ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

<<   作成日時 : 2007/10/07 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 結構面白いですねコレ!!

 人数が足りずにつぶれそうな部、
 いろんな所からかき集める個性的な新部員。
 …なんていうのは昔からよくあるパターンではありますけど、
 面白いからこそ、よくある展開なんですよね♪


 メインキャラの川添珠姫
画像

 彼女の家は剣道道場。
 普段は珠姫が師範である父を手伝っている。
 剣道の腕も相当なもの。

 今の所イメージ的にはセイバーかな。
 来週の予告を見る限り、よく食べそうだしw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 剣道部顧問の石田虎侍のダメ大人っぷりに笑ったw
 自分の食費のために女子部員勧誘に燃えるとは。
 根はいい人っぽいけど、自分の事しか考えてねえwww
 預金通帳の残高もせつない・・・


 部屋の中で竹刀を振り回してはいけません。
画像
 お前有段者じゃないのか!?
 どうしょうもないアホだなお前は!!
 間合いくらいわかるだろうが!
 お前に竹刀を持つ資格はねえ!!



 あ、これ?私の部屋の蛍光灯です。
画像
画像

 いや〜
 木刀振ってたら当たっちゃいましてね。

 あははははははは (オイ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 そしてようやく入った新入部員。
 中田勇次と栄花段十朗。
 中田はヒロイン珠姫の幼馴染ですか。
 栄花って見かけがイガグリ君のくせに段十朗ってすごい名前だなw
 しかもこいつ宮崎都という彼女持ち。
 石田先生と勇次が言ってたけど「ふざけんな!!」って感じですねw

 栄花の彼女、都って第1話だとただの大人しい感じのお嬢様だけど
 公式ページだと
 『性格に裏表があり、時折、不良じみた一面(ブラック化)を見せる時がある』
 とあるね。これは今後の変貌っぷりに期待だwww


 後半に登場した剣道部の2年男子。
 何があったのか荒れた生活を送って不良化してます。
 もともとこんなヤツなのか?
 わかった!お前の名前は三井だろ。
 間違いないな。
 そして突然道場にやってきて、稽古の名の元に
 栄花を痛めつける不良・三井。
 こいつなんか訳アリなのかと思いきや、公式ページに名前がないな。
 見たままのただのクズ野郎なのか?w


 それを見て、たまたま勧誘されて道場に
 連れてこられていた珠姫が立ち上がる!!
画像
画像
画像

  この不良剣道部員!
 お前が「先生…剣道がやりたいです」って言うまで
 殴るのをやめない!!



 珠姫さん、やっちゃってください!!(≧∇≦)b



==============================

 部屋で木刀振り回してたのは運動のためです。
 中学の時の剣道の授業で
 不良っぽいヤツと対戦する機会がありまして。
 勢いで勝っちゃったんですよね。
 あの時そいつが言っていた「いや〜油断してたら負けちまったよ」
 みたいな台詞が笑えましたw

 それに勢いづいたのか剣道未経験だった私が
 授業のトーナメント戦でどんどん勝ち抜いちゃいまして。
 なんとたどりついたのは準決勝!
 対戦相手は剣道経験者!
 ・・・でもやっぱり負けちゃいましたw
 相手の剣筋は見えるんですけど、疲れたのか腕が上がらない…
 勢いだけで勝ちあがったくせに負けた時は悔しかったですねぇ。

 そして剣道部の友達に素振り用の木刀をもらったのです。
 そんなわけで素振りするのは好きなんですよね。
 その木刀、名づけて親不孝丸がのちにあんな不幸を呼ぼうとは
 誰が想像できたであろうか!!

 ・・・以上、言い訳終わり。



 くだらない話はさておき、次回のバンブーブレードが楽しみです。
 5人のメンバーが集まるまでの過程も面白そうですね!
 
 まあとりあえず
 早く三井をフルボッコにしてくれ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第1話感想
バンブーブレード 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/07 20:36
バンブーブレード 。。。。 第1話 竹ぼうきと正義の味方
これは見ないつもりでしたが、そー言えば木曜日深夜のテレビ愛知で放送でしたので、朝まで録画しっ放し作戦にHITしてました。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/10/07 22:57
バンブー・ブレード アニメ 第2話 最速感想アップ!
 バンブー・ブレード第2話放映! ...続きを見る
NK Library プロファイリング倉...
2007/10/09 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる