭&修学旅行。学園ものの定番イベントだけど、絶望先生らしく斜めに切り込んでます。日本国憲法で保障されているところの、健康で最低限文化的な文化祭を行いま... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/09 22:48
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/09 23:14
さよなら絶望先生 第10話 準感想
 今さら新OPがシャフトらしい ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/09 23:21
さよなら絶望先生 第十話
 前回「まで」だから前々回のあらすじでも問題はない…のか?  OPが変わってる! ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/09/09 23:40
『さよなら絶望先生』第十話
まさかこの期に及んで新OPが来るとは思わなかった。 また前回のあらすじで時間を稼ぎやがってと思ったのも束の間。 力抜いてるのか入れてるのかよく解んないよね。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/09/09 23:52
さよなら絶望先生 第10話
 文・化・祭! だからなのか唐突にOPが別物にw ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/09/10 00:01
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
お、OPが変わった。 今週1話限りのものかな? このOPもなかなかいいですね。ちょっと本編の使いまわしが多かったけど。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/10 00:03
さよなら絶望先生 第10話 『生八ツ橋を焼かねばならぬ』
ここに来てまたオープニングが変りましたね。 以前のが好きだったので残念だけどやはり絶望先生、ただのオープニングではないw 富竹っぽいキャラがいたけど、まぁそれはいいとして さよなら絶望先生(RC)とかさwもう絶対にニコニコを意識しているw 配信停止画面と.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/09/10 00:07
さよなら絶望先生第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想
毎回とんでもないことをネタにしてるこの作品。今回は一体・・・??さよなら絶望先生第一集特装版(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回も面白かったな〜。早速びっくりなことはOP変更。この時期にやるのか〜。なんだか遊びなんだか本気なんだかわからないけど、以前の作品と... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/10 00:08
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
ここでOP変更ですか。 にしても動画入ると急にいい曲になったなw でもきゃらびぃ見たとき第2期OPって書いてあったけどな(ぁ 憲法ハ最強ナリw マ太郎はもっと最強(ぇ 私のみんなの加賀ちゃん初登場(多分)♪ 中の& ...続きを見る
星空を翔る者たち
2007/09/10 17:39
安倍さん,負けたらその椅子は誰がもらえるんですか?
う〜〜ん…。 なんというか,安倍首相の「職を賭ける」発言については 冷淡な反応が目立ちますよね…。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/09/10 21:03
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
OPチェェェェェンジ!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/10 21:13
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
ここに来てオープニングが変更。POPな感じになり「ネギま!?」風な演出も。 それにしてもアバンでのコロムビア映画のパロと前回あらすじは、確信的な使い回し。 神谷浩史が伴奏で頑張っている。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/10 21:46
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/11 00:27
[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生10話
前回のあらすじまた智恵先生ですかw んでOP変わってます。 文化祭の話。 普通はやきそばとかいろいろ屋台があってお化け屋敷とかよくありますよね。 ですが先生のクラスの出し物はしょぼいとの声が。 もちろん理由があり最初は先生文化人気取りとかで文化祭出し物する気が ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/09/11 01:08
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
たらららら〜ん♪ 先生自重しろwwwwwwwwwwww 新OPktkr けど毒抜けてる・・・良い曲だとは思うけど、なんだかなぁ・・・ ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/09/11 01:15
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
さよなら絶望先生の第10話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ文化祭で2のへ組の出し物はとてもしょぼかった。「何故、このクラスの出し物はこんなにショボイのですか?」「実は…」「文化祭らしいですね」「私達のクラスも何かや... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/11 08:16
さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばなら...
さよなら絶望先生 第10話 「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/11 08:26
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
文化祭の話と修学旅行の下見の話だったけど、大して面白くなかった。 しかし、千里の「ここが勝負の分かれ目よっ」っていう一発ギャグには吹いたw あんなすごいギャグを隠し持っていたとはw 転げ回るほど面白くは無かったけどね^^; ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/11 08:40
さよなら絶望先生 #10
またも同じ前回のあらすじが… そしたらOPも変わっている〜 油断のならないアニメ ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/11 11:13
さよなら絶望先生10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
まだ引っ張るのか・・・新井先生よ(あはは)前回までのあらすじって、いいつつ、今回は文化祭っすか!?しかしここに来てまたヤラレタ!!OPチェンジっすか!!すげぇ。さすが絶望先生!!しかもテロップ、早すぎて読めやしねぇ!!(あはは)「文化人を気取らないでく... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/11 11:46
さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
絶望動画(RC) ...続きを見る
bkw floor
2007/09/11 13:44
さよなら絶望先生〜第10話・生八ツ橋を焼かねばならぬ
さよなら絶望先生ですが、第10話にしてオープニングが変わってしまいます。まずは最低限文化的な文化祭だそうですが、2ノへ組のショボイ文化祭展示といきなりオチを見せて始めます。(さよなら絶望先生、第10話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/11 19:58
さよなら絶望先生 第10話
可符香スゲーwww ...続きを見る
マイメロステレオ
2007/09/11 20:10
さよなら絶望先生    第10話
久しぶりにアニメ感想ですまずはまたOPが変わった!!あと残り2話というこの時期によくやりますOPの絵柄自体は使い回しっぽいですが色合いがポップで全体的にぱにぽにっぽい感じでしたね私自身はEDとのバランスとかで前のOPのほうが絶望先生らしくて好きですけどねインパ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/09/11 20:46
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
1クールでOP3個目ってすごいよシャフト てっきり軸ぶれの批判が多くて急遽作りましたぁ的な感じはちょっとあるけどw このOPのせいで前回と今回のアバンが手抜きなのがよくわかっ... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/09/12 01:23
さよなら絶望先生 第10話「生八橋を焼かねばならぬ」
あら、OPがPOPな感じに変わったんですね……。 おや藤島じゅん先生、残念でございます。 見れれば良いですね……。 ...続きを見る
TV雑記
2007/09/12 16:24
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」
「ここが勝負の分かれ目よ!」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/16 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サインを・・・洋画サインをバカにするなああああ(笑
どうせあたしが好きな映画は評価低いのばっかどすぇ〜プーンだ

こもりさんを残暑見舞いシリーズ時に描こうかと思ってたんやけど
やっぱり描こうかしら…愛い愛い
帽子屋HeU0
URL
2007/09/10 00:44
■帽子屋HeU0さん
本編より帽子屋HeU0さんのコメントに吹いたwww
まあまあ。
文化的って事なんでいいじゃないですか。
(フォローになってないw)

こもりきりイイッスね♪
何気に言葉使いが荒めなところが
個人的にはお気に入りw
糸色先生の心中候補に入ってるんですよねwww
描きますか? |_・)じ〜
かーねぎー
2007/09/10 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる