ふろむ かーねぎー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「涼宮ハルヒの消失」を観てきました〜!!×2

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:53  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

いまさら感が漂う今日この頃ではありますが、
「涼宮ハルヒの消失」を観てきましたよ〜♪×2




画像



〜以下ネタバレあり。まだ観ていない人は要注意〜






意味ありげに『×2』なんて書いてあるから
お気づきかと思いますが、
「涼宮ハルヒの消失」の2回目を観てきたのですよ〜


そう!!
「リピーターキャンペーン」のためなのであります!!(≧∇≦)b




※「リピーターキャンペーン」とは・・・
  消失を2回観に行くとフィルムブックマークという物がもらえるのです。
  これは実際の放映に使われた映画のフィルムを
  5コマずつ(ちょうど栞くらいの大きさ)に切った物。


まったく同じ物がないわけですから希少価値がありますよね〜♪
(実際には映画フィルムの本数だけ同じものが存在するわけですが
 映画のフィルムなんて一般には出回らない物でしょうから
 やはり希少価値は高いはず)


フィルムを貰う前に自分なりに
フィルムのランクを考えたりしてみたのですよw


◆かーねぎーの独断と偏見によるフィルムランキング◆

S・・・長門のアップ(病院屋上などの名シーン)
A・・・長門のアップ
B・・・ハルヒ・みくる・朝倉のアップ
C・・・女性キャラを含む複数人
D・・・男性キャラオンリー
E・・・無機物。(椅子とか字のみとか)
Z・・・暗転シーン(キョンが目を開ける前の真っ暗なシーンとか)



Zはさすがに無いかな?
こんなのが当たったら、泣きながら交換を願いでちゃうね、きっとw




というわけで・・・

結果発表〜♪




長門こい!!

長門こい!!

長門こ〜〜〜〜〜い!!!

と願った結果!!

















画像



 長門きた〜〜〜〜〜!!!!



 ( ゚д゚) ・・・・・・・・・???






長門のう・し・ろ・あ・た・ま・だ〜〜〜〜\(^o^)/




ネタにもならない中途半端な結果で申し訳ないw

でも個人的には長門も後姿とはいえ映っているし
みくる(大)も映っているし満足ですよ♪

欲を言えば、あと少しだけ前?のシーンだったら
長門がキョンの腕に「かぷっ」とやっている最高のシーンだったのになぁw



アップするとこんなんです
画像






映画本編の感想としましては・・・

すっごく良かったです!!(小学生レベルの感想)


作画がすごく綺麗でした!
まあ京アニさんだから
作画に関しては何も心配していませんでしたけど。

あと時間が2時間45分?と長いので
じっくりと丁寧に描けていましたね。

消失の少し前に「Fate」の劇場版を観たんですけど
こちらはゲーム本編のプレイに20時間くらいかかるのを
無理やり2時間に詰め込むもんだから
ダイジェストもいいとこって感じでしたからw


そしてなんといっても消失長門の可愛さにつきます!
普段の長門が一番好きですが、
消失長門のもじもじっぷりは
普段の長門とのギャップも相まって思わず
むっは〜〜〜(;゚∀゚)=3
となっちゃいますよねw


あとは影の主役?とも言える朝倉の存在ですよw
「セーラー服と機関銃」ならぬ
「セーラー服とナイフ」再び!!(((( ;゚Д゚)))

ずっぷりとキョンに突き刺さる朝倉のナイフ。
キョンの名演技もあって、ものすごく痛そうでした・・・ギャー

外見は優等生でお嬢キャラの朝倉だからこそ
深まる恐怖ですよね〜!
血と共に舞う朝倉の恐怖と美しさの融合は見事でした。


そしてラストの病院屋上シーン。
キョンが長門の手を取ってひざまずくシーンなんて
告白シーンそのものじゃないですかぁ!!

キョンと長門が向かい合っている所に雪が降ってきて
キョンが「雪・・・」と言って
長門が「・・・えっ?」とキョンを見上げるシーンも
雪と有希が掛けてあってドキッとするし (*´д`*)


とどめは病院屋上シーン最後の
長門 「・・・・・・ありがとう」
ですよね!!

今まで必要最低限の事しか喋らなかった長門が
初めて「自らの感情」で発した言葉ですよ!
情報統合思念体なんて関係なく
長門個人から発せられた言葉と思うと
感慨もひとしおです。(T_T)
長門ファンとしては
もうキョンとくっついちゃえYO!!
って感じですw



以上、グダグダな感想にお付き合いいただき
誠にありがとうございましたw




【追記?】
2回目鑑賞の時に右に座っていた2人組は最悪でした・・・
ガサガサゴソゴソ。
ポップコーン、ボリボリ。
たまに静かになったと思うと鼻息荒くてスピースピーってウルサイし。
映画に集中するのに苦労しましたよw

おい、あの時の2人組!
もしあれが2回目の鑑賞でなく初見の時だったら
鶴屋さん直伝のぐるぐるパンチが炸裂していた所だぜ!
命拾いしたな!!o(*゚∀゚)っ


とブログで叫んでみる。 ←チキン






↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝のぼり!
 どれでも良いのでよろしければ投票(クリック)をお願いします〜

画像

にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング




著作権について
 ・当ブログは著作権を侵害する目的で画像を使用しておりません 。
 ・著作権者側からご連絡があった場合は、速やかに削除します。










涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 BOX
グッドスマイルカンパニー

ユーザレビュー:
BOX買いで全部揃い ...
まだ全部は揃っていま ...
良いんじゃないかな? ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.
Max Factory

ユーザレビュー:
物は凄く良いんだけど ...
動かしてみて…キョン ...
延期の原因確かにアニ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
再始動
期待大
garian
2010/11/29 18:35
 こんばんは、かーねぎーさん。いつもお世話になっております、「ジョーの日記」の管理人・ジョーです。
 私のサイトについてご連絡があります。
 現在運営しているサイトですが、サイトのテーマと自身の志向が離れてきており、整合をとる事が難しくなってきている為、いろいろと考えた末に閉鎖する事に致しました。
 つきましては、相互リンクの解除をお願い致します。
急な連絡で申し訳ありません・・。

 かーねぎーさんのブログは今後とも時々見に行ったりコメントを残したりしたいと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
 以上、勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ジョー
URL
2010/11/29 23:55
>garian様
ありがとうございますっ!
ずいぶんと長い間更新が止まっているブログに
温かいコメントをいただき嬉しいです。

ご期待に応えたいという想いはあるのですが・・・
あまり無責任な事は言えませんが、
期待してお待ちいただけたら嬉しいです m( _ _ )m

かーねぎー
2010/11/30 19:38
>ジョー様
更新が止まっているブログに
連絡していただきすみませんっ&嬉しいです!

ジョーさんのサイト閉鎖は寂しいですが、
こちらにも見にきていただけるとの事。
その時までには更新を定期的に続けられる
状態にできたらなぁ、と思います。

それでは寂しいですが、
リンクを削除させていただきますね。
お知らせいただき、ありがとうございました!
(T_T)ゞ
かーねぎー
2010/11/30 19:53
ふろむ かーねぎー 管理人様


はじめまして。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。

私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しております。

本日、ご連絡させていただいたのは【男の恋活応援サイト】の
メール講座について読者を募集しており、
広告掲載をご相談させて頂きたいと考えたためです。

また、弊社は貴サイト以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、しっかりとした広告契約の実績がござい
ます。

RSS最上部やバナーで

「どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ。この方法を実行してみてください。
3分後に彼女の反応が変わります。」
「好きな女性にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!」

といった広告文を使用しております。

検索いただければ掲載の確認ができるかと思います。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただ
けますでしょうか。


広告費につきましては、1日のユニーク数からご相談させていただきたいので
アクセス解析のキャプチャ画像をお送りいただければと存じます。


もし他に運営しているサイトがございましたら
併せてご紹介いただければ幸いでございます。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

marketing@wespoland.jp
株式会社ウェスポーランド 小畠
ウェスポーランド 小畠
URL
2012/11/26 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「涼宮ハルヒの消失」を観てきました〜!!×2 ふろむ かーねぎー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる