ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!

<<   作成日時 : 2007/09/22 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ヨーコ 「ブランクは人生経験で埋めるから」
キタン 「経験!?」
画像
キタンお前は思春期の中学生かっ!?w





 天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!






 ■空間が超密度に圧縮されているというデススパイラルフィールドに
  飲み込まれてしまった超銀河大グレン。
  ここでは螺旋力が吸収され質量に変換されてしまう。
  螺旋力を使えば使うほどこの空間は密度を高めていき
  深部へいけば宙圧でぺっちゃんこになってしまうときたもんだ!


 螺旋力を最大にして再浮上をこころみるシモン
画像



 しかし例の手、足が超銀河大グレンを
 深部にひきこもうと押し込んでくる!

画像



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 ギリー 「死ぬのが怖くないんですか?」
画像


 キタン「バァ〜ッカか?おめ〜は!
     どこに死ぬのが怖くない人間がいる?
     でもな、しかたねぇ〜んだ。これしか能がねぇ〜んだ!
     俺たちゃ好きでやってんだよ!!
     怖え〜から尚の事、前に進むしかねぇ〜んだ」

画像



 自分の思うことをうまく伝えられずに歯がゆいキタン
 「この歳になって改めて思う。カミナってのはたいした男だったよ」
画像
 カミナって当時17歳なんだよな。すげえ17歳だったよ・・・


 「なあヨーコ。地球に戻ったらお前の子供達に会わせてくれるか?」
画像
 戦争中に「この戦争が終わったら・・・」みたいな事
 言っちゃだめえええええ!!

 そしてあくまでヨーコが子供を生んだと思い込んでるっぽいキタンwww


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■そしてグレン団の視界に飛び込んできた光景は
  アンチスパイラルに戦いを挑んだ螺旋族のなれの果てだった・・・
  この地に初めて辿り着いたのはグレン団だけではなく
  かつての螺旋族もこの宇宙に辿り着き敗れていったのだった。
画像
画像
 ロージェノムヘッド 「ここは銀河螺旋海溝・・・螺旋の墓場だ」


 銀河螺旋海溝の最深部「デススパイラルマシーン」に
 針路を変えた超銀河大グレン。
画像

 この海溝を生み出しているマシーンそのものをぶっつぶす!


 シモンの消耗も激しい・・・とその時!
 なんとブータの螺旋力が発動!!
画像
画像
 シモン 「ブータ頑張れ!お前も立派な、大グレン団のメンバーだ!!」
 シモンとブータの螺旋力でデススパイラルマシーンに挑む!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■打ち込んだミサイルはデススパイラルマシーンに届かずに消滅!
  グレン団の計算以上に周囲の密度が圧縮されている模様。
  そこでキタンは自分のスペースキングキタンに
  ミサイルを積み込むように指示。
  ミサイルごとデススパイラルマシーンに突撃する作戦だった・・・

画像
画像
 キタン 「すまねぇ・・・これもオレのわがままだ」

  
画像
 態度で自分の想いを伝えたキタンだった


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■そしてスペースキンギキタンで突撃するキタン!

 「あばよダチ公!…なんてキザな台詞は言わねえ。
  行ってくるぜ野郎ども!!」

画像


 
 ■ミサイル発射しようとするスペースキングキタンだったが
  ミサイルポッドの故障で発射ならず!
  機体は圧力によって押しつぶされてしまった。
  その時内部からキングキタンが!
  シモンのドリルを持ち出していたキタンは
  それを使って突撃する!!


 「これはシモンの!大グレン団の!人間の!
  いやこのオレ様の魂だぁ!!
  てめえごときに!食い尽くせるかぁ!!」

画像



 キタン 「これが螺旋の力かよ・・・たいしたもんじゃね〜か」
画像
 キターーーーーーーーーーーーン!!!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ■キタンの死を代償に
  デススパイラルマシーンの破壊に成功したグレン団。
  その瞬間とてつもなく膨大な螺旋エネルギーが発生!
  海溝にたまったかつての螺旋族の螺旋エネルギーが
  グレン団に味方する!!


 そしてついに超銀河大グレンの変形に成功!!
 「友の想いをこの身に刻み・・・無限の闇を光に変える!」
画像
画像
 その名も、超銀河グレンラガン!!
 人間の力・・・見せて、やるぜ!!


===============================


 キタンまで逝ってしまったか・・・
 最期のギガドリルがカッコよかった!

 でもあれじゃヨーコがかわいそうだよなぁ。
 自分が好きだった人には先立たれ、
 自分を好きでいてくれた人にも死なれてしまうんだもんな。

 ヨーコってこのまま未亡人の状態で
 一生独身なんじゃね?といらん心配までしてしまうw
 ニアがいなかったらシモンになんとかして欲しいんだけど。
 ニアとシモンはお似合いだしなぁ〜


 来週はついにクライマックス!!
 
 放送中止とかは勘弁してくださいよ?www




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」
天元突破グレンラガン 4 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/23 04:56
天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」
キタンがぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/23 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った! ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる