ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 TURN25 『 Re; 』

<<   作成日時 : 2008/11/15 17:37   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 10 / コメント 10

コードギアスR2 TURN 25・ 『 Re; 』



 世界の憎しみをこの身に集め、
 あとは俺が消える事で、憎しみの連鎖を断ち切る。

 画像

 それが・・・・・・  ゼロレクイエム







<世界の憎しみを集めるためのゼロレクイエム序章>
 ■その1 「兄いじめ」



ルルーシュ 「シュナイゼル。
      今日はお前に会わせたい方々がいるのだが」
シュナイゼル「ゼロ様にご紹介いただけるなんて
       どんな方達なのか、楽しみでございます!」

画像

ルルーシュ 「お前に会わせたいのは・・・
      この方達です!!












画像
シュナイゼル「ぎ、ぎぃやぁああああああああ!!」

ルルーシュ 「そうか!そんなに叫ぶほど嬉しいか!?
      頑張ってゼロの言う事をきくのだぞ!!」



ゼロ0328313 「おい。ファンタグレープ買ってこい」
ゼロ0229756 「あ、私はミルクティーね」
ゼロ0658007 「俺の替わりに授業に出ておいてくれないか」
ゼロ0115732 「綿棒を買ってきてくれ。
         持つところがプラスチックじゃなくて木のやつだぞ」          
ゼロ0013210 「日本を返せ」



シュナイゼル「ひぃいいいいいい!!
      カ、カノン!助けてくれえ〜〜〜〜〜」


カノン 「おいたわしやシュナイゼル様。
     キャラが完全に崩壊して・・・」





画像
ルルーシュ 「シュナイゼル兄さん頑張ってくださいね。
      ふははははははは!!」






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


<世界の憎しみを集めるためのゼロレクイエム序章>
 ■その2 「また花火を上げよう」



ルルーシュ 「お〜い!!
      会長見てますか〜〜〜!?」
ミレイ 「え?ル、ルルーシュ!?」

画像

ルルーシュ 「今日はあの日の約束を果たそうと思います。
       花火を上げますので皆で見ましょう!!」













ルルーシュ 「どうですか〜〜〜?
       よく見えますかぁ〜〜〜〜〜?」
ミレイ  「まぁ!!なんて大きくて素敵な花火♪」

画像

ミレイ 「なわけないでしょ!!
      ルルーシュ、あんた悪魔よ!!」





画像
ルルーシュ「はっはっは、そんなに誉めないでくださいよ会長」
ミレイ 「誰も誉めてないっつーの!!」







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


<世界の憎しみを集めるためのゼロレクイエム序章>
 ■その3 「ルルーシュ開眼」



画像
画像
ルルーシュ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


画像
画像
ルルーシュ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



画像
リヴァル 「おいおいルルーシュ、何やってんの!?」
ルルーシュ 「今まで俺はこちらの方面には疎かったからな。
       これからは積極的に女性についての知識を深めようと思う」

リヴァル 「それで覗いてるわけ?」
ルルーシュ 「違うなリヴァル。
      『俺の事は気にするな』というギアスをかけて
      堂々と鑑賞しているのだ」

リヴァル 「・・・・・・ていう事は俺は・・・」
ルルーシュ 「もちろんお前はギアス対象外だ。
       お前がいると騒ぎになる。向うへ行っていろ」


リヴァル 「なんだよ俺たち親友だろ!?
      俺も混ぜてくれ!!」

画像

女性 「きゃ〜〜〜〜!!誰か覗いてるわ!!!!」
女性 「あいつは確かリヴァルとかいうヤツよ!!!!」

リヴァル「わ〜〜〜!!何で俺ばっかり!?
      覚えてろよルルーシュ〜〜〜〜〜!!」





ルルーシュ 「なんだか・・・・・・楽しくなってきたな







================================


ルルーシュ 「なあスザク。ゼロレクイエムの決行日なんだが
       あと3ヶ月延期しないか?」
スザク 「延期?」
画像
ルルーシュ 「まだまだ世界の悪意は
      俺に集まりきってないような気がするんだ」
スザク 「そうだね。何事も半端はよくないんじゃないかな」





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ルルーシュ 「なあスザク。ゼロレクイエムなんだが
      あと6ヶ月延期しよう」
スザク 「またかい?」

画像
ルルーシュ 「まだやり残した事があってね。
      ほら、【世界版・男女逆転祭り】とか」
スザク 「わかった。やり残しは良くないよルルーシュ」





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ルルーシュ 「なあスザク。ゼロレクイエムなんだか・・・」
スザク 「ゼロレクイエム?・・・・・・なんだっけそれ?」

画像
ルルーシュ 「いや、覚えてないならいいんだ」




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


画像



画像
スザク 「あやうく忘れるところだったよルルーシュ」


画像
ルルーシュ 「忘れていたお前に
      聞いてしまったのが失敗だったよスザク」





  ルルーシュがダモクレスを奪取してから
  2年3ヶ月後の出来事であった・・・







画像
画像
ルルーシュ 「俺にはまだまだやり残した事が・・・」



画像
ナナリー 「 いいかげんに逝っとけ




        コードギアス  完









画像
C.C. 「う〜む。ひどいオチだ」











最後の最後まで本編の内容がわからない
『ふろむ かーねぎー』の記事でありました・・・


あの衝撃の結末からもう一ヶ月半も経ってますかぁ〜
R2の途中では「うまくまとまるのかな〜?」
と不安もありましたが、終わってみれば
良い終わり方でしたね!!(T_T)

まあルルーシュの最後のやりたい放題っぷり
(兵士にギアスをかけて使い捨て)等は
いくらゼロレクイエムのためとはいえ、やりすぎじゃね?
とか色々と突っこめる部分はありそうですが、
私はもともとあまり深く考えないで観ているので
そんなに気になりませんでしたw


24話でのルルーシュのナナリーへの嘘は
すごく切なかったです。

「愛してる・・・ナナリー」
本当は心の底から愛しているナナリーに嘘を付き
「お兄様最低です」なんて言われてまで実行したゼロレクイエム。
ルルーシュの揺ぎ無い信念を感じました。


他の女性陣の反応も悲しかったですねぇ。
特に神楽耶の泣いた跡とか痛々しかったです(T_T)

C.C.が神楽耶に「お前は優しいな」って言ってましたけど
あれってどういう事ですかねぇ?
説明求むw
ルルーシュがやろうとしていた事が
前もってわかっていた?・・・という感じでもなかったような。
神楽耶は好きなキャラだったので良い方向に解釈したいですけどねw


最終話はラストのナナリーの号泣がすべてです。
ナナリーの中の人の名演技もあって
すごく感動しました(T_T)

コードギアスは
第1期での「カレンと母親の話」や「シャーリーにギアスをかける話」
第2期での「ロロの死」、「シャーリーの死」
そしてラストの「ナナリーの号泣」など
声優さんの名演技が光るアニメでもありましたね。



最後になりますが、
コードギアスをリアルタイムで観れた事は
一人のアニメファンとして、すごく幸せな事だと思います。

記事を書いたり、展開の予想をしたり、
グッズを買ったり、友達と語り合ったり、
コードギアスに夢中になった日々はとても充実していて
かけがえのない物でした。

ありがとうコードギアス!!

画像


そしてブログを読んでくださった皆さん、
コメントをくださった皆さんに感謝いたします。
皆さんのお陰でなんとか最終話まで記事を続けられました〜
本当にありがとうございました!! m( _ _ )m





 ↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 どれでも良いのでよろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス R2  最終回
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る ...続きを見る
RAY=OUT
2008/11/15 19:03
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて〜! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/11/15 23:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(終) 『Re;』
 天空要塞ダモクレスを築いて “神” を目指したシュナイゼルも、ついにルルーシュの前に屈した。  ルルーシュがブリタニア皇帝となり、スザクがナイトオブゼロとなって目指した目標が明らかになろうとしている。  しかし……。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2008/11/15 23:53
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/16 02:32
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/16 07:29
コードギアスR2 25話『Re;』
コードギアスR2 25話『Re;』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/11/16 10:15
白帝、後事を友に託弧の遺命
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-25  英雄一人で世界が変わる? 馬鹿げたことい ...続きを見る
Aut viam inveniam au...
2008/11/23 20:12
【TURN25】についてブログの検索結果をまとめると…
TURN25 についてブログの検索結果をまとめると… ...続きを見る
最新キーワードチェック!
2008/12/26 19:25
コードギアス R2 最終話 感想!
最終話「Re;」 ...続きを見る
Shout of love!
2008/12/27 20:51
フィギュア情報局
最新フィギュア情報をいち早くお届け ...続きを見る
フィギュア情報局
2009/03/31 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでぇす、かーねぎーさん。 随分昔に一度コメントさせてもらった波音です^^
コードギアス最終話はおそらく誰にも予想できなかったほど、衝撃的でしたね。まさにコードギアスらしい、最後の最後に視聴者の予想を見事に裏切ったものでした。
 さて、C.C.の「お前は優しいな」の発言ですが、2ちゃん?の解釈などによると『神楽耶は咲世子達が投降した時点で既にルルーシュが悪意で行動を起こしていない事に薄々気付いており(咲世子達にギアスをかけていない事等から)、一見馬鹿にしているように聞こえる『命乞い〜』もC.C.に咲世子達と同じように脅された振りをして罪を不問にしようとした』との事です。ただ神楽耶が理解していたのは「一部」。ルルーシュの覚悟まではわからかったんだと思います。
 もちろん、神楽耶自身のルルーシュへの好意もあったんでしょうね^^ そういえば今度のSEに神楽耶の幼少時のエピソードがあるらしいですから、それも参考になるかも^^ でも、よくわかりませんよね(T_T)
 長くなってすみませんm( _ _ )m これからも応援してまぁす!
波音
2008/11/15 22:02
かーねぎーさんこんばんは!

何度か|゚Д゚)))コソーリ来ていたのですが、最終回記事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
R2はとても内容が難解で、C.C.の神楽耶たんへ掛けた言葉など、アフォな私には読み解けない部分が余りにも多かったのですが、終わりよければすべてヨシ!な凄まじいラストでしたよね。

えーどさくさ紛れに告白しますが、ブログ始めてから初めて好きになった所、かーねぎーさんのブログです(もう1年半位前)ギアスネタ書きさん&絵描きさんで釘付けでした☆
またこっそり見に来ますね〜(笑)
るうきち
2008/11/15 23:44
■波音さん
前回コメントいただいたのは
R2のシャーリーの記事ですよね?
再びのコメント大感謝です♪

>C.C.に咲世子達と同じように
>脅された振りをして罪を不問にしようとした
なるほど〜!!
確かにC.C.はあの後解放されてましたもんね!
すごくスッキリしましたw
詳しく説明していただき感謝です〜

R2のSEはやりたい放題で面白いですよねw
あのノリでコードギアス番外編を
アニメでやってくれないかなぁ、と
本気で思ってます (;^_^ A

コードギアスは残念ながら終わってしまいましたが
ブログはなんらかの形で
細々と続けていきたいと思ってます。
また波音さんにコメントいただけるような
記事が書ければいいなぁ♪

それではまたお会いしましょう!!
コメントありがとうございました (≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2008/11/16 22:12
■るうきちさん
るうきちさん、コメントありがとうございます〜

>アフォな私には読み解けない部分が
>余りにも多かったのですが
私も同じですよ〜w
コードギアスは色々な伏線やメッセージが
詰め込まれているので
1度観ただけじゃわかんないですよねぇw
コメントで教えていただいたり、
他のブログ様の考察を読んで
「なるほど〜」と思う事の多いこと多いことw
でも1度観て楽しんで、
2回目も分からなかった事を発見・理解して楽しんで、
と何回も楽しめるから
このままで良いんじゃないですかね?w

>ブログ始めてから初めて好きになった所、
>かーねぎーさんのブログです
そのコメントをいただいただけで
この数年間ブログをやってきて良かったなぁ、
と心から思います。
今までありがとうございました m( _ _ )m

って最後のお別れみたいになってますが
ブログは細々と続けますw
また気にいったアニメがあれば
発作を起こして記事を書き始めるかもしれませんねw

それではまた♪
コメントありがとうございました!(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2008/11/16 22:40
色々冒険しすぎた結果、ブログ消されちゃいましたwなので新しいURLをhttp://happyuki.at.webry.info/こちらへ移動になりました。暇だったら変更お願いします、
ハピゆき
2008/11/21 21:09
■ハピゆきさん
変更しました (≧∇≦)b
かーねぎー
2008/11/21 21:31
待ってました!1ヶ月以上たった今でも本当にまだ心の整理がついてません。ですがかーねぎーさんの記事で1つ区切りがついたと思います。また新しい記事、期待してます!
yu
2008/11/22 13:04
誰もが予想だにしなかった最終回(裏)…!
スザクがとってもスザクらしくて笑いました。
本当にこんな最期だったら
ルルーシュも思い残すことは無いでしょう(^^;)

コードギアスが最終回を迎えた時、
見始めてからずっと続いていた
「続きが気になって仕方が無い」状態から
初めて開放されて
いっそ清清しかったとともに、
軽い放心状態に陥ったりしていましたが
今ここでぼんにゃりと
気持ちに区切りがついてきたように思います。

ありがとうコードギアス!
そして
ありがとうかーねぎーさん!!
あなたのおかげで
C.C.の本名=HIGHナナリーと
インプットされてしまいました!(笑)

私の方は
グッズを買ったり
グッズを買ったり(グッズばっかりかよ)
まだまだギアス熱は続きそうです。
ではでは
またお邪魔させていただきますねv
トリカラ
2008/11/23 17:27
■yuさん
コメントありがとうございました!
おかげ様で最終話の記事を
無事書ききる事ができました(≧∇≦)ノ

私もコードギアスが終わってしまって
心にポッカリと穴が開いてしまったような気持ちです。
それほどに夢中になったアニメでしたね〜

これからは更新が少なくなってしまうと思いますが
たまに思い出したら覗いてやってください♪

コメントありがとうございました (≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2008/11/23 23:09
■トリカラさん
コメントありがとうございます!

>誰もが予想だにしなかった最終回(裏)…!
まあ結果は同じなんですけどねw

>今ここでぼんにゃりと
>気持ちに区切りがついてきたように思います。
ですねぇ。
鑑賞時だけでなく、生活そのものが
コードギアス色に染まってましたからねw
終わってしまった時は感慨深いものがありました。
私も最近になってようやく
ぼんにゃりと区切りが付いてきましたw

>C.C.の本名=HIGHナナリーと
>インプットされてしまいました!(笑)
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
そのネタは我ながらアホな事書いたと
後悔しているのですヨwww
でも細かい所まで読んでいただいて嬉しいですw

>まだまだギアス熱は続きそうです。
ですね!
サウンドエピソードはまだ発売しますし
まだまだコードギアスは終わりません!
時間さえあればコードギアスの記事を
色々とやりたいんですけど。

それではまた!
コメントありがとうございました〜(≧∇≦)ノシ
かーねぎー
2008/11/23 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアスR2 TURN25 『 Re; 』 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる