ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 TURN13 『過去からの刺客』

<<   作成日時 : 2008/07/07 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 25 / コメント 14

 追悼 シャーリー・フェネット
画像

画像

画像

画像

画像

画像
ルルーシュ「シャーリー・・・もういいんだ。もう」
シャーリー「ルル、私人を撃っちゃったの。だから・・・」
ルルーシュ「俺のせいだ。シャーリーは悪くない」
シャーリー「ルルの事も撃った」
ルルーシュ「俺は生きてる」



画像
シャーリー「でも、ルルを撃ったの…」
ルルーシュ「俺が許す。君の罪を、全部俺が!」
シャーリー「やさしくされようとした…」
ルルーシュ「なにがいけない!?」
シャーリー「お父さんが死んだのに!」



画像
ルルーシュ「忘れるんだ。嫌な事は全部忘れてしまえばいい」
シャーリー「できないよっ!」
ルルーシュ「できる!俺が全部忘れさせてやる」
シャーリー「っ・・・まさか?」
ルルーシュ「シャーリー…お父さんの事すまなかった…
     もし生まれ変わる事ができたら君に・・・」

シャーリー「ルル!・・・だめぇ!!」



画像
シャーリー「朝はきますよ」
ルルーシュ「え?」
シャーリー「私、さっきまで何しにここまできたのか、
    わかんなくなっていたんですけど
    もしかしたら何か区切りをつけたかったのかもしれません。
    そりゃあ、忘れる事なんてできっこないし、
    悲しい事っていっぱいあるけど、
    でも朝はくるじゃないですか。
    だから無理して押さえ込んでも」



画像
ルルーシュ「そうですね。俺もそう思っています…
     今まで…ありがとう」

シャーリー「え?」



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
「私ね・・・記憶が戻ってすごく怖かった・・・
 偽者の先生・・・記憶のない友達・・・みんなが嘘付いてる
 世界中が私を見張っているような気がして・・・
 ルルはこんな世界で、独りで戦ってたんだね。
 たった一人で。
 だから私は・・・私だけはルルの本当になってあげたいって・・・」



画像
「私・・・ルルが好き
 お父さんを巻き込んだってわかってても、
 嫌いにはなれなかった・・・
 ルルが全部忘れさせてくれたのに。
 それでもまたルルを好きになった。
 記憶をいじられても、また好きになった・・・
 何度生まれ変わっても、きっとまた・・・ルルを好きになる
 これって運命なんだよね。
 だからいいよね、ルル。
 生まれ変わっても、またルルを好きになっても。
 何度も、何度も好きに・・・なるから・・・・・・」






=============================



 アニメキャラに『追悼』とか言ってバカじゃないの?
 ・・・なんて言わないでくださいね (T_T)
 
 シャーリーってかなり好きなキャラだったんですよ。
 コードギアスの中で一番純粋に
 ルルーシュを好きだったのは彼女だと思うんです。
 あの真っ直ぐな明るさは好きだったんだけどな・・・

 それにシャーリーの中の人の迫真の演技にも
 惹かれましたね〜
 特に第1期の『ギアスvsギアス』のシャーリーには
 思わず引き込まれて涙ぐんじゃうほどでした。

 そして今回もすごかった。
 まさに線香花火の最後の瞬間のように、儚く切ない、
 胸を締め付けられるような名演技でした・・・
 1回目観た時にはひたすら驚きというか、
 愕然として観てたんだけど、
 2回目はもうシャーリーがかわいそうで
 思わず涙ぐんじゃったぜ・・・(T_T)


 しかし毎度毎度コードギアスは
 明るい話の直後にドンと奈落の底に落とすような話を
 持って来てくれますなぁ〜

 これでルルーシュが望んだ
 在りし日の生徒会にはもう二度と戻れないですね。
 悲しいエンディングを予感させるぜ・・・


 ただシャーリーはルルーシュに
 わずかな光を残したと思うんです。
 スザクに「私はルルを許したわ」と
 遺言のように残していったシャーリー。
 これによってスザクの中でルルーシュを許すという
 流れになるかもしれない。
 憎むべきはギアスであってルルーシュではない、みたいにね。


 さよならシャーリー。
 君のその向日葵のような明るさが好きでした (T_T)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 でもって、やはり突っこむべきところには
 突っこんでおかなければなるまい。

画像
 玉城ワロスwwwww
 お前やっぱり忠誠心ないのか?w

 ディートハルトの数値なんかも興味深いよねぇ。
 内政能力?はもっと高くても良いのに。
 忠誠心はやはり今後を暗示しているのかも。

 神楽耶は思った以上に高く評価されてる〜♪
 カレンの忠誠心は世界イチィィイイ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 何がすごいってさ・・・
画像
画像
画像

 咲世子さんの戦闘力もさることながら
 あんなに長いスカートにも関わらず
 パンチラするという奇跡!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 そしてまさかまさかオレンジが〜!!
画像

 まさかオレンジがルルーシュの配下になろうとは
 誰が想像できたであろうかぁ〜!!( ̄□ ̄;)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 最後になったけど、OP力はいってるね♪
画像
 カレンといい神楽耶といいアーニャといいロイドといい
 めっちゃ可愛いんですけど






↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 どれでも良いのでよろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/07/07 21:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/07 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/07/07 22:10
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/07 22:15
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/07 22:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス&nbsp; ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/07 22:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアスR2第13話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/07/07 23:20
コードギアスR2 第13話 『過去からの刺客』 感想
新OPキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 前のと比べりゃどんな曲でもいいけど(ぉ、画も含め前よりずっと(・∀・)イイ!! ※OPだけキャプ画追加しました。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/07 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 感想 『上がって来いオレンジ!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/07/08 00:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」
第13話あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なの... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/07/08 01:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」
うそーーー!!! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/07/08 01:38
コードギアスR2 TURN13「過去 から の 刺客」
えー、きっとあちこちの感想ブログさんでいろんなタイプの悲鳴が上がっている事と思います。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/07/08 07:12
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに&hellip;OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、まさかのシャーリー退場回!!ロロてめえええーーー!!!ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ&hellip;つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかった... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/08 08:57
ルルーシュR2『過去 から の 刺客』
 「くすっ・・シャーリーか・・チョロイ女だったな」 「うわぁ〜ん!俺のシャーリーがぁ〜 誰の仕業なんだっ!?        OPにシャーリーが(そういえば)いなかったよぉぉ〜」 「そんなことより、兄さんっひどいじゃないっ!!  あ、俺のとか言ってると蹴... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/07/08 10:21
【シャーリー】コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去からの刺客」【ジェレミア】
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。 ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。 &... ...続きを見る
失われた何か
2008/07/08 12:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/07/08 15:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 13 過去 から の 刺客
たった30分の物語でこれほど感情がグルグル回るのも凄いなぁとw( ̄△ ̄;)w ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2008/07/08 19:17
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」感想
13話の感想です。 ...続きを見る
Fancy&Sympathy
2008/07/08 21:23
コードギアスR2 13話『過去からの刺客』
コードギアスR2 13話『過去からの刺客』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/07/08 22:16
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第13話「過去からの刺客」
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!?&nbsp;&nbsp;なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/07/08 23:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/08 23:58
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/09 00:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 過去 から の 刺客
貴方はルルが好き? ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/07/09 00:41
ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギア...
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/11 02:41
これぞまさしくギアスの主題歌(コードギアスR2第13話)
おや、今回から主題歌が変わりましたね。スピード感がある軽快な曲調で、私は前の曲よ ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2008/07/11 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。私も一期の時からシャーリーが好きでマオ編でギアスかけられてルルのこと忘れてもいつかは何とかなるかしら…と思いなか゛らずーっとみてきて、二期に入りルルとの触れ合いも増えてきてこれはもしかして!と期待していたのですが非常に哀しい別れになってしまいとても残念です。ホントに久々に感情移入できるキャラにであえて嬉しかったですが来週からはもうみれないんですね(T_T)
あとCCの言ってた王の力はお前を孤独にさせるとは自分が選んだ契約者を囲い込むためにしているのかとちょっと歪んでみてしまいます(−_−#)
かんかん
2008/07/07 22:05
お初になります。今までいろいろルルの心の支えとなっていたシャーリーの死。このせいでルルが精神的に追い詰められるような事にはなってほしくないですね。カレンが出てくればこの悲しみも中和されるのに…
yu
2008/07/08 01:01
新OPのカレン、即効保存させていただきました。

シャーリー大好きだったのに・・・(´;ω;`)
Zidai
URL
2008/07/08 01:38
はじめまして。
少し前からこちらを見つけまして、更新を楽しみにしています。資料性(^^;?)もあって、いつも楽しませてもらっています。ありがとうございます。
正直、今回はほんとに辛かったですね。逆に言えば、ここまでキャラクターに惹き込まれる作りを実現している「コードギアス」の凄さも感じました。
かーねぎーさんが、このエピソードでいったいどんな内容を書くのかと思っていたのですが・・・「哀悼」・・・そうか、もう、それしかないよな、って感じです。共感できる内容で、どことなく嬉しかったです。
ではでは。
しむら
URL
2008/07/08 08:15
皆で花火大会ENDがこれで不可能になってしまったのが悔しすぎる・・・

オレンジが仲間になったのは嬉しいけど、
コヤツが間接的にシャーリーを殺したと思うとやりきれないものがあります。
ギアス&ギアスキャンセラーのコンボは無敵すぎるから近いうちに退場ですかねぇ、オレンジも。

>でもって、やはり突っこむべきところには
>突っこんでおかなければなるまい。
ルルーシュってコーエー三国志好きなんですかねw
カレンはもうちょっと頭のいい子だと思うのですが。

>咲世子さん
新OPのコスは一体誰の趣味なんだろうか、気になる・・・
ムシクイ
2008/07/08 09:44
■かんかんさん
はじめまして。コメントありがとうございます〜

>久々に感情移入できるキャラにであえて嬉しかった
ですよね!
シャーリーのルルーシュに対する想いの寄せ方は
打算などなく、とても純粋な感じで
思わず応援してあげたくなっちゃいました。

それがこんな結末を迎えるとは
悲しいですねぇ・・・

>自分が選んだ契約者を囲い込むため
なるほど〜。そういう考え方もありますか。
それにしても最近C.C.が空気w
かーねぎー
2008/07/08 19:03
■yuさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。

ルルーシュが自分の事を忘れさせてまで
争い事に巻き込みたくなかったシャーリーが
こんな悲しい結末を迎えるなんてあんまりですよね。

ギアスをかけられても、記憶をいじられても
ルルーシュの事を愛したその想いの強さが
こんな形で証明されるなんて
本当に悲しい事です(T_T)

>カレンが出てくればこの悲しみも中和されるのに…
ユフィを失った時にはC.C.が
ナナリーと離れ離れになったときはカレンが
側にいてくれましたけど
今はだーれもいませんもんねぇ。
カレンはともかくC.C.はどこ行ったんだぜ?w
かーねぎー
2008/07/08 19:16
■Zidaiさん
こんばんは〜♪

>新OPのカレン、即効保存させていただきました
すみませんねぇ。
受信状態が悪くて綺麗じゃないですけど・・・orz

>シャーリー大好きだったのに・・・(´;ω;`)
この作品の中で一番
『女の子らしい女の子』って感じでしたね。
未だに死んでしまったという事が信じられないです・・・
かーねぎー
2008/07/08 19:21
■しむらさん
はじめまして♪
更新を楽しみにしてます、なんて
嬉しくて昇天ですよw

>ここまでキャラクターに惹き込まれる作りを
>実現している「コードギアス」の凄さも感じました
ですよねぇ!!
シャーリーの死はコードギアス放送開始の時に
すでに決まってたんじゃないか、と思います。
シャーリーの父親の死からシャーリー本人の死まで、
張り巡らされた伏線の数々。
コードギアスの視聴者を惹きこむ力の凄さを
改めて感じました。
ギアスの力の本質、その先にある悲しい結末を
身をもって教えてくれたシャーリーは
この作品になくてはならない存在でしたね。

>かーねぎーさんが、このエピソードで
>いったいどんな内容を書くのか
今回ばかりはネタをやる気力がわきませんでしたw
ルルーシュ、オレンジ、皇帝、ロロ、マオで
『無敵戦隊 ギアスファイブ』なんてネタを
やろうと考えた事は内緒です。
5人の個性が強すぎて
ネタがまとまらなかっただけだったりするwww
かーねぎー
2008/07/08 19:55
■ムシクイさん
いつもコメントありがとうございます♪

ホントこれで生徒会で花火大会という儚い夢は
露と消えてしまいましたね・・・

>コヤツが間接的にシャーリーを殺したと思うと
>やりきれないものがあります
ですよねぇ。今回の犯人?であるロロにも
同じ事が言えますよね。
ルルーシュのピンチを救ってくれた事もある奴ですが
この結末はあんまりジャマイカ!!
『ロロのシャワーシーンはまだか』なんて
言ってる場合じゃなかった・・・orz

>コーエー三国志好きなんですかねw
まあ忠誠心とかを数値化したい気持ちはわかるw
なんかワクワクするしw
玉城は三国志でいうザコ武官って感じですよね。
統率45 戦闘47 知力17 内政11 魅力24
ってところ?
まったく使えないwww

>新OPのコスは一体誰の趣味なんだろうか
いい趣味してますよねw
ここにきて彼女の株、急上昇ですよ♪
忍者ハットリ君みたいなノリで
うちに来てくれないかなぁ〜w
かーねぎー
2008/07/08 20:23
TBありがとうございました。

シャーリーが逝ってしまいました。愛を貫いた生涯は見事というしか無し。
 R2は結構、三国志を意識しているのでしょうかね? @OPのシュナイゼル、皇帝、ゼロの三巨頭勢力?Aロリ三大天が戦争後の三国のTOP?Bゼロの未だ諦めていなかったエリア11侵攻=蜀建国後の旧領荊州侵攻?

 いろいろ書くことが増えまくるナァ。。
五遷・主簿
2008/07/08 21:14
■五遷・主簿さん
こんばんは〜♪

>愛を貫いた生涯は見事というしか無し。
ですね。記憶を消されてもルルーシュへの
愛を貫いた姿は悲しい結末になったとはいえ
見事でした(T_T)

>R2は結構、三国志を意識しているのでしょうかね
中国を舞台にする以上、意識せざるを得ないって
感じですかね?
三国志も人気ありますからw

>いろいろ書くことが増えまくるナァ。。
私には深い考察は無理なんで
(というか、そもそも深く考えてないw)
五遷・主簿さんの考察を毎週楽しみにしてますw
かーねぎー
2008/07/09 19:06
 はじめまして、かーねぎーさん!毎度楽しく記事を読ませてもらっています^^
 それにしても、シャーリー‥‥。やっとルルと結ばれてよかったね、って所であんな事に‥‥(T_T) アニメで泣くなんて〜><と思いながら最後のシーンはかーねぎーさんと同じように涙ぐんでしまいました。ルルーシュの涙も印象的でしたけど、シャーリーの想いの深さにもジーンときました。

 私の中でジェレミア卿の好感度がドーンと上がって↑ロロの好感度がドーンと下がった↓この一回でした。
波音
2008/07/13 21:48
■波音さん
はじめまして〜♪
コメントありがとうございます。

ルルーシュとシャーリーが結ばれてハッピー♪
のままでは終わらせてくれませんでしたね・・・
第一期からシャーリーはギアスに翻弄されて
悲しい目にあっていたので
幸せになってほしいキャラだったのですが(T_T)

ジェレミアは美味しい所を
持っていきすぎですよw
オレンジで一躍人気になって
「おはようございました」で流行語大賞を取り(エ
そしてなんとルルーシュの配下になるなんてねぇ♪
私もオレンジ大好きですよw

ロロは・・・
シャーリーを殺しさえしなければ
ルルーシュの役にも立ってたし、
嫌いではなかったのですが・・・orz
残念ですがボロ雑巾になってもらうしか
ないようですw
かーねぎー
2008/07/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアスR2 TURN13 『過去からの刺客』  ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる