ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第10話 雪嶺の敵

<<   作成日時 : 2007/09/15 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

才人の視界に広がっている光景は
どれだけパラダイスなのかと!!

画像

 才人の視界ジャックしてえ!!!!(☆ω☆)


【視界ジャック】
 ゲーム『SIREN』に登場。他人の視界を覗き見ることが出来る独特のシステムであり、
 それを使って敵の様子を探ったり、アーカイブと呼ばれるアイテムを探すのに用いる。






 ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第10話 雪嶺の敵





 ■アンリエッタ王女の依頼により、
  アルビオン軍の拠点「シティ・オブ・サウスゴーダ」に向かうルイズと才人。
  ルイズの虚無の魔法で敵を戦闘不能にして欲しいとの事だが・・・

 ルイズの虚無ってそんなに便利な魔法だったか?w

画像

 今日もアンリエッタ王女は豊満なお胸であらせられます


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■ルイズの魔法不発で作戦は失敗。
  敵の航空部隊との戦闘でゼロ戦は墜落!
  ルイズ、才人は雪山で夜を過ごすハメに。


 急造のカマクラの中でルイズと二人きり。
画像


 どつかれたまま意識を失ってしまった才人を心配して・・・
画像


 きた!あこがれのシュチュエーション!!(;゚∀゚)=3
画像

 ルイズ 「お願い、死なないで!」
 
 あまりに違和感ある展開で思わず吹いてしまったwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■その後ゼロ戦で打ち落とした竜に乗っていた敵兵のヘンリーと
  出会い、戦争について話あったり。

 
 戦争のために婚約を破棄してきたヘンリー。
画像

 ルイズ「何がなんでも生き残って結婚するのよ!」

 って死亡フラグ以外の何物にも感じられないんですがwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 敵に囲まれそうになったルイズ達だったが、
 さっそうと救出に現れたジュリオ
画像

 こいつも中途半端な存在感だなぁw



==============================

 なんだか『戦争よくない』な展開になってきたゼロの使い魔。
 コルベール先生の死と遺言にも影響されたのか
 才人の中の意識も強く変わってきたようです。


 しかしアルビオン軍の戦略もよくわからない。
 拠点でもあるシティ・オブ・サウスゴーダからわざと兵を引く事によって
 連合軍を補給面で困らせる・・・
 って連合軍は地理的に重要な拠点だから攻めるんであって
 その街から補給するために攻めるんじゃないんじゃないのか?
 連合軍の補給線を攻める作戦でもないようだし・・・

 銀英伝のアムリッツァの戦いでの帝国軍くらい大規模に
 やれば別だろうけどね。
 街ひとつから食料を引き上げられたくらいで困る連合軍ではあるまいてw
 まあ詳しくはわかりませんけどね〜


 あと才人とルイズの戦争における意識の違いが
 出てきたみたいですね。
 戦争よくない、人殺しよくないはわかるんですけど
 敵が攻めてくる以上そうもいってられないんじゃないかな。
 メンヌヴィルみたいなヤツに攻められて無抵抗というわけにもいかないし、
 味方が殺されたら報復したくなるのも人間なわけで。
 その憎しみの連鎖が戦争の悲しみのひとつなんでしょうね。
 戦争そのものを起こさないのがベストなんでしょうけど・・・

 才人はルイズが言う『貴族の誇り』というのがお気に召さない様子。
 まあルイズのように貴族の生まれでなければ理解できないでしょうね。
 でもルイズのいう誇りとは『滅びの美学』のようなものとは別みたいなので
 そこまでむきになって否定するほどでもないと思うんだけどな。



 第2期終了まであと少し。
 原作を読んでいるので、アソコで終わるんだろうなと目星がつきました。
 たぶん第3期があると思いますよw
 でも第2期の出来はイマイチだったからなぁ。
 いや、イマイチどころかイマニ、イマサンw
 原作はあんなに面白いのに・・・

 ラストを盛り上げて、第3期を期待させる終わり方にして欲しいです!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話「雪嶺の敵」
「わかりました、きっと陛下のご期待に添えるように全力を尽くします」 アンリエッタ... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/09/15 22:30
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 雪嶺の敵
前半萌え萌えですねw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/09/15 22:58
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」10話 雪嶺の敵
ゼロ戦で才人とルイズが作戦のために飛んでるシーン、人を殺さないとか戦争は嫌だとかをゼロ戦の中で言い合いながら戦争のために目的地に向かってるというのはアンビバレンスみたいで複雑な感じだった。 前回の流れからして& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/09/15 23:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 「雪嶺の敵」
アンリエッタにアルビオンまで呼ばれたルイズと才人。 アルビオンの首都ロンディニウムの防衛線である街の攻略が任務。 一般市民を巻き込まないためにルイズの虚無の魔法の力が必要。 ルイズはこれを承諾する。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/16 00:45
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話
「雪嶺の敵」 なんか激しくどうでもいいお話でした( ̄д ̄) ルイズの貴族としての ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/16 08:47
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話
 アンリエッタにアルビオンの前線まで呼び出されたルイズと才人。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/09/16 17:50
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/16 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
■おやてんさん
申し訳ありませんが
コメントにネタバレが含まれていたので
掲載停止させていただきました。
かーねぎー
2007/09/16 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第10話 雪嶺の敵 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる