ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」

<<   作成日時 : 2007/11/14 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 6

 「俺もう我慢できねえ!今すぐやらないと収まりがつかないや!!」
画像

 なんだお前。誘ってんのかい?
 そうだ!お前俺のケツの中でしょんべ(ry
     ・・・・・・失礼しました






 バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」







 虎侍と違って今だに鍛錬を怠らない石橋は
 タマちゃんの戦いっぷりを見て剣士の血がうずいた模様。


 タマちゃんの実力は明らかに全国トップレベル。すげえぜ!!
画像


 
 タマちゃんの試合が見たいと紀梨乃&鞘子
画像

 すりすりぷにぷに  めらっさめらっさ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 そしてついに実現! 珠姫 vs 石橋!!
画像

 『高校1年女子 vs 剣道部顧問 のガチ勝負』 という
 現実ではまずお眼にかかれないレアな勝負でもあるw



 「男はね。
  自分でも抑えられない衝動に駆られる時があるんですよ!」

画像

 『衝動』と書いて『リビドー』な!! (*-`ω-)b



 試合開始直後、体格の差からか
 鍔迫り合いの際に吹き飛ばされてしまう珠姫だったが
 それにより剣士の魂、略して『ケンタマ』に火がついた!
画像

 リーチの差を埋めるタマちゃんの片手面が炸裂!!



 しかし浅いとして主審・虎侍の旗は上がらず! むくれるタマちゃん。
画像

 カワイイなこんちくしょう!! ( ´∀`)σ)Д`)プニ



 怒りのタマちゃん。
画像
 意地で決めた小手抜き片手面だぁ!!o(*゚∀゚)っ//★(#3)゜゜


 後がないと覚悟を決めた石橋は本気モードで上段の構え!
 その構えに母親の姿を重ね見た珠姫は放心してしまう。
画像
 珠姫の放心に気づいた石橋は、
 それで気が抜けたのか試合を中断する事に。
 残念ながらお流れとなりました〜
 つまり上段の構えなら俺でもタマちゃんに勝てるって事でオケー?(違


 タマちゃんのお母さんって出てこないけど亡くなってるのかなぁ?(T_T)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 紀梨乃の実家の店で作ったメンチカツを食べる両校のメンバー。
 全力で戦った後は仲良しさんだぜ!!
画像

 「うんめぇ〜!! 衣はサクサク!中はジューシー!!
  口の中にあふれ出す肉汁が・・・」
 って料理アニメかよ!!www

 それにしてもよく素手で油物を食べれるなぁw
 インド人もビックリだぜ!!



 先鋒戦の後、秘かにおにぎりを食べたタマちゃんは
 すでにお腹いっぱいw
画像
 しかも頑張ったご褒美として3つもくれるってさ。
 やったねタマちゃんwww



画像
 なんだこの画はwwwww



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 虎侍から約束の品を受け取ったタマちゃん。
 何やらレアもののアニメらしいが・・・
画像



 『鯵・おぼえてますか?』 マジ吹いたwwwww
画像



 珠姫 「・・・入らない」
画像
 あ〜もう!純朴でカワイイなぁw

 それにしてもVHDってw
 存在すら知らなかったぞwww



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 試合に勝ったという事で約束どおり寿司屋に連れてきてもらった虎侍。
 しかしそこは回転寿司〜〜〜
 石橋の実家の寿司屋はすでに父親が引退して
 他の人が継いでいるから無理との事。
 石橋ったら確信犯www
画像
 でも替え玉を使った虎侍といい、どっちもどっちだw
 こいつら仲いいなぁwww



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 試合後のみやみや。
 お姉さんの料理は都をも戦慄させる代物らしいw
 しかし料理をそこまで不味く作るっていうのも一種の才能だよなwww
画像



 鞘子はお疲れの様子。
 ソファーの上にあった弟のゲーム機を
 その上に寝ただけで壊すってどんだけ重いんだよwww
画像



 宿題をしていたがつい寝てしまったタマちゃん。
 TVを見て表情が変わるが・・・
画像
 これ何だったの?w
 わからなかったんだけども orz



===============================


 いやぁ〜面白いな!!
 作画とかも安心して見られるクオリティーだし
 ギャグも面白いwww
 タマちゃんもカワイイし!!
 今のところ今期で一番楽しみに観てるアニメです♪


 それにしてもタマちゃんは強いね。
 まさか剣道部の顧問を凌駕するほどの実力とは思わなかった!
 原作は読んでないけど、
 このまま行けばインターハイの決勝まで行くだろうね。
 設定的にタマちゃんと実力伯仲の敵キャラが出てきそうだけど。


 町戸高のメンバーも面白いキャラばかりだし
 また登場して欲しいね。
 もうすでに室江高メンバーと仲いいし。
 青春だねぇw


 そして次回ついに5人目が登場ですか!
 タマちゃんがアルバイトするって話だし
 これは楽しみでしょうがないw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BAMBOO BLADE #7
町戸高の顧問・石橋先生が、タマちゃんと勝負がしたいと言い出しました。今回も、前回に続いて気合いの入った展開でした。タマちゃんの強さを見抜いた石橋は、タマちゃんと本気で勝負... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/11/14 03:28
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第7話 「寿司とメンチカツ」
BAMBOO BLADE ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/14 03:31
バンブーブレード第7話 寿司とメンチカツ
今日はやたらとエロエロでしたねww ...続きを見る
現実への反逆
2007/11/14 04:21
バンブーブレード 第07話 「寿司とメンチカツ」
もう、普通に剣道アニメ! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2007/11/14 04:27
BAMBOO BLADE 第07話 「寿司とメンチカツ」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/14 04:29
バンブーブレード 第07話「寿司とメンチカツ」
おお〜石橋先生との試合で、やっとタマちゃんの本気を見れた気がするよ。 あの試合を見た限りでは、昔は石田先生が勝ったみたいだけど、今は石橋>>>>石田このぐらいの差があると思うw ...続きを見る
まったり☆ヲタ日記
2007/11/14 04:39
鰺・おぼえていますか
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2007/11/14 04:50
「バンブーブレード」第7話
第7話「寿司とメンチカツ」町戸高との練習試合は、珠姫の活躍とコジローが考えたある奇策によって、室江高に軍配が上がった。そして、その夜、石橋との賭けに勝ったコジローは、約束通りお寿司をご馳走になるべく石橋の父親が営む寿司屋へ出かける。しかし、そこでコジロ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/14 05:29
バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ 
もっそい調子が悪いので超・簡潔に;;;;珠ちゃん祭。いやいや、町戸高監督(先輩)の掛け声超恐ぇ;;;珠ちゃんも負けてなかったけどね。先輩は珠ちゃんから一本取られたものの・・・まだまだやる気満々。気合入れてくぜ〜!と上段の構えをしたら珠ちゃん放心状態に!... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/11/14 07:03
バンブーブレイド #7
バンブレ第7話!! 実は感想書きにくいなと思う回です。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/11/14 08:08
BAMBOOBLADE 第7話 「寿司とメンチカツ」
俺のこの手が光って唸る! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/11/14 08:52
バンブーブレード 第7話 『寿司とメンチカツ』
鯵・おぼえていますか? いいえ、おぼえていません。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/11/14 09:51
BAMBOOBLADE第07話「寿司とメンチカツ」感想
なぜかたまちゃんがまた試合という展開に・・・。体格差ありすぎだろ・・・。ってか大前提として疲れないのか?こんな連戦で。剣道が一回の試合でどれだけの力でどのくらい消費するのか経験したことないのでわかりませんが、腕とか脚辛くないのかな?Bambooblade(1)早速... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/11/14 10:01
覚醒する川添 珠姫。何かが変わった・・・本気の力を見せてよ・・・重なる母の面影。
 【タマちゃん】の気迫は全てを凌駕する。彼女の前では動く事も叶わない。だから、試合がしたいのだ。【石橋 賢三郎】は【タマちゃん】の前に進み質問する・・・名前は。そして、告げる。俺と勝負してくれと・・・。  タマちゃん勝って!練習試合の結果はこれで良い。だが、決着は【タマちゃん】との勝負で決める事になる。もう【石橋】の頭にはトロフィーの事など関係なかった。【タマちゃん】を見て、何も感じないのか!【石橋】は熱くなる胸の鼓動を抑える事ができないでいた。【タマちゃん】は【コジロー】に答えを求めるが【コ... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/11/14 10:10
バンブーブレード 第7話感想
バンブーブレード 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/14 10:42
バンブーブレード・第7話
「寿司とメンチカツ」 石橋に勝負を申し込まれた珠姫。その気迫、石橋との試合に戸惑 ...続きを見る
たこの感想文
2007/11/14 11:43
バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ
バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ ...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/11/14 14:07
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
自分の力を試したくなった石橋とタマちゃんの対決。 大人げないと思いつつも、それでも一本取られるんだからタマちゃんすごいなー いつもの展開とは全く違うシリアスなノリについ... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/14 19:27
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
タマちゃんの剣道に衝動を抑えられなくなった石橋。 自らタマちゃんに試合を挑むが、タマちゃんの力に本気にさせられる。 石橋の上段の構えにタマちゃんは――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/14 21:15
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
タマちゃんに頬ずりしたいーーーー!! 毎回、こんなこと言ってる気がしますw キリノとサヤの表情からどれだけ気持ちいいのか一目瞭然w ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/11/14 21:51
BAMBOO BLADE 第7話 寿司とメンチカツ
死ねば良いのに。って(ノ∀`)・∵.w ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/11/14 22:05
バンブーブレード 第7話 感想
 バンブーブレード   第7話 寿司とメンチカツ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/14 22:34
バンブーブレード 7話 『寿司とメンチカツ』
無駄なクオリティ(*´艸`) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/11/14 23:06
アニメ【BAMBOO BLADE】第7話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/11/15 00:56
バンブーブレード 第07話 「寿司とメンチカツ」
「俺もう我慢出来ねぇ… 今すぐヤらねぇともう収まりがつかねぇよ!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/11/15 03:48
バンブーブレード 第7話『寿司とメンチカツ』
やっほ~~う、タマちゃんサイコーー!! そんなバンブーブレード第7話。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/16 00:16
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第7話 「寿司とメンチカツ」
オレもう我慢できねぇ!(*´Д`*)ハァハァ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/16 02:49
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第07話 「寿司とメンチカツ」
バンブレ第07話感想。対戦相手は 大人の方でしたが、今回タマちゃんの必殺突きは出ませんでした。 ...続きを見る
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gra...
2007/11/17 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは国粋主義推奨で(右翼も左翼も塵扱いだけど)朝日新聞を癌扱いしていて、珊瑚のやつも知ってたけど
KYは空気読めないの意味でつかってましたね

アベするはモロ捏造ですし
朝日新聞が積極的にKYを空気読めないの意味で報道するのは確かですけど
KY自体は本当に流行っている言葉ですよ(主に15〜25歳女性で)
その流行に朝日は便乗しているなので
(それを抜きでも朝日は文化面が他紙に比べて充実している・社会面等がカオス)
短絡的にKY=朝日の捏造と決め付けるのはどうなのでしょうか
帽子屋HeU0
URL
2007/11/16 01:28
■帽子屋HeU0さん
さっそく返信w

ちょっと書き方が悪かったかな。修正修正w
「KY=空気読めない」が流行ってるのは
知ってるんですけどね。
一昨日だったかバラエティ番組でもやってましたし。
ただこのまま例の捏造事件が人々の記憶から
消え去りそうで怖い。
なんだか意図的に流行らせて
あの事件をうやむやにしようとしてるような気がしてw
wikiでもKYと検索すると
朝日珊瑚事件が一番上に表示されますけど
このままだと一番上が「空気読めない」になりそう。

だからKYを空気読めないと読むのは
個人的に嫌な感じなんですよね (;^_^ A
かーねぎー
2007/11/16 01:43
追記
あの捏造事件てもう18年も前の事なんですねぇ・・・
でもこの前の『アベする』とか。
全然変わってないなぁ ( ̄◇ ̄;)
かーねぎー
2007/11/16 01:57
ネットをやらない人は
もうほとんど風化させていますね
むしろ知らない人がほとんど
そこがメディアの恐ろしい所で好き放題できちゃんですよ
だいたい多くの人が既にTBSのふじ屋の捏造やらでさえ忘れてますから
ちょっと前のNHK圧力事件論争とかも
安倍元首相退陣騒ぎどころか小沢にも興味ない人が多い
興味の無い人間が大半なんですよ、政治や事件に
何故なら自分に振りかからない問題だから
そしてみんなニュースや新聞を無闇に信用する
みんな鶏になっている
それどころか雰囲気の良い人の喋りは全部信用する
だいたい朝日は流行りものに飛びついてばっかですからね
軍国主義に階級闘争、環境保全ブーム
まぁ、みんなが望んだ空気を描いてるわけですから
みんなも簡単に信じるんですけどね
(アベするも、上記の興味無い人間が持つ、表には出さない安部をバカにしたい、見下したい気持ちの隙を突いてる)

…2chとかでそれらに過剰にアンチになっている人間や、大半のアニメ・漫画・ゲームも同類の問題なんですけどね…



帽子屋HeU0
URL
2007/11/16 02:28
おまけですが、「風化させない」という事はこういう私のようなコメント合戦が延々と続くという…
つまり議論を絶やさない、解決させる為にへばりつきあう…

ぶっちゃけこれをリアルでやっていくと
変な運動家になるか、周りが引くからやめてしまう…
私のコメント自体、おそらくかーねぎーさんにはうっとおしい行為だと思いますし
ネットでも、ブログだったりすると年中叫ぶわけにはいかないから違う話題とかも扱う
すると違う話題から見始めた人は、昔の記事を読まずに過したりすると、そのブログの管理人がそういった問題に関心がある事を知らないままステレオタイプのキャラクター像が出来てしまう
結果、両者がその問題に関心があっても情報交換をしないまま並行路線が続くと個人の中で自己完結してしまうので解決はしないまま風化する
これらを実行するには色々捨てる覚悟が必要なんですよね

個人は無力です
なぜならバンブーブレード4〜7話見れる時間が欲しい
というレベルの事で日々悩んでしまう方が先行するから…(泣
00でさえリアルタイム視聴が一回こっきりです…orz

帽子屋HeU0
URL
2007/11/16 02:59
■帽子屋HeU0さん
お!再びコメントありがとうございます!

>私のコメント自体、おそらくかーねぎーさんには
>うっとおしい行為だと思いますし
そんな事ないですよ〜!
私もあの手の捏造などは出来るだけ
風化して欲しくないですからね。
ただ昔と違ってwebで意見交換できたり
Wikiのように文章として残ったり、検索できたり、
映像が残って見ることができたりと
便利な世の中になりましたよね。
それだけに捏造などもばれやすかったり、
捏造の事実が世に広まって「アサヒる」なんて
言葉が生まれたりと、捏造などをやりにくくなってると
思うんですけどなんだか相変わらずなんですよねぇ。
他にもTBSとか。
不思議〜( ̄Д ̄;)

話のラストが「バンブーブレード見れない」に
吹いたw
かなり面白くなってきて
今一番楽しみにしているアニメですよ♪
ネタばれ禁止のためブログの記事などを
読まない事をおススメしますw
かーねぎー
2007/11/16 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる