ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 TURN20 『皇帝失格』

<<   作成日時 : 2008/08/25 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 9

「ええい!こうなったら
 黒の騎士団を一から作り直してくれる!!」

画像

「その名も 漆黒の騎士団(仮) !!」





画像「俺を裏切った黒の騎士団・・・ブリタニアもろとも葬り去ってやる。
 俺が居てこその黒の騎士団だという事を
 身をもって知るがいい!」

画像「兄さん。
 ボクも今度は最後までついて行くよ!」


画像「安心しろロロ。すでに幹部団員は手配済みだ。
 では1人ずつ紹介しよう」






画像「お久しゅうございます。キングです」

画像「キング。お前のチェスの力は中々のものだ。
 その思考能力があれば
 軍隊を指揮するのに向いている・・・かもしれん。
 お前ならできる・・・・・・たぶん」


画像「は!我がキングよ。
 あなたの命じるままに!!」


画像「お前には黒の騎士団の藤堂、ブリタニアのナイトオブワン並みの
 活躍を期待している」


画像「さすが兄さん、大胆な登用だね。
 ナイトオブワン vs キングなんて想像すらできないよ!!」







画像「ええと次は・・・
 履歴書に特技は腕立て伏せと書いてあるが?」


画像「は!コルチャックと申します。
 上腕二頭筋には自信があります!!」


画像「よし。採用」

画像「早っ!!」

画像「あの筋肉を見ろロロ。
 どうやったらあそこまで鍛えられるのか。
 ヤツはただ者ではない!!


画像「ははっ!ありがたきお言葉」

画像「その力はナイトオブテンに匹敵する。期待しているぞ」






画像「ここで会ったが百年目!!ゼロ覚悟!!」

画像「兄さん危ない!!」

画像「邪魔をするなっ!
 こいつは俺たちを騙していたんだ!!」


画像「朝比奈か。お前はそれでいいのか?」

画像「なんだと!?」

画像「お前がアイツに横恋慕していたのは知っている。
 応援するふりをしながら・・・本当は好きだったんだろう?」


画像「そうだ・・・オレは・・・オレは・・・」

画像「私ならお前の願いを叶えてやれる。
 忠誠を誓えば千葉はお前の物・・・」


画像「藤堂さんっ!!」

画像「ぅわぁああ!!」

画像「そうだ!藤堂さんはオレの物だ!!
 千葉の泥棒猫めっ!!
 藤堂さんはオレだけのものなんだ!!
      オレだけに微笑んでくれるんだ!!
      ・・・・・・そうだよねゼロ?」


画像「そ、そうだね」

画像「・・・わかったゼロ。君に忠誠を誓うよ。
 この願いがかなうなら、悪魔にだって命を捧げよう!
 待ってて藤堂さん!
      今迎えに行きますっ!!


画像「ほどほどに頑張ってください」

画像「さすが兄さん。
 命を狙いにきた人を一瞬で味方にしてしまうなんて!」







画像「なんだか無性に疲れたな・・・
 あとはロロ、お前にまかせる」

画像「任せて兄さん!!」





画像「ゼロの力量に感服し、その配下に加わりたく・・・」
画像「はい。採用です」

画像「射撃の腕には自信があります」
画像「はい。期待しています」

画像「チャーハンを作るのが得意です」
画像「はい。頑張ってくださいね」





こうして着々と力を蓄えていく漆黒の騎士団。
『ブリタニア』・『超合衆国』・『漆黒の騎士団』
後に三国志と呼ばれる
戦乱の時代の幕開けであった・・・





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■今回の女の子たち
画像
画像
画像
画像
画像

 え?玉城が混ざってるって?
 「ゼロの事が好きだった」と涙した彼の瞳は
 まさしく乙女のそれでしたよ!!(オイ



 それにしても
 マリアンヌのイメージが想像と違いすぎてワラタwww






================================


 久しぶりに記事書いたと思ったら
 またこんなアホな内容ですんません (T_T)


 本当はもっとシンプルにまとめたかったんだけど
 やってるうちに収集がつかなくなりましたwww

 っていうかやってる事が第20話となんの関係もねぇ〜 orz



 本編もラストに向けて怒濤の盛り上がりを見せてきましたね〜
 黒の騎士団に完全に切り捨てられたゼロ。
 まあ他の事ならともかく、ユフィに大虐殺をさせたとあっては
 取り繕いようもないでしょう。

 それにしてもディートハルトの
 「なんとしても蜃気楼を発見して破壊するんだ」
 には違和感を感じました。
 なんだか保身に走る者の台詞っぽい。
 こいつって、そんなキャラじゃないですよねぇ?

 他のものの反応も様々で面白い。
 玉城の「好きだったんだよ」には笑いましたがwww

 あと神楽耶はゼロラブな所だけじゃなくて
 今回のような凛々しい所もあるから、
 そのギャップがたまらなく好きなんですよねぇ (*´д`*)

 思ったんですけど黒の騎士団って
 幹部のほぼ全員がギアスに一度もかかってないんですよね。
 なんかのチャンスに「ギアスの事は忘れろ」とかギアスかけて
 元通りにならないかしらん?


 あと、またまたスーパーウザクタイムが発動してましたねw
 もうあのウザさに慣れてしまったw
 スザクが言っていたランスロット・アルビオンは登場確定だとすると
 その相手はもちろん紅蓮・聖天八極式ですよね?
 するとまだブリタニアと黒の騎士団はなんらかの形で
 戦うんだろうなぁ。
 それともカレンのみルルーシュの援護にくるのかな?
 まあ何にしろ楽しみですね♪
 

 そしてようやく登場したナイトオブトゥエルブだけど・・・
 なんだか雑魚っぽ〜い (T_T)
 とりあえずシャワーシーンをお願いします (オイ







↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 どれでも良いのでよろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/ 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第20話「皇帝失格」
皇帝とシュナイゼル、そしてルルーシュの最後の戦いが始まる!!動き出した歯車。最後に笑うのは誰か?ノンストップ展開に目が離せません(><)ニーナとクレーターの中で再会するスザク。己の招いた結果がどうなったのか、本人は確認すべきだよな。しっかし今回の絵。ど... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/08/25 23:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」です。 日曜日に新幹線に閉じ込め ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2008/08/25 23:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」
あれはギアスが!いや、結局は俺が…殺したのは…ね。ニーナも立派な殺人者になれまし ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/08/25 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
チャラいアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。何度も言ってるけど、本当に何でもありのアニメ。思ったんですけど、ギアスという能力がこのアニメのスケールを小さくしているような気がしてならないですね。ドラマ性皆無で非常に薄っぺらで安っぽい。「結果が全て」... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/08/25 23:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」
終末へ向かう変動。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/08/26 00:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/08/26 01:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 20 皇帝 失格全てを失ってしまったルルーシュしかしまだルルーシュにはやることがあったそれは父への…。スザクの答え。今まで自分がやってきたこと自... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/08/26 01:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」
第20話あらすじ ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/08/26 02:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/08/26 02:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」
ディートハルトの顔が…!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/08/26 05:07
コードギアスR2 第20話 『皇帝失格』 感想
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード アーニャ=閃光のマリアンヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/08/26 06:30
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第20話
 TURN20「皇帝失格」 ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/26 06:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十話
 今までのウザクなどウザクと呼ぶに値する必要最低限スペックを満たしていただけに過 ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2008/08/26 07:35
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」
 スザクが放った大量破壊兵器フレイヤ。その威力は、想像を絶していた。死傷者は、二次被害も含め約2500万人。その中には、ルルーシュが最も愛していた妹ナナリー。救出に向かっていた咲世子。ナナリーを補佐していたローマイヤ。ギアスによって結果的に寝返ったギルフォ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/08/26 07:44
コードギアス R2 #20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る ...続きを見る
RAY=OUT
2008/08/26 10:09
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/08/26 11:52
コードギアスR2 第20話
うわ〜、なにがなにやら(汗)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/08/26 11:59
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話の感想
冒頭でロロの墓が映っていましたが土葬だったので小鳥の墓を連想してしまいました。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2008/08/26 14:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝失格』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 TURN 20 皇帝失格 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/08/26 14:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/08/26 14:58
コードギアスR2第20話『皇帝失格』の感想レビュー
『…そうか。生徒会室は無事か?……ああ、リヴァル、会長に伝えてくれないか? 一緒に花火をする約束、守れそうにないって。 …リヴァル、すまない。カレン、C.C.のことは頼む。オレは刺し違えてでもあの男を倒す。不老不死…。ギアスも効かないあの男を倒す賭けに出る。もうそれしかオレには…。』 まるで遺言のような言葉を残すルルーシュ。全てを無くした彼が、最後に出る賭けとは何か。それが見所のお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/08/26 16:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/08/26 19:56
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」
スザク正気に戻ってたよ&hellip;ちぇ今回一番びっくりだったのは、アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。神根島に向かう2人の真意は何か?... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/08/26 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 『皇帝 失格』
 嘘の上に構築されていた全ての楼閣は崩れ去り、ゼロを名乗った記号は無に還った。  ルルーシュが目指した全ては失われ、しかし、全てを懸けて偽りの内の真実を守ろうとしたロロによって命と―― 、強い意志だけが残された。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/08/26 22:57
甘ったれ小僧共、戦の仕方を教えてやるからかかって来い!!
規約認知者専用コードギアスR2第20話感想です。TB規制がかかってます。 ...続きを見る
Aut viam inveniam au...
2008/08/27 21:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20
今回は、予約していた時にHDDの残量不足で、YouTubeでの視聴となりました。 コードギアスお得意のジェットコースター展開で、 ストーリーがさくさく進んでいきます。 マリアンヌの登場、C.C.の記憶回復、 スザクの変心、シュナイゼルの皇位簒奪、 ルルーシュの皇帝への挑戦.. ...続きを見る
ぶぶんのアニメ感想
2008/08/28 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 20 『皇帝 失格』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/08/28 23:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 皇帝 失格
今週は怒涛というよりいきあたりばったりで、物凄くお座なりでてきとーな展開のよーな…うーん、息切れ?ヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2008/08/29 00:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN20「皇帝失格」
 『コードギアスR2』第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第19話「裏切り」の感想&トラックバックセンター記事では、13000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事は早... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2008/08/30 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>とりあえずシャワーシーンをお願いします
ヴァルキュリア隊みたいな最期を迎えそう...
白の騎士団
2008/08/25 23:11
かーねぎーさんお久しぶりです^^*
覚えていらっしゃるでしょうか…!?
更新心待ちにしてました!
そして今回もやっぱり面白かったですw
後半はかなりはげどでしたけど(゜ω゜)←

> なんかのチャンスに「ギアスの事は忘れろ」とかギアスかけて
 元通りにならないかしらん?
ですよねですよね。
なんか、シンクーとかには
戻ってきて欲しいです←

>もうあのウザさには慣れてしまったw〜
慣れましたよね(・ω・;)
結構なれちゃえば『また…?』的な
感じに…なりません?w
カレンはきっとルルーシュの傍に
居てくれる…はずですよね><;

ではでは!
なんか、長々と失礼しましたっ。
美嘉
URL
2008/08/26 06:10
更新待ってました!
3週待ちました!!
病気デモしているんじゃないかと思って心配してましたよ;
さすがにナナリーが死んだんだから更新するだろう、とか黒の騎士団が崩壊したのをどう遊ぶのか、とか勝手に想像しながらまってました。
復帰嬉です☆
ルンバ
2008/08/26 12:21
更新オツです!

>漆黒の騎士団(仮)
どうでもいい人材多過ぎ吹いたw
コルチャックあれからずっと腕立てしてたのかw

>スーパーウザクタイム
むしろあれぐらいやりたい放題してくれたほうが好きなのはオレだけですかね?
でもナイトオブワンにボコられて逃げ出す→穴に落ちるのコンボには失笑しましたがw

それにしても扉を爆破してCの世界に閉じ込める、
は以前やって失敗してましたよね。
またうっかり忘れたのでしょうか・・・
ムシクイ
2008/08/26 21:10
■白の騎士団さん
コメントありがとうございます♪

ヴァルキュリア隊?なんですかそれ?
って位あっという間の退場でしたねぇw

モニカはキャラデザインも好きですし
だいぶ前から色々と期待していたんですけど
物語はもうすでにシャワーシーンなんて
入る余地がない段階になっちゃってますよね。

もうこうなったらDVD特典に期待するしか!w
かーねぎー
2008/08/26 23:35
■美嘉さん
こんばんは〜コメントありがとうございます!
もちろん美嘉さんの事は覚えておりますとも♪
コードギアスも残りわずか。
精一杯頑張らせていただきます(≧∇≦)b

>シンクーとかには戻ってきて欲しいです←
中華連邦編であれだけ活躍してたのに
最近はいま一つ存在感がないですもんねぇ。
再びゼロと共闘する所が見たいです。

>カレンはきっとルルーシュの傍に
>居てくれる…はずですよね><;
カレンならルルーシュの事を
見捨てる事はないはず!
もう何もなくなってしまったルルーシュを
優しく包み込んであげて欲しいです(T_T)
かーねぎー
2008/08/26 23:49
■ルンバさん
コメントいただき感謝です♪

うちのブログの更新を
そんなに楽しみにして戴いていたとは
驚き&嬉しいです(T_T)
そして休んでしまって申し訳ないです〜

あれだけ私たちを夢中にさせてくれた
コードギアスも残りわずか。
ラストまで皆で一緒に楽しみましょう♪
記事も頑張りまっす!(*-`ω-)b
かーねぎー
2008/08/26 23:58
■ムシクイさん
こんばんは〜♪

>どうでもいい人材多過ぎ吹いたw
いやいや。彼らならやってくれますよ!!(何をだ)

>むしろあれぐらいやりたい放題してくれたほうが
>好きなのはオレだけですかね?
う〜ん。
元々嫌いなキャラでもないんですけど
いかんせん何がしたいのかわからないから
共感もできないんですよねぇ。
特に第1期の20話キュウシュウ戦役での
「なら正しい方法で叶えるべきです」
って台詞がどうにもこうにも理解不能なんですよ。
まるで自分のやってる事は正しいかのような言い草で。
今回はかなりぶちきれた行動を取って
ロイド、セシルにさえ一歩引かれていた彼ですが
ラストに向けて、
どのように軌道修正するのかが楽しみですね。
ナイトオブワンにも諭されてましたしw
かーねぎー
2008/08/27 00:13
朗いる?
ゼロ
2010/06/08 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアスR2 TURN20 『皇帝失格』 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる