ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」

<<   作成日時 : 2007/12/22 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 30 / コメント 7

 ルイスママ籠絡される!
画像

 沙慈 「クックック・・・赤子の手をひねるより容易いぜ」









 機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」










■ニュースOO

 マリナ 「こんばんは。ニュースOOの時間です」
 ガンダム 「 ( ´∀`) 」

画像


 マリナ 「本日2007年度のメイ言大賞が発表されました。
       今年も数々の名言・迷言が話題になり
       『俺は、僕は、私は』、 『ところがギッチョン!!』、
       『人呼んでグラハムスペシャル!!』
       などがノミネートされましたが、審査委員会の協議の結果
       刹那・F・セイエイの
       『俺がガンダムだ』 が見事大賞に…」

画像


 ガンダム 「 (;゚ Д゚)!? 」
画像


 マリナ 「…選ばれる予定でしたが、直前に刹那・F・セイエイ本人による
       『俺はガンダムになれない』 との発言があり、
       審議委員会はこれが
       以前の発言の撤回に当たるとして審議を再開。
       再審議の結果クリスティナ・シエラの
       『ホント?やさしい!でも好みじゃないのよね〜』
       が大賞に選ばれました」
 ガンダム 「 ・・・・・・ 」

画像


 マリナ 「大賞獲得の報にクリスティナさんは大喜び。
       共にいた乗組員のリヒテンダールさんも
       喜びのためか涙を流していました。
       とても微笑ましい光景ですね」
 ガンダム 「 ・・・・・・・・・・・・ 」

画像


 マリナ 「あれ?ガンダムさん何か?
       まさか大賞取れるとでも思ってたんですか!?
       そんなはずないですよね。
       タダでさえ口数が少ない上に空気なのに」
 ガンダム 「 ( ゚д゚ ) 」

画像


 マリナ 「ネームプレートも ガンダムから変えなくちゃいけませんねぇ。
       ああそうだ。前から思ってたんですけど
       ”セイエイ”って言い難くないですか?
       もっと簡単に”シェ〜”ってどうです?
       刹那・F・シェ〜〜〜。
       ほらイントネーションも同じだし」
 ガンダム 「 (;゚д゚)!? 」

画像
 マリナ 「それでは次のコーナーです」
 しぇ〜 「 (´・ω・`) 」




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 予想外の展開にワラタwww
画像




 いろいろな意味で、いろいろな部分で
 必死さが伝わってくるな!!

画像
 頑張れ! もっと頑張れ!!



 3週間ぶりの留美!!
画像

 留美かわいいよ留美 (*´д`*)



===============================


 今回は笑ったなぁ!!
 「人呼んでグラハムスペシャル!!」 とか
 「あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!!」 とかw

 ガンダムOOのギャグ担当はコーラサワーではなく
 グラハムが本命でしたw
 しかし「あえて言わせてもらおう!」とかどっかで聞いた事ある台詞だなぁ。
 前回も「MSの性能が〜」とか言ってなかったっけ?w
 ガンダム総集編かよw

 
 そしてルイスママと沙慈のまさかの展開!
 あいかわらず別次元で同時上映みたいな事やってますけど
 今回は笑ったw
 こいつらどこにいこうとしてるんだ?w


 しかしそんな事はどうでもいいのだ!!
 次回の王留美に比べれば!!

画像

 留美かわええ〜〜〜(;゚∀゚)=3

 私カチューシャ属性があるんですよ。
 おそらく月姫の秋葉が原因ですw

 早く来年にな〜れ! (人´∀`).☆.。.:*・゚





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 第12話感想
機動戦士ガンダム00 第12話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/12/22 21:56
ガンダム00 12話
まず最初に言わせて貰おう・・・・あ、ここは「あえて言わせて貰おう!」か?まあとにかく。 今日の絵ひどいな・・・・・・・・・・マリナがキツネみたいな顔してシーリンが優しい顔してる(いいじゃねえか) ...続きを見る
日常のぼやき
2007/12/22 21:57
起動戦士ガンダムOO『教義の果てに』
 「俺もティエリアも・・・今週は謹慎中?」 「一緒にするな。バカ。俺はナドレしまうのに時間かかってるから。仕方なくだ。」 「お前らなんか、こなくていーよーだっ!ロックオンv一緒に来てくれるで・しょ??」 「あ!!!待ってよ刹那、俺も偵察に行こ・・・・」... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/12/22 22:02
機動戦士ガンダム00 第12話 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/22 22:03
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
機動戦士ガンダムOOの第12話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第12話 教義の果てにアザディスタンに王国 寺院「議会は神の教えに反している。この国の土地は神に与えられし場所、その契約の地に異教徒を招き入れるなど」「改革派はいずれ、わしらからこの地を... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/12/22 22:13
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/22 22:14
機動戦士ガンダムOO第12話「教義の果てに」
「あえて言わせてもらおう!!グラハム・エイカーであると!!」ぎゃははははははは!!やっぱ面白いよ、君!!登場するたびに迷言ネタありがとうっ!!(>▽<)いや〜、期待を裏切らない乙女座の男!!そんな使命感にあふれるあなたが、私は大好きですっ!!ありがとぉ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/12/22 22:40
機動戦士ガンダム00 12話「教義の果てに」
『これまでの教えや、古い慣習に倣って生活をしようとする保守派と、深刻なエネルギー問題を改善し、豊かな国づくりをしようとする改革派とにアザディスタンは二分していた。改革を推し進めるため擁立されたマリナだった& ...続きを見る
Spare Time
2007/12/22 22:42
[ 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
グラハムVSロックオン!! 刹那はガンダムになる事が出来ませんでした(笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2007/12/22 22:49
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第12話「教義の果てに」 感想
ルイス母とまさかのフラグ立ち。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/12/22 22:57
機動戦士ガンダム00 第12話
「教義の果てに」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/12/22 23:04
機動戦士ガンダムOO【#12】「教義の果てに」
アザディスタンの が誘拐されたとの情報が入り国が荒れる 太陽光を巡りアザディスタンに戦火が・・・ ユニオンの支援に傭兵、ソレスタルビーイング、アサディスタン兵と戦いは広がる 刹那がガンダムになれないと気づいた今回 今回の戦地はアザディスタン 石油から太陽光にエ.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/12/22 23:40
機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」
今週のクラナドはとても面白かったんですが、時間がないので感想書けないよん。 さて、話は刹那編。 これまで綿アメの棒程度だった扱いから、少しはピンクの旋風を巻き起こせるのかしら。 ガンダム00第12話 ...続きを見る
Curse priest
2007/12/23 00:27
ガンダムOO第十二話「教義の果てに」
はい、第十二話です〜。アザディスタンがボロボロの回です・・・。 ...続きを見る
くるみわーるど
2007/12/23 00:52
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/23 00:56
機動戦士ガンダム00第12話「教義の果てに」 感想
刹那が主人公をしておられる! ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜ガンダムOOのティエリア脳内...
2007/12/23 01:00
機動戦士ガンダム00#12俺はガンダムになれない
姫様の国で内紛が勃発!!国益を見越したユニオンが乗り出す。ソレスタルビーイングが介入するが刹那はそこで過去の幻影を見てしまう。神を利用して利益を欲する人々踊らされる信者達人は何を信じて生きれば良いのか・・・刹那の心が壊れていく・・・「俺はガンダムになれ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/12/23 01:02
MISSON12 教義の掟
機動戦士ガンダム00の第12話「教義の掟」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/22 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/12/23 01:32
「機動戦士ガンダム00」第12話
♯12「教義の果てに」アザディスタンは、伝統的な宗教生活を頑なに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままでは保守派... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/23 05:58
今週の機動戦士00「MISSION-12 教義の果てに」
ようやく刹那が少々主人公らしくなってきました。戦闘が充実していて大満足。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/12/23 09:25
ガンダムOO
ガンダムOOはアザディスタン王国で主導者マスードが誘拐され国は内紛し ユニオンが協力しソレスタムビーイングが介入しグラハムがロックオン圧倒し 刹那は過去の葛藤でガンダムになってない様で誘拐の犯人はサーシャだが 今回はアザディスタンだし刹那メインと思ったが情けな ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/12/23 09:43
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果て」その1
最悪の事態・・・内戦!?ええ、ネ○ロのアニメの出来があんまりだったので、信者たちがクーデターを・・・信者は信者でも原作信者!?相変わらず、ズバズバ厳しい現実を言うシーリンさんがGOODですw今日の舞台はアザディスタン・・・つまり、主役はこの俺!!刹那・... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/12/23 11:42
機動戦士ガンダム00 #12
機動戦士ガンダム00 第12話 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/12/23 16:19
★機動戦士ガンダム00 第12話 『教義の果てに』
反発し合う二派による内戦!そんな最悪の事態が マスードの拉致により遂に起こってしまうアザディスタン。 そしてその一方、紛争介入を見越して現地へとやって来ていた ソレスタ&... ...続きを見る
二次色ノート
2007/12/23 16:38
機動戦士ガンダム00 MISSION-12 教義の果てに
アザディスタン王国のマリナは国連の援助を受けることに成功をするが国内で対立する保守派と改革派に頭を痛めていた。そんな最中に改革派寄りのマリナも尊敬をする保守派の指導者が何者かに拉致された。 アザディスタン政府は国内の不穏な動きに備えてユニオンに軍事協力を仰ぎソレスタルビーングも内乱を予測して刹那を偵察に向わした。 ...続きを見る
White wing
2007/12/23 17:31
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話「教義の果てに」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第12話 MISSION-12 「教義の果てに」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/12/23 20:04
ガンダム00 第12話
「教義の果てに」アザディスタンで宗教的指導者が拉致されたことから、保守派と改革派の対立が激しくなり、紛争起こるかもってことで、ユニオンから乙女座の人チーム、ソレスタルビーイングからロックオンと刹那がやってきました。そして、アリーもきてました。というか首... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/12/24 09:50
機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」★怒りの炎
さて、第12話「教義の果てに」  ドロドロしたイデオロギーが氾濫するガンダム00の世 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/24 13:19
機動戦士ガンダムOO #12 「教義の果てに 」
グラハムスペシャルwww ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/12/24 21:25
ガンダム00#12「教義のはてに」感想
お出かけ続きの土日だったのでやっとこ見た12話・・・ギャボー!!!こんなに乙女座&ロックオン祭りだったなんてーーー!!!皆さんと一緒に盛り上がりたかったですわー!!!グラハムだけがどんどんキャラ立ちしていくー!!!「教義のはてに」アザディスタンではマリ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/12/26 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
刹那が・・ついにガンダムに(爆)
マリナの「あれ?ガンダムさん何か?」て! 
バカにしまくり〜♪あっはっは!
ガンダムしっかりしろーーー

>ルイスママと沙慈のまさかの展開!
まさか;;毎回沙慈が出てくんのなんでなんだろ;;と思ってたけど、2人がくっつくため(違)の伏線だったのかー
なして、寄りかかってんだ・・ママさん
フューレ
2007/12/22 23:14
はじめまして☆
ニュース00大爆笑しちゃいました(^−^)
「ガンダムさん」最高です!!
これから毎日見に来させて頂きますm(__)m
ダイス
2007/12/23 00:10
うちもサジパートは一体何処へ向かっているのかわからなくなりましたw
ルイスママが落とされるとは予想にも・・・
まぁあそこが無いと偉い暗い話になるので丁度いいのかもどすなぁ〜

>それすた
刹那もといガンダムもといしぇ〜何もしゃべってないかしらw
帽子屋HeU0
URL
2007/12/23 02:13
■フューレさん
第12話ラストの『刹那ついにガンダムになる』って
なんだか笑ってしまったんですけどw
まあ刹那は自分にとっての救世主とか神とかという意味でガンダムって言ってるんでしょうけど。
あと当ブログのマリナさんは潜在的なドSですw

ルイスママにはびっくりしましたねぇ!
亡くなった旦那に似ているっていうならわかりますけど
生きてるらしいしwww
これは色んな意味で楽しみかもw
かーねぎー
2007/12/23 21:59
■ダイスさん
はじめまして〜!
喜んでいただけたようで嬉しいです♪
なんだかちと暴走ぎみで、本編の内容もわからない
どーしょもない記事ですけどw

毎日来ていただけるのはとても嬉しいんですけど
残念ながら毎日更新できませ〜ん
週に2,3回が精一杯っすw
どうぞこれからもよろしゅうに。
かーねぎー
2007/12/23 22:03
■帽子屋HeU0さん
沙慈パートのマイペースっぷりと予想外の展開に
笑っちゃいましたよw
暗い話とバランスが取れていいのかもしれませんが
両極端ですよねぇw

>しぇ〜
何も喋らせる気がなかったりwww
ホントは全て「・・・」ですますつもりだったんですが
それじゃあんまりなので顔文字表現にしました。
(あまり変わってない)
かーねぎー
2007/12/23 22:08
お久しぶりです〜
中盤にしてついにアザディスタンが舞台に!
姫様国外逃亡の予感

>メイ言大賞
クリス大賞獲得オメw
それにしてもスタッフもガンダムネタを引っ張ってますよね
意図してやってるのかは謎ですが。

>タダでさえ口数が少ない上に空気なのに
今回ライバル(暫定)のグラハムと戦ったのもロックオン兄さんだったしなぁ。
あれ?今回刹那出てきましたっけ?

>留美
予告のカチューシャにはオレもドキッとしました。
一瞬新キャラに見えたのは秘密だ。

刹那ガンダム楽しみだなぁーww
ムシクイ
2007/12/25 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる