涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 長門vs朝倉がとにかくすごい!

■この記事はすでに観た人対象で、紹介というより感想です。
 ネタバレ注意なのですよ!

さあ涼宮ハルヒの憂鬱、早くも第10話ですね。
今回の話は原作「涼宮ハルヒの憂鬱」の後半シーンになります。
しかしアニメ版は話が飛び飛びなんで、もし原作を
読んでなかったら私に理解できてたかどうか・・・

そして今回「涼宮ハルヒ」初の戦闘シーンなんですが
これが一言で言い表せないくらいに

すごい!!

ホント京都アニメーションさんの実力は底なしですね。
驚きました。
戦闘シーン重視の某アニメにも見習って欲しい。
といっても京都アニメーションさんがすごすぎなんですよね!


↓ハルヒはみくるちゃんの画像をネットにアップしようとしとります。
 自分の画像をはればいいのにw まあそれでもアクセスカウンターは
 すごい事になりそうですが。
画像

画像

画像


↓下駄箱の中にあった紙に従い教室に行くと・・・そこにはなんと朝倉が。
 夕焼けの教室をみると「月姫」が浮かんできちゃう私であります。
 しかしこちらはそんなロマンチックな雰囲気ではないですがw
画像

画像

画像


↓そしてすごいのがこのシーン。
 長門vs朝倉の戦闘シーンはすごすぎる!
 スピーディーだし、演出もこってる。
 綺麗、カッコいい、音楽も良しでオレ的には最高点!
画像

↓こういう細かな演出が雰囲気を盛り上げてるんだよなあ!
画像

↓待ってました!の長門登場!
画像

画像

↓まさに「美しい」戦闘シーン。 東方シリーズと通じるものがありますね。
画像

画像

画像

画像

↓剣?が消えて抜けた後、長門が「ストン」と降りる演出が。こういう細かな演出が以下略!
画像

画像


↓長門の活躍で朝倉を撃退し、元の教室に戻った2人。なんか良い雰囲気です。
画像

↓メガネ属性の人は残念!このときのキョンの一言で・・・
画像

画像

画像



↓そして再び下駄箱に手紙が。今度は朝比奈さんからのようですが・・・
 部室に行ってみるとそこにはなんと!
 未来からきた朝比奈さん(大)がいたのでした!
画像

画像

↓信じない様子のキョンに証拠を示す朝比奈さん(大)。
 ここまで大胆なのはキョン相手だからなのかな?
画像

画像

画像



それにしても今回は「すごい」の一言でした。
戦闘シーンをあそこまで表現できるとは。
「涼宮ハルヒの憂鬱」はワンクールなんでしょうか?
今回が第10話で原作第1巻のクライマックスシーンだし、あと少しで終わりなのかな?
さびしいっスね~
でもこの分なら間違いなく第2期があるだろうから心配してないですけどね。

次回の予告は・・・
どうなんでしょう。今回のつづきではないのか!?



↓ランキングに参加しています。
 クリックしていただけたらモチベーションがウナギの滝登り!
 よろしければ投票(クリック)をお願いします~
人気blogランキングへ


トップページからも
 のんびりしていっていただけると嬉しいです(≧∇≦)



この記事へのコメント

  • うにゃ丼

    はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

    TBありがとうございました!!!

    >戦闘シーンをあそこまで表現できるとは。
    朝倉涼子と有希さんの、異次元バトルは素晴らしい出来でしたね!!
    普段は、SOS団の備品、とまでいわれている有希さんが、あんなアクロバティックなバトルを披露してくれるとはッ!!
    来週も楽しみですね!!

    それでは、また!!
    2006年06月09日 17:34
  • かーねぎー

    >おやてんさん
    ハルヒのグッズは全て買いたくなる
    勢いですよね。
    今回の話で再び加熱しましたよw

    >うにゃ丼さん
    コメントありがとうございます!
    長門が好きなんで今回の活躍は
    特に感動ものでした!
    「SOS団の備品」には笑いましたよw
    またお邪魔させていただきますね。
    2006年06月10日 03:28
  • R

    >夕焼けの教室をみると「月姫」が浮かんできちゃう私であります。

    私も同じくそう思いました。
    しかし綺麗な夕焼けだなあ。
    2006年06月14日 22:48
  • かーねぎー

    Rさんはじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ホント綺麗ですよね。
    なんで夕焼けってオレンジ色になるんだろ?
    と根本的な疑問をもってみたりw
    コメントから察するにRさんも
    TYPE-MOONファンですか?
    これからもよろしくお願いします(^0^)/
    2006年06月15日 03:36

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ
Excerpt: いきなりハルヒがツンツンしてますが、憂鬱Ⅲでみんなで不思議探しをしたけどなにも得られず、キョンとも一緒に行動できなかったから怒ってるんですよー。みんな覚えてますか?w やっと朝倉..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2006-06-09 12:22

涼宮ハルヒの憂鬱を観る
Excerpt: 「やっぱりメガネは無い方がいいぞ」 ―――意義有りッッ!! メガネ無しバージョンの有希さんも、もちろん非常に価値があります!!(両手で机を叩きながら) しかし、メガネ無し有希さん..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-06-09 17:19

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
Excerpt: また話が戻ってる~ この前っていつ? って突っ込みたくなるけどなんとか原作未読でも付いていこうと思います。その甲斐あって長門ファンになりました・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-06-10 10:58

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」。。。。 前回は 登場すれども まったくセリフなし! ところが、長門に萌える巻が ついにやってきた!・・・・ メガネって ダテめがね だ...
Excerpt: 6月8日、キャプチャー画像と 感想を 青文字で 少し追加。 今から思えば、朝倉が 長門の仲間だったのなら、コンピ研の部長が異空間に閉じ込められた事件で、SOS団に捜査の依頼をしてきた2年生の女子..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-06-10 11:36

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
Excerpt: 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ』 ハルヒが憂鬱になっており、それを朝倉さんが心配するがハルヒはスルー。 朝倉さんカワイソス。 と思ったら放課後に..
Weblog: anGels eGG
Tracked: 2006-06-15 07:44

涼宮ハルヒ ハレ晴れユカイ 歌詞
Excerpt: 涼宮ハルヒの「ハレ晴れユカイ」歌詞や動画wyoutubeで紹介しています。
Weblog: 歌詞視聴ナビ
Tracked: 2007-09-19 13:21