ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 TURN17 『土の味』

<<   作成日時 : 2008/08/04 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 24 / コメント 12

 水戸黄門 −BLACK−


画像
スザク 「こちらにおわす御方をどなたと心得る!
     恐れ多くもブリタニア帝国第三皇女
     ユーフェミア・リ・ブリタニア様に在らせられるぞ!!
     頭が高い!ひかえおろう!!!!」




画像
ルルーシュ 「へ、へへぇ〜〜〜〜〜」




画像
ユフィ 「そちの村を救ってやったお礼に
     ありったけの食料をよこすが良いぞ」

ルルーシュ 「そ、それでは話がちが・・・」



画像
スザク 「ええい頭が高い!!
      タダで村を救ってもらえると思っていたのか?
      世の中はギブ&テイクだ!!」

ルルーシュ 「し、しかし全て持っていかれたら村のみんなが・・・」









ユフィ 「しょうがありませんね。 こうなったら・・・・・・」









画像
 ユフィ 「略奪です




画像
スザク 「素直に出せば暴力は振るわない!!」
村人M 「もう殴られてるんですがっ!!」



画像
八兵衛 「おおっと! うっかり
      村長の家に火を付けちまったぜ!!」

ルルーシュ 「ああ〜! オラの家がぁ〜〜〜!!」



画像
格さん 「年頃の娘もいるじゃないか!!」
ルルーシュ 「それは持っていって結構ですので、
      どうか他の物は!!」




画像
スザク 「ええい!頭が高い!!」
ルルーシュ 「ふごっ・・・」




               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・


 

画像
ルルーシュ 「今でもあの時の事は忘れない・・・
      あいつら正義の名の元に
      村にある全ての物を持ち去った。
      はっきり言って、
      越後屋に搾り取られていた生活の方が
      まだマシだった・・・・・・」




画像
ルルーシュ 「許さない・・・
      あの時失ったプライドも!オラの村も!
      全て取り戻す!!」



    「ブリタニアをぶっ潰す!!!!」



  水戸黄門ブラック 〜反逆のルルーシュ〜 今秋 始動!!








 コードギアスR2 TURN17 『土の味』









■今回の女の子達
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 それにしてもカレンは放って置かれすぎじゃね?
 ルルーシュも「必ず救い出す」とか言っておきながら
 まったく焦っている素振りがないし。
 ナナリーに対する態度と差がありすぎる・・・ (;^_^ A


 捕まってるシーンが長すぎるせいで
 「カレンてばトイレはどうしているんだろう?」
 なんて余計な事考えちゃったじゃないか!!( ̄Д ̄;) ←アホ






==============================



 毎度アホな記事ですみません m( _ _ )m
 ユーフェミア・ファンの方、お気を悪くなさらないよう。


 今回も色々ありましたけど
 なんといってもスザク&ルルーシュの「あのシーン」でありましょう。
 地面に頭をこすりつけている状態からならまだしも
 正座している段階の相手の頭を
 足で引き摺り下ろして踏みつける、ってどうなのよ?www
 
 まあスザクから見たらルルーシュは
 ユフィにギアスをかけて挙句の果てに殺したり、
 シャーリーを巻き込んで死なせたりと
 怒る気持ちは良くわかる。
 良くわかるんだけど・・・

 スザク 「償う為、繰り返さない為に・・・」
         ↓
     ブリタニア軍に入る


 これがわからん。
 なんでそ〜なるのっ!?

 
 そしてようやくナイトオブラウンズが目立ってきましたねw
 ナイトオブテンなんてどーでもいいから
 金髪姉ちゃんのナイトオブトゥエルブを出せ〜!!
 
 それにしても「ギャラハット」とか「エクスカリバー」とか「ラグナレク」とか
 最近いろんなところに出てくるから、多少食傷気味です・・・
 いくらカッコいい武器・伝説・名前でも
 あちこちで使われてはね〜 (´・ω・`)


 そしてついにばれてしまったゼロの正体&ギアスの力。
 といっても皇帝が今まで公表してなかっただけなんですが。

 シュナイゼルがどう動くかはわかりませんけど
 この情報を公表されたらヤバイんでないの!?
 普通だったらギアスの事を公表しても
 「そんな力があるわけない」
 ですむけど、ブリタニアにしろ黒の騎士団にしろ
 心当たりが多すぎるwww
 これは黒の騎士団崩壊ですかね〜?


 そしてナナリー救出をロロにまかせるルルーシュ。
 だめだコイツ、何もわかってないwww
 でもロロがナナリーを殺すとか全然想像つかないんですよねぇ。
 ナナリーとロロじゃ役者というか貫禄が違う感じ。



 そして最後になりましたが・・・

画像
 「どういう事なんだジェレミア君?」


           


画像
 「誰だ!?オレンジではないな!」


 あくまでオレンジ扱いをするギルフォードにワラタwww






↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 どれでも良いのでよろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」
彼は、反逆の道しかないのです。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/05 00:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土の味」
第17話あらすじ 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。 だが、その最中ルルーシュは... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/08/05 01:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/08/05 01:28
コードギアスR2 第16・17話 感想
[コードギアス] ブログ村キーワード ご無沙汰しています。諸事情で1週間お休みを頂きましたので、今回は2話まとめて書かせて頂きますね。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/08/05 01:45
ロロは雑巾から下僕になったけど、スザクは友達から雑巾に降格!そして『神』が微笑みそうなエリア11決戦...
 毎週毎週、視聴者の予想をいい意味で裏切って鬱展開にしてくれる コードギアス反逆のルルージュR2が、今週もやってまいりましたな〜(●^o^●)... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/08/05 02:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」
なんで本当のこと、言わないんだろう。。。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/05 02:28
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第17話「土の味」
ルルーシュとスザクの再会!!今回のメインはやはりこれでしょう。これで、もしかしてまた二人で手を取り合えるのか!?と期待させてくれたのになぁ・・・。非常に残念。でもやっぱスザクはムカつく・・・。あそこまでやる必要があったのか?自分は何様さ〜!!お前だって... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/05 07:16
コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」
 仮想空間に皇帝を置き去りにしたルルーシュ。結果ブリタニア帝国内部は、皇帝不在となり、シュナイゼルはナナリーに対し、この情報を内密にするように指示。もし漏れれば、治安が不安定になり、内政に影響するというのが理由だ。当然ブリタニアの動きが止まり、チャンスと見 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/05 10:42
R2 TURN17 「土 の 味」
いよいよ、というより ようやくスザクにも『自分』を選ぶ時が来ました。 ...続きを見る
笆籬
2008/08/05 11:44
コードギアスR2 第17話
やっぱこうなっちゃうんだよな。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/08/05 13:54
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/05 13:56
コードギアスR2第17話『土の味』の感想レビュー
・『今更謝るぐらいなら、ユフィを生き返らせろ!今すぐだ!』(#`ε´#) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/08/05 14:10
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/08/05 18:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」
ルルーシュとスザクの直接対決という、 視聴前から凄く楽しみにしていた本編。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/08/05 19:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 17 土 の 味とうとうスザクに自分が記憶が戻っていてゼロであることを明かしたルルーシュそして二人は再び再会するスザクが下す判断とは一体どうなる... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/08/05 19:58
コードギアスR2 第17話 『土の味』感想
とりあえず『土の味』がそのままの意味だったことに驚いた(汗) 今週は●ルルーシュとスザク●の感想から。 枢木神社へ向かいながら、昔を思い返すルル。つか、何で制服?? スザクに「分かってもらえる」という期待が ルルには、まだあるから、ここに来たわけです。 過去、こんな目に合わされたというのにさ↓↓↓ ...続きを見る
全力日記
2008/08/05 20:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」
タイトル、日本人として土地を征服されっ放しを許してるスザクにカツが入れば、せめて救いがあると思ってましたが、何の捻りもなくまんまでしたー(^_^;) ...続きを見る
Curse priest
2008/08/05 20:31
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/08/05 21:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 17 『土 の 味』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/08/05 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/08/06 03:16
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土 の 味」感想
17話の感想です。 ...続きを見る
Fancy&Sympathy
2008/08/06 19:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17 土 の 味
また更新が遅いです…今更の感想ですが、他に書くネタも無いのでお付き合い下さい(読む気削がれるなぁヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2008/08/08 02:59
志を抑えて先ずは「中庸」を読みなさいと教えた宋朝の臣が志を果たす人のあるべき姿を知っていた。
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-17。トラックバックは規制アリです。 ...続きを見る
Aut viam inveniam au...
2008/08/08 22:45
ラジオでアニメレビュー コードギアスR2 17話 感想
漫画版マオ 前が見えねぇ! ...続きを見る
スクライダー’s
2008/08/09 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TBありがとうございました♪
水戸黄門ご一行様、ヒドすぎますww
なんでナイトオブテンが混ざってるんですか(≧▽≦)
おもしろい〜!
水戸黄門ブラック、見たいですw秋が楽しみ♪
空子
URL
2008/08/05 02:39
むしろ、今週の見所はギルフォードの思考回路だったと思いますよ?

ルルーシュ捕獲したww

あれ、姫様いるじゃん

姫様ァァァ!今助けます!

これが一番笑えたwwwww

URL
2008/08/05 15:37
あんだけ足蹴にされたうえで捕縛されたら
裏切られたと思っても仕方がないですね。
でもルルーシュにそれをいう資格があるかどうかは微妙。
あと冷静に考えると「土の味」じゃなくて「砂利の味」だよなぁ
って、どうでもいいですねw

>水戸黄門 −BLACK−
なぜだろう普通に違和感のないメンツに思えてきたぞw
ところで格さんはどいつですかw

>そしてナナリー救出をロロにまかせるルルーシュ。
>だめだコイツ、何もわかってないwww
ですよねー
でも咲世子もいるみたいだし案外大丈夫かもしれませんね

予告の時点で負けムードが漂ってるのが如何せん悲しすぎます。
でもここで負けたらもう黒の騎士団立ち直れないだろうし、どうなるんですかねぇ??
ムシクイ
2008/08/05 23:46
通りすがりの者です(__)ヾ
おもしろ過ぎてファンになりました♪"

かなりアホですよね?←褒め

2008/08/07 15:44
■空子さん
こちらにもコメントいただきありがとです!

>水戸黄門ご一行様、ヒドすぎますww
彼らが通った後は草一本すら残らないという・・・
コードギアス本編が終わった後に
やってくれないですかねぇ?(ねーよ

>なんでナイトオブテンが混ざってるんですか
なんだか彼の本編での暴れっぷりが
今回のネタのイメージに合っていたもので。
なぜか八兵衛ですがw

それではまた(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2008/08/07 19:27
■鮭さん
こんばんは!コメントありがとうございます♪

>これが一番笑えたwwwww
確かにwww
ギルフォードが真剣なところが
哀れ&滑稽で笑えますよねw

それにしてもダールトンといい、ギルフォードといい
忠義心に厚い男達がなんと哀れな最期な事か。
ってまだギルフォードは死んでませんでした(;^_^ A
今後本物のコーネリアが出てきたら
「姫様が二人!?」
とか言うんですかね?w
かーねぎー
2008/08/07 19:33
■ムシクイさん
>ルルーシュにそれをいう資格があるかどうか
正直どっちもどっちという印象ですw
ルルーシュはやりたい放題で酷いヤツだし、
スザクの行動も一見正義風だけど
矛盾だらけでわけわからんしw

>ところで格さんはどいつですかw
お銀とか飛猿とか配役を想像するのも
面白いかもしれませんねw
格さんはニーナを取り押さえているヤツですよ。
(それじゃわからん)

>予告の時点で負けムードが漂ってる
なんだかそんな感じですよね。
黒の騎士団崩壊の臭いがプンプンw
でも今になってギアスのことを知ったシュナイゼルが
作品のラスボスというイメージが沸かないんですよねぇ。
やっぱりシャルルが最後に立ちはだかるのかなぁ?
かーねぎー
2008/08/07 19:47
■ゅさん
初めまして。コメントありがとうございます♪

>かなりアホですよね?←褒め
お褒めに預かり光栄至極w
でも自分でも「アホな記事書いてるなぁ」と
自覚してるんですよ?w
真面目なファンの方が読んだら怒るんじゃないかと
ビクビクしています(じゃあ書くなよ)

でもこんな記事しか書けないんで
これからもマイペースにコソコソと
続けて行きたいと思いますw
どうぞよろしゅうに (≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2008/08/07 19:54
差し出した娘が
役不足だったばっかりに
村が…(ノД`)゚+。 (違)
今週はニーナの
あんまりな立ち姿が気になりました…

それにしても
ネリ様もヌゥさんも
トイレどうしてるんだろう。
ていうか女子の拘束バリエーション
多すぎですよね、このアニメ。
トリカラ
2008/08/08 13:25
■トリカラさん
こんばんは〜♪

>差し出した娘が役不足だったばっかりに村が…
ニーナのところに突っこんでいただき
ありがとうございますw

>ていうか女子の拘束バリエーション
>多すぎですよね
言われてみればwww
現段階で3人の女性が捕まってるんですもんねぇw
カレンはずっとあの公開牢獄?に入りっぱなしだし、
ネリ様はずっと腕上げっぱなしで疲れそうだし・・・

今回の扇さんとディートハルトのシーンが
なんだか面白かったです。こんな感じで↓
『薄暗い部屋の中、二人の男が向き合って
 何やらひそひそ話をしている。
 そして壁の大型モニターには
 拘束されベッドに寝かされている女性の映像が
 映し出されていた。
 男達の間にあるテーブルの上には
 ポツンとティッシュの箱が置いてある。
 ひたすらに怪しい雰囲気であった』
かーねぎー
2008/08/09 21:41
かーねぎーさん大丈夫ですか?大分更新が滞っているようですが・・・・・・体調には気をつけて
腋@腋
2008/08/23 19:40
■腋@腋さん
コメントありがとうございます〜

ちょっと最近時間がなくて・・・
夏バテ気味というのもありますが。
コードギアスR2も残りわずか。
なんとか頑張って更新を続けたいと思います。
20話の記事を明日にはアップしたいです。

気遣っていただいて本当に感謝です!
腋@腋さん、ありがとほぉ〜(T_T)
かーねぎー
2008/08/24 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアスR2 TURN17 『土の味』 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる