ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

 ついに始まりましたね。
 放送開始前から色々と話題になっていたガンダムOO。
 ガンダムシリーズを見るのは久々なんで楽しみです♪





 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」






 <文章は公式HPより>

 西暦2307年。
画像


 化石燃料は枯渇したが、
 人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。

画像


 3本の巨大な軌道エレベーターと、
 それに伴う大規模な太陽光発電システム。

画像


 しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、
 一部の大国とその同盟国だけだった。

画像


 3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。
画像


 アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。
 中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。
 ヨーロッパを中心とした『AEU』。

画像


 各超大国群は己の威信と繁栄のため、
 大いなるゼロサム・ゲームを続ける。

画像


 そう、24世紀になっても、
 人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

画像


 そんな終わりのない戦いの世界で、
 「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。

画像


 モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、
 ソレスタルビーイング。

画像


 ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。
画像




==============================

 これは結構面白そうですね!!
 今回のところは世界情勢を紹介しつつ、
 ガンダムお披露目会ってところでしょうか。

 ガンダムシリーズは詳しくないんですけど、
 モビルスーツも結構デザインとか変わってきてますね。

 気になるのは
 ・ガンダムエクシアとかの背中についている”プロペラ”
 ・ガンダムヴァーチェはいくらなんでも太すぎだろ
 ・「ロックオン」とか「コーラサワー」とかワロスwww
 ・ティエリア・アーデって男かよ・・・orz

 ってところですかね。
 視聴者の方がみんな思ってることでしょうけどw

 
 しかしなんといっても王 留美の存在がデカイな!!
 私的にw
 これなんておっぱいアニメ?
 とりあえずモビルスーツはいらないや。
 彼女さえいれば。 (それはもはやガンダムじゃねえ)

 ガンダムの性能とかストーリーの考察などは
 苦手なので、当ブログでは『王 留美』分を
 全力でサポートします。
 よって彼女が登場しない回の記事は
 「今回は登場しませんでした」
 の1文だけとなりますのでご了承ください。


 まあ冗談はさておき次回が楽しみですね。
 ソレスタルビーイングの真の目的は?
 本当に武力によって全世界から戦争をなくす事が
 目的なんでしょうか。
 少なくとも刹那とかはその為に戦ってる感じですけど
 組織はどうだかわからないな。
 何か裏の目的があるのかも。

 とりあえず始まったばかり。
 次回も目が離せないぜ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」
専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑) これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね! 予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;) ...続きを見る
Spare Time
2007/10/07 22:53
機動戦士ガンダム00 第1話感想
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/07 22:57
機動戦士ガンダム00 #1
ガンダムっていうとその名前だけで人が集まるし、 その名前ゆえに苦労する事も多いアニメですね。 前作の種運命は裏切られたという感情が大きく、 そのせいもあってか、期待薄めで... ...続きを見る
RAY=OUT
2007/10/07 22:58
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #01 ソレスタルビーイング
注目キャラは マリナ・イスマイール 中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。 (ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/10/07 23:00
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/10/07 23:29
機動戦士ガンダム00第01話「ソレスタルビーイング」感想
始まる前からこうも叩かれた作品は少ないだろう ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギ...
2007/10/07 23:47
機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」
 西暦2307年化石燃料が枯濁した地球では、それに代わるエネルギーとして3本の巨大 軌道エレベーターとそれに伴う太陽光発電システムである。しかしその恩恵を得る事が出来る のは、3つの軌道エレベーターを超大国群とその同盟国だけだった。超大国群も地球上に3つ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/07 23:55
【新番組】機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第1話「ソレスタルビーイング」
ホントは感想書く気なかったけど1話くらいは書いとくかってことで。簡易感想だけど。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/10/08 01:09
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/10/08 01:48
機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/08 15:00
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/08 17:28
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00の第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/08 18:53
機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気が・・・・・・・・・。 ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/10/08 18:59
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/08 20:02
00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2007/10/08 21:00
機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/08 22:04
ソレスタルビーイング
新たなストーリー ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/09 01:31
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/09 16:37
涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す)
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/10 22:08
Operation Infinite Justice ガンダム00 1話
 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/10/10 22:26
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第1話
MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか? それ&... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/10/10 23:56
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第1話『ソレスタルビーイング』
 うわあ〜、なんとか見終えたで〜〜。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで〜(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめていきたいと思います。 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/21 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サムネから予想していたけど
予想通りの留美フィーチャーっぷりに吹いたw
それにしてもやたら巨乳の多いアニメである
その中でマリナ王女の貧乳は貴重v

>ティエリア・アーデ
これは全力でおにゃのこでない事に残念!
声優発表まで希望を捨てなかったのに・・・
いやまてよ
実は女の子でした!っていう展開がまだある!
待て!しかして希望せよぉおお(壊
帽子屋HeU0
URL
2007/10/08 04:15
■帽子屋HeU0さん
>予想通りの留美フィーチャーっぷり
うちのブログを知っている人は
「またやってるよ」って感じでしょうねw
好きなんですよチャイナ服(≧∇≦)b

>ティエリア・アーデ
ツリ目好きなんで期待していたんですけど・・・
もう諦めましたw
だって実は女の子だったとしても
声はそのままだったらちょっとw
いやまてよ
実は風邪を引いて声が変だった!
っていう展開がまだある!
アニメ史上初の『風邪引いている間だけ
声優さんが違う』という可能性も!
希望を捨てないぜぇええええ(壊
かーねぎー
2007/10/08 18:38
コンバンワ
実にいいオッパイアニメでしたな。
オレはシエラがいいなー、ニーソだし性格も良さそう。
今回は宇宙服で残念(´・ω・`)

MSもデザインイマイチかなーと思ってましたが、
実際動いてるの見たらカッコ良かったのでプラモ買っちゃいましたよ・・・ヴァーチェの。
あとコーラのヘタレっぷりも期待大。
ストーリーは正直期待してないけどねw

>「今回は登場しませんでした」
吹いたwもうちょっと頑張りましょうよ

>ティエリア・アーデ
諦めが肝心かもしれませんねー
でも折角だからオレも希望を捨てないぜ!!
ムシクイ
2007/10/09 00:36
■ムシクイさん
公式のキャラクター紹介をみて改めて
これはおっぱいアニメだと確信しましたw
シエラはニーソでしたか!
いいっすね〜
個人的にフェルトあたりにも期待してます!
(何を期待しているのか)

>あとコーラのヘタレっぷりも期待大。
もうすでにヘタレ臭ぷんぷんでしたねw
オレンジと同じ匂いがするwww

>ストーリーは正直期待してないけどねw
やはりディスティニーのせいですかね?
OOには期待したいですけど・・・どうだかw
かーねぎー
2007/10/09 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる