ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」

<<   作成日時 : 2007/10/27 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 91 / コメント 4

 どいつもこいつも説明ばっかりしやがってwww
画像

 キャラの口を借りての解説が多いよw






 機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」







 今回一番登場シーンが多かったアザディスタン王国のマリナさん。
画像

 その控えめな胸はこの作品の中で希少価値があります (≧∇≦)b OK!



 私服の姿の方が好きかも♪
画像

 王女としての服は中東を意識したデザインなんだろうけど
 ちょっとダサい気がする・・・




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 新キャラ、人革連の隠し玉です。
画像
 軍の研究施設で生み出された子、みたいな話ですね。
 ニュータイプのような事をしてくれそうな予感。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 【プトレマイオスの愉快な仲間たち】
画像

 今回はシエラがいい味出してますね!
 開いた背中がせくしぃ〜 (*´д`*)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 【第4話の王留美】
画像

画像

 ただの『ひとりごと説明キャラ』に成り下がっとるwww
 まあ登場してくれるだけで満足っすよ (*-`ω-)b



==============================


 世界情勢とかに詳しくないのでなんとも言えないんですけど・・・
 なんか話がうさんくさいw
 それにマリナの横のメガネ女をはじめとする『解説さん』が多くて
 なんだか社会の授業を受けている気分でした (;^_^ A


 今回はマリナの登場シーンが多かったですね。
 ほとんど『マリナさん、メガネ女の授業を聞くの巻』でしたけどw
 マリナさんはコードギアスの神楽耶の大人verみたいな
 捉え方でオケー?
 おっぱいキャラが多い中、その清涼感ただよう控えめな胸が
 逆に新鮮で良いですねw
 OPをみるかぎりでは刹那と良い仲になりそうですが・・・
 ソレスタルビーイングと手を組む事になるのか?


 人革連の新キャラが興味深いですね。
 ・・・名前は忘れた(オイ
 軍の研究施設で生み出された子という事で
 すごい能力を持っていそう。
 MSに乗ってくれそうなんで楽しみです♪
 やはり戦う女の子が好きなんだなw


 あとは「名前覚えてくれたんだ」とか言いつつ
 刹那の名前を知らない沙慈クロスロードとかw
 まあ初対面のとき刹那はボソッと喋ってたから
 聞き取れなかっただけ?
 今の所ストーリーにどう絡んでくるのか不明ですが
 お隣さんである刹那の正体を偶然知ってしまって・・・
 って流れが自然かな。


 世界全体を敵に回して、
 今後厳しい戦いを強いられる事になりそうなソレスタルビーイング。
 次回はロックオン兄貴ピンチの巻?
 
 ところでコーラサワーはどこに行った?www





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(91件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 第4話感想
機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/27 20:52
「機動戦士ガンダム00」第4話
♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”戦... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/27 20:59
機動戦士ガンダムOO話「対外折衝」
「これは一方的だ」って、この言葉が全てを代弁してるんですけどぉぉぉぉ〜〜!!(><)&nbsp;今回で4回目の放送なわけですが、皆さん的にどうなんでしょう?今回作画もあれでしたし・・・。影なさすぎ(><)キャラ先行になってしまった「運命」とは違った作りなのは... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/27 20:59
ガンダムOO 第4話『対外折衝』感想 
コーラじゃなくハムが最強ネタキャラに名乗りを上げましたが、今回は政治に疎い私的に、あまり聞き慣れない四字熟語です。ハテサテ…? ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2007/10/27 21:00
『機動戦士ガンダムOO』第四話
機動戦士ガンダム00 (1) そろそろアバンのおさらいも飽きてきたねぇ。 キャラが増えるばかりで話が一向に進まないんだから、おさらいなんてしてる暇は無いんでないの? 毎週新しい登場人物が出てくるけど、全然捌ききれてないような気がするなぁ・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/10/27 21:01
機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/27 21:02
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2007/10/27 21:02
機動戦士ガンダム00 ♯4『対外折衝』
そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/27 21:03
機動戦士ガンダム00 第04話 対外折衝
マリナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/10/27 21:04
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/27 21:08
機動戦士ガンダム00第4話対外折衝
「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ、... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/27 21:10
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗していく... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/27 21:15
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
マリナの御付きの人 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/10/27 21:16
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
コーラサワーの出番は(ry ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/10/27 21:21
起動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」
今回は皆さんお待ちかねのマリナ・イスマイールの登場のようです。 そしてもう一人・・・ 強化人間?のソーマ・ピールス少尉 なんかとってもお子ちゃまね・・・ ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/10/27 21:25
機動戦士ガンダム00#04世界は簡単じゃないの
ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”絶... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/10/27 21:25
「機動戦士ガンダム00」4話 対外折衝
3話まででとりあえずのソレスタルビーイングの目的とその行動によって変わり始める世界というのを描いていたけど、今回はその結果世界がどう反応していってるかというのを描かれたという感じ。 ソレスタルビーイングの行& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/10/27 21:26
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/10/27 21:27
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/10/27 21:31
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝 [07/10/27放送]
ガンダム00第4話。 ソレスタル・ビーイングの武力介入による負の部分が現れ始めるところからスタート。人革連は介入(テロ行為)の結果犠牲となった人達のためソレスタル・ビーイングに対する敵対声明を発表。 ニュースの媒体が新聞というのは、どうなんでしょう・・・エネルギー資源が枯渇する以前に森林伐採は何とかなってるんでしょうか・・・ たぶんこの物語の正ヒロイン、中東の新興国アザディスタン王国の第一皇女、マリナ・イスマイールが登場。どんどん、Wの焼き直しに見えて仕方がありません。つぶれかけの王国とか、甘ち... ...続きを見る
Ghiblife
2007/10/27 21:31
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」
 ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は 終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では 148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固としてソ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/27 21:36
第4話 対外折衝
中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女、マリナ・イスマイール。化石燃料に頼ってきたアザディスタン王国を救うため、他国からエネルギー供給を受けるべく、王政を復活させ担ぎ出されている模様。 そして、人類革新連盟でもまた新たな動き。セルゲイ・スミルノフを筆頭.. ...続きを見る
ソレスタルビーイング GUNDAM OO
2007/10/27 21:37
#04 対外折衝
「セイロン島におけるソレスタルビーイングの武力介入により、 我々は148名の尊い兵士たちの命を失いました。紛争根絶をうたいながらも ソレスタルビーイングの行っている行為は国家の秩序を乱す、テロリズム以外の何者でもありません!」 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/10/27 21:40
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第4話「対外折衝」
中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。 ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑) 中佐ならやってくれそうな気がするよ! ...続きを見る
おもちやさん
2007/10/27 21:47
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
何か題名がしっくり来ませんよね。 ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。 完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なw ...続きを見る
angel notes.
2007/10/27 21:50
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。 どうやら、メインヒロインぽい? しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw 声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/10/27 21:57
「機動戦士ガンダム00」第4話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」 ...続きを見る
salty blog
2007/10/27 22:00
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としては あんまり楽しいところがなかったわけですが(笑) ...続きを見る
Spare Time
2007/10/27 22:01
機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
クルツに続きマオ姉さんまで来るとは予想してませんでしたな(゚д゚) それになぜか無乳皇女よりメガネキャラの人の方がえらそうに見えるんですが、やはり偉い人の近くにはそれ相応の... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/10/27 22:06
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
ようやくアザディスタン王国のマリナ登場っ! 他にも新キャラ出てきましたが、これ以上増やされたら覚えられないんですけど!!(汗) ...続きを見る
WONDER TIME
2007/10/27 22:19
機動戦士ガンダム00 ♯4「対外折衝」
「世界は、簡単じゃないの」 難しいテーマに挑んだもんだなぁと再確認 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 33Amazonで詳&... ...続きを見る
まんざらでもない
2007/10/27 22:20
第4話「対外折衝」
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレスタルビーイングは、意外な行動に出る。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2007/10/27 22:22
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/27 22:23
機動戦士ガンダム00 #04 対外折衝
世界は簡単じゃないの・・・ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/10/27 22:34
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」 感想
貧乳キャラキタコレww これでこのキャラが男だったら、俺の目は節穴というかもうダメだろうね。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/10/27 22:35
機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」
第04話「対外折衝」の感想です。 ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/10/27 22:45
機動戦士ガンダムOO 第4話 『対外折衝』
各勢力の思惑が絡んでて面白い! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/10/27 22:47
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
スイマセン、前回のリアルIRAの武装解除に至った経緯とかは無視ですか? ...続きを見る
マニア研究所
2007/10/27 22:59
【Anime】機動戦士ガンダム00 4話を見た!【感想】
機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」 そんな訳で00の4話。今回は妙に政治色の強い話でしたね。 前回見事に武力介入を食らった人革連ですが……まぁ言ってる事がまっとうなだけに頷いてしまう部分があるわな。やってる事はそ& ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2007/10/27 23:10
ガンダム00#4「対外折衝」感想
来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国もソ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/10/27 23:13
ガンダム00 『対外折衝』
 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっかり生き残ってたな。」 「サイテーだよ、お前は」 「ん・・っ と、隣... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/27 23:27
機動戦士ガンダムOO【#04】「対外折衝」
ソレスタルビーイングの武力介入で停戦する国が現れる一方 エネルギー問題でユニオンを脱退する国も現れる 反米感情が強いタリビアはユニオンから脱退し、ユニオン、米軍と一触即発の状況へ そこでやってきたソレスタルビーイング。タリビアを紛争幇助国と見なし武力介入 タ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/10/27 23:42
第4話 対外折衝
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2007/10/27 23:55
機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」
『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/27 23:56
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-4 対外折衝」
さすがガンダム、水中だってなんともないぜ! とうとう人革連までガンダム捕獲作戦発動。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/10/27 23:57
深海探査船えくしあ(ガンダム00第4話)
まずはひとこと やっとマトモなMS戦が見られそう! ぜひ見たい!!見せろ!!! 「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川三& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/28 00:02
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第4話。
第4話「対外折衝」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/28 00:09
機動戦士 ガンダム00 第04話 「対外折衝」
「ロックオン・ストラトス、撃ちに行くぜっ!!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/10/28 00:30
機動戦士ガンダム00 4話 『対外折衝』
(*゚ω゚);';,*'.+刹那の出動噴いたw ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/10/28 00:36
MISSON04 対外折衝
機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/27 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/10/28 00:38
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/10/28 00:46
機動戦士ガンダム00 第4話
ハァ・・・どうしてオレは こういうタイプの女性キャラに弱いかな・・・ 憂いを秘めた目と王女という響きに 異常に弱いのですね・・・ どことなく暗い未来を見つめた感じが ど&... ...続きを見る
RAY=OUT
2007/10/28 01:37
機動戦士ガンダムOO ♯04「対外近衝」 感想
OO版、ピンクさんか? クルツに続いてマオ姐さんまで・・・後は相介とテッサだな ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/10/28 02:14
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #04「対外折衝」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37309208.html #03「変わる世界」レビューはこちら] ...続きを見る
846の世界
2007/10/28 02:22
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
エクシアの出撃が過酷すぎて噴いた泣いた(´Д⊂ヽ ...続きを見る
アンテの日常
2007/10/28 02:23
機動戦士ガンダムOO第04話「対外折衝」 感想
見直したよグラハム! ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギ...
2007/10/28 03:08
機動戦士ガンダム00ダブルオー第4話『対外折衝』感想
今回は私服が良かったのでもうこれでお腹いっぱい! ...続きを見る
Powerd BYエコール・ド・サンファ...
2007/10/28 03:21
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
今回もAパートは政治劇、Bパートは戦闘っつう感じで物語が進んでましたね。 僕としてはつまらなくなかったから別にいいんだけどさ、そろそろこの展開に飽き始めてきてる視聴者もいるんじゃありません? 少なくとも小学生連中にはまずウケないと思いますし・・・。 という.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/10/28 03:55
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」感想
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/10/28 05:23
【セイエイ】機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【セイエイ】
今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。 その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。 ...続きを見る
失われた何か
2007/10/28 07:58
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話
MISSION-4「対外折衝」 この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら? この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw 現代戦争の複雑さを、わりと&... ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/10/28 09:56
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
皇女様と眼鏡のコンビ気に入った!眼鏡秘書さんいいですね〜気心の知れた仲なのか、タメ口利いてるけど、教えるべき事はちゃんと教え、時には厳しい言葉をかけ、マリナが良き君主となるよう指導する姿はまさに理想的な家臣って感じでした。上下関係を超えて、最も信頼でき... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/10/28 10:29
★機動戦士ガンダム00 第04話『対外折衝』
メインヒロイン(?)だと思われるマリナ姫、初の多い登場回! 今まで第01話の1カットしか登場しない日々が続きましたが(w)、 今回で彼女の立ち位置なども多少は理解できてき&... ...続きを見る
二次色ノート
2007/10/28 10:57
感想 機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
武力紛争などを抑えるための武力鎮圧にて起きた犠牲などを理由に上げ人類革新連盟からのCBへの反抗声明発表にて第4話スタートします。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/10/28 11:19
機動戦士ガンダム00第04話「対外折衝」
どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこのま... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/10/28 11:21
機動戦士ガンダムOO #04 「対外折衝」
世界は簡単じゃないの・・・ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/28 11:23
機動戦士ガンダム00 第4話
なんだかよく分かんないな。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/10/28 11:26
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
鳥兵1号!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/28 11:45
ガンダム00 感想四話
「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/10/28 13:04
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第4話〜
対外折衝 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/28 15:26
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第4話「対外折衝」
★感想・第4話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/10/28 16:03
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話 MISSION-4 「対外折衝」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/28 16:16
機動戦士ガンダムOO 4話
きっと来るとは思ってたけど、早くも4話でこのネタを使いますか、 ってノリのガンダム利用回。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/10/28 16:47
機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』 ...続きを見る
THE BROKEN HIGHWAY
2007/10/28 17:28
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
一般の人には、やはり00は難しいみたいで、SEEDの方が良かったと言います。 特に、キラ×アスランがwww 今作においては、刹那とグラハムがライバル関係として、 その辺をカバーしてくれるんでしょうか? ...続きを見る
明善的な見方
2007/10/28 17:41
機動戦士ガンダムOO #04「対外折衝」
結局得をしたのは米国のみ…。 米国に若干ケンカ売ってる感じのストーリーの進み方で、ほんとにヒヤヒヤします …と思ったんですが、ソレスタル・ビーイングはタリビア軍を攻撃し&... ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/10/28 20:12
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」第4話「対外折衝」
#3 変わる世界  ソレスタルビーイングによるセカンドミッションが終了し、世界はますます混乱する一方だった。そんな中、絹江はソレスタルビーイングを名乗った老紳士の正体を突&... ...続きを見る
オタクログ
2007/10/28 20:34
機動戦士ガンダム00 #04
「対外折衝」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一絵コンテ:松尾衛演出:うえだしげる「そんなに簡単じゃないのよ、世界は」ソレスタルビーイングの武力介入によって変わり始めた世界。 ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2007/10/28 22:11
機動戦士ガンダム00 ♯4
超人機関(笑) その前時代的ネーミングセンスにやられましたよ。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/10/28 23:38
対外折衝
スペックの2倍 ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/29 01:02
ガンダム00 第4話 対外折衝
政治色の強い展開でしたね。 まぁその辺は人それぞれに思うところがあるのが普通なので、 あまり触れないことにします。 私は、OOは娯楽として見ているのでご了承下さい。 ...続きを見る
姫君ノ食卓
2007/10/29 01:11
機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/10/29 01:13
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
主人公の刹那、大人しいですよね。 既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw 公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww 何を考えているのやら・・と思っていた... ...続きを見る
マリンカリン倶楽部
2007/10/29 02:17
ガンダム00 #4『対外折衝』
軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。 ...続きを見る
日々是「紫」
2007/10/29 08:57
機動戦士ガンダムOO #4「対外折衝」 感想
まさか・・・彼もこの戦争に介入するというのか!?(詳細はこの記事の一番最後で) ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/10/29 19:58
第4話「対外折衝」
はい、どもです(^_^)今回はちょっと話がややこしかったかな?12Gって人に耐えられるのかw第4話「対外折衝」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!!! Ver....
2007/10/30 07:00
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
ヴァーチェ出てないよヴァーチェ(ノД`) ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2007/10/30 14:43
機動戦士ガンダム00  第4話
地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最初... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/30 18:28
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
第04話 「対外折衝」 この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/30 19:08
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第4話
どんどん新キャラ登場してます。 ...続きを見る
Sign of Recognize
2007/10/31 21:40
機動戦士ガンダムOO 第4話 対外折衝
今回のタイトルは、対外折衝。 ユニオンとその属国の関係をめぐって戦いが繰り広げられます。 ガンダムOOでは、現実の世界情勢が色濃く反映されていますね。 ユニオンのアメリカはそのまんまです。 しかも、「アメリカ」って実名のままだし。 これを見ているアメリカの人達.. ...続きを見る
ぶぶんのアニメ感想
2007/11/05 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サジはマジKYwww

>ソレスタルビーイングと手を組む事に
国家として手を組もうとするけど
その前に刹那と出合って
結果、国が滅ぶ事になって
刹那が悔やむ展開とかかなぁ
帽子屋HeU0
URL
2007/10/28 02:49
■帽子屋HeU0さん
サジおもろいwww

ああ〜悔やむ展開とかは大いにありそうですねw
それにしても今回は政治色が強かったような。
あのメガネ女の「あなたにわかるかしら?」みたいな
台詞がなんだか腹立つしw (#゚Д゚)ピキッ
かーねぎー
2007/10/28 16:48
今回はシエラの私服が見れたので超満足(*´Д`)
しかも背中丸見えエロス!オイラの目に狂いはなかった・・・

>人革連の新キャラ
確かソーマとかいう名前だったような。
あからさまな強化人間設定にちょっと失笑。

>アザディスタン王国
今後重要になってくるんでしょうけど、
今回の説明を聞く限り何も魅力なさそうな気がしました。
いつ内紛起きてもおかしくないってのがポイント?

>メガネ女
なんであんなに偉そうなのか訳分からなかったですね。
摂政かなんかでしょうか。

>コーラサワー
炭酸飲料っぽい名前の人はきっと幻だったんですよwww

黒いフラッグかっけぇ
量産機のピーキーなカスタムって個人的に好物かもしれません。
あと刹那の素潜りに吹いた、無理無理w
ムシクイ
2007/10/29 23:58
■ムシクイさん
シエラの背中色っぽかったですね♪
でもあの服、
胸の形が不自然に出すぎじゃないすか?w

>人革連の新キャラ
ナデシコのルリみたいな感じすかね?
設定はありきたりですけど
彼女には色々と期待してます。(色々ってなんだ)

>メガネ女
なんですかね〜。
最後の「これがわからないようでは〜」みたいな
台詞が視聴者にも向けられているようで
ちょっとピクピクきましたw

>コーラサワー
彼が強敵として立ちふさがるイメージが
一向に湧かないんですけどw
オレンジに継ぐネタキャラですかね?

>黒いフラッグかっけぇ
ガンダムに敵わないまでも、かなりの高性能ですよね。
今の所パイロットの腕で言えば刹那より
乙女座ストーカーの方が上っぽいです。
今後のMSの戦いが見ものですね!

>あと刹那の素潜りに吹いた
あちらこちらで突っこまれてますwww
夜の海中は暗くて見えないだろうしw
かーねぎー
2007/10/30 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる