ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第11話 「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」

<<   作成日時 : 2007/09/16 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 0

画像
 ふ〜ん、そうなんだwww




 さよなら絶望先生 第11話 「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」





 ■前半は『逃げ道』の話です。


 とある映画を観にきた2−へメンバー。
 あまりのつまらなさにメルメルもご立腹ですw
画像


 そこに現れた映画監督の言い訳
 「でも原作どおりだから!」
画像
 その『感動が盗まれている』の帽子はどこで売ってんだよw


 それは『原作どおり作ったからつまらないといわれてもしょうがないよ』
 という業界によくあるという逃げ口上でしたw
画像
 でも実際は原作をうまく表現できてない作品が多いと思うけどなw
 最近はアニメを観ていてよく思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■だからといって原作を大きく外れると大批判をあびる事が多いそうで。

 ・八神母の見た目が若くないうえ魔女・・・業界の事情?
 ・クールで意地悪な天才がただのムッツリスケベに
 ・いいひとがニヤニヤするだけの気持ち悪い人に
 ・漂流教室がなぜかインターナショナルスクール
 ・中間管理職の課長役なのにビッグな男が演じる
 ・殺し合いゲームから逃れた主人公が続編でテロリスト化
 ・上●樹里が●●化!−−−夏公開。

 殺し合いゲームってバトル●ワイヤルだよね?
 1は結構面白かったと思ったけど、2は観ていない・・・
 そうとうつまらないって話だけど、どうなんでしょ?w


 ■次は原作どおりだとタイヘンな事になる例

 ・広末が小学生のうえ秘密であんなことを。
 ・心配性のお父さんが国分太一くんを血まみれに。
 ・洋菓子店の話なのに藤木直人が阿部寛を襲っちゃう。
 ・瀬戸朝香が東京大学でタイヘンな事に。
 ・封神演義で肉を・・・。

 「肉を・・・」なんだーーー!?
 肉をどうするだーーーーーー!?(((( ;゚Д゚)))



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■その他でてきた逃げ道
 
 【レシピ通り】
 「レシピ通り作ったんだからしょうがないじゃない」
画像
 奥さんが無駄に色っぽいwww


 【気象庁の予報通り】
 「仕方ねーだろ外れても!!」
画像
 こら!ヨシズミ逃げるなwww


 【当初の計画通り】
 「仕方ないだろ!30年も前に決まってるんだから!!」
 という工事現場を覗き込むカエレ。
画像
画像
 カエレ姐さん、今日もお仕事ご苦労様です!!( ̄- ̄)ゞ


 【女王様の言う通り】
 あびるも全力で引く臼井のMっぷりwww
画像
画像

 
 マルキ・ド・サド きたーーーーーーーー
画像
画像
 どうみても智恵先生っぽいですが、
 作中ではあくまで正体不明なのですwww



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 逃げ道にイライラする千里をなだめようと思わず胸を触ってしまった先生
画像


 千里に「きっちり責任取ってください!」と迫られ大ピンチ!!
画像
 怖えええってばよwwww


 どっちも御免です!と先生が逃げた先は『神様の言う通り』
画像



 神様の言う通り「無視」の道を進むと・・・
 『通り魔』出現!!
画像
 きっちりさん良い仕事人っぷり ((( ;゚Д゚)))

 それにしても話のラストが通り魔とはうまいオチw



 なぜか2本の包丁に刺されていた先生。
 その犯人は・・・
画像
 原作登場の三珠真夜(見たままよ)さんです。
 これだけなら登場させないほうが良かったんじゃw



==============================

 ■後半は『冬眠』の話。

 冬休みに入って、先生の家に居つくまといと霧。
画像
 しかもいつの間にか仲が良いしw


 そこにきっちりさんが掃除をしに登場!!
画像



 千里 「すてっ」
画像
 問答無用で捨てられる先生の人面石に吹いたwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■掃除も終わって炬燵でごろごろする先生。
  もちろんきっちりさんのイライラは募るばかり。

 「人間の寝ていい時間は
  夜の8時から朝の6時までと決まっているのです」

画像
 いえ〜い! オレって人間失格だってさ!!(≧∇≦)b


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■押入れで眠る霧を観て「私も冬眠したい」と思い立つ先生

 「ここで寝かせてもらっていいですか?」
画像
 何か誤解して顔を赤らめる霧がカワエエwww


 ■「コミケに落選したのでて起きていてもしょうがない」
  という晴美やその他のメンバーも合流して
  みんなで冬眠することに。

 隙間風で寒くならないようガムテープで目張りをしましょう。
 安らかに眠りに誘うようにエンヤのCDをかけましょう。
 冬の冷え込みは想像以上です。練炭をたいて暖を取りましょう。
 目を覚ました時には新しい未来ですよ。 
画像
画像

 これ何て集団自殺?www
 可符香もその目をやめろw


 ■きっちりさんはこんな昼間から寝ることが許せません。
画像
 なぜか先生とキルビル風 『寝る』 vs 『寝かせない』 対決にw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■冬眠もさせてもらえない世の中に絶望し逃げてきた先生。
  その先でなぜか暴れちんちん電車に遭遇!!
画像
 せんせ〜〜〜〜い!! ( ̄□ ̄;)  ←ってミジンコ程も心配してない


 ■電車に轢かれた先生は病院で手術中。
  悲しみにくれる千里たちのところに合流する2−へメンバー。
画像
画像
 って智恵先生、喪服を着てくるなよwww


 ■結局手術の結果がわからぬまま次回へ続く。
  ・・・先生死んだ?w


===============================

 後半の話は原作2話分をあわせた話でした。
 ホントは
 ・掃除をしにくる千里
   ↓
  「世の中デッドスペースだらけですよ!!」
   ↓
  千里独壇場
  
 で1つの話なんですけどね。
 アニメだとただ掃除しにきただけになっとるしw
 この話の後半の千里の暴れっぷりは結構好きなんで少し残念でした〜


 で唐突に暴れちんちん電車に轢かれてしまった先生。
 このアニメは全13話?
 次回でラストじゃないよね?
 どうなるんでしょうw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら絶望先生 第11話
 長い人生、逃げ道は必要な時だって来ないわけない。  長い人生、ちょっとくらい休んでも良い時期があってもいいじゃない。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/09/16 23:00
さよなら絶望先生 第11話感想
さよなら絶望先生 第11話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/17 15:02
さよなら絶望先生    第11話
ええええええええええええええええ!?さすが新房シャフトタッグなにかやらかしてくれるだろうとはおもいましたがこれは予想できなかった最終回のハードルを上げたようなきもしますが次回どうなってくるのか楽しみです原作通りは痛い話ですねでもむしろ原作改悪作品が多い... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/09/17 16:15
『さよなら絶望先生』第11話 ラス前で超展開!
えぇ?! ちょ,ちょちょまー!!www ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/09/17 16:32
『さよなら絶望先生』第十一話
あれ? 一話完結じゃないの? 来週は重い話だったら嫌だなぁ。 別に最終回らしくなく、通常進行のまま普通に終わっちゃっても構わないのに。 まぁ来週は何事も無かったかのように始まるのかもしれないけど。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/09/17 17:39
さよなら絶望先生 第11話「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
つまらない映画を見終えた後の劇場前。その映画監督の「原作通りなんです」 「原作より面白かったら原作者に失礼」 コミックでどうなっているのか知らないが、コミック原作側の皮肉かアニメ制作側の自虐なのか。 そのいずれにしても「レシピ通り」だとか、作り手の逃げ道が多い街は有難いに違いない。 ネタの手数でシナリオの薄さはカバーできているし、スピード感を持ってたたみかけてくるから、そんなに退屈でもない。この手法も1クールならば走りきれるだろう。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/17 19:01
さよなら絶望先生 第十一話
 原作通りで絶望した!っていうか、この話をアニメでするか(^^;;;  原作より ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/09/17 19:59
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」
原作通りに作ったので、つまらないと言われても仕方ないよという、業界によくある逃げ口上です!最終回直前の1話。アニメ業界にまつわる鬼門ネタを持ってきたか・・・「ぱにぽにだっしゅ!」「ネギま!?」で大胆な原作アレンジをやってきたシャフトがこのネタをやると思... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/17 20:25
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」
このアニメもあと1話か・・・。 よしずみw 天気が当たらないのは仕方ないよなホント・・・。 天気が当たらなかったら苦情を言うDQNとかいるらしいですがw アッーーーー!! 不可抗力ってこれはないだろww 望「選択肢はどうあれ、キチンと決めると気持ちいい.. ...続きを見る
ラスの憂鬱な?日記
2007/09/17 21:00
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ原作があるじゃないかね」
じょ・・・女王様(*´Д`)ハァハァ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/17 21:10
さよなら絶望先生 第11話・「あれ不可よ原作があるじゃないかね」を見て寸評
 感動&絶望した! ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2007/09/17 21:57
さよなら絶望先生 第11話 準感想
 今回の終わり方に絶望した!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/17 22:20
さよなら絶望先生 第11話
第11話『あれ不可よ原作があるじゃないかね』 原作通りじゃあしょうがないっすよ! 変にいじって失敗した日にゃ原作ファンから 原作レイプやら文句を言われてしまいますからね。 あとは逃げ道にレシピ通りとか気象庁の発表通りだとかを 奥様やヨシズミさんが通っていきまし.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/17 22:22
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」
原作ありのものって作るのが難しいみたいです。 某ツンデレファンタジーの続編とか原作イベント消化するだけでダメダメでしたしね(ぇ) 原作と違えばファンが怒るしと、どうしろと(^^; シャフトは好きなようにこの& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/18 00:02
[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生11話
いろんな逃げ道があるんですね。 映画を見た一同ですがまったく面白くなかった模様。 そこに監督が出てきて原作どおりだからと言い先生がある場所へ連れて行きます。 その場所は 原作通りという逃げ道だそうですw で原作通りから外れると作者に申し訳なくなり 叩かれます。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/09/18 00:35
さよなら絶望先生 第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/18 03:39
さよなら絶望先生 第11話
今回は原作通りと冬眠の話。 原作通りはともかく原作絶対主義者は嫌いです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/18 07:32
さよなら絶望先生 第11話「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
さよなら絶望先生の第11話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第11話 あれ 不可よ 原作があるじゃないかね冬休み、可符香達は映画館に来ていた。見ていた映画のあまりのつまらなさに皆、不満を募らせる。そんな彼女達の前に、映画を作った張本人である映画監督... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/18 07:59
さよなら絶望先生第11話「あれ不可よ原作があるじゃないかね」感想
さよなら絶望先生。今回もいろんな意味できわどいネタが見れるのか・・・??2007年12月26日発売さよなら絶望先生 第四集 特装版早速感想。・・・。暴れちんちん電車だ〜〜!!思いっきりフイタ。まさかの超展開。今回は○○通り、ヤンデレに集団自殺に暴れちんちん電車... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/18 09:31
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」の感想。
さよなら絶望先生 第11話 「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/09/18 09:33
さよなら絶望先生 #11
今週はユルいな〜と思って見ていたら、とんでもないラストでした! えーと、来週が最 ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/18 09:56
さよなら絶望先生11話「あれ不可よ、原作があるじゃないかね」
冬休み。映画館に来ている絶望少女たち。&nbsp;『OPが変わったのは苦情がきたのではありません』このOP表記にまず大笑いですよ。やっぱり何か仕掛けてきますねぇ、この作品。これだから一瞬たりとも気が抜けません(><)&nbsp;・・・・しかし虎よ・・・。君たちのおかげ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/18 09:57
さよなら絶望先生 第11話「「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
Aパートは特に面白くなかった。 あっ!そういえば、『何とか通り』というのが色々出て来てる時に「どれもこれも天の神様の言う通りでいいじゃないかw」、って感想で言おうかと思ってたら本編に『どちらにしようかな 神様の言う通り』っていうのが出て来た!かなり驚いたwww ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/09/18 09:59
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ原作があるじゃないかね」
さよなら絶望先生 第11話「あれ不可よ原作があるじゃないかね」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/09/18 11:18
さよなら絶望先生〜第11話・あれ 不可よ 原作があるじゃないかね
さよなら絶望先生ですが、絶望先生こと糸色望は「〜通り」といういろいろな逃げ道に逃げ込みます。映画がつまらないのは「原作通り」という監督の言い訳から始まりますが、今回も通りすがりの監督に「絶望した!原作通りに作っても非難される社会に絶望した!」と決め台詞言われてしまいます。(さよなら絶望先生、第11話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/18 14:54
さよなら絶望先生 第11話「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
いきなり原作展開への批判か! まあ何でもかんでも原作どおりにやればいいってのは問題あると思うけど、流石に原作をクラッシュしちゃうのには抵抗がある(笑) まあ結果的に面白ければどちらでもいいんですけど& ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/18 18:02
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/18 21:24
さよなら絶望先生 第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
原作通りの映画は作品によってつまらないかおもしろいか分かれるもんですよね アニメの実写化とか言語道断 10月からやるネギま!?とかひぐらしの映画とか・・・何でもかんでも実写... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/09/18 22:01
さよなら絶望先生 第11話 「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」
暴れチンチン電車が〜!! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/22 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら絶望先生 第11話 「あれ不可よ 原作があるじゃないかね」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる