ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

<<   作成日時 : 2007/12/08 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 0

 「おかえりなさい!!」
画像



  「ただいま母さん!!
  今日の晩御飯はなんだい!?」

画像


 ・・・と言えるくらいの男らしさが欲しい。
 目指せNOと言える日本人。









 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」









 第2のコスプレ用員あらわるっ!!
画像

 まさかルイスの和服姿が見れるとはねぇ!!
 王 留美のコスプレ用員としての地位が危うい ( ̄□ ̄;)



画像
 う〜ん。 ここだけ違うアニメのような雰囲気w



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ソーマも結構好き (*´д`*)
画像
 変なヤツに目をつけられちゃって大変ですねw



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 王 留美はチカラを溜めている!!
画像
画像

 戦闘がひと段落したら
  『会心の一撃』 なみのすごい王 留美 回が来るぞ!!・・・と期待





==============================


 今回もまた色々ありましたね〜
 最初の沙慈&ルイスは相変わらずの別空間で笑いましたけどw
 しかし沙慈は流されるままですねぇ。
 ルイスはどこに惚れたんだぜ?


 あっさり捕獲されたキュリオスにワラタw
 アレルヤのもう1つの人格は
 思ってた以上に粗野な感じだったなぁw
 しかも品がない感じ。
 前にソーマと遭遇した時の頭痛は
 お互いの存在に反応していただけなのか。
 てっきり別の存在か何かがいるのかと勘違いしてました。
 覚醒アレルヤの生贄になったミン中尉が哀れすぎる・・・
 『ナリタ攻防戦』のオレンジ並に哀れでしたねw


 もうひとりの問題児・ティエリア。
 アレルヤが捕まった時に言った
 「なんという失態だ!万死に値するっ!!」
 って台詞には同感で思わず吹いたw
 刹那といい問題あるヤツばかりですねぇ。
 いったいどういう基準でガンダムマイスターは選ばれてるんだよ。
 そして明かされるガンダムヴァーチェの真の姿。
 機体から現れた髪のようなものに
 なんだか見覚えがあるんですけど〜
 重りを外してオラ素早さが上がったぞ。って感じか?
 早い段階で能力を明かしてしまった事に悔やんでたけど
 なんでしょうねぇ?
 ティエリアの自分の呼び方が
 「オレは、僕は、私は」
 って変わっていったのも気になるね。 心情を表してるのかな?
 普段の周りに冷たいようなイメージの『オレ』は仮の姿で
 本当は冷静な『私』って感じなのかな。ティエリアたんはw


 スメラギさんも何だかねぇ。
 敵の戦略・戦術を100%読みきるなんて不可能なんだから
 はじめの読みを間違えたなら、
 それを補うように戦術を組み立てるしかないんだろうに。
 「また間違えた」って落ち込んでる場合じゃないよぅ。
 今回はガンダムの力で乗り切っただけで
 スメラギさんは何もフォローしてないがな・・・


 次回はアレルヤ大暴れの巻?
 人革連の超人機関のヤツ嫌いなんで
 派手にやっちゃってくださいよ!!w





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 第10話感想
機動戦士ガンダム00 第10話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/12/08 23:07
機動戦士ガンダム00 第10話 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/08 23:10
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/12/08 23:12
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00の第10話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第10話 ガンダム鹵獲作戦経済特区 東京沙慈はルイスと一緒にルイスの母に会おうとするが、帰るように言われる。刹那は人革連が時間稼ぎをしていると感じる。《知っている、知っているぞ、僕はあの機... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/12/08 23:12
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-10 ガンダム鹵獲作戦」
今回は超展開に、面白い部分とアレな部分とに分かれ。 色々とカオスと言うか。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/12/08 23:13
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想
ラブ米ってるサジはルイスの母親によってただいま絶賛正念場。 刹那達はセルゲイ達人革の鹵獲作戦によって冗談抜きで正念場。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/12/08 23:14
ガンダム00『ガンダム鹵獲作戦』
 「なんだ?お前のガンダム・・・・髪の毛生えてきてんぞ、あれ?髭か?」 「しかも、赤く染めてるなんて・・ 不良だっっ!不良だよっ!?ティエリアっ!」 「・・・おもっきしデカブツって言われてるし。やっぱみんなそう思ってたんだな・・」 「大丈夫?くっつくの... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/12/08 23:15
【Anime】機動戦士ガンダム00 10話を見た!【感想】
機動戦士ガンダムOO #10 「ガンダム鹵獲作戦」 ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2007/12/08 23:17
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
「…泣きたいのはこっちだよ」 スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑) ...続きを見る
Curse priest
2007/12/08 23:28
機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦
「セルゲイの戦術を読み違えたスメラギの指示で孤立したキュリオスとヴァーチェに迫る敵のMS…」「機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦」「あっさりカーボンネットに捕まりすぎだろキュリオスは。その上、ピーリスが近づいて発狂だし」「簡単に鹵獲されたし今度はヴ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/12/08 23:31
機動戦士ガンダム00#10それでも!だとしても!
着物を着てはしゃぐルイス。サジはすっかりお母さんに嫌われてます(笑)ウザイ親子に情けない少年ですね・・( ゚д゚)宇宙ではガンダム鹵獲作戦が”ロシアの荒熊”かの指揮下で展開中・・カミュ。スメラギさんの苦悩が深まる中、マイスター達は?!「ガンダム鹵獲計画」... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/12/08 23:46
MISSON10 ガンダム鹵獲作戦
機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/10 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/12/08 23:46
機動戦士ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』
「なんという失態だ…万死に値する!!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/12/08 23:47
機動戦士ガンダム00 #10
機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る ...続きを見る
RAY=OUT
2007/12/09 00:01
第10話 ガンダム鹵獲作戦
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバ...
2007/12/09 00:01
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイ中佐の策略により追いつめられるCB。 人革連がCBを追い詰める展開の方が燃えるってのも問題あるよなぁ。 主人公達CBサイドの戦力があまりにも厨性能だからそうなっちゃうのも当然かもしれないけど。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/12/09 00:12
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/09 00:17
「機動戦士ガンダム00」第10話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。 ...続きを見る
salty blog
2007/12/09 00:27
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
     ウホォォ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/12/09 00:35
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
ヴァーチェの中身デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/12/09 00:38
機動戦士ガンダム00 ♯10 「ガンダム鹵獲作戦」
ガンダム鹵獲を目的とした人革連の作戦によりキュリオス(羽根つき)とヴァーチェ(デカブツ)がピンチに陥る。 ...続きを見る
トラバリオ
2007/12/09 00:45
アニメ「機動戦士ガンダム00」第10話。
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/12/09 01:33
機動戦士ガンダム00 ♯10『ガンダム鹵獲作戦』
『知っている…僕はあの機体を知っているぞ!』 ガンダム4機中、なんでキュリオスが狙われたのかね? 変形型だから?それともアレルヤが二重人格だから(笑)?? ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/12/09 01:35
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
アバンからルイスママとかマジ勘弁してください。なんか萎えるのでw ルイスの着物姿にいっさい萌えなかったので、私にルイス属性がないことが確認できましたw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/12/09 01:57
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/09 02:32
機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想
これが私の望んだティエリア祭です。 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜ガンダムOOのティエリア脳内...
2007/12/09 03:55
機動戦士ガンダム00ダブルオー第10話『ガンダム鹵獲作戦』感想
なんちゅう鬱展開、、、、、、 ...続きを見る
Powerd BYエコール・ド・サンファ...
2007/12/09 04:09
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/12/09 04:28
「機動戦士ガンダム00」第10話
♯10「ガンダム鹵獲作戦」プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する”戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する・・・。「ガンダムナドレ、目標を消滅させる!!!」ヴァーチェの覚醒とハレルヤの目覚め。翻弄されるガンダム。アレルヤとソー... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/09 06:02
【アレルヤ】機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」【ハレルヤ】
各機が分散されるガンダムマイスター。 セルゲイ中佐の鹵獲作戦がいよいよ本格的に指導する。 ...続きを見る
失われた何か
2007/12/09 06:22
TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊 ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/12/09 11:07
機動戦士ガンダム00 #10
 一瞬、シーリンがグレて髪の毛を金髪に染めたかと思った(ぇ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/12/09 13:47
起動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイ中佐の作戦により、窮地に立たされたマイスターたち。 ガンダム鹵獲のための作戦は着実に進んでいた。 ...続きを見る
ごたまぜ雑記分館
2007/12/09 14:07
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
★感想・第10話 セルゲイの本来の目的はガンダムの鹵獲だった。捕まるアレルヤ、窮地に陥るティエリア、だがその時…。 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/12/09 14:51
機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
人革連の奇襲を受け防戦一方のソレスタルビーイング。 反撃の糸口がつかめないまま持久戦に持ち込まれる… ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/12/09 15:29
ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲(ろかく)作戦』感想
イキナリルイスママとーじょー! …前回で退場したんじゃなかったのかYO! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2007/12/09 17:20
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/09 18:08
機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」
 今回一番驚いたのは「毛」の登場ですね… 嘘です、毛じゃなくてナドレです。 ...続きを見る
超・戯れ言
2007/12/09 18:36
★機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』
ヴァーチェのもう一つの姿「ガンダムナドレ」登場! 髪の毛がどうもノーベルガンダムを思い出させますけど、 個人的にはキャストオフも含めて結構惚れた機体です(笑) ...続きを見る
二次色ノート
2007/12/09 18:51
機動戦士ガンダム00 #10  ガンダム鹵獲作戦
ルイスが可愛かったw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/12/09 19:20
ガンダムOO第十話「ガンダム鹵獲作戦」
はい、第十話です〜☆ ...続きを見る
くるみわーるど
2007/12/09 20:53
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 第10話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/12/09 23:07
機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」
 西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/12/10 01:35
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
第9話「大国の威信」第10話「ガンダム鹵獲作戦」しかと鑑賞いたしました。  勝者は…、 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/12/10 06:00
ガンダム00#10「ガンダム鹵獲作戦」感想
王「どうしてマイスターたちはこうも不完全なの!?」この言葉に尽きます!戦争を仕掛けるなら戦争のプロかと思っていたソレスタル・ビーイング。しかし、その理想を体現しなければならないガンダムのパイロットたちは狂気し、嫌悪し、そして涙する・・・!「ガンダム鹵獲... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/12/10 17:19
機動戦士ガンダム00  第10話
すまん、ガンダムナドレに爆笑したいや・・・あれがヒゲガンダムって言うんですかね?シリアスで盛り上がってたのにここでちょっとわらってしまって・・・・まぁやっと盛り上がってきたんでよかったんではないんでしょうか?前回からの続きでガンダム鹵獲作戦を続行するセ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/12/10 23:53
機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」
ナドレー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ すっごいビックリした!!  ガンダムやのに髪の毛ふぁっさー!!って何!!!(落ち着け) ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/12/11 21:57
「機動戦士ガンダム00」 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 随感 前篇
 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。 ...続きを見る
日々閑話
2007/12/12 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる